地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

「ポムポムプリンカフェ 梅田」で癒されよう!おすすめメニューやグッズも紹介!

「ポムポムプリンカフェ 梅田」で癒されよう!おすすめメニューやグッズも紹介!
投稿日: 2018年3月25日最終更新日: 2020年10月8日

ポムポムプリンカフェとしては原宿に次いで2号店目となるポムポムプリンカフェ梅田店。大阪限定メニューや限定グッズがあるとあって、連日多くのお客さんで大人気です。そんなポムポムプリンカフェ梅田店の行き方や予約の不可、おすすめメニューなどについてまとめました。

ポムポムプリンカフェ梅田店はかわいい&癒し系カフェ!見出し

Photo by OHTAKE Tomohiro

2014年10月22日に東京原宿に第1号店となるポムポムプリンカフェがオープンをしました。その後、2015年6月16日に第2号店としてオープンしたのがポムポムプリンカフェ梅田店です。ここではその梅田店について、アクセスや営業時間などの基本情報からメニューやグッズ情報、予約の不可などについてご紹介します。

ポムポムプリンカフェ梅田店は入った瞬間からかわいい!見出し

Photo by OHTAKE Tomohiro

人気のポムポムプリンカフェはお店の外観からしてかわいいうえに、入った瞬間から思わず「わぁ!」と声が出てしまいそうなぐらい癒し系ポムポムプリンのフォトスポットがあります。真ん中には大きなポムポムプリンカフェ、何でもかじってしまうハムスターのマフィン、はりきり屋のりすのベーグルの3匹の象の前でぜひ写真をどうぞ。

ポムポムプリンカフェ梅田店のこだわりの内装!見出し

そんなかわいいフォトスポットで写真を撮ったら店内へと入っていきましょう。まず目に飛び込んでくるのはプリンの模様になったテーブルや椅子です。本当にポムポムプリンの世界に迷い込んできたような気分になります。そしてぜひ注目してほしいのが壁紙。遠くから見ると普通のパターンのように見えますが、実は一つひとつがポムポムプリンになっているのです。

また、ポムポムプリンやその仲間のプロフィール紹介の額縁があったり、ポムポムプリンと仲間が楽しく遊ぶ様子が立体的な作品になって壁にデザインされていたりします。カフェで仲良くオムライスを食べているものや、ピクニックシートの上でごろんと横になっているものなど、どの作品も非常にかわいいのでぜひチェックしてみてください。

そしてカフェの奥の方には、なんと梅田限定の作品もあります。この作品の中ではポムポムプリンは阪神タイガースのユニホーム連想させるトラ柄のハッピを着て手にはたこ焼きをもっています。周囲にも、お好み焼きやヘラなどがデザインされており、大きなOSAKAの文字もデザインされていますのでインスタ映え抜群です!大阪旅行の記念にいかがですか?

また、少し小さい作品ですが、ポムポムプリンが頑張ってお好み焼きをひっくり返そうとしている場面やたこ焼きを食べている場面を描いたものも。細かいところまで凝りに凝ったカフェですので、見逃さないように隅々まで観察が必要です!そして一番奥の席のソファはなんとポムポムプリンになっています。ここに座れた人は超ラッキー!

ポムポムプリンカフェのプリンカップって?見出し

ポムポムプリンカフェ梅田店のおすすめメニューをご紹介する前にポムポムプリンカフェのプリンカップについてご紹介しましょう。ポムポムプリンカフェのメニューを見ていると「プリンカップ付き」という表記があるものがあります。これはポムポムプリンのマグカップのことで、中にはメニューによってパスタソースや杏仁豆腐などが入っています。

そして嬉しいのは、このプリンカップは来店記念のグッズとして持ち帰ることができるという点です。食事の時に出てくるのは汚れているから持って帰るのが大変と心配になる方もご安心を。きちんと箱に入った持ち帰り用のプリンカップをもらうことができます。ぜひ記念にどうぞ。

ポムポムプリンカフェ梅田店のおすすめメニュー1:ポムポムプリンのお好み焼きバーガープレート見出し

ポムポムプリンカフェ梅田店のおすすめメニューのその1は「ポムポムプリンのお好み焼きバーガープレート」です。大阪と言えばお好み焼きということで、お好み焼きがハンバーガーになりました。一緒にポテトやコーンスープが楽しめて値段は1390円です。かわいい顔が書いてあるので罪悪感に苛まれますが、豪快にかぶりついて食べてください!

ポムポムプリンカフェ梅田店のおすすめメニュー2:二度づけOK!?そっくり串かつスイーツ見出し

次にご紹介するおすすめメニューは「二度づけOK!?そっくり串かつスイーツ」です。パッと見た感じは大阪名物の串カツですが、実はこれはスイーツ。イチゴやバナナ、マシュマロなどが串にささっており、チョコレートソースにつけて食べるようになっています。値段はプリンカップがついて1490円です。

ポムポムプリンカフェ梅田店のおすすめメニュー3:ポムポムプリンのチョコバナナパフェ見出し

ポムポムプリンカフェに来たらやっぱりプリンを食べたいという人にはこちらの「ポムポムプリンのチョコバナナパフェ」がおすすめです。プリンの他にはフルーツが生クリームがたっぷりのパフェは見た目以上のボリューム感です。値段は990円です。シンプルにプリンだけ食べたいという人には「ぼく、プリン ポムポムプリン」というメニューもあります。

これは、ポムポムプリンの顔が描かれた可愛い容器に入ったプリンで、カラメルは別に添えてあるので自分で甘さを調整しながら食べることができるのがポイント。値段は500円です。プリンは店内で食べることもできますが、持ち帰り用のプリンもありますのでお土産として買って帰るのもおすすめです。

ポムポムプリンカフェ梅田店のおすすめメニュー4:けろっぴとの期間限定コラボメニュー見出し

ポムポムプリンカフェ梅田店では、期間限定でけろけろけろっぴとのコラボメニューを楽しむことができます。コラボ期間は2018年2月15日から3月31日まで!サンリオを代表する2大かわいいキャラクターのコラボですから逃すわけにはいきません。和風の「なかよしおにぎりプレート」にはポムポムプリンとけろっぴの顔のおにぎりが2つついてきます。

ポムポムプリンが島になった「プリン島シーフードカレー」やフルーツがたっぷり入った「ジャートライフル」、そして「ポムポムプリンパンケーキ」があります。どれもポムポムプリンとけろっぴの顔がデザインされており食べるのがもったいなくなるほど。値段はどれも1000円前後で楽しむことができます。

ポムポムプリンカフェ梅田店の気になるグッズ見出し

ポムポムプリンカフェ梅田店はレストランだけでなくグッズ売り場もあり、ポムポムプリンカフェだけでしか手に入らないグッズもあることから多くの人でいつもにぎわっています。人気グッズは、鞄などにつけるとかわいいボールチェーンです。ポムポムプリンカフェでしか手に入らないボールチェーンがあったり、期間限定のデザインもあります。

他のグッズとしては、特に寒い冬にはうれしいもこもこソックス、お土産にするのにも便利なハンドタオル、ランチの時に使いたいグッズのランチバッグやマグカップ、小皿や箸置きなどもあります。学生さんを中心に人気の文具系のグッズもたくさんあります。シャープペンや消しゴムはもちろん、下敷きや定規、ノートなどなど。

スマホカバーもグッズの中では根強い人気を誇るほか、カフェ限定のTシャツやカフェの店員さんと同じユニフォームを着たポムポムプリンのぬいぐるみなど、数えきれないほどの品ぞろえです。グッズはカフェで食事をしなくても購入が可能ですので、カフェで食事する時間がない人でもお土産に限定グッズを買うのもおすすめです。

また、毎回ではありませんが、特にポムポムプリンカフェと何かのコラボイベントがある時にはポストカードのプレゼントがあります。これはグッズ売り場では購入ができず、カフェの利用をすることが条件となりますが、数に限りのあるものばかりですのでぜひ手に入れたいものです。最近では、抹茶館とのコラボポストカードの配布がありました。

ポムポムプリンカフェ梅田店は予約ができる?見出し

Photo by OHTAKE Tomohiro

いつも大人気のポムポムプリンカフェ梅田店。人気店になると待ち時間が予想されますので気になるのは予約ができるかどうかですが、残念ながらポムポムプリンカフェ梅田店では予約を受け付けていません。これは梅田店だけでなく、どのポムポムプリンカフェでも予約はできないようです。

Photo by OHTAKE Tomohiro

予約ができないとなると混雑状況が気になりますが、梅田店は休日のランチタイム前後は混雑をしているようですが、それ以外の時間はそこまで混雑していることはない様子です。オープン直後は予約ができないこともあって連日大行列でしたが、オープンからしばらく経っている今はだいぶ落ち着いてきたのでしょうか。

Photo by OHTAKE Tomohiro

予約ができないとなると、確実に席を確保したい場合は休日のランチタイムやディナータイムはなるべく避け、できれば平日に訪れるのがおすすめです。また、平日だと予約ができなくてもほぼ確実に座れる状況のようですが、先に紹介したように限定のソファー席狙いの場合は早い目の来店がおすすめです。

ポムポムプリンカフェ梅田店の営業時間と定休日見出し

ここからはポムポムプリンカフェ梅田店の基本情報についてご紹介していきましょう。まずは営業時間ですが、午前10時から午後10時までとなっています。飲食のラストオーダーは午後9時30分となっていますので注意してください。比較的夜遅くまでオープンしているので大阪観光をたっぷり楽しんだあとでも余裕をもって訪れることができます。

Photo by OHTAKE Tomohiro

ポムポムプリンカフェ梅田店の定休日は、ポムポムプリンカフェの入っている阪急三番街に準じます。定休日は不定休ですので、カフェにお出かけの前には念のために阪急三番街の公式ウェブサイトで確認されるのがおすすめです。ちなみに2018年の3月は無休、4月も無休、5月は16日の水曜日が定休日となっています。

ポムポムプリンカフェ梅田店の行き方見出し

Photo by Yuryu.

ポムポムプリンカフェ梅田店は大阪市梅田の大変便利なところにあるので行き方はとても簡単です。カフェは路面店ではなく、阪急三番街の南館地下2階にあります。電車で行く場合は使う路線によって行き方が異なりますので路線ごとにご紹介しましょう。まず阪急電車で行く場合は「梅田駅」から直結していますので行き方は一番簡単です。

Photo by tablexxnx

大阪市営地下鉄の御堂筋線を使っての行き方もあります。その場合は「梅田駅」で下車をし、北改札口を出てください。改札口を出てからは右に曲がってまっすぐ歩くと徒歩1分ほどで阪急三番街に到着をします。最後にご紹介する行き方は、JRを使う行き方です。JRの「大阪駅」が最寄り駅となります。

Photo by Devan Hsu

「大阪駅」からの行き方ですが、まずは御堂筋北口へと進んでください。そして階段を下りると御堂筋線「梅田駅」が見えてきますので、その北改札口を右手に見ながらまっすぐ進むという行き方が一番簡単です。どの行き方でも駅から徒歩3分以内で到着できるという大変便利なところにカフェはあります。

Photo by rok1966

ちなみに行き方ではありませんが、車でポムポムプリンカフェまで行く場合は、阪急三番街には駐車場がありませんので、阪急電車「梅田駅」の屋上にある駐車場を利用するのがおすすめです。24時間営業ですので時間を気にする必要がないのも人気の秘密。利用料金は最初の1時間が600円、それ以降は30分毎に300円となっています。

住所:大阪市北区芝田1-1-3 阪急三番街南館 地下2階 電話番号:06-6292-7140

梅田のコインロッカーまとめ!安い料金で使える場所や穴場スポットを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
梅田のコインロッカーまとめ!安い料金で使える場所や穴場スポットを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
JRでは大阪駅、地下鉄では梅田駅と同じ場所でも名前が違う西日本最大のターミナル駅である梅田駅は西日本最大の利用客数を誇ります。乗降者数は200万人以上が利用するそんな梅田で安い料金で預けられるコインロッカーや、穴場のコインロッカーをご紹介しましょう。

ポムポムプリンカフェ梅田店は小さい子ども連れにもやさしい!見出し

小さい子どもさんにも人気のポムポムプリン。カフェに行くならぜひ一緒に行きたいですが飲食店によっては子どもさんを連れて行くには少し大変なところも。その点、ポムポムプリンカフェは小さい子どもさんが一緒でも安心。予約ができないので、混んでいる時間は避けたいところですが、ベビーカーは席に直接つけることができるほど余裕のある店内です。

また、店内にはベビーチェアがありますので、子どもさんと一緒に席についておすすめメニューや梅田店限定の人気メニューを楽しむことも可能です。限られた数ではありますが、ソファー席もあるので小さい子どもさんが寝てしまっても安心です。ぜひ家族でお出かけください。

ポムポムプリンカフェは梅田店だけ?東京には?見出し

Photo by Dick Thomas Johnson

この記事ではポムポムプリンカフェの梅田店を中心にご紹介しましたが、実はポムポムプリンカフェは梅田店の他に原宿店、横浜店、そして名古屋店があります。原宿店は渋谷の神宮前という立地もあって、連日大行列の大賑わいです。横浜店は横浜駅からもほど近い「横浜相鉄スクエア」の中に、名古屋店は栄にあります。

そして気になるのは人気の各店限定メニューです。梅田店は大阪にちなんだ限定メニューがありましたが、横浜は中華街が近いこともあって中華にちなんだ限定メニュー「中華まんとポタージュラーメンの飲茶セット」などがあります。名古屋はひつまぶしでメニュー名は「どえりゃあ絶品!名古屋ご当地!ポムポムプリンのひつまぶし」。

そして名古屋店と横浜店には、パッと見た目は普通の料理なのに実はスイーツという面白限定スイーツメニューがあります。名古屋店は「え!?みそカツ?本物そっくり!レアチーズケーキ」、そして横浜店は「ハンバーガーそっくり!ポムポムプリンのスイーツバーガープレート」です。どちらも人気のプリンカップがついてきます。

ポムポムプリンカフェ梅田店で隠れプリンを探そう!見出し

予約ができないのは残念ですが、整理券が配布されることもある原宿店に比べるとだいぶ入りやすいポムポムプリンカフェ梅田店。見た目がかわいいうえに美味しい梅田限定メニューも気になるところですが、店内には実が隠れポムポムプリンが複数あります。ポムポムプリンカフェ梅田店に行ったらぜひ探してみてください!

投稿日: 2018年3月25日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote