地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

三鷹のおすすめカレー7選!お店こだわりの美味しい人気メニューを食べよう!

三鷹のおすすめカレー7選!お店こだわりの美味しい人気メニューを食べよう!
投稿日: 2020年6月27日最終更新日: 2020年10月8日

様々なグルメが楽しめる三鷹は、都内の中でも美味しいカレー屋がたくさん集まっている街です。本格的なインドカレーから絶品のカツカレーまで、こだわりの名店がそろい踏みとなっています。今回はそんな三鷹のおすすめカレー7選をたっぷりとご紹介していきます。

三鷹のおすすめカレーをご紹介!見出し

Photo by akira yamada

東京都内でも人気のエリアとして知られる三鷹には、カレー好きにたまらないおすすめのカレー屋がたくさんあります。

今回はそんなカレー激戦区とも言われる三鷹のおすすめカレー7選をたっぷりとご紹介いたします。こだわりの一品が堪能できる選りすぐりの人気店ばかりをピックアップしてまいります。

美味しいインドカレーの名店やランチが人気のお店も!

Photo by yto

評判のカレー屋がいくつも集まる三鷹ですが、そんな三鷹にはいったいどのような人気店が存在しているのか皆さんはご存知でしょうか。

スパイスたっぷりの美味しいインドカレーの名店はもちろん、ランチにピッタリな老舗とんかつ屋のカレーといった魅力溢れるスポットが勢ぞろいしています。

三鷹にある美味しいカレーのおすすめ店は?見出し

Photo by ume-y

三鷹は都心からのアクセスが便利なベッドタウンとして知られていますが、気軽に立ち寄れるおすすめのカレー屋もたくさん軒を連ねています。

ランチに最適なカツカレーやドライカレーなど絶品メニューであったり、インド風や欧風など世界の美味しいカレーを楽しむことができるところも三鷹にあるカレー屋の特徴となっています。

三鷹のおすすめインド&ネパールカレー 3選見出し

Photo by Kanesue

ここでは、三鷹にあるおすすめカレーについて美味しいインド&ネパールカレーが食べられるお店を3つピックアップしてご紹介いたします。

スパイスの効いた本格派のインドカレーや他ではあまり見かけない貴重なネパールカレーなど、こだわりの名店がたくさんそろっています。

駅遠でも行くべき名店【インドレストラン ムンタージ】

三鷹でおすすめの人気カレーのお店「インドレストランムンタージ」は、JR三鷹駅北口から徒歩20分の場所にあるカレー屋さんです。

こちらの「インドレストランムンタージ」は、駅から約1キロ以上離れた知る人ぞ知るインドカレーの名店として知られています。

インドレストラン ムンタージのおすすめメニュー

そんな三鷹にある「インドレストランムンタージ」のおすすめメニューが、バランスよくスパイスの効いたマイルドな味わいがたまらない「チキンカリー」です。

自慢のチキンはじっくりと煮込まれたやわらかくジューシーな一品で、濃厚かつこってりなカレールーとの相性もバツグンです。

店舗情報

三鷹のカレー屋「インドレストランムンタージ」のランチ営業時間は午前11時30分から午後2時、ディナー営業時間は午後5時30分から午後11時までとなっています。店舗の定休日については月曜日のみとなります。

「インドレストランムンタージ」の店内にはカウンター席・テーブル席など計16席があり、駐車場は近隣に有料のコインパーキングがあります。

住所 東京都武蔵野市吉祥寺北町4-1-2
電話番号 0422-55-4411

本格ネパール料理店【ヒマラヤ】

Photo by clapon

三鷹でおすすめの人気カレーのお店「ヒマラヤ」は、JR三鷹駅北口から徒歩7分の場所にあるカレー屋さんです。

こちらの「ヒマラヤ」は、エスニックな雰囲気がただよう本格的なネパール料理が味わえるお店として知られています。

ヒマラヤのおすすめメニュー

Photo by ka2hik0

そんな三鷹にある「ヒマラヤ」のおすすめメニューが、スパイスの効きが優しいカレーにサラダ、ドリンクが一緒になった「Aランチセット」です。

ランチセットのオーダーをすれば焼き立てのナンと炊き立てのライスはおかわり自由となっていて、自然な旨みと甘みのあるカレーともよく合います。

店舗情報

Photo by is_kyoto_jp

三鷹のカレー屋「ヒマラヤ」のランチ営業時間は午前11時30分から午後2時30分、ディナー営業時間は午後5時30分から午後10時30分までとなっています。店舗の定休日については無休となります。

「ヒマラヤ」の店内にはカウンター席・テーブル席など計26席があり、駐車場は近隣に有料のコインパーキングがあります。

住所 東京都武蔵野市西久保2-2-14
電話番号 0422-55-0306

商店街にあるインドカレー屋さん【SITAL 三鷹店】

三鷹でおすすめの人気カレーのお店「SITAL三鷹店」は、JR三鷹駅北口から徒歩2分の場所にあるカレー屋さんです。

こちらの「SITAL三鷹店」は、駅チカの商店街にあるコストパフォーマンスの高い人気カレー屋として知られています。

SITAL 三鷹店のおすすめメニュー

そんな三鷹にある「SITAL三鷹店」のおすすめメニューが、ヘルシーな野菜がたっぷりと詰まった女性人気ナンバーワンの「レディーススペシャルランチ」です。

マイルドな辛さでコクたっぷりなカレーはほうれん草チキン、バターチキン、豆、ベジタブルの中から2つが選択できます。

店舗情報

三鷹のカレー屋「SITAL三鷹店」の営業時間は午前11時から翌0時までの通し営業となっています。店舗の定休日については無休となります。

「SITAL三鷹店」の店内にはカウンター席・テーブル席など計65席があり、駐車場は近隣に有料のコインパーキングがあります。

住所 東京都武蔵野市中町1-17-2
電話番号 0422-56-6733

三鷹駅のランチ店おすすめ9選!安いところや子連れから評判の人気店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
三鷹駅のランチ店おすすめ9選!安いところや子連れから評判の人気店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
三鷹駅周辺で美味しいランチを楽しみませんか。このページでは、三鷹駅周辺のランチ店おすすめ9選と題しまして、安いところや子連れでもお食事を楽しめる人気店も交えながら、三鷹駅の北口や南口周辺エリアのおすすすめランチ店9選をご案内していきます。

三鷹のおすすめ欧風カレー 2選見出し

Photo by amika_san

ここでは、三鷹にあるおすすめカレーについて美味しい欧風カレーが食べられるお店を2つピックアップしてご紹介いたします。

大手牛丼チェーンの松屋が手掛ける本格カレーの専門店から天然酵母のパンと手作りカレーが自慢の隠れ家まで、魅力的なお店を厳選しています。

松屋が手掛ける本格カレー専門店【マイカリー食堂 三鷹店】

三鷹でおすすめの人気カレーのお店「マイカリー食堂三鷹店」は、JR三鷹駅北口から徒歩2分の場所にあるカレー屋さんです。

こちらの「マイカリー食堂三鷹店」は、牛丼チェーンの松屋が満を持してオープンさせた本格カレー専門店として知られています。

マイカリー食堂 三鷹店のおすすめメニュー

そんな三鷹にある「マイカリー食堂三鷹店」のおすすめメニューが、コクたっぷりの濃厚なルーがライスとよく絡む「欧風ビーフカレー」です。

具材にはゴロっと大ぶりにカットされたジューシーな牛スジ肉とニンジン、ジャガイモ、玉ネギなどが入っています。

店舗情報

三鷹のカレー屋「マイカリー食堂三鷹店」の営業時間は午前10時から午後11時45分までの通し営業となっています。店舗の定休日については無休となります。

「マイカリー食堂三鷹店」の店内にはカウンター席のみ計14席があり、駐車場は近隣に有料のコインパーキングがあります。

住所 東京都武蔵野市中町1-6-7
電話番号 0422-50-9081

天然酵母のパンと手作りカレーのお店【パールブーケ】

Photo by Sig.

三鷹でおすすめの人気カレーのお店「パールブーケ」は、JR三鷹駅北口から徒歩20分の場所にあるカレー屋さんです。

こちらの「パールブーケ」は、こだわりの天然酵母パンと手作りカレーが味わえる隠れ家的なスポットとして知られています。

パールブーケのおすすめメニュー

そんな三鷹にある「パールブーケ」のおすすめメニューが、手作りのサンドイッチとカレーが欲張りに楽しめる「サンドセット」です。

カレーはピリっとスパイスが効いていて焼き立てパンとの相性もよく、他に付け合わせとしてシャキシャキのサラダがセットで付きます。

店舗情報

三鷹のカレー屋「パールブーケ」の営業時間は午前10時30分から午後3時までとなっています。店舗の定休日については土曜日・日曜日・祝日となります。

「パールブーケ」の店内にはカウンター席・テーブル席など計30席があり、駐車場は施設内に専用パーキングがあります。

住所 東京都武蔵野市吉祥寺北町4-11-16 武蔵野障がい者センター 1F
電話番号 0422-54-5127

三鷹グルメ人気ランキングTOP11!ランチやディナーにおすすめのお店もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
三鷹グルメ人気ランキングTOP11!ランチやディナーにおすすめのお店もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
三鷹には、美味しく人気のあるグルメスポットがたくさんあります。ランチやディナーにおすすめのタイ料理店やステーキ店など、美味しいと人気のお店ばかり11軒をランキング形式でまとめました。それでは、三鷹グルメ人気ランキングTOP11をご紹介します。

三鷹のおすすめカツカレー見出し

Photo by Yuya Tamai

ここでは、三鷹にあるおすすめカレーについて美味しいカツカレーが食べられるお店を1つピックアップしてご紹介いたします。

地元ではよく名前が知られた老舗とんかつ屋の絶品カツカレーが楽しめるお店ですので、ボリューム満点のカレーを堪能したい人は必見です。

老舗とんかつ屋さんのカツカレー【福家】

三鷹でおすすめの人気カレーのお店「福家」は、JR三鷹駅南口から徒歩1分の場所にあるカレー屋さんです。

こちらの「福家」は、本格絶品のカツカレーが食べられる地元でも有名な老舗とんかつ屋として知られています。

福家のおすすめメニュー

そんな三鷹にある「福家」のおすすめメニューが、見るからにコクの深そうな濃厚ルーに揚げ立てサクサクのとんかつが乗せられた「カツカレー」です。

ザクっと鳴る食感のとんかつは脂身たっぷりのジューシーなもので、深みがある味わいのカレーとも見事にマッチングしています。

店舗情報

三鷹のカレー屋「福家」のランチ営業時間は午前11時から午後2時、ディナー営業時間は午後5時から午後8時20分までとなっています。店舗の定休日については土曜日のみとなります。

「福家」の店内にはカウンター席・テーブル席など計41席があり、駐車場は近隣に有料のコインパーキングがあります。

住所 東京都三鷹市下連雀3-27-15
電話番号 0422-43-6026

三鷹のおすすめドライカレー見出し

Photo by mootoh

ここでは、三鷹にあるおすすめカレーについて美味しいドライカレーが食べられるお店を1つピックアップしてご紹介いたします。

都内でも指折りの本格ドライカレーが堪能できる話題店ですので、こだわりのドライカレーを楽しみたい人は要チェックしてください。

ドライカレーが美味しい喫茶店【ブルー バード】

Photo by Yuya Tamai

三鷹でおすすめの人気カレーのお店「ブルーバード」は、JR三鷹駅北口から徒歩8分の場所にあるカレー屋さんです。

こちらの「ブルーバード」は、女性お一人でも気軽に入れるドライカレーが美味しい喫茶店として知られています。

ブルー バードのおすすめメニュー

Photo by くーさん

そんな三鷹にある「ブルーバード」のおすすめメニューが、しっとりで甘みと辛みのバランスが絶妙な「ドライカレー」です。

こだわりのドライカレーにはいろいろな野菜が食べやすくみじん切りされていて、備え付けの自家製ピクルスと合わせていただくのもイチ押しです。

店舗情報

Photo by hemiolia

三鷹のカレー屋「ブルーバード」の営業時間は午前11時から午後9時までの通し営業となっています。店舗の定休日については土曜日のみとなります。

「ブルーバード」の店内にはカウンター席・ソファー席など計19席があり、駐車場は近隣に有料のコインパーキングがあります。

住所 東京都武蔵野市中町2-16-1
電話番号 0422-52-1277

三鷹で美味しいカレーを味わおう!見出し

Photo by sendaiblog

三鷹のおすすめカレー7選をたっぷりとご紹介してきましたが、お気に入りのお店は見つかりましたか?どれもランチなどにピッタリな美味しいカレーが楽しめるスポットばかりをピックアップしました。

オリジナリティに溢れたメニューが堪能できる人気店ぞろいですので、三鷹にあるいろいろなカレー屋を食べ歩いてみましょう。皆さんもぜひ、三鷹で美味しいカレーを味わってみませんか。

投稿日: 2020年6月27日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote