地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

おしゃれなバーベキューでSNS映え!料理やグッズ・インテリアのコツは?

おしゃれなバーベキューでSNS映え!料理やグッズ・インテリアのコツは?
投稿日: 2018年5月6日最終更新日: 2020年10月8日

暖かい季節になってバーベキューを楽しむ方も増えてきました!そんなバーベキューは、今ではとてもおしゃれに進化しているんです。おしゃれ好きな方は、今年は一味違ったバーベキューを楽しみませんか?おしゃれなバーベキューをするために必要な情報をたっぷりお届けいたします。

おしゃれなバーベキューをご紹介!見出し

Photo by monta

みなさんバーベキューの季節がやってきました!暖かい季節になると、バーベキューをしたくなりませんか?そんな誰もが大好きなバーベキュー、実はどんどん進化しているんです。今回はおしゃれさん必見の、おしゃれなバーベキューの情報をお届けいたします。おしゃれなバーベキューに必要なグッズ・服装・料理・インテリアなどお届けいたします!

バーベキューに適した季節見出し

Photo bystux

みなさんは、バーベキューと聞いて思いつく季節はいつですか!ほとんどの方が夏と答えるのではないでしょうか。そして、夏は暑すぎるので春や秋にやる方も増えてきています。冬は寒すぎるのでやらない方が多いですが、冬はやらないだけで、冬だからこそできるバーベキューもあるんです。なので、バーベキューはオールシーズンなのかもしれません。

Photo by khurtwilliams

しかし四季の中で一番向いている季節といえば、春・秋になるでしょう。夏の炎天下の中でやるバーベキューも悪くないですが、暑すぎて太陽に体力はもっていかれるうえに、汗だくで気持ちよく楽しめないでしょう。夏にやるのであれば、近くに浅瀬の川があると一番良いかもしれないです。したがって、春や秋は気温もほどよく外で食べるのに適しています。

Photo by Kei!

バーベキューをするならば、春や秋をおすすめいたします!夏ではなくても、紫外線や熱中症の対策をするのは忘れないようにしましょう。また、春は桜の季節でもあり、秋は紅葉の季節でもあります。季節の花や草を見渡しながらやるバーベキューは最高に気持ちの良いものになると思います。ぜひ、季節を考えて楽しいバーベキューをしてみてください。

バーベキューは進化している!見出し

Photo by Joe Shlabotnik

今のバーベキューはとても進化しています。コンロを囲んでワイワイ楽しくというバーベキューのスタイルは変わりませんが、料理・グッズ・インテリアなど、アイテムのおしゃれさが増してバーベキューも今では一大イベントとなっています。暖かい季節になると無性にバーベキューをやりたくなるでしょう。そんな進化しているバーベキューを楽しみませんか?

Photo byFree-Photos

昔はバーベキューというと、重たい料理器具・調理器具・インテリアなど大変なイメージでしたが、今では女性だけでも楽しめるように、手ぶらでもできるようなところもあれば、手軽で簡単に使えるものが増えてきています。自分たちだけのおしゃれなオリジナルなバーベキューを楽しむために、おしゃれなアイテムがたくさんあるんです!

最近では、おしゃれなピクニックでおしゃピクという言葉もあるほど、おしゃれな〇〇といったワードを目にするのではないでしょうか。SNSが日常化してきている現在、おしゃれな写真を撮るためにおしゃれに敏感になっている方が増えています。そして、今回ご紹介するバーベキューもおしゃれが大事なんです。その名も、おしゃれバーベキューです!

おしゃれなバーベキューってどんな感じ?見出し

Photo bySecurity

おしゃれなバーベキューっていったいどんな感じなの?と思う方もいらっしゃると思います。普通のバーベキューに少しアレンジを加えるだけで、一気におしゃれ感が出るんです。例えば、テーブルコーディネートをしてみたり、いつものバーベキュー料理ではなくおしゃれな料理にしたり、おしゃれなグッズを持ち寄ったり、おしゃれはたくさん作れます!

仲間同士でワイワイと楽しむことが何よりも前提なので、そこは忘れずにしましょう。いつものバーベキューに、何か少しでも工夫をすればおしゃれな空間へと変わるので、誰でも取り入れやすいのではないでしょうか!何か素朴だな…、何かもっと楽しみたいな…という思いがある方は、ぜひおしゃれなバーベキューに挑戦してみましょう!

おしゃれなバーベキューをするには?見出し

Photo byFinmiki

おしゃれなバーベキューをするには、まずはどのような空間にするかが大事です!テーマを決めることによって、統一感が出るのでまずはテーマを決めましょう。外国風・ガーリー風・大人バーベキュー風など、テーマは無限にあるでしょう。そのテーマを決めたうえで、必要なグッズ・服装・インテリアなど決めていくと良いのではないでしょうか。

Photo byCouleur

色合いなども大事になってくるかと思います。暖かい色合い・ビビットカラー・パステルカラーなど、色合いも考えてつくりあげていくと良いと思います。また、おしゃれなバーベキューをする仲間とも話し合って決めると良いです!どんなテーマでやるか、話しているだけでもワクワクドキドキな気持ちになり、バーベキューが楽しみになるでしょう。

Photo by Norisa1

インテリア・服装・グッズなど、それぞれどのアイテムにどんな雰囲気を出すかによっても変わってきます。インテリアでモダンな雰囲気を出すのか、グッズでガーリーな雰囲気を出すのかなど、どのアイテムをメインに作りあげていくかでも、おしゃれ度が変わってきます!もっともおしゃれな雰囲気を出すアイテムを一番に考えましょう。

おしゃれなバーベキューで必要な物は?見出し

Photo by TAKA@P.P.R.S

おしゃれなバーベキューに必要な物は、特に普通のバーベキューとは変わりありません。コンロ・テーブル・食器類・料理器具などでしょう。手ぶらでできるバーベキューも今ではたくさんありますが、そういったときでもおしゃれを満喫するには、おしゃれなアイテムは必要になります。今ではたくさんのおしゃれなアイテムが増えています。

Photo by TAKA@P.P.R.S

コンロにしても、ただ焼ければ良いという方もいれば見た目や性能にこだわる方も、たくさんいるんです。せかっくならおしゃれなコンロやおしゃれなグッズを買いたいところでしょう。普段使っているものでも、十分おしゃれなバーベキューに活かせることができます。そういった低予算で楽しめるところも、おしゃれなバーベキューの良いところです。

おしゃれなバーベキューになるグッズをご紹介!見出し

Photo by TAKA@P.P.R.S

そこでおしゃれなバーベキューになるグッズをご紹介したいと思います。おしゃれなバーベキューをするには、グッズも大事になってきます。お家にある方もいれば、安いお値段で買うことができ、今後も使えるようなグッズになるのでぜひチェックしてください!バーベキューにはコンロが必要不可欠になるかと思いますが、コンロも今は様々な種類があります。

Photo by Koji Horaguchi

とにかく自分らしいおしゃれなバーベキューにするなら、全部自分たちで揃えたほうが楽しいし満足いくことでしょう。その場合、コンロはどうするか、と悩みませんか?お手軽で女性でも簡単に使いこなせるコンロもあります。卓上タイプのコンロもあれば、折り畳みのホイール付きで移動も簡単なコンロもあります。コンロの種類がたくさんあるんです。

Photo bySkitterphoto

また、焼くだけのコンロではなく、バーベキュー・蒸し料理・燻製などと幅広いメニューができるコンロもあります。シルエットや色合い、そういったところも重要になるので、ぜひコンロを買おうと悩んでいる方は、自分たちがしたいバーベキューに合ったコンロを選んでみてください!それでは、おしゃれなバーベキューになるグッズを3つご紹介いたします。

おしゃれなバーベキューになるグッズその1:メイソンジャー見出し

Photo by Imahinasyon Photography

おしゃれなバーベキューになるグッズその1は、メイソンジャーです。メイソンジャーは、一時期大ブームとなり、カフェなどでも使用されることが多いです。瓶のようなもので、メイソンジャーの中にドリンクが入っていることが多いですが、チョコレートやキャンディを入れたり、小物入れにしたりと、メイソンジャーの活用法はたくさんあるんです。

Photo by Imahinasyon Photography

そんなメイソンジャーを、おしゃれなバーベキューでも活用してみてはいかがでしょうか。今の女性たちはバーベキューでスイーツも食べたいという方が多いそうです。なので、1人1品持ひ寄り、スイーツブッフェをしたりもするそうです。素敵なバーベキューでしょう。その際に、メイソンジャーを活用したスイーツを持っていくのも良いと思います。

おしゃれなバーベキューになるグッズその2:カッティングボード見出し

Photo bymonicore

おしゃれなバーベキューになるグッズその2は、カッティングボードです。カッティングボードは、とても温かみのある木目調のおしゃれなものになります。野菜やお肉をカットするのには、もちろん使えますが、お皿としても使えるのでおしゃれな料理をのせたりすると、華やかなおしゃれなバーベキューに変わると思います!

Photo bymonicore

カッティングボードは、1枚もっておくと便利なものだと思うので、ぜひバーベキューにもカッティングボードを持っていくと良いでしょう。また、大きさや形も様々です。よく見られるのは長方形の形ですが、丸い形だったり、楕円形だったりと種類も豊富です。また、色合いも若干違うこともあります。ぜひ好みのカッティングボードを手に入れてください。

おしゃれなバーベキューになるグッズその3:スキレット見出し

Photo by TAKA@P.P.R.S

おしゃれなバーベキューになるグッズその3は、スキレットです。スキレットも、メイソンジャーと同じくらい人気です。スキレットがあるだけで、テーブルが一気におしゃれになるんです!そしておしゃれになるのはテーブルだけでなく、どんな料理もおしゃれに変えてくれます。ぜひおしゃれなバーベキューにも持って行ってみてください。

おしゃれなバーベキューになる料理って?見出し

Photo bypastel100

おしゃれなバーベキューをするのに料理は欠かせない存在です。今は、焼く以外にもたくさんの料理ができるようになっているんです。そんな今だからこそ、おしゃれなバーベキューに取り入れたいおしゃれな料理をご紹介いたします。手軽でみんながきっと一度はやりたい料理になっているのではないでしょうか!

おしゃれなバーベキューになる料理その1:チーズフォンデュ見出し

Photo by torus

おしゃれなバーベキューになる料理その1は、チーズフォンデュです!チーズフォンデュをバーベキューでやろうという発想は今までになかったのではないでしょうか。しかし、バーベキューでのチーズフォンデュはとても簡単なんです。アルミのお皿やアルミのカップにチーズを入れてあとはコンロの上に置くだけです。

Photo by mah_japan

チーズに絡める食材は、同じコンロの上で焼いていけば良いんです!とても簡単ではないでしょうか。もっとおしゃれに見せたいという方は、深めの鍋にチーズや調味料を入れて溶かしながら食材に絡めていくと良いでしょう。チーズフォンデュはパーティーなどで大活躍するものです。ぜひ、チーズフォンデュで楽しいひと時を過ごしましょう。

おしゃれなバーベキューになる料理その2:魚介のアヒージョ見出し

Photo by hirotomo

おしゃれなバーベキューになる料理その2は、魚介のアヒージョです!アヒージョって難しくないのか?と思いがちですが、とても簡単でおしゃれになるのでおすすめです。バーベキューはお肉だけでなく海鮮も欠かせないでしょう。ニンニクのみじん切り・鷹の爪・オリーブオイル・塩・バターがあればできます!手軽でそのうえおしゃれな料理になります。

Photo by omoon

また、魚介のアヒージョは好きな海鮮を入れられるのも嬉しいところです。お酒にもよく合うお料理なので、ぜひ作ってみてください。また、さきほどご紹介したスキレットで作ることができるので、おしゃれさも増すことでしょう。おしゃれなバーベキューをするなら、魚介のアヒージョは欠かせません!ぜひ取り入れてみてください。

おしゃれなバーベキューになる料理その3:串焼き見出し

Photo byRitaE

おしゃれなバーベキューになる料理その3は、串焼きです!これはどんなバーベキューでも鉄板ですが、やはり串に刺したお肉や野菜が一番バーベキューらしくおしゃれになると思います。金属の串は食材の中まで早く火を通してくれますが、その分持ち手も熱くなります。なので、ステンレス製のものを使うと良いでしょう。

Photo bymoerschy

おしゃれなバーベキューは色合いも大事だとご紹介しましたが、この串焼きでは色合いがバッチリになるのではないでしょうか。お肉の茶色、野菜の黄色・緑・赤などバーベキューで映えること間違いなしの料理です。バーベキューでは串焼きは鉄板の料理ですが、一番おしゃれでなおかつバーベキューをしている実感が出るでしょう!

おしゃれなバーベキューで着ていく服装をチェック!見出し

Photo byrawpixel

おしゃれなバーベキューには、どんな服装にしようか悩む方もいらっしゃるかと思います。そんな方は、ぜひ参考にしてみてください。バーベキューをする日の気温やお天気などにもよりますが、基本的には動きやすい服装・動きやすい靴が大事になってくるでしょう。これは、どんなバーベキューでも同じことで基本の服装は変わらないです。

Photo byfreephotocc

おしゃれなバーベキューでは、とびっきりおしゃれをしないといけないというわけではありません。バーベキューコーディネートとして、ブレスレット・ネックレスなどのアクセサリー系は避けたほうが良いでしょう。火を使うこともあり、野菜やお肉を切ったりもするので、服装のみでおしゃれを楽しんでみてください。

一番おしゃれで可愛いバーベキューの服装は、デニムのサロペットではないでしょうか!アクティブに動けるうえに可愛いので、おしゃれ感が出ます。そして、足元はぺたんこサンダルを履き、帽子を被るのがマストな服装です。そして、バーベキューで忘れてはいけないのが羽織ものです。夕方は気温が下がってくることも多いので、羽織ものは必須です!

Photo byloilamtan

女子同士でワイワイと楽しんだり、サークル仲間でワイワイと楽しんだりするかと思いますが、どの場面でもパンツスタイルの服装が良いと思います。スカートは動きにくいうえに、風も強いと気になります。なので、必ずパンツスタイルの服装にしてみてください!髪型などでおしゃれ感をプラスするのも良いと思います。

また、今たくさんの方々がやっているお揃いコーデもとても良いと思います!バーベキューのイメージに合った服装をしていくとさらに盛り上がること間違いなしでしょう。服装から楽しむのも、おしゃれなバーベキューを楽しむのに大事なことかもしれないです!ぜひ、動きやすくかつおしゃれで可愛い服装を心掛けてみてください。

おしゃれなバーベキューではインテリアが重要!見出し

Photo by TAKA@P.P.R.S

おしゃれなバーベキューをするなら、インテリアが重要になります!服装やグッズなども大事でしたが、インテリアにこだわるとさらにおしゃれなバーベキューの完成度が高まります。バーベキューといえば、テーブルとイスは必要不可欠です。そのテーブルとイスをおしゃれなものにするだけで、バーベキューもSNS映えするでしょう。

Photo by prelude2000

そして、バーベキューをする場所にもよりますが、森林浴ができそうな自然豊かな場所でやる場合は、ハンモックも素敵ではないでしょうか。ハンモックもインテリアの中でおしゃれなアイテムになるのではないでしょうか!インテリア次第でとことんおしゃれなバーベキューの幅が広がります。バーベキューのインテリアを探すのも楽しい時間でしょう。

Photo byFree-Photos

おしゃれなバーベキューのテーマが大人であれば、シックでモノトーンの黒や白で統一された色合いのインテリアなど素敵でしょう。また、自然豊かな場所であればウッド調のインテリアが周りとも馴染むと思うのでより一層おしゃれに見えると思います!周りの景色とも合うインテリアを持っていくと、上級者のおしゃれなバーベキューになるでしょう。

おしゃれなバーベキュー向けの場所はココ!見出し

Photo byThorstenF

おしゃれなバーベキューをするには、どの場所でもできることですが、場所もおしゃれだと余計にテンション上がり楽しさも倍増するでしょう。ということで、今回はおしゃれなバーベキュー向けの場所も2ヶ所ご紹介いたします。今はお店でもバーベキューをやっているところもあり、バーベキューが身近になっています。それでは、ご覧ください。

おしゃれなバーベキュー向けの場所その1:WILDBEACH見出し

おしゃれなバーベキュー向けの場所その1は、WILDBEACH(ワイルドビーチ)です!ワイルドビーチというお店なのですが、こちらは白い砂浜が広がる異国感溢れるバーベキュースポットです。その広さは770坪という広さで、リゾート感を満喫できるようになっています。そんな広い砂浜でバーベキューが楽しめるのでおすすめです。

ビーチを目の前にして楽しめるテラス席でもバーベキューが基本ですが、なんとビーチの上で楽しめるバーべキューも行っています。ですが、こちらは1クール3組限定のプレミアムプランです。白い砂浜には味のあるブランコも置いてあり、どこを切り取ってもおしゃれでSNS映えすること間違いなしです!

また、砂浜ではなくレストランの屋上でもバーベキューを楽しめます。このお店はとにかくバーベキューを楽しむ場所が多数揃っています。そして、キャンプや宿泊施設も完備されています。キャンプは本場アメリカのアウトドアスタイルがテーマです。そして宿泊施設はヴィラタイプホテルです。アメリカンモーテルをモチーフにした2階建てなんです。

広さも60平米越えの独立型ホテルなので、それぞれの棟に異なるインテリアが置かれていてとてもおしゃれです!お昼からバーベキューを楽しみ、夜はキャンプやホテルに泊まるということもできます。ちょっとした夏の思い出作りにいかがでしょうか。おしゃれなバーベキューだけで終わらせない、ワイルドビーチはおすすめの場所です。

おしゃれなバーベキュー向けの場所その2:CAFEHAUS見出し

おしゃれなバーベキュー向けの場所その2は、CAFEHOUSE(カフェハウス)です。カフェハウスは、都内にありながらおしゃれなバーベキューが実現できる場所です。バーベキューのインストラクターがいるので、楽しいバーベキューを伝授してくれるでしょう。また、準備は不要で手ぶらでできるバーベキューとしても人気があります。

こちらは先ほどご紹介したビーチでのバーベキューとは違い、ガーデンバーベキューなんです。家のお庭感覚でできるのでとても気軽に利用しやすいです。そして、雨が降った時はテントを張るので雨の日でも安心してバーベキューを思いっきり楽しむことができます。カフェの庭なので清潔なのも良いところでしょう。

ロケーションも抜群で銀座駅から約徒歩5分ほどで、主要駅からのアクセスも良いです。持ち物等もないので車は不要です。なので、みんなで楽しくお酒を飲んでいっぱい食べて、楽しむことができるでしょう。都会にいながらおしゃれな空間でおしゃれなバーベキューを実現できる場所です!ぜひ、今年はカフェハウスでおしゃれなバーべキューをやりましょう。

東京でBBQ!バーベキュー場おすすめ11選!手ぶらで行ける穴場は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京でBBQ!バーベキュー場おすすめ11選!手ぶらで行ける穴場は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京でもレンタルを活用してBBQが手ぶらで楽しめるバーベキュー場が増えています。グランピングなどもトレンドになっているため、BBQもレンタルできるグッズが進化しており、気軽に手ぶらで楽しめる所ばかりです。そこで東京のおすすめバーベキュー場をご紹介します。

今年はおしゃれなバーベキューを楽しもう!見出し

Photo bybuffetcrush

いかがでしたか?バーベキューというと、コンロ・テーブル・お皿…といったように、昔ながらのスタイルは変わらないのですが、おしゃれなアイテムを使うことによって一気に空間が変わるんです!インテリアや洋服なども、とことん楽しんでください!今年はおしゃれなバーベキューを楽しんでみてはいかがでしょうか。ぜひ参考にしてみてください!

関連キーワード

投稿日: 2018年5月6日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote