地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

東京のおもしろスポット盛りだくさん!人気の体験型や変わったグルメなど!

東京のおもしろスポット盛りだくさん!人気の体験型や変わったグルメなど!
投稿日: 2018年3月14日最終更新日: 2020年10月8日

さまざまな観光スポットやグルメが勢揃いしている東京。今回はそんな東京でおすすめのおもしろスポットをたっぷりとご紹介いたします。東京には普段できない体験や観光を楽しめるおもしろスポットや、変わったグルメを食べられるおもしろスポットがいっぱいあるんです。

体験やグルメを楽しみに東京のおもしろスポットへ行こう見出し

Photo by shiranai

さまざまな観光やグルメが勢揃いしている東京は、いつもたくさんの人が訪れる人気スポットです。そんな東京には、たくさんのおもしろスポットが勢揃いしているのをご存知ですか?今回は変わった体験や観光を楽しめるおもしろスポットや、おもしろグルメを堪能できるおもしろいお店など、東京のおすすめおもしろスポットをたっぷり紹介します。

東京の人気おもしろスポット1:キッザニア東京見出し

Photo by nishioka

東京のららぽーと豊洲内にある「キッザニア東京」は、お子様が職業体験を楽しめるおもしろスポットです。お子様とのお出かけにとっても大人気のキッザニア東京は、楽しみながら社会の仕組みを学ぶことができる子供が主役の街なんです。消防隊員、お花屋さん、ピザ屋さん、銀行員など、さまざまな職業になりきって体験できるおもしろスポット。

Photo by nishioka

実際に職業体験ができるこちらのおもしろスポットでは、子供達が実際に働いて、キッザニア専用のお金をもらうことができるんです。働くとお金をもらえるという社会の仕組みまで体験することができ、ママやパパも大満足。実際に消防隊員や警察などのユニフォームをきて職業体験をすることができるので、子供達も喜ぶこと間違いなしです。

Photo by nishioka

住所:東京都江東区豊洲2-4-9 電話番号:0570-06-4646

キッザニア東京徹底調査!料金やアクティビティのおすすめの回り方などをお届け! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
キッザニア東京徹底調査!料金やアクティビティのおすすめの回り方などをお届け! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京都江東区豊洲の「ららぽーと豊洲」内にある「キッザニア東京」は、3歳から15歳の子供が主役となって仕事を楽しく学べる施設で、「子供が主役の街」です。楽しく仕事を学べるキッザニア東京を徹底調査してみました。料金やおすすめの回り方のなどご紹介します。

東京の人気おもしろスポット2:MEGA WEB見出し

東京のお台場にある「MEGA WEB」は、車好きの方におすすめのおもしろスポットです。観光スポットとそしても人気のお台場にあるこちらの施設では、さまざま高級車の展示や、実際に車に乗ることができる体験も行っています。乗って遊んで学べるおもしろスポットには、親子で楽しめる「ライドスタジオ」も用意。親子で楽しめる観光スポットです。

見て、乗って、感じるをテーマにした車のテーマパークでは、親子におすすめの「ライドスタジオ」が大人気。子供が運転をして親が後部席の乗ることができる「Camatte」、一人のりの車「PIUS」、足こぎの動力をモーターがアシストする「ハイブリッドカート」など、お子様も運転を体験することができる車がいっぱい。車好きの親子におすすめの観光スポット。

住所:東京都江東区青海1-3-12 電話番号:03-3599-0808

東京の人気おもしろスポット3:VRパークトーキョー見出し

東京の渋谷にある「VRパークトーキョー」は、今話題のVRアトラクションを体験することができるおもしろスポットです。たくさんの観光客があつまる渋谷に、VRアトラクションを楽しめるアミューズメントが新オープン。カップルのデート、家族、友人同士などのグループでワイワイ盛り上がることができます。ここでしかできない体験もできます。

VR体験ができるこちらのおもしろスポットでは、最新11アトラクションを遊び放題で楽しむことができます。世界で唯一ここだけで体験することができる限定のアトラクションもご用意。シューティング、野球、綱渡り、バトルなどまるで実際に体験しているかのような、迫力満点の臨場感を楽しむことができます。普段ゲームをしない方にもおすすめ。

住所:東京都渋谷区宇田川町13-11 電話番号:03-3461-1311

東京の人気おもしろスポット4:サンプル FAN FUN FAN見出し

観光スポットとしても人気の池袋にある「サンプル FAN FUN FAN」は、まるで本物のグルメのような食品サンプル作りを体験できるおもしろスポットです。だれもが1度は目にしたことがある食品サンプル製作の体験は、4歳から行うことができるので、お子様連れの観光スポットとしてもおすすめ。スタッフが丁寧に指導してくれるので、安心して楽しめます。

食品サンプル製作体験は、全部で5種類のコースから選ぶことができます。リアルなサイズのパフェをつくれるコース、豪華なフルーツを選べる本格的なパフェをつくれるコース、小さいお子様におすすめのミニパフェをつくれるコース、キーホルダー型のタルトチャーム やカップケーキチャームをつくれるコースなどをご用意しています。

住所:東京都豊島区上池袋4-18-2 電話番号:03-5980-8099

東京の人気おもしろスポット5:杉並アニメーションミュージアム見出し

アニメ好きの方におすすめの「杉並アニメーションミュージアム」は、観光も体験も楽しめるおもしろスポットです。お子様からシニア世代までさまざまなアニメ好きがあつまるこちらの観光スポットでは、日本のアニメを体験しながら学ぶことができるんです。実際にアフレコを体験できる「アフレコ体験」や、製作過程を学べる体験がおすすめ。

こちらのおもしろスポットは、なんと無料で楽しむことができる観光スポットなんです。数ある体験の中でもとくに人気なのが「アフレコ体験」。実際にアニメにアフレコすることができ、声優気分を楽しむことができます。声を登録したあとには、実際に自分たちが演じた声のアニメを再生することができるんです。とっても貴重な体験です。

住所:東京都杉並区上荻3-29-5 電話番号:03-3396-1510

東京の人気おもしろスポット6:春花園見出し

東京の江戸川にある「春花園」は、さまざまな盆栽を鑑賞しながら盆栽の奥深さに触れることができるスポットです。日本ならではの芸術を楽しめるとあって、日本人観光客はモチロン、外国人観光客にも大人気のおもしろスポット。こちらのスポットでは、見るだけでなく、実際に盆栽体験ができるイベントを開催しています。持ち帰りもOK。

盆栽を世界により深く広めていきたいという思いから誕生したこちらの観光スポットには、荘厳な佇まいの日本家屋に、1000鉢以上もの盆栽が並べられています。盆栽というと年配の方が楽しむ印象がありますが、今若い方々にもとってもブームなんです。盆栽の魅力に触れる体験教室では、完成した盆栽を持ち帰ることもできます。

住所:東京都江戸川区新堀1-29-16 電話番号:03-3670-8622

飲茶を東京で楽しむ!安い人気のランチやおすすめの食べ放題も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
飲茶を東京で楽しむ!安い人気のランチやおすすめの食べ放題も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が軒を連ねる東京は、関東を代表する人気グルメスポットです。今回はそんな東京でおすすめの飲茶をたっぷりとご紹介いたします。東京には、美味しい飲茶を食べ放題で楽しめる人気店や、絶品飲茶ランチをお安い値段でいただけるおすすめ店がいっぱい。

東京の人気おもしろスポット7:KAWAII MONSTER CAFE HARAJUKU見出し

外国人観光客にも大人気の原宿にある「KAWAII MONSTER CAFE HARAJUKU」は、原宿ならではのおもしろスポット。、有名アートディレクターであるセバスチャン増田氏がプロデュースした、とにかくカラフルなテーマパークのようなカフェです。モンスターガールがお出迎えしてくれ、いままで見たことのないようなカラフルなおもしろグルメを食べられます。

若者や外国人観光客に大人気のこちらのおもしろスポットでは、見ためのインパクト大のカラフルなおもしろグルメが勢揃いしています。オレンジ、グリーン、イエローなどカラフルなソースをつけていただく「フライドポテト」、レインボーカラーの麺が印象的な「カラフルレインボーパスタ」、大迫力の「カラフル ポイズンパフェ」がおすすめ。

東京の人気おもしろスポット8:ざうお見出し

東京の目黒にある「ざうお」は、釣り体験ができるおもしろ居酒屋です。こちらのおもしろスポットでは、魚釣り体験ができ、自分が釣った魚を調理していただくことができるんです。船のような形をした店内には、魚たちが泳ぐ生簀がたくさん。釣った魚は、刺身、煮魚、焼魚など、いろいろな調理法で美味しくいただくことができます。

実際に自分で釣った魚を調理してくれるので、新鮮な海鮮グルメを楽しむことができるんです。たとえば鯛を釣った場合は、鯛の活き造り、鯛の塩焼き、鯛の煮付け、釣った鯛で寿司、釣った鯛でお茶漬け、釣った鯛で雑炊、釣った鯛で釜飯など、いろいろな調理法でいただくことができます。休日には、お子様限定の寿司職人体験も開催しています。

東京の人気おもしろスポット9:寺カフェ 代官山 見出し

東京の代官山にある「寺カフェ」は、お寺とカフェが融合した、いままでにないおもしろスポットです。こちらのカフェには常にお坊さんが常駐しており、店内では阿弥陀如来と僧侶がお出迎えしてくれるんです。優しい味が心にしみる寺カフェならではのグルメ「精進料理」をいただいたり、気軽に「写経体験」をすることができます。

こちらのおもしろスポットでは、寺カフェならではのグルメ「精進料理」をいただくことができます。ナスとパプリカの揚げびたし、しいたけの旨煮、かぼちゃの煮物、しめじとえんどうの白和えなどがはいった僧侶だけが食べる特別なグルメを「寺カフェやすらぎ御膳」としていただくことができます。1日10食限定のおすすめグルメです。

東京の人気おもしろスポット10:吉祥寺 遊麗 見出し

吉祥寺駅から徒歩3分ほどのところにある「吉祥寺 遊麗」は、まるでお化け屋敷のような空間で食事やお酒をいただけるおもしろスポットです。こちらのおもしろスポットには、幽霊をモチーフにしたおもしろグルメが勢揃い。突然蜘蛛や骸骨が天井から降りてきたり、お墓や卒塔婆が立ち並んでいたりと、まるで本当のお化け屋敷のような空間なんです。

こちらのおもしろスポットには、思わず食べるのをためらってしまうようなおもしろグルメが勢揃いしています。おすすめの「スペアリブの火葬焼き」は、豪快な炎をあげてお肉を焼きあげる、盛り上がること間違いなしのおもしろグルメ。秘伝のタレで6時間漬け込んだスペアリブの火葬焼きは、見た目とは違い、美味しいグルメなんです。

東京の人気おもしろスポット11:ロックアップ見出し

新宿駅から徒歩2分ほどのところにある「ロックアップ」は、監獄をテーマにしたおもしろスポットです。監獄をテーマにした居酒屋のこちらのお店では、囚人たちがあばれだすイベントや、牢獄の個室など、まるで囚人になったかのような気分で楽しむことができます。試験管で飲むお酒や、ミイラのサラダなど、おもしろグルメもたくさんご用意。

ロックアップには監獄をテーマにしたおもしろグルメがたくさんあります。ミイラ男の顔の形をした「ミイラ男のシーザーサラダ」、悪魔の左手をコンセプトにした「グリルドハーブチキン」、ピンクの麺が印象的な「ピンクナーラ」、ロシアンルーレットを楽しめる「たこ焼き爆弾」など、みんなで盛り上がること間違いなしのグルメがたくさん。

東京の人気おもしろスポット12:6年4組見出し

渋谷にある「6年4組」は、小学校をコンセプトにした空間で、給食をはじめとするグルメを楽しむことができるおもしろスポットです。こちらのお店には、小学校をコンセプトにしたおもしろ個室がいっぱい。ランドセルや黒板が並ぶ教室、高級感あるソファーがある校長室、人体模型や試験管がある理科室、ピアノがある音楽室などがあります。

こちらのお店では、思わず懐かしくなってしまうような給食グルメをいただくことができるんです。グラニュー糖、きなこ、ココアからお好きな味を選ぶことができる「揚げパン」、たっぷりのミートソースと一緒にソフト麺をいただく「スパゲッティ」、具だくさんタルタルソース添えの「くじらのカツ」など、学生時代を思い出すグルメが勢揃い。

東京の人気おもしろスポット13:手裏剣道場 新宿忍者からくり屋敷見出し

Photo by cyesuta

新宿に新たにオープンしたおもしろスポットの「手裏剣道場 新宿忍者からくり屋敷」は、実際に忍者になりきって忍者体験をできるスポットです。都内で忍者体験を楽しめるスポットは、とっても珍しいので、外国人観光客やお子様連れのお客さんにも大人気。からくり部屋や手裏剣体験など、忍者ならではのおもしろ体験を味わうことができます。

こちらのおもしろスポットは、おひとりさま1100円で気軽に忍者体験ができるのが嬉しいポイントです。忍者屋敷の秘密のからくりを探し出す「からくり部屋」、忍術、抜刀、手裏剣など忍者ならではの剣術を体験することができる「道場部屋」など、子供から大人まで楽しんで忍者体験ができます。昔に忍者が使っていた「まきびし」のプレゼントも。

住所:東京都新宿区歌舞伎町2-28-13第一和幸ビル4階 電話番号:03-6457-3337

東京の人気おもしろスポット14:LittleTGV見出し

秋葉原にある「LittleTGV」は、鉄道好きにはたまらない鉄道をモチーフにしたおもしろスポットです。鉄道をコンセプトにした店内で食事を楽しめるこちらのお店は、席が電車の席になっていたり、鉄道にまつわるグルメを楽しむことができたり、かわいい車掌さんがお出迎えしてくれたりと、鉄道マニアにはたまらない楽しみがいっぱい。

鉄道をモチーフにしたオリジナルグルメは大人気です。SL型に切り抜いたトルティーヤチップスの「SLチップス」、電車を模したたまご焼きを連結させる「密着連結たまご焼き」、乗務員がガタゴトとシェイクする「ガタゴトぽてとふらい」、新幹線のパーツを乗務員が組み立てる「新幹線おにぎり」など、気になるグルメがたくさんあります。

住所:東京都千代田区外神田3-10-5 電話番号:03-3255-5223

東京のおもしろスポットで観光や体験を楽しもう見出し

Photo by misawakatsutoshi

いかがでしたか。東京にはこんなにたくさんのおもしろスポットが勢揃いしています。今回紹介したのは、普段できないさまざまな体験を楽しむことができるおもしろスポットや、オリジナリティ溢れるおもしろグルメをいただける人気店ばかり。東京でおもしろスポットをお探しの際は、是非、参考にしてみてください。

関連キーワード

投稿日: 2018年3月14日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote