富士急ハイランドのアトラクションおすすめランキング!絶叫系の人気No.1は?

富士急ハイランドのアトラクションおすすめランキング!絶叫系の人気No.1は?

富士急ハイランドに行かれたことのある方は多いと思います!富士急ハイランドは、絶叫系のアトラクションで定番のスポットです。そんな富士急ハイランドの人気のおすすめアトラクションをご紹介いたします。No.1のアトラクションとは一体なんでしょう!

記事の目次

  1. 1.富士急ハイランドの人気アトラクションのご紹介!
  2. 2.富士急ハイランドってどんなところ?
  3. 3.富士急ハイランド人気アトラクション7位:戦慄迷宮
  4. 4.富士急ハイランド人気アトラクション6位:鉄骨番長
  5. 5.富士急ハイランド人気アトラクション5位:テンテコマイ
  6. 6.富士急ハイランド人気アトラクション4位:FUJIYAMA
  7. 7.富士急ハイランド人気アトラクション3位:ド・ドドンパ
  8. 8.富士急ハイランド人気アトラクション2位:高飛車
  9. 9.富士急ハイランド人気アトラクション1位:ええじゃないか
  10. 10.富士急ハイランドで人気アトラクションを制覇しよう!

富士急ハイランドの人気アトラクションのご紹介!

富士急ハイランドへ、一度は行かれたことのある方は多いかと思います。絶叫系の乗り物がたくさん揃っているというところでは、みなさんご存知かと思います。今回は、富士急ハイランドの人気アトラクションをランキング形式でご紹介いたします。富士急ハイランドのおすすめはいったい何でしょうか?

富士急ハイランドってどんなところ?

富士急ハイランドは、山梨県富士吉田市にある、富士急行系列の遊園地です。遊園地といっても、富士急ハイランドはなんといっても絶叫系の乗り物が豊富にあり、どれを乗っても生きた心地がしないほどスリル満点の乗り物ばかりなんです。絶叫系が好きな方が、たくさん訪れるようなスポットになっています。

Photo by Dick Thomas Johnson

多くの絶叫系のアトラクションがあるのはご存知だと思いますが、それだけではないんです。ファミリー層にも来てもらえるよう、2000年頃から小さな子ども向けのトーマスランド・ハムハムどきどき!おうこくなどの施設も、登場しています。それ以来、子ども連れの方もたくさん訪れるようになりました。

そしてなんといっても、富士急ハイランドのアトラクションはギネス記録認定のものが多いです!9つのアトラクション14項目のギネス記録をもっています。次々に新しいアトラクションを導入し、ギネスを更新し続け進化し続けているのが、富士急ハイランドです。そんな富士急ハイランドの人気アトラクションを7つご紹介いたします!

富士急ハイランドのチケットやフリーパスを安くゲット!割引はできる? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
富士急ハイランドのチケットやフリーパスを安くゲット!割引はできる? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
富士山のすぐそばにある「富士急ハイランド」は大人から子供まで楽しめる大人気の遊園地です。そんな富士急ハイランドを思う存分に楽しむにはフリーパスチケットの存在も欠かせません。今回はフリーパスチケットをお得にゲットする方法をご紹介します。
富士急ハイランドの混雑状況や待ち時間を予想!事前に情報をチェック! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
富士急ハイランドの混雑状況や待ち時間を予想!事前に情報をチェック! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
山梨県富士吉田市にある富士急ハイランドは、日本を代表する人気遊園地のひとつ。『FUJIYAMA』や『高飛車』など絶叫マシンの種類が豊富で、特に休日には混雑と長い待ち時間が予想されます。富士急ハイランドの人気アトラクションの混雑予想と、待ち時間短縮方法をご紹介!

富士急ハイランド人気アトラクション7位:戦慄迷宮

富士急ハイランドの人気アトラクションランキング第7位は、戦慄迷宮です。このアトラクションはとっても有名だと思います。世界一歩行距離が長いということで、ギネスに認定されています。最長最恐のアトラクションをぜひ体験してみてください。7月15日にリニューアルしているので、怖さも一段とあがっているかもしれません。

本物の廃墟になった病院を使用していて、それだけでも怖くなるでしょう。中に入ると、しかけももちろん怖いのですが、追いかけてくるゾンビなどは本物の人間がやっています!それが、とても怖いんです!それぞれの部屋に進むにつれて、怖さもどんどんヒートアップしていきます。勇気がある方のみ入ると良いでしょう。

まだ一歩も進んでいない最初の段階で、映像を見るところがあるのですが、その時点でもう逃げ出したくなるほどです。途中リタイアが何ヶ所かあるので、無理をせずに状況に合わせてリタイアも考えてください。外観から恐ろしい見た目なので、この夏暑さにバテている方はぜひ挑戦してみてください。きっと身も心も寒くなると思います!

富士急ハイランド人気アトラクション6位:鉄骨番長

富士急ハイランドの人気アトラクションランキング第6位は、鉄骨番長です。鉄骨番長は、高さ50mを超える天空の回転ブランコです。地上から50m以上の高さで、回転しながらの乗り物は、ジェットコースターとはまた違う怖さがあるでしょう。足場がないので、振り飛ばされるのではないかとゾクゾクすると思います。

ですが、もちろん景色は最高に良いです!晴れ渡った日には、もちろん富士山がバッチリ見えます。景色を楽しんでみたいという方にはおすすめの乗り物ではないでしょうか。ブランコは一番高いところで回転しているだけでなく、上下にも動くので違った目線で景色も見られ、爽快感もあるでしょう。

富士急ハイランド人気アトラクション5位:テンテコマイ

富士急ハイランドの人気アトラクションランキング第5位は、テンテコマイです。テンテコマイは、優雅に空中散歩をするアトラクション…ではないんです!こちらも絶叫系の乗り物になっています。地上32mの高さで、乗り物についている翼を自分で操縦します。操縦すると、左右に揺れ始め、そして一回転します。

その後も、ぐるぐる回転しながら左右に揺れたりと、予測不能な動きに思わず絶叫したくなるのではないでしょうか!ジェットコースター系の乗り物とはまた違ったスリルを味わうことができます。乗り物自体が揺れたり一回転したりしますが、上下にも動くんです。ぜひたくさん操縦してスリルを味わいましょう!

富士急ハイランド人気アトラクション4位:FUJIYAMA

富士急ハイランドの人気アトラクションランキング第4位は、FUJIYAMAです。FUJIYAMAは、富士急ハイランドの中でもとても人気があり昔からの定番な絶叫系の乗り物だと思います。世界で一番長いジェットコースターで、その距離は約2km以上もあります!その分、所要時間も3分36秒と長いです!

ただ距離のあるジェットコースターというわけではなく、最大落差70mというスリルと最高速度130kmという爽快感を一度に体感できます!これぞジェットコースターといえる乗り物なので、ジェットコースター好きの方にはぜひ乗っていただきたいおすすめの乗り物です。究極のジェットコースターをぜひ体感してください。何度乗っても初めての感覚なんです。

富士急ハイランド人気アトラクション3位:ド・ドドンパ

富士急ハイランドの人気アトラクションランキング第3位は、ド・ドドンパです。ドドンパがリニューアルをし、ド・ドドンパに進化しました!元々、ドドンパは世界最高レベルの速さとして誇っていましたが、その記録を自ら超えてしまいました。発射して1.56秒で時速180kmになります。とにかく速いという言葉を超えたほどでしょう。

途中で世界最大級の一回転するループがあります。時速180kmのまま一回転しますが、とても大きいのであっという間という感覚にはならないようで、しっかりと味わうことができます。むしろ、一回転するときに停止したかのような錯覚にまで陥るそうです。一回転、スリル、スピードを兼ね備えたジェットコースターは、爽快感がおすすめです!

富士急ハイランド人気アトラクション2位:高飛車

富士急ハイランドの人気アトラクションランキング第2位は、高飛車です。こちらは生きた心地がしないといわれている、絶叫系ファンも怖いというほどのアトラクションです!こちらの特徴は、なんといっても、最大落下角度が121度という見たことない方は、どういうこと?と思われるのではないでしょうか。

落下角度が121度なので、えぐるような落下を体験できます。そして落ちる直前に一度停止します。その止まっている時間も恐怖を煽られます。そして一気に落下します!落下する前、先のレールが見えないのでどのように落ちるのか分からないのも、このアトラクションの特徴でしょう。

落下するところが一番怖いですが、その落下するポイントに到達するまでに、乗り物は上昇するのですが、上昇中も直角90度なんです!つまり、仰向けの体勢のまま上昇していくのです。全く隙のないジェットコースターとなっています。121度というえぐれるような落下を体験したい方はぜひ乗ってみてください。

富士急ハイランド人気アトラクション1位:ええじゃないか

富士急ハイランドの人気アトラクションランキング第1位は、ええじゃないかです。こちらは断トツで人気のアトラクションになっています!楽しさ、スリル、爽快感、どれも体感できるのでおすすめのアトラクションです!スリルだけではないというところで、人気の理由になるのではないでしょうか。

こちらのアトラクションは、レールの上を走る乗り物に乗るのではなく、レールにくっついている乗り物に乗るため、足をぶらぶらしている状態で発車し始めます。レールの上を走らないということなので、落ちてしまうのではないかという恐怖感もあるんです。そして、ただ走っているだけではないのも、こちらのアトラクションの魅力です。

3種類の回転要素が入った乗り物なんです。ループして大宙返り、座席が前後方向に回転する、ひねり回転をするという3種類が走行中にあります。座席が回転するというのも、新しい乗り物ではないでしょうか!足がぶらぶら状態なので、踏ん張ることができずにまるで放り出された感覚になります。おすすめアトラクションなので、ぜひ体感してください。

富士急ハイランドで人気アトラクションを制覇しよう!

いかがでしたか?富士急ハイランドの人気アトラクションを、ランキング形式でお届けいたしました。行かれたことのある方は、どれも乗ったことのある乗り物かもしれません。定番で人気の乗り物が多いのも富士急ハイランドの魅力でしょう。ぜひ、富士急ハイランドの人気アトラクションを制覇してみてください!

ちーみん
ライター

ちーみん

4人の子育てをしている、ちーみんです!イタリアンやカフェが大好きで、よく行きます。他にも興味のあることはたくさんあるので、様々な記事を分かりやすくお届けできるよう頑張ります!

関連記事

人気記事ランキング