地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ペニンシュラのマンゴープリンがスゴイ!1日300個完売の人気の秘密とは?

ペニンシュラのマンゴープリンがスゴイ!1日300個完売の人気の秘密とは?
投稿日: 2018年3月22日最終更新日: 2020年10月8日

有楽町にある5つ星ホテルのペニンシュラ東京で、日本一美味しいと評判のマンゴープリンが食べられます。1日に300個も売れると言われているマンゴープリンは、お土産やギフトにも喜ばれるスイーツです。ペニンシュラ東京はわざわざ行っても満足できます。

大人気!ペニンシュラのマンゴープリンを徹底ご紹介!見出し

Photo by skyseeker

5つ星ホテルのペニンシュラ東京にあるブティック&カフェに大人気のスイーツ「マンゴープリン」があります。店内で食べても、テイクアウトしても、ギフトにしても大変喜ばれるスイーツです。その美味しさや人気の秘密を明かしながら、評判のマンゴープリンを徹底してご紹介します。

ペニンシュラとは?見出し

Photo by toshifukuoka

人気のマンゴープリンが食べられるペニンシュラとは、有楽町駅前にあるラグジュアリーホテル「ザ・ペニンシュラ東京」です。宿泊はもちろん食事やスイーツでも人気のホテルです。有楽町というロケーションから、気軽にランチやお茶を楽しむために立ち寄る人も多くいます。

ザ・ペニンシュラ東京

住所:
東京都千代田区有楽町1ー8ー1
アクセス:
車以外/JR「有楽町駅」日比谷口出口 徒歩2分
料金の目安:
サイトでご確認ください
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 12:00 (OUT)
提供:
有楽町ショッピング見どころはココ!人気雑貨やおすすめスポットも | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
有楽町ショッピング見どころはココ!人気雑貨やおすすめスポットも | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
今回は有楽町ショッピングでおすすめのお店や見どころをご紹介します。有楽町ショッピングスポットでは人気の雑貨やを取り扱うお店や、デートなどにも人気のお店もありますので、様々なシーンで利用できておすすめです。興味のある方はぜひ。

人気のマンゴープリンはペニンシュラのシャフが作る!見出し

人気のマンゴープリンは、ペニンシュラ東京のエグゼクティブ・ペストリーシェフが毎日手作りしています。素材になるマンゴーを厳選し、最大限に風味豊かなマンゴーの味を生かしています。旬のマンゴーのプリンはツルッと滑らかでマンゴーの果肉を乗せて、食べて美味しいのに見た目にも美味しい工夫があるようです。

ペニンシュラのマンゴープリンは1日300個売れる?見出し

ペニンシュラのマンゴープリンは1日300個売れると言われています。300個?と思うかもしれませんが、毎日作るのが300個なのです。売り切れても追加で作ることはありません。早いときは午前中に売り切れることもあります。毎日必ず完売します。どうしても買いたい!と思った日は、なるべく早い時間帯がおすすめです。

ペニンシュラのマンゴープリンの人気の秘密!見出し

美味しいと評判のペニンシュラのマンゴープリンの美味しさの秘密はどこにあるのでしょうか。マンゴープリンの人気の秘密は美味しいことはもちろんですが、それだけではないようです。日本人の食へのこだわりにもあるようです。日本一美味しいと言われる秘密を解き明かします。

マンゴープリンの人気の秘密は素材へのこだわり

マンゴープリンの美味しさは素材へのこだわりにあります。旬のマンゴーを一番いい状態のフレッシュマンゴーが使われます。そのためマンゴー独特の風味が活かされたまま、濃厚なマンゴーソースになります。丁寧に仕事がされて、マンゴーソースは滑らかなプリンに仕上がります。

マンゴープリンの人気の秘密は隠し味

マンゴープリンの美味しさの秘密は、フレッシュマンゴーへのこだわりだけでなないようです。マンゴーの風味や美味しさを際立たせる隠し味があるようです。マンゴープリンを口に含んだときに、かすかにココナッツのさわやかな香りがしてきます。マンゴーの風紀に影響しない絶妙の配合があるようです。

マンゴープリンの人気の秘密は滑らかな食感

ペニンシュラのマンゴープリンはスプーンを入れただけで、いつもと違う!と気付くはずです。滑らかにスプーンが吸い込まれます。濃厚でありながらそれでいてサラッとした口当たりは、これまでにない滑らかさです。完熟マンゴーは酸味が少なくさわやかで口溶けの優しさも人気の秘密です。

マンゴープリンの人気の秘密見た目の美しさ

日本人には独特の食へのこだわりがあります。見た目の美しさにも美味しさを感じます。ペニンシュラのマンゴープリンは3層になっています。一番上にはマンゴーの果肉がトッピングされています。涼しげなグラスに入れられているのもさわやかさの演出です。美しさも人気の秘密です。

マンゴープリンの人気の秘密はラッピングにも

ペニンシュラのマンゴープリンは手土産やギフトにも人気があります。評判の美味しさはもちろんですが、一個一個のラッピングやテイクアウト用の菓子箱や紙袋の洗練されたデザインにもあるようです。派手さはなくシンプルなデザインですが、それが貰って嬉しい手土産になっているようです。

人気のマンゴープリンはどんなプリン?見出し

ペニンシュラのマンゴープリンの価格は1個620円と少し高く感じられるかもしれません。それでも、一旦口に運ぶとそのコスパの良さに納得します。人気のマンゴープリンは3層になっています。マンゴーの「3つの美味しい」が堪能できるようになっています。それぞれを知ると、なるほど!のこだわりを感じます。

3層に分かれているマンゴープリンは、一番下がツルッツルのマンゴープリンです。真ん中はトロッとしたマンゴーソース、その上の一番上にがマンゴーの果肉がトッピングされています。良く売られているマンゴープリンとは別のスイーツのジャンルに入るのではないでしょうか。

1番上はマンゴーの果肉

マンゴープリンの一番上にマンゴーの果肉がトッピングされています。ゴロッとした大きな果肉は、シェフが厳選した柔らかくて美味しい完熟のマンゴーです。これだけでも、いつものマンゴープリンとは違う!と満足できるクオリティを実感できます。初めての人は衝撃でしょう。

真ん中はマンゴーソース

真ん中はトロッとしたマンゴーソースです。完熟マンゴー100%で風味が凝縮しています。食べ方はいろいろです。トッピングされている果肉にからめても美味しいです。下のプリンと一緒に食べてもおいしく食べられます。思いおもいの食べ方を創造させてくれる、なくてはならないソースです。

一番下はマンゴープリン

上から順に食べ進んでいくと、やっとマンゴープリンにたどり着きます。ツルッツルの滑らかでいながらサラッとした独特の食感が楽しめます。余計なものが一切入っていないピュアなマンゴーが楽しめます。一層一層の味や食感を楽しむもよし、全てを混ぜてから食べてもよし、楽しみ方はいろいろです。

ペニンシュラのマンゴープリンは1種類?見出し

一般的なペニンシュラのマンゴープリンの価格は1個620円です。ご紹介しましたように3層に作られたマンゴープリンは、この価格でもコスパの良さに納得です。ペニンシュラのマンゴープリンは、これ1種類ではなく、さらにコスパの良さを感じられるメニューもあります。

さらにお得なビッグサイズがある

通常サイズでも十分に満足できますが、もっと美味しさを味わいたい!という人には「ビッグサイズ」がおすすめです。ビッグサイズの価格は1個1200円で、通常サイズの2倍の大きさがあります。マンゴーの果肉の他にたくさんのフルーツがトッピングされていて、この価格は嬉しいです。

特別な日にご褒美マンゴープリン

特別な日の自分へのご褒美やギフトにおすすめなのが「ご褒美マンゴープリン」です。価格は1600円で、ボリュームもたっぷりです。マンゴーの他に、イチゴ、ブルーベリー、ラズベリー、キウイ、あんずがトッピングされています。ホワイトチョコの熊さんが添えられています。

プリンだけでなくフルーツのボリュームもたっぷりある「ご褒美マンゴープリン」ですが、一気に食べられてしまいます。見た目にも美しくてかわいいので、彼女への手土産やギフトにも喜ばれます。ただし、賞味期限は当日限りになっているので注意しましょう。

ペニンシュラのマンゴープリンはお土産やギフトでも大人気!見出し

ペニンシュラ東京でしか手に入らない日本一美味しいマンゴープリンはお土産にしてもギフトにしても喜ばれるスイーツです。高級ホテルのスイーツは、おしゃれなパッケージに入っています。家族や親しい友人、仕事の関係で手土産にしても決して恥ずかしくない一品です。

テイクアウトは持ち運びやすいように専用のカップパッケージに入れられていますので、電車で帰るときでも大丈夫です。マンゴープリンの入っている容器はグラスタイプになっていますので、プリンを食べた後にも便利に使用することができます。そのことも、ギフトで人気の理由かもしれません。

ギフトに最適!持ち運べるマンゴープリン見出し

贈っても貰っても嬉しいギフトに喜ばれるマンゴープリンですが、賞味期限が短いとの声がありました。その要望に応えて誕生したのが、美味しさそのままに賞味期限が180日と長くなったマンゴープリンです。ギフトに最適のマンゴープリンです。価格は1個570円です。

賞味期限が長いので、遠くに居る家族や友人に贈っても美味しさが変わらずに楽しめます。フレッシュマンゴは使われていませんが、フレッシュかと思わせる風味と滑らかさは変わりません。完成まで1年をかけて生まれた持ち運べるマンゴープリンをぜひ味わってみてください。

マンゴープリンはザ・ペニンシュラ ブティック&カフェで!見出し

ペニンシュラのマンゴープリンが買えるのは、5つ星ホテルのザ・ペニンシュラ東京の地下1階にある「ザ・ペニンシュラ ブティック&カフェ」です。地下鉄日比谷駅に直結していますので、アクセスは非常に便利です。営業時間は11時から18時までですが、人気のマンゴープリンは午前中にも完売することがあります。

ザ・ペニンシュラ ブティック&カフェではテイクアウトだけでなく、店内で食べることもできます。店内で食べる場合も、限定300個は変わりませんので早めに入店し注文することをおすすめします。高級ホテルのカフェで、日本一美味しいスイーツをいただけるとあって、多くのお客が来店します。

店内でマンゴープリンを食べると、テイクアウトでは味わうことができないメニューにも出会えます。日本一美味しいマンゴープリンにココナツアイスクリームや季節のフルーツを添えた特別メニューがあります。店内ではぜひ味わってみてください。価格は1400円です。

有楽町のスイーツ特集!お土産や手土産に喜ばれるおすすめの一品とは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
有楽町のスイーツ特集!お土産や手土産に喜ばれるおすすめの一品とは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
銀座エリアに隣接しており大人な雰囲気が漂っている有楽町。有楽町マリオンやイトシアなどのショッピングモールが並び、買い物もお食事も楽しめる有楽町には美味しいスイーツも揃っています。有楽町で購入できるお土産や手土産におすすめのスイーツを紹介します。
有楽町のカフェおすすめランキング!おしゃれな人気店多し! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
有楽町のカフェおすすめランキング!おしゃれな人気店多し! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ビジネスマンやOLの多い有楽町には、おしゃれな人気のカフェが数多く点在しています。おいしいランチやスイーツを堪能できるカフェが多くあり、気分転換にもピッタリです。そんな有楽町でのおすすめカフェを、厳選したランキング形式で紹介していきます。

ザ・ペニンシュラ ブティック&カフェへのアクセス見出し

Photo by suzumiyaharuka

ザ・ペニンシュラ東京の地下1階と地下2階は地下鉄日比谷駅と直結しています。ザ・ペニンシュラ ブティック&カフェのある地下1階は日比谷線の日比谷駅からが一番近くなります。地上からアクセスする場合は、晴海通りと日比谷道理の交差点を目指してください。交差点の晴海通りに面したところがザ・ペニンシュラ東京です。

ザ・ペニンシュラ ブティック&カフェでマンゴープリン以外は?見出し

マンゴープリンで有名なお店ですが、他にもたくさんのスイーツがあり、どれも美味しいおすすめの一品ばかりで、テイクアウトも店内で食べることもできます。パティシエおすすめは「スフレパンケーキ」です。フワフワでモチモチで3種の違った味を楽しめます。価格はそれぞれ1900円です。

ザ・ペニンシュラ ブティック&カフェではオリジナルのチョコレートでも人気です。店内のシューケースにはたくさんのチョコレートケーキやチョコレートの焼き菓子が並んでいます。店名の付いた「ザ・ペニンシュラロールケーキ」は、バウンドやクリームまで真っ白のロールケーキです。

ザ・ペニンシュラ ブティック&カフェはランチもおすすめ!見出し

ザ・ペニンシュラ ブティック&カフェではランチもおすすめです。高級ホテルのランチですが、カフェ価格でおいしいランチが食べられるスポットです。コースランチも2000円くらいの価格です。有楽町という便利な場所ですので、女子会や友人を誘ってでも行って見ませんか。

高級ホテルの雰囲気を堪能しながら食べるランチメニューは、平日限定ワンプレートミールが価格1500円、平日限定パスタランチが価格990円、コーンビーフのバケットサンドウィッチが価格1600円などお手ごろ価格で食べられます。ホテルで気軽にランチを楽しみましょう。

有楽町の安いランチおすすめBEST25!おいしくて女子にも人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
有楽町の安いランチおすすめBEST25!おいしくて女子にも人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
とても便利な場所にある有楽町には美味しくて安いランチのお店がたくさんあります。女子会で人気のお店や一人でも入りやすいカフェなど幅広く、ランキング形式で紹介していきます。有楽町でランチの予定がある方は安いお店を探すのに、ぜひ参考にしてください。

ザ・ペニンシュラ ブティック&カフェは仲通り店もある!見出し

ザ・ペニンシュラ ブティック&カフェは丸の内仲通りにもあります。「ザ・ペニンシュラ ブティック&カフェ 仲通り」ですが、天気の良い日だけ営業するオープンカフェです。ペニンシュラ東京の東側出口のすぐそばにパラソルとテーブルがあります。営業時間は天候次第です。

キッチンカーで営業していますが、提供しているランチや飲み物に手抜きはなくホテルクオリティを味わえます。サンドイッチやペストリー、カップデザート、コーヒーなどを買って太陽の日差しやさわやかな風を感じながら、ランチのひと時を楽しみましょう。マンゴープリンは販売していません。

ペニンシュラのマンゴープリンは池袋でも?見出し

ペニンシュラのマンゴープリンがペニンシュラ東京以外でも買うことができるようになりました。西武池袋の地下食品街に出店したのです。大人気のマンゴープリンをはじめザ・ペニンシュラロールケーキなど、人気のペニンシュラスイーツが並んでいます。

食べて美味しい・ギフトで嬉しい!ペニンシュラのマンゴープリン見出し

Photo by nekotank

ペニンシュラのマンゴープリンは食べると日本一の美味しさを実感します。食べて美味しいスイーツです。ギフトは貰って嬉しいのですが、ペニンシュラのマンゴープリンは贈った人も嬉しくなります。一度美味しさを知ったらリピートしたくなります。わざわざ足を運んでも価値のある絶品のスイーツです。

投稿日: 2018年3月22日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote