地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

富士山おすすめキャンプ場ガイド!子供と一緒に自然を満喫しよう!

富士山おすすめキャンプ場ガイド!子供と一緒に自然を満喫しよう!
投稿日: 2017年7月20日最終更新日: 2020年10月7日

富士山の周辺でおすすめのキャンプ場情報をご紹介していきます。富士山の周辺には定番の人気のキャンプ場からコテージが人気のスポット、無料で楽しめるキャンプ場など色んな場所があります。子連れで楽しめるキャンプ場もあるので、是非参考にしてみて下さい。

富士山のキャンプでおすすめって?見出し

富士山周辺のキャンプ場と聞いてどんなキャンプ場を思い浮かべますでしょうか。富士山の周辺には、定番で大人から子供まで大人気のおすすめキャンプ場から、場所代が無料のスポットまで色んなキャンプ場があります。そんな富士山のキャンプ場の情報を詳しくご紹介していきます。コテージが人気のキャンプ場や子連れで楽しめるスポットもあるので、是非参考にしてみて下さい。

富士山のおすすめキャンプ場1:夢見る河口湖コテージ戸沢センター見出し

富士山のおすすめキャンプ場としてまず最初にご紹介したい人気のキャンプ場が、夢見る河口湖コテージ戸沢センターです。夢見る河口湖コテージ戸沢センターは河口湖の北側に位置しているキャンプ場で、オートキャンプ場やコテージ、バンガローなども完備している大きなキャンプ場です。施設も充実しているので、子連れのご家族でも安心して楽しめる富士山周辺の人気キャンプスポットです。

富士山の夢見る河口湖コテージ戸沢センターは、自由にキャンプが楽しめるオートキャンプ場やバンガローなどもありますが、特におすすめなのがコテージです。夢見る河口湖コテージ戸沢センターのコテージは、7つの異なったタイプのコテージを選ぶことが出来て、人数や規模に応じて最適なコテージを選ぶことが出来ます。コテージなので、小さい子連れの人でも安心して快適なキャンプを楽しむことが出来ます。

夢見る河口湖コテージ戸沢センターのコテージの設備は、料理の道具や冷暖房はもちろん、お風呂やトイレも非常に充実しているので、キャンプ不慣れな初心所の人でも気軽に楽しいコテージキャンプをすることが出来ます。部屋も広くて清潔なので、特に子連れのご家族などから人気なんだそうです。また、夢見る河口湖コテージ戸沢センターではバーベキュー場もあるので、夏にはバーベキューをすることも出来ます。

富士山のおすすめキャンプ場2:富士見荘キャンプ場見出し

富士山のおすすめキャンプ場として次にご紹介したいのが、学生やファミリーまで幅広い人に人気のキャンプ場の富士見荘キャンプ場です。富士見荘キャンプ場は、比較的落ち着いた雰囲気の自然豊かなキャンプ場で、のんびりマイペースにキャンプを楽しみたいという人にピッタリのキャンプスポットです。富士見荘キャンプ場では、毎年夏の時期には学生や子連れのご家族でも賑わいます。

富士見荘キャンプ場は他のキャンプ場と比べても、比較的シンプルなキャンプ場で最低限の設備が整っていて、リーズナブルにキャンプが出来るキャンプ場です。色んな設備が充実しているキャンプを楽しみたい人というよりは、自分で道具を持ち寄って気軽にキャンプをしたいという人に向いているスポットです。リーズナブルな料金でバスでもアクセスできるので学生さんから大きな人気を集めています。

富士見荘キャンプ場ではバンガローで宿泊をすることが出来ます。バンガローは非常にシンプルな作りのバンガローですが、安価にバンガローの宿泊を楽しみたい人には最適です。また、富士見荘キャンプ場でバーベキュー場も併設されています。バーベキュー場は最低限の機材が揃っていて、食材を持ち寄って気軽にバーベキューが出来るようになっているので、夏には人気スポットとなっています。

富士山のおすすめキャンプ場3:本栖湖いこいの森キャンプ場見出し

富士山のおすすめキャンプ場として次にご紹介したいおすすめのスポットが、本栖湖いこいの森キャンプ場です。本栖湖いこいの森キャンプ場は、本栖湖の近くに位置しているキャンプ場で、周りも林や森に囲まれているので静かで落ち着いた雰囲気のキャンプ場です。本栖湖いこいの森キャンプ場は、関東県内からのアクセスも良いキャンプスポットなので、夏休みシーズンには学生や子連れの人で賑わいます。

本栖湖いこいの森キャンプ場は、比較的標高の高い場所に位置しています。標高は焼く900メートルほどとなっているので、夏には避暑地としても人気を集めています。本栖湖いこいの森キャンプ場の隣にある本栖湖は、あまり知られていませんが透明度が非常に高い湖で、周りには遊歩道なども整備されているので、ハイキングやトレッキングを楽しみたい人にも是非おすすめのキャンプ場です。

本栖湖いこいの森キャンプ場では、キャンプと合わせてカヌー・カヤックなどのアクティビティも非常に人気です。本栖湖いこいの森キャンプ場には、初心者でも気軽に楽しめるカヤック乗り場があります。カヤックはスタッフの方が乗り方や遊び方を丁寧に教えてくれるので、カヌーやカヤックを全くやったことが無いという人でも、快適にアクティブティを楽しむことが出来ます。

富士山のおすすめキャンプ場4:富久澄キャンプ場見出し

富士山のおすすめキャンプ場で、ロッジやバンガローが充実している人気のキャンプ場といえば富久澄キャンプ場がおすすめです。富久澄キャンプ場は、河口湖の周辺に位置しているキャンプ場で、バンガローやコテージ、ロッジの数が非常に多くて充実しているので、夏の混雑するシーズンにも予約が取りやすく、アクセスも良いので使い勝手の良いキャンプ場といえそうです。

富久澄キャンプ場は、富士山の登山口からも近い場所にあるので、富士山の登山を楽しみたい人や富士山を散策したあとにキャンプを楽しみたい人にもおすすめのキャンプスポットです。富久澄キャンプ場では、バンガローやロッジを全てあわせると50棟ほどの施設があるので、たくさんの人に楽しんで頂けます。ロッジも大きいものなら10人以上泊まれる場所もあるそうなので、大人数のキャンプにもおすすめです。

また、富久澄キャンプ場で魅力なのが予約が無料で、小物のレンタルも無料だということです。予約が無料ということなので気軽に予約をすることが出来ます。キャンプ用品の小物も無料なのでちょっと道具を忘れてしまったときでも安心です。炊事用具も無料で貸し出しをしているようなので、食材を持っていけば美味しいバーベキューを楽しむことも出来ます。また、キャンプ場周辺は釣りの名所としても有名です。

富士山のおすすめキャンプ場5:精進湖キャンピングコテージ見出し

富士山のおすすめキャンプ場として、色んな形で自由にキャンプが楽しめる人気のスポットが精進湖キャンピングコテージです。精進湖キャンピングコテージは無料で自由にキャンプが楽しめるフリーのキャンプサイトと、木製の綺麗な内装のコテージ、広くて設備の充実しているバンガローやバーベキュー場などを楽しむことが出来ます。敷地面積の非常に広いキャンプ場です。

精進湖キャンピングコテージではフリーのキャンプサイトが非常におすすめです。予約やエリアの区切りも無いので、自分たちでテントや道具を持っていって自由にキャンプを楽しむことが出来ます。また、バンガローやコテージはキッチンや寝具の設備が整っているので、子連れの人やキャンプ初心者の人のに非常におすすめとなっています。友達同士でも子連れのご家族でも、是非一度訪れてみて下さい。

富士山のおすすめキャンプ場6:PICA富士西湖見出し

富士山のおすすめキャンプ場として、ドックランのあるキャンプ場といえばPICA富士西湖です。PICA富士西湖は、ドックランが併設されているコテージがあることで非常に人気のキャンプ場です。ドックランは広くて大型犬でも広々と遊ぶことが出来るスポットなので、ペットで犬を飼っているけどキャンプを楽しみたいという人から大きな支持を受けています。

PICA富士西湖では、ドッグランのほかにも色んなアクティビティを楽しむことが出来ます。PICA富士西湖では本格的なフィッシングをすることも出来ます。PICA富士西湖では釣り場があり、釣りの道具もレンタルしているので、あまり釣りをしたことが無いという人でも気軽に湖で釣りをすることが出来ます。また、レンタルバイクもあるのでキャンプ場や湖の周りをサイクリングするのもおすすめです。

富士山のおすすめキャンプ場7:津原キャンプ場見出し

富士山のおすすめキャンプ場として、西湖湖の周辺に位置している人気のキャンプ場といえば津原キャンプ場がおすすめです。津原キャンプ場は、バンガローやフリーのキャンプサイトが充実しているスポットで、夏にはたくさんの人で賑わうキャンプ場です。

津原キャンプ場では周辺に遊歩道や大きな公園もあるので、近くを散策したりハイキングを楽しみながら、ゆったりとしたキャンプを楽しむことが出来ます。フリーサイトのキャンプ場も予約が出来るそうなので、是非津原キャンプ場でキャンプを楽しんでみて下さい。

富士山のおすすめキャンプ場8:観岳園キャンプ場見出し

富士山のおすすめキャンプ場として、バーベキュー場などが充実している人気のキャンプ場が観岳園キャンプ場です。観岳園キャンプ場は、色んなタイプのバンガローやバーベキュー場があり、カップルでも家族でもおすすめのキャンプ場です。

観岳園キャンプ場のバーベキュー場が屋根がついているので、雨の日でも安心してバーベキューを楽しむことが出来ます。キャンプやバーベキューでは雨が降ってしまうとなかなか難しいですが、観岳園キャンプ場なら雨の日でもバーベキューを楽しめるので年間を通じて人気のスポットです。

富士山でキャンプを楽しもう!見出し

富士山周辺のキャンプ場の情報はいかがでしたでしょうか。富士山の周辺にはフリーのキャンプサイトが充実したスポットや、コテージやバンガローが人気の場所など色んなキャンプ場があります。是非一度、富士山でキャンプを楽しんでみて下さい。

もっと富士山の情報を知りたいアナタへ!

富士山周辺のおすすめ観光ガイド!温泉やグルメなど人気スポットが目白押し! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
富士山周辺のおすすめ観光ガイド!温泉やグルメなど人気スポットが目白押し! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
日本一の山として知られている「富士山」。その立派な山である富士山の周辺にはたくさんの観光地があります。どのような人気のおすすめスポットがあるのか、温泉やグルメ情報なども合わせて誰もが行きたくなる富士山周辺の観光情報を紹介します。
富士山本宮浅間大社とは?アクセス方法や御朱印・お守り・ご利益など徹底ガイド! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
富士山本宮浅間大社とは?アクセス方法や御朱印・お守り・ご利益など徹底ガイド! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
静岡県富士宮市にある富士山本宮浅間大社は、富士山を神体山として祀る「浅間神社」の1つで、全国の浅間神社の総本宮です。そんな富士山本宮浅間大社の基本情報からアクセス、御朱印、お守り、ご利益、パワースポットなどを徹底的にまとめました。
投稿日: 2017年7月20日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote