地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ムースヒルズバーガーの絶品メニューをご紹介!河口湖でランチならここがおすすめ

ムースヒルズバーガーの絶品メニューをご紹介!河口湖でランチならここがおすすめ
投稿日: 2018年4月3日最終更新日: 2020年10月8日

河口湖にある、ムースヒルズバーガーというハンバーガー屋さんをご存知でしょうか。河口湖は富士五湖の1つですが、そんな素敵な場所にとっても美味しいハンバーガーがいただけるお店があります。そのムースヒルズバーガーの絶品メニューをご紹介いたします!

ムースヒルズバーガーをご紹介!見出し

Photo by y_katsuuu

河口湖にある、美味しいハンバーガー屋さんがあるのをご存知ですか?その名も、ムースヒルズバーガーです!ムースヒルズバーガーの絶品バーガーを食べたら病みつきになる方が多いんです!店内には、可愛い看板犬もいるんです。ムースヒルズバーガーへのアクセス方法・人気メニュー・お値段などたっぷりとご紹介いたします。

河口湖のおしゃれカフェ特集!テラス席が人気?風を感じながらお茶しよう | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
河口湖のおしゃれカフェ特集!テラス席が人気?風を感じながらお茶しよう | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
深青が美しい大きな湖「河口湖」。山梨県南都留郡にあるこの湖は静かで、空気が凛としているとても素敵なところです。そして何と言っても、河口湖からは大きな富士山を眺めることができます。湖畔沿いにはカフェが充実。景色を見ながら贅沢に、カフェタイムを過ごしませんか?

ムースヒルズバーガーってどんなところ?見出し

Photo by wrightak

ムースヒルズバーガーは、富士山の麓の河口湖に2008年にオープンした、天然酵母のパンと100%のビーフを使用したグルメバーガーのお店です。天然酵母のパンは、食感が良くバンズの存在感が抜群に感じられます。100%ビーフは、ジューシーな粗びきオージービーフで作られている存在感のあるパティに仕上がっています。

Photo by yto

厳選された素材をふんだんに使用し、できたての美味しいハンバーガーをお客様へと提供してくれます。最高のハンバーガーを食べていただけるように、使用する食材にはこだわりをもっています。また、とてもナチュラルでアットホームな雰囲気な店内で、ゆっくりと流れる時間を楽しむことができます。

Photo by yosshi

店内はフリーWi-Fiで、パソコンを持ち運んで仕事をしたり、コーヒー片手に読書を楽しんだり、仕事の打ち合わせ等でも利用できるお店となっています。とても過ごしやすい空間なので、自分の時間に没頭できるかと思います。ログハウスのような外観もおしゃれで、河口湖へ行く際には必ず立ち寄る方も多くいます。

ムースヒルズバーガーの魅力見出し

Photo by ume-y

ムースヒルズバーガーでは、使用する食材や厳選された素材も魅力的なのですが、河口湖という場所とお店の看板犬がいるところが魅力的でしょう。河口湖は、富士五湖の1つとされていて、ムースヒルズバーガーは森に囲まれていて、森の中にある知る人ぞ知るハンバーガー屋さんといった感じでとても素敵です!

Photo bycs8100

そして、お店には看板犬のラブラドールレトリーバーの、ティナとアニカの2匹が出迎えてくれます。お店で飼われているので、店内にいますが人懐っこくとても愛嬌のある看板犬です!お客様のところへ行ったりもするので、ぜひ可愛がってあげてください。ちなみに黒色がアニカで、茶色がティナです。おとなしい看板犬でお利口さんです。

Photo bybhagath

看板犬に会いに来る方も少なくないんです。また、愛犬連れの方も非常に多く、やはり店内に犬がいるということだけでも、気兼ねなく連れてこれるのでしょう。店内もペット連れ可能ですが、やはりテラス席に座っている方は愛犬連れの方が多いそうです。犬向けのおやつも販売されているのも嬉しいのではないでしょうか。

Photo by misawakatsutoshi

そしてムースヒルズバーガーへ来たお客様は口をそろえて、誰にも教えたくない!と言うくらい、お店を気に入る方が多いです。美味しいハンバーガーはもちろんのこと、お店の雰囲気がとにかく良いので美味しいハンバーガーを食べられるうえに、素敵なおしゃれな空間が居心地良く笑顔で帰っていくお客様ばかりです。魅力がたっぷりなお店になっています。

ムースヒルズバーガーの店内の様子見出し

Photo by misawakatsutoshi

ムースヒルズバーガーは、レンガなどを使用したカントリー調の外観も、周りの森とマッチしていてとても可愛くおしゃれです。店内に入ると、木材を基調とした明るい開放感のある空間になっています。ランプが置かれているところも可愛く、全体的に丸みを帯びたインテリアが多く、柔らかい印象を与えてくれます。

Photo byknerri61

柔らかい雰囲気が全面的に出ていますが、ハンバーガー屋さんなので、本場アメリカを思わすようなポスターや道路標識も飾られていて、しっかりとハンバーガー屋さんということも忘れていなく、オーナーのこだわりが見て分かるでしょう。ロケーションが良いので、その空間にいるだけで幸せな気持ちになれそうです。

店内は、テーブル席の他テラス席もあります。そして先ほどご紹介した通り、店内には看板犬のティナとアニカがいるので、お客様のペットもテラスだけでなく店内もOKなんです。ただし、店内へのペットの入店は、状況によっては遠慮することもあるそうです。お店の犬と自分のペットと楽しい時間を送れること間違いなしな雰囲気になっています。

ムースヒルズバーガーの営業時間見出し

Photo by cogdogblog

ムースヒルズバーガーの営業時間をご紹介いたします。ムースヒルズバーガーは、平日は11時から20時までとなっていて、ラストオーダーは19時30分となります。土日祝日は11時から21時までとなっていて、ラストオーダーは20時30分となります。定休日は設けておらず、臨時休業がある場合は公式ホームページに掲載されます。

定休日がないところも、年末年始がおやすみのところは多いですが、ムースヒルズバーガーは年末年始も営業しているんです。営業時間は17時まででラストオーダーは16時30分と短くなります。年末年始はお客様も少ないのではないかと思いがちですが、ムースヒルズバーガーはいつでも賑わっています!

ムースヒルズバーガーのメニューをご紹介!見出し

Photo by TomenoNaoki

それでは、気になるムースヒルズバーガーのメニューをご紹介いたします。ムースヒルズバーガーは、ハンバーガー屋さんなので、ハンバーガーメニューがメインなのですが、その他にも、ホットドッグ・サンドイッチ・サイドメニュー・スープ・サラダ・デザート・ドリンクという充実なラインナップです。

Photo byfudowakira0

ハンバーガーは24種類、ホットドッグは2種類、サンドイッチは5種類、サイドメニューは9種類、スープは2種類、サラダは2種類、デザートは3種類、ドリンクは27種類になります。ハンバーガーのお値段は、980円から2060円というお値段になっています。値段設定は幅広いですが、値段以上の美味しさです。どのハンバーガーはフレンチフライがついています。

Photo by kxxxc

どのメニューも、お値段1000円超えのメニューが多いですが、お値段以上にボリューミーで素材や食材にこだわりを持っているので、お値段以上のハンバーガーがいただけると思います。ハンバーガーは、好みでトッピングを追加できます!お好みのハンバーガーに好きなトッピングでカスタマイズしちゃいましょう!

ムースヒルズバーガーの人気ハンバーガーその1:ハンバーガー見出し

ムースヒルズバーガーの人気ハンバーガーその1は、ハンバーガーです!まずは、スタンダードなハンバーガーをいただくことをおすすめいたします。ムースヒルズバーガーのハンバーガーの美味しさがダイレクトに伝わってくるかと思います!なので人気なんです。パティは分厚くジューシーで、野菜はシャキシャキとした食感を味わえます。

バンズも甘くて柔らかく食べごたえ十分です。ハンバーガーを食べているという実感ができるほど、ボリューミーです。肉肉しいハンバーガーに仕上がっています!ムースヒルズバーガーに初めて来たという方は、まずはこちらのハンバーガーは絶対注文してみると良いでしょう。ハンバーガーのお値段は980円です。

ムースヒルズバーガーの人気ハンバーガーその2:チリチーズバーガー見出し

ムースヒルズバーガーの人気ハンバーガーその2は、チリチーズバーガーです。チリとチーズってすごく相性の良い組み合わせだと思いませんか?特に女性から人気のあるハンバーガーです。他のお店のチリバーガーがあったとしても、辛くなかったりという経験ありませんか?ムースヒルズバーガーは違うんです!

こちらのチリチーズバーガーは、しっかりと辛さも味わえて美味しいんです。また、辛いものが苦手な方でもチーズが入っていることによって、辛さも少し緩和されると思います。ですが、このハンバーガーは辛いのが特徴なので、ぜひ辛い物好きな方にはおすすめです!チリバーガーの種類は3つあるので、ぜひ制覇してください。お値段は1340円です!

ムースヒルズバーガーの人気ハンバーガーその3:チーズバーガー見出し

ムースヒルズバーガーの人気バーガーその3は、チーズバーガーです。チーズバーガーが好きな方は多いと思いますが、こちらもチーズ好きの女性からの支持が高く人気があるんです。とにかくチーズが濃厚でとろけ具合にも感動します。濃厚チーズとジューシーなパティの相性が抜群で、あっという間に完食できてしまうそうです。

このチーズバーガーをベースとしたバーガーがたくさんあります。それほど、チーズバーガーは人気なのでしょう。さらにチーズを味わいたい方は、ダブルチーズバーガーがおすすめです!チーズの量も倍になっているので、チーズ好きにはたまりません。ダブルチーズバーガーの方は男性から人気があります。チーズバーガーのお値段は1130円です。

ムースヒルズバーガーの人気ハンバーガーその4:アボカドチーズバーガー見出し

ムースヒルズバーガーの人気バーガーその4は、アボカドチーズバーガーです!アボカドとチーズの組み合わせで嫌いな方はいないのではないかというくらい、人気の組み合わせです。アボカドは熟していて柔らかくハンバーガーの良いアクセントになっています。アボカドの存在が薄くなる感じがしますが、食べてみると違うことが分かります。

アボカドもしっかりと存在感を主張していて、食べていて飽きのこない味付けになっていると思います。アボカドもたっぷりと挟まっているので食べごたえも十分にあります!アボカドも厚切りで、パティも肉厚で、チーズもとろとろで、言うことなしの絶品バーガーでしょう。ぜひ一度食べてみてください。お値段は1330円です。

ムースヒルズバーガーの人気ハンバーガーその5:グリルドチキンバーガー見出し

Photo by ume-y

ムースヒルズバーガーの人気バーガーその5は、グリルドチキンバーガーです。こちらは、ビーフパティではなくグリルしたチキンを使用しています。とても人気があるので、このハンバーガーはすぐに売り切れになることが多いんだそうです。チキンがとにかく分厚く大きいので、すごく存在感を出してくれます。

Photo by june29

グリルされたチキンは、肉汁がジュワーと口の中で広がり、チキンの旨味が凝縮されています。また、一緒にサンドされているタマネギもシャキシャキで、グリルチキンとシャキシャキのタマネギが絶妙な食感を生み出してくれています!バンズ・チキン・タマネギ・レタス・トマトとボリューム満点で満足のできるバーガーです。お値段は1230円です。

ムースヒルズバーガーはドリンクもおすすめ!見出し

ムースヒルズバーガーは、ドリンクメニューも充実しています。ハンバーガー屋さんなので、ソフトドリンクだけかと思いますが、コーヒー・紅茶・シェイク・ノンアルコールビールのメニューも用意されています。ソフトドリンクは15種類、コーヒー&紅茶は7種類、シェイクは4種類となっています。

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

アルコールがノンアルコールなのは、富士五湖へバイクや自転車でのツーリングをしにふらっと立ち寄ってくれる方や、ゴルフ・スキー・ランニングなどのアクティビティを楽しんだ後に立ち寄ってくれる方が多いんです。そういった方々は、アルコールよりも、ノンアルコールの方がありがたいんだそうです!ノンアルコールでも飲んだ気にさせてくれます!

Photo by dreamcat115

ドリンクのみの入店も可能ですので、お一人様でも大歓迎なんです。自分の時間を心行くまで楽しんでください!また、お子さんが大好きなドリンクも揃っています!アップルジュース・オレンジジュースなどの定番ももちろんですが、チョコレートミルクやフレーバーミルク(メイプルorハニー)もあるんです。ぜひお子さんも一緒にいかがでしょうか。

ムースヒルズバーガーはテイクアウトもOK!見出し

Photo bynahandro

ムースヒルズバーガーは、店内でいただくだけではなくテイクアウトもできるのが魅力です!河口湖という大自然の中テイクアウトをして、外で食べるのも気持ちの良いものではないでしょうか。ただし、デザートのみテイクアウトはできないそうなのでご了承ください。その他、サラダやスープ等のサイドメニューはできます。

Photo byGellinger

河口湖へのドライブのお供や、ツーリングでの寄り道などでぜひテイクアウトも活用してみてください。ムースヒルズバーガーの絶品ハンバーガーを食べながら、河口湖の壮大な自然を体で感じるのも、より一層ハンバーガーを美味しくしてくれるのではないでしょうか!イートインも良いですが、テイクアウトもおすすめです。

ムースヒルズバーガーへのアクセス方法見出し

Photo byGregReese

ムースヒルズバーガーまでのアクセス方法をご紹介いたします。車でのアクセスは、中央道河口湖ICを出て、富士宮方面へ走行します。国道139号線を約3.5kmほど進んだ左手側に、ムースヒルズバーガーがあります。ムースヒルズバーガーの看板が見えてくるので、そちらが目印となります。車でのアクセスは迷うことなく行けると思います。

Photo by ume-y

ムースヒルズバーガーの最寄り駅は、河口湖駅になりますが、河口湖駅からは約3.5kmほどあり、車で10分ほどかかります。なので、電車のアクセスよりも車のアクセスをおすすめいたします。どうしても電車でのアクセスを希望の場合は、駅からタクシーを利用すると良いのではないでしょうか。

Photo by rail02000

河口湖駅からバスが出ていても、ムースヒルズバーガーの近くまでは行かず、最寄りの停留所で降りてもそこから約35分ほど歩くことになりそうです。場所が、河口湖ということもあり富士山の麓なので、電車のアクセスやバスのアクセスなどは向いていないのでしょう。ぜひ、河口湖へ行こうと計画している方は、車でのアクセス方法をご検討ください!

住所:山梨県南都留郡富士河口湖町勝山3290-1 TEL:0555-72-6691

ムースヒルズバーガーで絶品バーガーを頬張ろう!見出し

Photo by Japanexperterna.se

いかがでしたか?河口湖という綺麗な自然がいっぱいの場所での絶品バーガーはたまらなく美味しいでしょう!ムースヒルズバーガーの看板犬もお出迎えしてくれて、アットホームな雰囲気の店内も居心地が良いと思います。ぜひ一度、自分の最適なアクセス方法を選んで行ってみてください!お気に入りのメニューを見つけてください。

関連キーワード

投稿日: 2018年4月3日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote