地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

エスプーマかき氷が食べられる店は?東京や大阪など全国の人気の店を紹介

エスプーマかき氷が食べられる店は?東京や大阪など全国の人気の店を紹介
投稿日: 2018年4月12日最終更新日: 2020年10月8日

最近はさまざまなスイーツが流行していますが、今話題なのが「エスプーマかき氷」です。今回はそんなエスプーマかき氷を食べられるおすすめのお店を紹介します。東京、大阪、京都、名古屋、奈良などには美味しいエスプーマかき氷をいただける話題のお店がたくさんあるんです。

全国にエスプーマかき氷を食べに行こう見出し

Photo by nubobo

最近大流行になっている進化系かき氷といえば「エスプーマかき氷」。そんなエスプーマかき氷をいただけるお店は、意外とたくさんあるのをご存知ですか?今回は、東京、大阪、京都、名古屋、奈良などで美味しいエスプーマかき氷をいただけるおすすめのお店をたっぷりとご紹介いたします。いままでない新感覚のエスプーマかき氷を楽しみましょう。

エスプーマかき氷のおすすめ店1:しもきた茶苑大山見出し

東京の下北沢駅から徒歩2分ほどのところにある「しもきた茶苑大山」は、東京で人気のかき氷と日本茶の専門店です。こちらのお店のおすすめは、なんといっても、こだわりの抹茶を使用したエスプーマかき氷です。かき氷マニアにも人気の東京を代表する人気店には、ほかにも、ほうじ茶、黒みつきな粉などの和のおすすめかき氷が勢揃い。

東京の人気かき氷店のこちらのお店でおすすめなのは「抹茶のエスプーマかき氷」です。限定20食のエスプーマかき氷の「微糖抹茶」は、限定20食で整理券が配布されるほどの人気っぷり。ふわふわとした食感の上に、本格的な茶葉の香りとしぶみを感じるエスプーマがたっぷりかかっています。抹茶、ほうじ茶、白蜜、黒蜜からお好きな蜜を選べます。

住所:東京都世田谷区北沢2-30-2丸和センター2F 電話番号:03-3466-5588

エスプーマかき氷のおすすめ店2:Bum Bun BLau Cafe with BeeHive見出し

東京の旗の台駅から徒歩1分の駅チカにある「Bum Bun BLau Cafe with BeeHive」は、ラーメンとかき氷が名物の一風かわったお店です。こちらのお店では、東京でも話題のエスプーマかき氷をいただくことができます。自慢のエスプーマかき氷をはじめとするかき氷は、季節や時間帯によってメニューが変更するのも楽しいポイント。個性的なかき氷がズラリ。

東京で話題のこちらのお店では、個性的なかき氷をたくさんご用意しています。人気ナンバーワンは「いちごエスプーマかき氷」。とろーりと濃厚ないちごのソースがかかったかき氷は、メディアでも話題になっており、東京の方々に大人気です。氷が細かくてふわふわの食感で、いちごのエスプーマソースはほどよい甘みと酸味を兼ねそろえています。

住所 東京都品川区旗の台3-12-3J.BOX2階
電話番号 03-6426-8848

エスプーマかき氷のおすすめ店3:氷屋ぴぃす見出し

東京の吉祥寺駅から徒歩5分ほどのところにある「氷屋ぴぃす」は、東京の喧騒を離れた落ち着いた空間で、かき氷、レアチーズ、メロンシャーベット、焙煎麦茶など、おすすめのドリンクやフードを楽しめるお店です。東京でも人気のこちらのかき氷店では、旬の素材を使用した季節のかき氷がおすすめ。フルーツソースのエスプーマかき氷が人気。

東京の有名かき氷店では、季節にあわせたさまざまなかき氷やエスプーマかき氷が登場します。かぼちゃとマスカルポーネのソースがかかった「ハロウィンかき氷」、アルコールがはいった「大人のラムレーズン」、ふわふわ抹茶みるくの「クリスマスツリー」、いいイチゴが入荷した時のみ食べられる「ふわふわWストロベリー」などがあります。

住所 東京都武蔵野市吉祥寺南町1-9-9吉祥寺じぞうビル1F

エスプーマかき氷のおすすめ店4:和kitchen かんな見出し

東京三軒茶屋駅から徒歩12分ほどのところにある「和kitchen かんな」は、東京の世田谷公園近くにあるお店です。和の趣溢れる居心地の良いお店では、こだわりの魚を使用した魚料理や、栃木県日光の氷を使用したオリジナルのかき氷をいただくことができます。定番シロップのほか、エスプーマかき氷を含む限定シロップもたくさんご用意しています。

とっても個性的なかき氷が勢揃いしているこちらのお店では、限定シロップがおすすめです。マスカルポーネ、いちご、ミルキッシュヨーグルトを使用した「BC」、マスカルポーネ、キウイ、ミルキッシュヨーグルトを使用した「裏BC」、マスカルポーネ、ゆず、ミルキッシュヨーグルトを使用した「となりのBC」など、マスカルポーネのかき氷がおすすめ。

住所 東京都世田谷区下馬2-43-112F
電話番号 03-6453-2737

エスプーマかき氷のおすすめ店5:はいむる珈琲店見出し

東京の武蔵小山駅から徒歩5分ほどのところにある「はいむる珈琲店」は、美味しいラーメンとエスプーマかき氷が話題のお店です。ダシにこだわった鶏と和だしのあっさりらーめんと、とことん素材にこだわったかき氷がお店のおすすめメニュー。東京の下町にある小さなお店では、フルーツや野菜など個性的なエスプーマかき氷をいただけます。

おすすめの「大越さんちのいちごのスパークリングエスプーマ」は、こだわりの有機いちごと泡のシロップがベストマッチしているエスプーマかき氷です。ほかにも、いちごエスプーマとミエルフロマージュを使用した「姫」、たっぷりのかびちゃソースがかかった「かぼちゃミルク」、チョコソースとラズベリーソースをあわせた「ピスタチオ」などが人気。

住所 東京都品川区小山2-16-1ローズハイツ1F
電話番号 03-6451-3768

エスプーマかき氷のおすすめ店6:かき氷専門店ドギャン見出し

大阪府大阪市の本町駅から徒歩2分ほどのところにある「かき氷専門店ドギャン」は、宮崎郷土料理どぎゃん立売堀店が、土曜日と日曜日限定でかき氷専門店として営業しているお店です。こちらのお店では、見ためもとってもキュートなエスプーマかき氷が勢揃いしており、大阪のみならず観光客にも人気があります。1番人気は「練乳姫」です。

大阪で人気のかき氷店の1番人気は、自家製手作り練乳のフワフワクリームがのった「練乳姫」です。ほかにも、大阪産イチゴと練乳クリームをあわせたいちごみるくの「練乳姫&イチゴ」、カルピスのふんわりクリームがたっぷりかかった「カルピス王子」、老舗京都森半抹茶を使用した「宇治抹茶ミルク金時」など、エスプーマかき氷がたくさん。

エスプーマかき氷のおすすめ店7:チョコレート研究所 大阪新町店見出し

大阪府大阪市の本町駅から徒歩6分ほどのところにある「チョコレート研究所」は、大阪にあるチョコレート好きにはたまらないお店です。お座敷席やカウンター席を完備したナチュラルで落ち着いたカフェでいただけるのは、チョコレートを使用したドリンクやスイーツの数々。チョコレート以外のエスプーマかき氷もたくさんご用意しています。

大阪で有名なチョコレートカフェでは、チョコスイーツのみならず、エスプーマかき氷もおすすめ。宇治抹茶のエスプーマに和栗をトッピングした「宇治抹茶モンブラン氷」、黒ごまエスプーマに和栗をトッピングした「ザ・ブラックモンブラン氷」、宇治抹茶のエスプーマにショコラをあわせた「宇治抹茶キャラメルストロベリーショコラ氷」などが人気。

住所 大阪府大阪市西区新町1-9-142F
電話番号 080-2505-8854

エスプーマかき氷のおすすめ店8:ICE MONSTER グランフロント大阪見出し

大阪府大阪市のグランフロント大阪内にある「ICE MONSTER」は、台湾の人気かき氷ショップが大阪に上陸したお店です。ICE MONSTERのかき氷は、口の中で溶けてなくなってしまうような、ふわふわとした雪のような氷が特徴。フレッシュなマンゴーをたっぷり使用した人気ナンバーワンの「マンゴーかき氷」をはじめ、エスプーマかき氷もご用意しています。

春の限定メニューである「桜ミルクかき氷」はとってもおすすめです。こんもりと盛られたピンクの氷には、桜のエスプーマ、あんこ、白玉3つがそえられています。トップには、そっと桜の花がそえてあり、まさに春一色のかき氷なんです。桜のエスプーマの塩気と氷の優しい桜の香りが相性バツグン。あんこの甘みと塩気もまたクセになります。

住所 大阪府大阪市北区大深町4-20グランフロント大阪ショップ&レストラン南館7F
電話番号 06-6375-8088

エスプーマかき氷のおすすめ店9:がるる氷 見出し

大阪市大阪府の中崎町から徒歩3分ほどのところにある「がるる氷」は、塩キャラメルナッツやずんだミルクなどバラエティにとんだかき氷を提供しているかき氷専門店です。カウンター席も完備しているので、おひとりさまでも気兼ねなく利用できます。定番の「がるるミルク」をはじめ、季節のフルーツを使用したエスプーマかき氷なども充実。

おすすめの「オレンジヨーグルトかき氷」は、オレンジ一面のかき氷の上に、ヨーグルトのエスプーマがたっぷりかかっているエスプーマかき氷です。かき氷の山頂には、大きな輪切りのオレンジがドーンとトッピングされており、とっても個性的なフォルムです。ヨーグルトのエスプーマとオレンジのかき氷がよくあう、さっぱりとしたかき氷です。

住所 大阪府大阪市北区黒崎町5-15
電話番号 06-6147-3606

エスプーマかき氷のおすすめ店10:茶匠 清水一芳園見出し

京都府京都市の祇園四条駅から徒歩3分ほどのところにある「茶匠 清水一芳園」は、京都ならではのお茶を使用したスイーツや、新鮮な海鮮をふんだんに使用した海鮮丼がおすすめのお店です。京都ならではの抹茶を使用したスイーツは大人気で、抹茶デザートたっぷりの「清水パフェ」、「宇治抹茶氷エスプーマ仕立て」などがおすすめです。

京都で最初に誕生した宇治抹茶氷エスプーマ仕立てのかき氷「亀」は、お店のおすすめメニューです。2種類の抹茶をブレンドした濃茶と、岡田製糖所の阿波和三盆糖で作った蜜をブレンドした、エスプーマがたっぷりとかかっています。別添えしてある、小豆煮、白玉、練乳をのせてお召し上がり下さい。京都らしいエスプーマかき氷です。

住所 京都府京都市東山区本瓦町665
電話番号 075-202-7964

エスプーマかき氷のおすすめ店11:吉祥菓寮 祇園本店見出し

京都府京都市の東山駅から徒歩5分ほどのところにある「吉祥菓寮」は、自家焙煎のきな粉を使用した人気スイーツが勢揃いしているお店です。京都で人気のこちらのカフェは、整理券が配られるほどの人気っぷり。本わらび粉100%を使用した「本わらび餅」、きな粉とバニラの自家製アイスを使用した「焦がしきな粉パフェ」、エスプーマかき氷などが人気。

こだわりの自家焙煎きな粉を使用したエスプーマかき氷は、温かい季節におすすめです。南アルプスの天然水を使用したふわふわのかき氷の上に、特製のエスプーマがたっぷりとかかっています。自家焙煎きな粉を使用した「きな粉豆乳カラメル」のかき氷と、甘酸っぱいすももを使用した「すももヨーグルト」のかき氷をご用意。温かいお茶付きです。

住所 京都府京都市東山区石橋町306
電話番号 075-708-5608

エスプーマかき氷のおすすめ店12:季の音見出し

京都府京都市の河原町駅から徒歩2分ほどのところにある「季の音」は、京都らしい和風レトロな空間の中で、ゆっくりと美味しい和スイーツを楽しむことができるお店です。季節の果物をふんだんに使用した季節のパフェ、京都ならではの抹茶を使用したオリジナルスイーツ、新食感のエスプーマかき氷など、さまざまな和スイーツをご用意しています。

新食感のエスプーマかき氷は、お店のおすすめメニューです。さっぱりとしたゆずのかき氷に、ヨーグルトのエスプーマをたっぷりかけた、優しい甘みの「ゆずヨーグルト」は、中にたくさんのフルーツがはいっています。ラム酒のきいたブルーベリーソースとヨーグルトのエスプーマをかけた大人の味の「ブルーベリーヨーグルト」もおすすめ。

住所 京都府京都市中京区河原町通四条上ル米屋町384くらもとビル4F
電話番号 075-213-2288

エスプーマかき氷のおすすめ店13:吾妻茶寮見出し

名古屋の上前津駅より徒歩3分ほどのところにある「吾妻茶寮」は、創業100年以上を誇る名古屋を代表する和菓子店です。伝統と現代が融合した名古屋のカフェでは、抹茶を使用したフォンデユや、新鮮なフルーツを使用したパフェやかき氷を楽しむことができます。名古屋の老舗店ならではのふわふわのエスプーマかき氷もご用意しています。

名古屋の老舗和菓子店ならではの、おすすめのエスプーマかき氷をたくさんご用意しています。1番人気の「極みるく」は、みるくの最高峰極みるくがたっぷりかかった、見た目もとってもフォトジェニックなかき氷です。フレッシュフルーツがたっぷりはいっており、フルーツは季節によって異なるのが楽しみ。エスプーマの「大人のティラミス氷」も。

住所 愛知県名古屋市中区大須3-22-33トヒチビル1階
電話番号 052-261-0016

エスプーマかき氷のおすすめ店14:バリーズ見出し

名古屋市の名古屋駅周辺にある「バリーズ」は、名古屋駅からすぐのところにある、気軽に立ち寄れるカフェです。ユーティリティーなカフェは、ランチタイムや、仕事帰りに一杯飲みたいとき、スイーツを食べながらのカフェタイムにもおすすめ。こちらのカフェでは、純度にこだわった氷を使用した、名古屋でも話題のエスプーマかき氷をご用意。

名古屋駅の駅チカで「エスプーマかき氷」を食べたいときにおすすめのカフェ。名古屋の駅チカにあるこちらのカフェでは、純度にこだわった氷を薄く削って仕上げたかき氷の上に、くちあたりがなめらかなエスプーマをかけた、エスプーマかき氷をいただくことができます。「抹茶エスプーマかき氷」や「ストロベリーエスプーマかき氷」があります。

エスプーマかき氷のおすすめ店15:ニワ カフェ見出し

名古屋の藤が丘駅から車で徒歩7分のところにある「ニワ カフェ」は、名古屋の喧騒を離れたところにある落ち着いた雰囲気のカフェです。高原をイメージしたこちらのカフェでは、自然に囲まれながらゆっくりとしたひとときを過ごすことができます。夏季限定で、こだわりの泡ソースをたっぷり使用したエスプーマかき氷が登場します。

名古屋の高原にあるこちらのカフェでは、夏季限定のかき氷がとってもおすすめ。こだわりの抹茶使用のエスプーマをたっぷりかけた、泡のソースが絶品の「西尾と宇治の抹茶のエスプーマかき氷」、ヨーグルト味のエスプーマに、カラフルなフルーツが彩られた見ためもキュートな「フルーツヨーグルトエスプーマかき氷」などをご用意しています。

住所 愛知県名古屋市守山区白山2-810
電話番号 052-779-1751

エスプーマかき氷のおすすめ店16:ほうせき箱見出し

奈良県奈良市の奈良駅から徒歩8分ほどのところにある「ほうせき箱」は、奈良で大人気のかき氷店です。奈良を代表する行列ができるほど人気のこちらのお店では、整理券がなければ入店できないほどの人気っぷり。奈良県産のフルーツをふんだんに使用したエスプーマかき氷もたくさんあり、個性的なかき氷をたくさんご用意しています。

奈良で人気のこちらのかき氷店では、たくさんのエスプーマかき氷を提供しています。紫芋のエスプーマがたっぷりかかった色鮮やかな「紫雲のあかり」には、奈良県産のプレーン漬やカスタードがはいっています。ほかにもアルコール入りの大人のかき氷「ラムレーズンカスタード」、大和抹茶を使用した「抹茶ミルク」などをご用意しています。

住所 奈良県奈良市餅飯殿町47
電話番号 0742-93-4260

エスプーマかき氷のおすすめ店17:ビストロ ル・クレール見出し

奈良県奈良市の近鉄奈良駅周辺にある「ビストロ ル・クレール」は、美味しいフレンチを提供している隠れ家レストランです。こちらのお店では、月ごとに内容が変わる、エスプーマかき氷が大人気。奈良のフルーツをふんだんに使用したエスプーマかき氷や、フレンチのエッセンスをきかせたかき氷など、フランス料理店ならではのかき氷が目白押し。

フレンチならではのさまざまなおしゃれなかき氷をたくさんご用意しています。沖縄のぜんざいをイメージした、パッションフルーツとココナッツミルクを使用した、南国テイストの「じょうねつZENZAI」、イタリア料理の定番デザートであるティラミスをイメージした、マスカルポーネチーズをあわせた「ティラミス・ノワール」などがあります。

住所 奈良県奈良市高天町48森田ビルB1F
電話番号 0742-27-6060

アボカド料理専門店9選!東京の人気店は?おすすめメニューも紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
アボカド料理専門店9選!東京の人気店は?おすすめメニューも紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が勢ぞろいしている東京は、関東を代表するグルメスポットです。今回はそんな東京でおすすめのアボカド専門店をご紹介いたします。東京には、美味しいアボカド料理を堪能できる専門店や、アボカドメニューが勢ぞろいしているおすすめ店がたくさんあります。

エスプーマかき氷のおすすめ店18:ロビーラウンジ・ファウンテン見出し

奈良県奈良市のホテル日航奈良にある「ロビーラウンジ・ファウンテン」は、ホテルのラウンジで朝食、軽食、お酒などを楽しむことができるお店です。開放感溢れる落ち着いた空間で、ゆっくりとティータイムを楽しむことができます。こちらのホテル日航奈良では、1年を通して、ふわふわの食感がたまらない、エスプーマかき氷をいただけます。

ホテル日航奈良では、ふわふわのエスプーマを使用した、口どけの優しいかき氷を1年中楽しめます。香り高いチョコレート、エスプレッソ、ゴディバリキュールを使用したエスプーマに、グレープフルーツの果実を合せた大人の「カフェモカ氷」、苺とミルクの黄金コンビが織りなすさわやかなエスプーマの「苺ミルク氷」があります。

ホテル日航奈良

住所:
奈良県奈良市三条本町8-1
アクセス:
車/西名阪自動車道~郡山IC~国道24号線JR奈良駅方面へ 車以外/JR大阪駅から大和路線利用、JR奈良駅西口直結
料金の目安:
サイトでご確認ください
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 11:00 (OUT)
提供:

エスプーマかき氷のおすすめ店19:あんどりゅ。見出し

名古屋の上前津駅から徒歩5分ほどのところにある「あんどりゅ。」は、さまざまな種類のかき氷を楽しめるかき氷の専門店です。ティラミスをイメージした「てらみす」、名古屋弁ですごいという意味をもつ「でらまっちゃらて」、甘くてしょっぱい「塩キャラメル」など、個性的なエスプーマかき氷もたくさんご用意しています。

住所 愛知県名古屋市中区大須3-30-25合点承知ビルB1F
電話番号 090-4216-0069

東京や大阪や京都でエスプーマかき氷を食べよう見出し

Photo by kouyuzu

いかがでしたか。全国にはこんなにたくさんの美味しいエスプーマかき氷をいただけるお店が勢揃いしています。今回紹介したのは、東京、大阪、名古屋、奈良、京都など、美味しいエスプーマかき氷を食べられる人気のお店ばかりです。1年中エスプーマかき氷を楽しめるお店や、期間限定のエスプーマかき氷があるお店もあるので、参考にしてみてください。

関連キーワード

投稿日: 2018年4月12日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote