地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

イデミスギノのおすすめケーキや焼き菓子は?京橋の有名パティスリーを紹介

イデミスギノのおすすめケーキや焼き菓子は?京橋の有名パティスリーを紹介

京橋で人気のイデミスギノは、一度食べたら忘れられない個性的なケーキや焼き菓子がたくさん揃っています。今回はそんなイデミスギノのおすすめパティスリーを詳しくご紹介します。美味しいスイーツを食べると幸せな気分になります。是非あなたのお気に入りを探してみてください。

京橋のイデミスギノは魅力的なスイーツがたくさん!見出し

Photo by sota-k

東京都の京橋にある有名店「イデミスギノ」は、行列ができる人気のケーキ屋さんです。人気のパティスリーは、午前中で売り切れてしまうこともあるそうです。今回は京橋のイデミスギノのおすすめのケーキや焼き菓子のメニューをご紹介いたします。テイクアウト不可の気になる絶品ケーキの情報もあります!

パティスリーリョーコは高輪の名スイーツ店!ケーキの購入は予約制! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
パティスリーリョーコは高輪の名スイーツ店!ケーキの購入は予約制! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
高輪にある名スイーツ店、パティスリーリョーコは行列が出来るスイーツショップとして人気です。現在は店頭販売は終了し、ネットでの完全予約制のみになりました。今回はパティスリーリョーコのケーキやフィナンシェ、おすすめのメニューから予約方法まで一挙ご紹介していきます。

京橋のイデミスギノはどんなお店?見出し

Photo by City Foodsters

2002年に京橋のオフィス街にオープンした実力も人気も群を抜いたパティスリー。日本を代表するパティシエの一人でもある杉野英実氏のこだわりの魅力的なケーキや焼き菓子は一度食べたら忘れられない程絶品です。

大人気店にも関わらず、支店やデパートへの出店なども一切行わずオーナーシェフの目の届くところで丁寧にケーキが作られています。

Photo byFree-Photos

イデミスギノは、イートインもでき1人2、3個ケーキを食べていく方もたくさんいるそうです。イデミスギノのケーキはどちらかというと大人のケーキといった感じで、甘酸っぱいムース系や洋酒の効いたケーキが多いです。アクセスはJR京橋駅から165mのところにあります。営業時間は11:00から19:00までで定休日は日曜日と月曜日です。

住所:東京都中央区京橋3-6-17 京橋大栄ビル1F 電話番号:03-3538-6780

カカオエット・パリは中目黒の人気パティスリー!飲むショートケーキとは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
カカオエット・パリは中目黒の人気パティスリー!飲むショートケーキとは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
カカオエット・パリは中目黒にある人気のパティスリーです。カカオエット・パリでは、見た目も麗しい宝石のようなパティスリーを食べることができます。特に人気なのは、飲むショートケーキです。この記事では、そんなカカオエット・パリについてまとめました。

京橋のイデミスギノにはテイクアウトできない絶品ケーキがある!見出し

Photo byPexels

イデミスギノのほとんどのケーキメニューがテイクアウトOKなのですが、中にはいくつかイートイン限定のケーキもあります。

パティシエの杉野英実氏は「ケーキは温度が大事」だという信念をお持ちであることから、評判の高いムース系のケーキはイートイン限定になっているそうです。中でも「エヴェレスト」というケーキは絶対食べてほしい逸品です。

Photo byla-fontaine

「エヴェレスト」は、生チーズクリームにフランボワーズがのったケーキです。生チーズのスポンジに爽やかな酸味のラズベリージャム、まろやかな生クリーム、香ばしいアーモンドとバランスのとれた4つの味わいが楽しめます。甘さも控えめで、濃厚さと雪解けのようなふわっとした舌触りが最高なケーキです。

Photo byHomeMaker

イデミスギノのケーキはどれも割と小ぶりなので、皆さん2個や3個普通に食べています。4個という方も結構います。エヴェレストは、食べる人を幸せにしたいというシェフの想いが伝わるケーキです。せっかく名店を訪れたのですから、たくさん食べたい方も恥ずかしがらずに思う存分イデミスギノのケーキを堪能して下さい!

東京でチーズケーキといえばココ!人気有名店からおすすめのお店までご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京でチーズケーキといえばココ!人気有名店からおすすめのお店までご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
みんな大好きなチーズケーキ。スフレやレアチーズなど様々な種類があり、人々を虜にしています。そんなチーズケーキの有名店が東京にはいくつかあります。自分へのごほうびにも、お土産にも最適な、絶対行きたくなる東京のチーズケーキ店をご紹介します。

イデミスギノのおすすめ人気ケーキ1:「チョコ系」見出し

Photo by City Foodsters

鼻から抜けるカカオの香りがすばらしい「アラビック」。こちらもイートイン限定のケーキメニューです。チョコレートムース、コーヒージュレ、クレームブリュレの層を、極薄で濃厚なチョコレートソースで包んでいます。

ムースは固まるギリギリのところで設定したような柔らかさがたまりません。さすがイートイン限定の美味しさだと納得です!

Photo byPexels

イートイン限定メニューの「アカプルコ」も人気です。爽やかなオレンジムースとショコラムース、ショコラビスキュイの組み合わせです。ショコラムースにビター感があり、オレンジの酸味と良く合います。ムースは口どけが良いので、いろいろな味が口の中で素早く1つになり最高の味わいを楽しめます。

チョコレートの美味しさを改めて感じれるケーキメニュー「シャルム」は洋酒の効いたチェリーの存在感がすごいです。チョコレートムースはビター感は少なめでほどよい甘さです。

チェリーのプチッじゅわっとした食感とムースの口どけのハーモニーは、あなたを虜にしてしまうかもしれません!

ショコラティエ・エリカは白金のチョコレート専門店!プレゼントにもおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ショコラティエ・エリカは白金のチョコレート専門店!プレゼントにもおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ショコラティエ・エリカは、白金のプラチナ通りに位置するチョコレート専門店です。高級住宅街でありながらも比較的良心的な価格で購入することができることで人気です。今回は、そんなショコラティエ・エリカのアクセスやおすすめチョコレートなどをまとめました。

イデミスギノのおすすめ人気ケーキ2:「大人のムース系」見出し

Photo by jetalone

コーヒムースーとキャラメルムースのケーキ「ブレジリエンヌ」です。コーヒームースは少しほろ苦さを感じる上質なコーヒー味で、キャラメルムースは甘さ控えめのまろやかさがいいです。ムースの間には、コーヒービスキュイもサンドされています。かなり洋酒が効いているので、洋酒ケーキ好きの方には特におすすめです。

「ディプロマット」は濃厚な甘さなのに、後口にキレのあるケーキメニューです。ドライフルーツとスポンジを混ぜたプリンは、しっかりめに作られていて卵感があります。

洋酒の風味が強く、まさに大人のプリンといった感じです。ドライフルーツはジューシーで、ふんわりプリンと絶妙にマッチしています。トップに飾った色とりどりのドライフルーツが楽しい気分にさせてくれます。

ケーキ食べ放題を東京で!おしゃれなケーキ店や高級ホテル等スポット色々! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ケーキ食べ放題を東京で!おしゃれなケーキ店や高級ホテル等スポット色々! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ケーキ食べ放題が楽しめるスイーツビュッフェはスイーツ好きにとっては夢の様な場所。ホテルビュッフェでは、パティシエが作った豪華ケーキが食べ放題なので一度は訪れたいと誰もが思うでしょう。スイーツ好きな人の為に、東京でケーキ食べ放題が楽しめるスポットをまとめました。

イデミスギノのおすすめ人気ケーキ3:「ベリームース系」見出し

Photo by City Foodsters

カシス独特の甘酸っぱさを活かしたムースのケーキ「スーボア」。普通はこのタイプのケーキは甘さが勝つのですが、ちゃんとほど良い酸味が主役になっています。

口の中がカシスの風味でいっぱいになり、カシス好きにははずせない一品です。土台生地になっているところにもカシスの実が入っていて、その部分の酸味もたまらなく美味しいです。

野イチゴとピスタチオのムース「マリエ」は、甘さがしっかりしていて濃厚なのに、あと味が良く完璧なムースといっても過言ではありません。口の中の温度でムースがふわーっと溶けていくんです。見た目は可愛らしいですが、結構リキュールが効いています。京橋へ行かれた際は是非食べて頂きたい逸品です。

イデミスギノのおすすめ人気ケーキ4:「濃厚系」見出し

Photo byDaria-Yakovleva

2種類のマロンムースを使ったリッチなケーキメニュー「ラルム」は、チョコの主張が強くなくマロンムースの味をちゃんと引きたてています。土台のスポンジ生地もじんわりしていて、くるみのような風味を感じます。トップに飾られている大きなマロングラッセがねっとりとしていて硬めの食感なので食べごたえあります。

クリーミーな味がたまらない自慢のケーキメニュー「アンブルノア」。チョコレートとクルミの生地にチョコレートクリーム、カスタードクリームを重ねています。

トップはキャラメリゼされてアクセントにクルミがのっています。全体的にカスタードとクルミの主張が強めで濃厚さが後を引く美味しさです。

イデミスギノのおすすめ人気ケーキ5:「爽やか系」見出し

Photo by City Foodsters

ビジュアルが可愛らしい「フランボアジェ」は、アーモンド生地とフランボワーズバタークリームが交互に層になっています。

真ん中にはグロゼイユのジュレを敷いてアクセントをつけています。トップに散りばめられたアーモンドダイズの食感もいい感じです。フランボワーズの気品あふれる香りが特徴のケーキメニューです。

洋梨のムースと栗のムースのケーキ「ポワリエ」は、洋梨のムースは結構洋酒が効いています。ムースの口どけが良いのと対照的に、ドライフルーツの歯ごたえのある食感がおもしろいです。ビジュアルも宝石を散りばめたようで素敵です。とても香り高くく風味が良いケーキなのでおすすめです!

Photo by City Foodsters

「ネオ」はチーズの酸味と風味のバランスが絶妙なフロマージュブランのムースの中に、マンゴーのムースとジュレが入っています。

土台は珍しいバジルのビスキュイでバジル独特の苦味を持った爽やかさがあります。それぞれの味が上手に主張し合って1つになったエキゾチックなケーキメニューです。

「オンフール」はシードルとカシスのムースのケーキです。ムースの中には甘酸っぱいリンゴのコンポートのようなものが入っています。ふわーっととろけるムースから、しゃきっとしたリンゴの食感があるのがおもしろくて良いです。洋酒の味わいとともに爽やかさを感じるケーキメニューです。

イデミスギノのおすすめ人気ケーキ6:「タルト系」見出し

Photo byEinladung_zum_Essen

マロンクリームとクルミのクリームが入った香ばしいタルト「シャタン」。トップにあるクレームシャンティは、甘さが強くなく舌触りがなめらかです。

アクセントに胡麻とシナモンがふりかけられ、マロンのコクのある味わいを引き立てています。こういう細かいところまで行き届いているところが、一流のパティスリーだなと感じます。

柑橘系の爽やかな酸味が特徴の「シトロン・カルダモン」。カルダモンの風味豊かなメレンゲが全体の味を調和させています。中のレモンクリームは、カスタードクリームのようなまろやかな食感でバターが効いたタルト生地と良く合います。甘いのが苦手な方もぺろりと食べれる爽快さのあるケーキメニューです。

銀座のタルトおすすめ店20選!女性に人気のフルーツたっぷりも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
銀座のタルトおすすめ店20選!女性に人気のフルーツたっぷりも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
銀座には美味しいタルトを食べさせてくれる有名専門店や、食べ放題のお店が沢山あります。女性が大好きなフルーツがたっぷり乗ったタルト等、魅力たっぷりのタルトを販売するケーキ屋さんが銀座には目白押しです。色鮮やかなフルーツの乗ったタルトはゴージャスで大人気です。

イデミスギノのおすすめ人気焼き菓子1:「プランタニエール」見出し

Photo byblickpixel

京橋のイデミスギノは、ケーキはもちろんのこと焼き菓子メニューも絶品なのをご存知ですか?こちら「プランタニエール」は、イチゴ風味のフィナンシェ生地とメレンゲ生地の2層になった焼き菓子です。

生地は見た目よりふわっとしていて軽やかです。イデミスギノのメニューは大人向けのものが多いですが、プランタニエールは子供にも喜ばれると思います。

ホワイトデー時期になると登場するプランタニエールは日本語で「春の」という意味があります。その名の通り生地の中にもイチゴのジュレが入っていて、春の香りが詰まっているおすすめの焼き菓子です。アルコール未使用なので、お酒の苦手な女性へ贈るプレゼントとしても最適です!

自由が丘のスイーツ人気店17店!おしゃれな焼き菓子はお土産に人気 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
自由が丘のスイーツ人気店17店!おしゃれな焼き菓子はお土産に人気 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
スイーツ激戦区・自由が丘には、まるで芸術品のように素敵なスイーツのお店がたくさん。ワクワクするようなケーキ屋さんがいっぱいで、どのお店に入ろうか迷ってしまいますよね。王道のスイーツ店から地元民御用達のケーキ屋さんまで、自由が丘のスイーツ店をご紹介します。

イデミスギノのおすすめ人気焼き菓子2:「ソシソン・オ・フリュイ」見出し

Photo bycongerdesign

ドライフルーツ好きの方に是非食べて頂きたい焼き菓子です。しっとり、ねっとりした生地の中にはドライフルーツがこれでもかと凝縮して詰まっています。

薄くスライスしながら少しずつ食べて楽しみます。コーヒーや紅茶にはもちろんのことワインにも合う、まさに大人の焼き菓子なのです!

キルシュというさくらんぼのお酒につかったドライフルーツが主役です。一緒にチーズや生ハムやサラミなどを添えると、おしゃれなオードブルにもなります。ソシソンオフリュイは日ごとに熟成され味わい深くなり、食べる度に味の変化を楽しめます。寒いシーズン限定販売なのでお見逃しなく!

エーグルドゥース(目白)の人気メニューは?芸術的なケーキや焼き菓子が豊富 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
エーグルドゥース(目白)の人気メニューは?芸術的なケーキや焼き菓子が豊富 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京・目白にある有名パティスリー「エーグルドゥース」。パティシエのこだわりが詰まった、まるで芸術作品のような美しいケーキが自慢です。絶品のケーキを求めていつも沢山の人で賑わう人気店です。この記事では、「エーグルドゥース」のメニューや値段などを紹介します。

イデミスギノのおすすめ人気焼き菓子3:「プラジュニース」見出し

Photo byla-fontaine

シェル型のマドレーヌ「プラジュニース」です。実はこちら生姜味の焼き菓子なのです。土生姜をすりおろしたものを生地に混ぜ込みバターたっぷりで焼き上げています。

生姜特有の辛さはありませんが、生姜の風味が強くインパクトがあります。他店にないイデミスギノのオリジナル焼き菓子です。

周りにまぶしている白い粉砂糖がマイルド感を出しています。表面は堅めでざっくりした食感で生地は密度のあるマドレーヌです。なかなか不思議な味ですが、好きな方はハマってしまう美味しさがあります。ちなみにマロンクリームを生地に練り込んだオーソドックスなマドレーヌもあります。

イデミスギノのおすすめ人気焼き菓子4:「フィナンシェ」見出し

Photo byla-fontaine

バターとはちみつをたっぷり使ったフィナンシェです。しっとり濃厚でとっても美味しいです。他にもピスタチオフィナンシェやチョコレートが濃厚なフィナンシェショコラ、コーヒーの苦味が効いたフィナンシェオキャフェなどが人気です。どれも絶品なので、是非いろいろな味を試してみてください。

いろいろな焼き菓子が楽しめる箱詰めのギフトセットもあります。どれにしようか迷ってしまった時におすすめです。

微量にアルコールが入った焼き菓子もあり「大人の焼き菓子」としてのお土産にも最適です。賞味期限はだいたい購入日から1週間程度です。こんなおしゃれな焼き菓子のお土産を渡したら、喜ばれること間違いなしです!

イデミスギノのおすすめ人気焼き菓子5:「キャラメルアプリコ」見出し

Photo by1481572

生地にたっぷりのキャラメルが入った焼き菓子です。中には甘酸っぱいアプリコットが入っています。アプリコットの酸味が結構強いのが特徴です。生地は薄めのパウンド生地でキャラメルの苦味もしっかり感じ甘さ控えめです。周りにはクラッシュナッツが散りばめられています。

イデミスギノの絶品スイーツを堪能しよう!見出し

Photo by karinckarinc

いかがでしたでしょうか?京橋にあるイデミスギノには魅力的なケーキや焼き菓子がたくさんありました。イデミスギノのスイーツはフォルムもバッチリなので、優雅な気分にさせてくれます。京橋へ行かれた際は、是非イデミスギノの絶品ケーキと焼き菓子を堪能して下さい。きっと至福の時間が待っています。

投稿日: 2018年3月5日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

国内・海外の旅行・観光スポット・グルメ・ホテルなどの情報発信メディア

©TravelNote