地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

上野公園周辺でランチするならココ!子連れママにもおすすめの安い店を紹介!

上野公園周辺でランチするならココ!子連れママにもおすすめの安い店を紹介!
投稿日: 2018年3月8日最終更新日: 2020年10月8日

さまざまな飲食店が勢揃いしている上野公園周辺は、東京を代表するグルメスポット。今回はそんな上野公園周辺でおすすめのランチをご紹介いたします。上野公園周辺には、子連れランチを楽しめる居心地の良いカフェや、絶品ランチをお安い値段でいただける人気店がたくさん。

子連れでカフェランチを楽しみに上野公園周辺へ見出し

Photo by wongwt

子連れファミリーにも人気の観光スポットといえば上野公園です。そんな上野公園周辺には、美味しいランチをいただけるお店がたくさんあるのをご存知ですか?今回はゆっくり子連れランチを楽しめる、子連れママも安心のお店や、絶品ランチをお安い値段で楽しめるカフェなど、上野公園周辺でおすすめのランチをたっぷりとご紹介いたします。

上野公園周辺の人気ランチ1:パークサイドカフェ見出し

上野公園内にある「パークサイドカフェ」は、季節の食材を使用したサンドイッチやパスタなどを楽しめるカフェです。上野公園内にあるカフェなので、子連れのお客さんに大人気。フルーツやハーブを使用したフレーバーティーなども提供しており、ゆっくりとした時間を過ごせます。「森のガーデンサンド」は、ランチにとってもおすすめです。

こちらのカフェおすすめの「森のガーデンサンド」は、ランチにも大人気。オープンサンド、野菜、チーズ、お肉、フルーツが一つのプレートになった、お得感満載のプレートです。とろーりチーズがかかった「野菜たっぷりミートドリア」、野菜の甘味とうま味たっぷりの「彩り野菜のハヤシライス」、新鮮玉子を使用した「カルボナーラ」もおすすめ。

上野公園周辺の人気ランチ2:カフェ すいれん 見出し

上野公園の国立西洋美術館1階にある「カフェ すいれん」は、開放的な庭を眺めながらランチを楽しめるカフェです。こちらのカフェでいただけるのは、タンシチュー、カニクリームコロッケ、オムライスなどのランチにおすすめの洋食メニュー。そのほかに、カフェでは珍しい本格的なフルコースメニューもご用意しています。アルコールも充実。

こちらのカフェでは、さまざまな洋食のランチメニューをご用意しています。シェフおすすめの「ランチプレートセット」は、特選サラダ、肉料理、パスタ、フライ、パンの盛り合わせなどがひとつのプレートになった、贅沢なランチです。そのほかにも、ミートランチセット、お魚ランチセット、パスタランチセットなどのランチセットがあります。

住所:東京都台東区上野公園7-7 電話番号:03-5814-2891

上野公園周辺の人気ランチ3:ホテルオークラ ガーデンテラス 見出し

上野公園の東京国立博物館にある「ホテルオークラ ガーデンテラス」は、おしゃれなテラス席も完備した開放的なカフェです。気持ちの良い風を浴びながらランチを楽しめるテラス席は、子連れランチにもおすすめ。「牛タンシチュー」、「海老マカロニグラタン」、「パスタ」など、ホテルオークラの美味しい料理をランチでいただけます。

おすすめの「牛タンシチュー」は、ランチにも大人気。季節の野菜を添えた見ためも美しいビーフシチューは、柔らかな牛タンに味わい深いデミグラスソースがたっぷりと絡んでいます。ビーフシチューに、パンまたはライス、本日のデザート、コーヒー又は紅茶がついたセットでの注文がおすすめ。グラタンやサンドイッチも人気メニューです。

住所:東京都台東区上野公園13-9 電話番号:03-3827-7600

上野公園周辺の人気ランチ4:上野 精養軒 カフェラン ランドーレ 見出し

Photo by nekotank

上野公園内にある「上野 精養軒 カフェラン ランドーレ」は、ハヤシライスをはじめとする洋食メニューが自慢の歴史あるカフェです。子連れランチにもおすすめのこちらのカフェは、上野公園を眺めながらお食事を楽しめるテラス席をご用意しています。とってもキュートな「パンダプレート」は、子連れのお客さんも大喜びの人気メニューです。

Photo by nekotank

1日限定30食の「パンダプレート」は、子連れランチにも大人気です。キュートなパンダのミルクパンがメインのパンダプレートには、スープ、ビーフシチュー、ポークソテー、骨付きソーセージ、鶏の竜田揚げ、小エビフリッター、フライドポテト、いちごのババロア、パン又はライス、紅茶又はジュースがついています。内容盛りだくさんです。

Photo by nekotank
上野のあんみつといえば?「みはし」を中心に人気の甘味屋を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
上野のあんみつといえば?「みはし」を中心に人気の甘味屋を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
甘味処で人気と言えば、やっぱりあんみつです。上野公園近くに店舗を構える「みはし」は、行列が出来る甘味処です。季節のフルーツと一緒にソフトクリームがトッピングされた新感覚のあんみつで有名です。上野周辺には「みはし」の他にも有名な甘味処がたくさんあります。

上野公園周辺の人気ランチ5:おぼんdeごはん 上野店 見出し

Photo by bryan...

上野公園内の上野の森さくらテラスにある「おぼんdeごはん」は、美味しくてカラダに優しい定食をいただけるカフェです。しっかりと栄養がとれる定食を、お安い値段でおしゃれにいただくことができるので、子連れランチにも大人気。お魚、お肉、野菜を使用したメイン料理20種類以上の中から好きなものを選び、おかずやご飯がついてきます。

Photo by bryan...

こちらのカフェの定食は、お肉、野菜、お魚などから選ぶことができます。鶏の黒ごま七味焼き、カラスガレイの紙包み焼き醤油麹バター、豆腐と豚肉のトマトカレー鍋、手ごねハンバーグ ハヤシシチューなど、選べるメインをたくさんご用意しています。ご飯は白ごはん、キヌア入りごはん、五穀ひじきごはんなどから選ぶことができます。

Photo by mah_japan

住所:東京都台東区上野公園1-54 電話番号:03-5826-4796

上野公園周辺の人気ランチ6:ムーセイオン 見出し

上野公園の国立科学博物館内にある「ムーセイオン」は、童心にもどってしまうような遊び心溢れるカフェです。天井の高いところにはプテラノドンの絵が飾られていたりと、子連れのお客さんにも大好評。こちらのカフェでは、パンダをモチーフにしたキュートな「パンダプレート」をはじめ、多彩なパスタなど、ランチにおすすめのフードがたくさん。

子連れのお客さんのランチにもおすすめの「パンダプレート」は、かわいいパンダのオムハヤシがメインになったプレートです。エビフライ、カニ爪フライ、デザート、食後のコーヒー又は紅茶又はカップスープがつきます。温玉添えの豚肉ぴり辛味噌炒めがのった「スタミナ重セット」、えびと野菜の天ぷらがのった「天重セット」も人気です。

住所:東京都台東区上野公園7-20 電話番号:03-3827-2080

上野公園周辺の人気ランチ7:ラ ココリコ 上野の森桜テラス店見出し

上野公園の上野の森さくらテラスにある「ラ ココリコ」は、こだわりのロティサリーチキンが名物のイタリアンです。木を基調としたおしゃれな雰囲気のお店には、個室も完備しており、個室でゆっくり子連れランチを楽しむことが可能です。ランチタイムは、お安い値段で自慢の「ロティサリーチキン」をいただけます。お子様ランチもご用意。

お店の名物をお安い値段で楽しめる、ランチの「ロティサリーチキンプレート」は大人気。前菜盛合せ、デザート、ドリンクがついて1200円です。ほかにも、シーフードプレート、スペシャルプレート、パスタランチなど、美味しくて安いランチをご用意しています。チキン、パスタ、エビフライなどがついた「お子様ランチ」もあります。

上野公園周辺の人気ランチ8:過門香 上野バンブーガーデン店 見出し

上野公園の上野パンブーガーデンにある「過門香」は、本格的な中華料理をカジュアルに楽しむことができるお店です。少人数で利用できる個室から、大人数で利用できる個室まで、いろいろな個室を完備しているので、ゆっくり子連れランチを楽しみたいときにも最適。ランチはワンランク上のランチコースや、お安い中華ランチを提供しています。

ランチタイムの「選べるプリフィックスセット」は、1650円とお安いです。選べるメイン2品、和え物、スープ、お粥又は御飯、食後のデザートがついて内容盛り沢山。油淋鶏、海老の特製マヨネーズソース炒め、蒸し点心3種、重慶式麻婆豆腐の中から、お好きな料理を2品チョイスすることができます。いろいろ食べたい方におすすめです。

上野公園周辺の人気ランチ9:土古里 上野バンブーガーデン店 見出し

上野公園でランチタイムに美味しい焼肉を食べたいなら「土古里」がおすすめです。こちらのお店でいただけるのは、月齢30カ月以上で未経産の雌牛のみの山形牛を使用したお肉料理の数々。ランチタイムはそんな自慢の焼肉を、お安いセットや御膳で提供しています。2名から利用できる個室もあり、子連れランチにももってこいです。

きめが細かく柔らかな食感を楽しめる山形牛の焼肉が、ランチタイムはお安い値段でいただけます。和牛カルビセットや和牛ロースセットをはじめとするさまざまな焼肉ランチをご用意しています。すべての焼肉ランチには、ご飯、サラダ、スープ、小鉢がついており、ご飯は「押麦入り白米」、「もち麦黒米入り玄米」から選べます。

上野公園周辺の人気ランチ10:オイスターテーブル 上野さくらテラス店見出し

上野公園の上野の森さくらテラスにある「オイスターテーブル」は、新鮮な牡蠣をふんだんに使用した牡蠣料理を楽しめるお店です。上野公園とマッチしたウッド調のおしゃれな店内でいただけるのは、生牡蠣、焼き牡蠣、牡蠣フライなど、牡蠣を使用した牡蠣料理の数々。ランチは自慢の牡蠣を使用したランチを、オール1000円というお安い値段で提供。

ランチタイムは自慢の牡蠣を使用したランチを、オール1000円で提供しています。名物の大粒の牡蠣フライが3個もはいった「牡蠣フライランチ」、牡蠣と厚切りベーコンを使用した「ペペロンチーノ」、牡蠣と海老を使用した「グラタン」、牡蠣と大粒ホタテを使用した「トマトソースパスタ」などがあります。サラダと牡蠣スープ付きです。

上野公園周辺の人気ランチ11:音音 上野バンブーガーデン店 見出し

上野公園のパンブーガーデン内にある「音音」は、旬の食材を使用した美味しい和食を楽しめるお店です。和の趣溢れる落ち着いた店内には、個室も完備しており、子連れのお客さんもゆっくりとランチを楽しむことができます。宮城県産の米、備長炭、アルゼンチン産のオーガニック塩、国産野菜など、こだわりの食材を使用した多彩な和食が勢揃い。

ランチタイムは、こだわりの食材を使用したどんぶりランチやランチ御膳を、お安い値段で提供しています。やわらかく煮込まれた豚角煮と自然薯を使用したとろろを楽しめる「豚角煮と自然薯とろろ御膳」、脂ののったサーモンとぷちぷちのいくらがたっぷりのった「サーモンといくらの親子丼」などをご用意。サラダ、味噌汁、漬物、コーヒー付。

上野のタイ料理店は本格派揃い!人気のおすすめ店をランキングで紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
上野のタイ料理店は本格派揃い!人気のおすすめ店をランキングで紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
上野駅周辺には新鮮な食材が揃うアメ横があり、美味しい魚が食べられるお寿司屋さんや居酒屋が多いですが、じつは美味しいタイ料理屋さんが沢山あることでも有名です。そんな上野駅周辺で美味しいタイ料理が食べられる人気おすすめ店をランキングで紹介します。

上野公園周辺の人気ランチ12:梅蘭 上野店 見出し

上野公園の上野の森さくらテラス内にある「梅蘭」は、ユニークな梅蘭焼きそばが名物の中華料理店です。中にたっぷりの餡がはいったこだわりの「梅蘭焼きそば」をはじめ、こだわりの自家製点心など、本場の料理人による本格料理をたくさんご用意しています。ランチタイムも種類豊富な焼そばは、大変人気があります。

おすすめの「梅蘭やきそば」は、カリッと焼いた焼そばの中に、豚肉、モヤシ、タマネギなどのアツアツでトローッとしたあんかけがたっぷりはいった、オリジナリティ溢れる焼そばです。名物の梅蘭やきそばのほかにも、牛肉入り辛口梅蘭焼きそば、フカヒレ梅蘭焼きそばなど、ランチにぴったりのいろんな種類の焼そばをご用意しています。

住所:東京都台東区上野公園1-54 電話番号:03-5826-4701

上野公園周辺の人気ランチ13:エビスバー 上野の森さくらテラス店見出し

上野公園の上野の森さくらテラスにある「エビスバー」は、美味しいエビスビールが自慢のビアバーです。素材と製法にこだわったさまざまなラインナップのエビスビールをはじめ、そんなビールと相性抜群の料理が勢揃い。ランチタイムからビールを楽しめるので、お酒好きの方にはたまりません。お安いランチメニューもご用意しています。

ランチタイムは種類豊富な洋食ランチを、お安い値段で提供しています。おすすめの「週替りパスタ」は、4種類のパスタが毎週入れ替わりで登場するシステム。彩り野菜のナポリタン、野沢菜の和風パスタ、クラムチャウダー風スープパスタ、イカと明太子の和風クリームパスタが週変わりで登場。ハンバーグステーキやロースカツカレーもおすすめ。

上野公園周辺の人気ランチ14:鳥良 上野駅前店 見出し

上野公園にある「鳥良」は、こだわりの鶏を使用したさまざまな鶏料理を楽しめるお店です。ディナータイムは、看板料理の手羽先唐揚げや丸鶏鍋を食べながら各地の焼酎や日本酒を、ランチタイムは親子丼をはじめとするお安い鶏料理ランチをいただくことができます。日常とは離れたおしゃれ空間には、子連れランチにおすすめの個室も。

ランチタイムは、こだわりの鶏を使用したさまざまな鶏料理ランチをご用意しています。1番人気の「親子丼御膳」をはじめ、「鶏照り焼き重御膳」、「桜島鶏のハーブ焼き御膳」などがあります。「海老塩天丼御膳」や「鯛茶漬け御膳」など鶏料理以外のランチも充実。すべてのランチは、寄せ豆腐、お惣菜、香の物、赤出汁付きです。

住所:東京都台東区上野公園1-57 電話番号:03-5812-2424

上野公園周辺で子連れランチやカフェランチを楽しもう見出し

Photo by akira yamada

いかがでしたか。上野公園周辺にはこんなにたくさんの美味しいランチが勢揃いしています。今回紹介したのは、美味しいランチをお安い値段でいただける人気のお店や、個室でゆっくり子連れランチを楽しめる居心地の良いお店ばかり。上野公園周辺で美味しいランチを食べたいときは、是非、参考にしてみてください。

投稿日: 2018年3月8日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote