地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

「HUSKY Gelato(ハスキージェラート)」がお洒落!人気メニューは?

「HUSKY Gelato(ハスキージェラート)」がお洒落!人気メニューは?
投稿日: 2018年3月7日最終更新日: 2020年10月8日

自由が丘と戸越に店舗があるHUSKY Gelato(ハスキージェラート)は新潟生まれのお洒落なジェラート専門店です。今回はハスキージェラートでおすすめの人気メニューなどをご紹介します。トレードマークのかわいいハスキー犬をプリントしたグッズの情報もあります。

いま話題のハスキージェラート見出し

Photo by Gaku@STUDIO-Freesia

ジェラートはイタリア生まれのスイーツです。果汁や牛乳を加えて作るジェラートは通常のアイスに比べて空気含有量が少なく、豊かなコクがあります。また脂肪分の少なさも魅力です。今回は日本の素材をとことん活かしたジェラート専門店、ハスキージェラートについてご紹介します。味はもちろんお洒落な店構えとかわいいグッズで話題のジェラートです。

ハスキージェラートは新潟生まれ見出し

Photo bywanderson91

ハスキージェラートの店舗は東京の自由が丘と戸越です。ハスキージェラートは新潟県魚沼市に製造所があります。新潟の豊かな自然のなかで作られるジェラートはいずれも全国から集めた旬の素材をふんだんに使用しています。ハスキーの名の由来はシベリアンハスキーの犬ぞりからです。新潟から犬ぞりでおいしいジェラートを届ける意味が込められています。

ハスキージェラートのおすすめオーダー:ハーフ&ハーフ見出し

自由が丘と戸越にあるハスキージェラートの店舗で楽しみたいのが、お好みの味をその場で盛り付けてもらうディッピングジェラートです。シングルでのオーダーもできますが、おすすめのオーダー方法はハーフ&ハーフです。2種類のジェラートの味を同時に味わえます。ハーフ&ハーフのお値段はシングルの価格の半額ずつを足して計算します。

ハスキージェラートではおいしい旬の素材を使ったフレーバーが人気です。新潟の製造所では林檎のシブーストやコーヒーマロンなど素材の良さを活かしたマイルドな味に仕上げています。また看板やカップにあるシベリアンハスキーのマークもお洒落と好評です。シベリアンハスキーのワイルドさと優しく愛嬌のある表情はジェラートのイメージにぴったりです。

パリセヴェイユ自由が丘の極上スイーツを味わおう!おすすめケーキなど紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
パリセヴェイユ自由が丘の極上スイーツを味わおう!おすすめケーキなど紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
自由が丘の三大スイーツ店の一つと言われている有名店パリセヴェイユ。スイーツ好きの方の憧れの店でもあります。そんなパリセヴェイユの極上スイーツをケーキ、焼き菓子、チョコ菓子とジャンルに分けてご紹介いたします。個性的で魅力的なスイーツを是非堪能して下さい。

ハスキージェラートの人気メニュー1:ミルク見出し

ハスキージェラートの店舗では常時8種類のジェラートがそろっています。初めてハスキージェラートに来店したらまずは試したいのが定番の味です。ハーフ&ハーフのミルクとショコラはお店の実力がわかる組み合わせと言えます。ショコラの原料はフランスのヴァローナ社製を使用し、深い苦味と香りのチョコ本来の濃厚な味わいを楽しめます。

ハスキージェラート自慢のミルクは新鮮な牛乳と新潟のきれいな水が作り出した混じりけのないおいしさが魅力です。またミルク本来の素朴なコクはどんなジェラートにも相性抜群です。夏の魚沼スイカや秋の洋梨ル・レクチェなどさまざまなフレーバーとミルクを合わせて楽しむことができます。ミルクのシングルサイズは420円、ハーフは210円です。

ハスキージェラートの人気メニュー2:ラム甘納豆見出し

定番のミルクに組み合わせたいのはハスキージェラートでしか食べられない珍しいフレーバーのジェラートです。いちおしはこちらのラム甘納豆です。さわやかな印象のミルクをベースにラムでほんのりと大人の香り付けをしています。甘納豆は明治12年創業の東京赤坂にある老舗、雪華堂のものを使用し、細かく刻んだ状態で混ぜています。

フレーバーとしてのラム甘納豆のヒントはラムレーズンから得たそうです。とことん国産素材にこだわるハスキージェラートの姿勢が伝わってきます。甘納豆を使うことで優しくて控えめな甘さが好評です。ラム甘納豆と抹茶のハーフ&ハーフで和風ジェラートを楽しむのもおすすめです。ラム甘納豆のシングルサイズは480円、ハーフは240円です。

ハスキージェラートの人気メニュー3:カッサータ見出し

新潟生まれのジェラート屋さんハスキージェラートで特に女性に好評なのがこちらのカッサータです。カッサータはミルクとチーズのジェラートをベースに、ナッツやドライフルーツ、チョコを混ぜたオリジナルのフレーバーです。チーズは北海道産のカマンベールチーズを贅沢に使用しています。カッサータのシングルサイズは620円、ハーフは310円です。

ハスキージェラートの人気メニュー4:マンゴーなどフルーツ系見出し

旬の素材にこだわるハスキージェラートではフルーツのフレーバーもおすすめです。夏の人気はやはりスイカです。新潟では八海山の雪解け水が糖度の高い甘いスイカを育てています。新潟魚沼産のスイカで作るジェラートは生のスイカそのままのフレッシュなおいしさでなめらかな食感が特徴です。魚沼スイカのシングルサイズは500円、ハーフは310円です。

また夏におすすめの組み合わせはスイカ&マンゴーです。ハスキージェラートのマンゴーは材料の4分の3の比率で新鮮なマンゴーそのままを使用しています。とろけるような濃厚な甘みと香りはまるで本物のマンゴーを食べているようと口コミで高い評価を得ています。マンゴーの鮮やかなイエローはインスタ映えするおしゃれなジェラートとして評判です。

フルーツのフレーバーとしてはスイカやマンゴーのほかに白桃や巨峰、さくらんぼなどを楽しめます。冬には茨木産のおいしい栗を使ったコーヒーマロンや長野産リンゴで作る林檎のシブーストなどがあります。いずれのフルーツも一番おいしい旬の時期だけに登場するため期間限定です。見つけたときには早速味わってみてはいかがでしょうか。

ハスキージェラートの人気メニュー5:単品フルサイズいろいろ見出し

お気に入りのフレーバーをたっぷりと満喫したいなら単品のフルサイズをオーダーするのがおすすめです。丹波の黒豆は大粒の黒豆とぎゅうひが入った和菓子好きの方に人気のフレーバーです。また幻の紅茶と呼ばれる大分産のきつき紅茶を使った香り高い紅茶のフレーバーも人気があります。さつまいもやかぼちゃなどヘルシーな野菜のジェラートも登場します。

パティスリィアサコイワヤナギのおすすめはコレ!人気スイーツをご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
パティスリィアサコイワヤナギのおすすめはコレ!人気スイーツをご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
パティスリィアサコイワヤナギは等々力にある今話題のパティスリーです。こちらでは美味しいだけでなく「見た目が宝石のように美しい」と評判のパティスリィアサコイワヤナギのおすすめのケーキや人気のパフェなどの情報をご紹介していきます。

ハスキージェラートの人気メニュー6:カップジェラート見出し

ハスキージェラートには持ち帰り用のカップジェラートもあります。店舗で販売しているのと全く同じフレーバーを魚沼の製造所で1個ずつカップに詰めています。カップジェラートは自由が丘店と戸越店で販売しているほかオンラインショップでも扱っています。お値段は1個460円から、6種類のフレーバーーを楽しめる季節のジェラートセットは3520円です。

ハスキージェラートの人気メニュー7:コーヒー見出し

ハスキージェラートではホットコーヒーとホットカプチーノもあります。いずれも自家焙煎コーヒー専門店MR.COFFEのオリジナル豆を使用したコク深さを感じる一杯です。ホットコーヒーは単品350円、ジェラートとのセットで250円です。ほんのりとした苦味がジェラートとの相性の良さで人気です。

ハスキージェラートはグッズも大人気見出し

ハスキージェラートではオリジナルのグッズを販売して話題となっています。シベリアンハスキーの大きなプリントが印象的なトートバッグは2800円です。シンプルなロゴがお洒落でしっかりとした素材が使い勝手のよいトートバッグでグッズの中でも特に高い人気です。このほかのグッズではマグカップやTシャツ、エプロン、キーホルダーなどがあります。

バッグや鍵に付けられるアクリル製キーホルダーは700円です。マグカップに続いてハスキージェラートのグッズでは第2位の人気商品です。真正面を向いたハスキー犬のデザインはイラストレーター宮島亜希さんが手がけています。野性味と愛嬌のある顔つきはハスキージェラートのお洒落なシンボルマークとして人気を集めています。

ハスキージェラート自由が丘店へのアクセス見出し

ハスキージェラート自由が丘店は2017年5月にオープンしました。自由が丘の九品仏川緑道にあるお洒落な花屋さんモンソーフルールの中にあります。東急東横線大井町線の自由が丘駅南口から徒歩1分のアクセスです。営業時間は11時から19時、火曜定休となっています。カウンタースタイルの席が12席用意され、購入したジェラートをその場で楽しめます。

住所:東京都目黒区自由が丘1-8-9 岡田ビル1F モンソーフルール内 電話番号:03-6426-2251

ハスキージェラート戸越店へのアクセス見出し

ハスキージェラート戸越店へのアクセスは2駅が利用可能です。東急大井町線の戸越公園駅北口から徒歩6分、都営浅草線の戸越駅A2出口から徒歩7分となっています。専用駐車場はありませんがお店の隣にコインパーキングがあります。晴れた日にはお洒落な店頭のベンチでジェラートを楽しむのもおすすめです。営業時間は11時から18時まで、火曜定休です。

住所:東京都品川区戸越4丁目4-24 電話番号:03-6426-2251

ハスキージェラートでおいしいジェラートを食べよう!見出し

Photo by iyoupapa

新潟生まれのお洒落なジェラート屋さんハスキージェラートについてご紹介してきました。旬の素材で作るジェラートはどれも絶品です。またハスキー犬のプリントがかわいいお洒落なオリジナルグッズも人気を集めています。自由が丘店と戸越店のどちらも便利な立地です。皆さんもぜひハスキージェラートでおいしく楽しいひと時をお過ごしください!

投稿日: 2018年3月7日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote