地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ペンネンネネムは大阪の人気カフェ!絵本の世界を再現したメニューが話題!

ペンネンネネムは大阪の人気カフェ!絵本の世界を再現したメニューが話題!
投稿日: 2017年12月13日最終更新日: 2020年10月8日

大阪にある人気カフェ、ペンネンネネムを知っていますか?ペンネンネネムは、絵本の世界を再現したメニューと、可愛い店内が魅力の人気のカフェです。今回は、そんなペンネンネネムへのアクセス方法やメニューなど、一挙まとめましたので、お伝えします。

ペンネンネネムは大阪の人気カフェ!見出し

Photo byfancycrave1

大阪にある人気のカフェ、ペンネンネネムは、まるで絵本の世界にいるような可愛い店内と、おしゃれで絵本の中で登場するメニューが豊富に揃っています。このペンネンネネムは、整理券が配られ行列するほど人気を集めています。今回は、そんなペンネンネネムのアクセス方法やおすすめのメニューなどをまとめましたので、ご紹介いたします。

大阪のペンネンネネムとは?見出し

ペンネンネネムとは、店内に数多くの絵本やオブジェ、ぬいぐるみなどが沢山置いてあり、まるで絵本の世界にいるような可愛く女性が好きそうな素敵なカフェです。メニューは、ぐりとぐらや、はらぺこあおむしなどの絵本をモチーフにした内容となっており、絵本好きの方や可愛いもの好きの方にはたまらない、可愛すぎるメニューです。

ペンネンネネムの店内に入ると、絵本やぬいぐるみ、オブジェなどが所狭しと並んでいるので、子供の頃に戻ったような懐かしさ、そしてワクワクとした気持ちになれる癒しのカフェです。その内装、メニューの可愛さから、今や平日でも行列ができるほどの大人気カフェとなっており、整理券が配られ、入れ替え制で営業を行っています。

ブックカフェとは?大阪や名古屋のおすすめ人気店やメニューにイベントもご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ブックカフェとは?大阪や名古屋のおすすめ人気店やメニューにイベントもご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪や名古屋のブックカフェをご紹介!読書好きにはたまらない本に囲まれた落ち着いた空間で読書を楽しむことができるブックカフェには本が好きな人々が集まります。美味しい食事ができる場所やおしゃれで居心地抜群のブックカフェを特集します。

大阪のペンネンネネムへのアクセス方法見出し

大阪にあるペンネンネネムのアクセス方法をお伝えいたします。ペンネンネネムの最寄駅は、地下鉄の中津駅です。中津駅から徒歩5分ほどでアクセスすることが出来るので、好立地です。また阪急の梅田駅からのアクセスの場合、徒歩10分ほどとなります。ペンネンネネムは、建物の3階に位置しているので、見過ごさないよう歩いて行きましょう。

ペンネンネネムは、車でのアクセスの場合、専用の駐車場がないため、周辺のコインパーキングを利用するようにしましょう。こじんまりとしたビルの中にあるので、分かりづらいという口コミもあります。3階まで急な階段を登って行くかたちになるので、年配の方は少々キツいと感じる方もいらっしゃいます。予めご了承ください。

住所:大阪市北区豊崎3-6-4上野ビル3F

ペンネンネネムの営業時間見出し

ペンネンネネムの営業時間をご紹介いたします。ペンネンネネムの営業時間は、9時30分から18時30までとなっていますが、人気のカフェのため、一時間半ごとのお座席入れ替え制となっています。予約を希望の場合にも、お電話はないため、朝早くに行って、希望の時間帯の整理券を入手する必要があります。ランチタイムは一番混雑します。

入れ替え制の時間帯をお伝えいたします。9時30分から11時15分、11時15分から12時45分、11時45分から13時15分、13時から14時30分、13時30分から15時、14時45分から16時15分、15時15分から16時45分、16時30分から18時、17時から18時30分までとなっています。土日祝日も営業をしている年中無休となっています。

ペンネンネネムは整理券が配られる見出し

ペンネンネネムは、事前にお電話で予約することができません。店舗へ行くと、整理券が配られるので、指定の時間帯の整理券をもらい、その時間帯に再度訪れるというシステムです。もし空いていれば、朝一ですぐに入店できますが、ランチタイムを希望の場合には、整理券をもらい、再度指定の時間帯にお店へ訪れるかたちになります。

また整理券がなくなり次第受付は終了しますので、朝早くに行くことをおすすめいたします。特に人気のランチタイムの整理券は朝のうちになくなってしまうことが多いです。尚、2・3・8・9月以外の月は平日は15時15分から16時45分まで、土日祝日は17時から18時30分が最終回です。念のため事前に時間帯を見てから行くようにしましょう。

ペンネンネネムのメニューご紹介見出し

ペンネンネネムのメニューをご紹介いたします。終日のグランドメニューとして、ぐりぐらホットケーキ(1080円)、スイミー・イン・クリームソーダ(750円)。9時30分からの開店から11時30分までがモーニングメニューとしてはらぺこモーニングプレート(1570円)、タコライスセット(1080円)・ミニぐり付き(1490円)があります。

11時15分から14時45分までのランチタイムでは、はらぺこプレート(1570円)、ペンネンネネムグラタンセット(1180円)、オムハヤシセット(1080円)、キーマカレーセット(1080円)、パスタセット(1180円)があります。14時45分から閉店までカフェメニューとしてからすのパン屋さんセット(1570円)、お菓子の家(1570円)があります。

カフェメニューの続きとしてハンバーガーセット(1570円)、BLTサンドセット(1570円)、リゾットセット(1570円)があります。他のカフェやレストランにでもあるような定番のメニューから、ペンネンネネムならではの、絵本の中で登場するメニュー、絵本をモチーフにしたメニューがあり、ワクワクする可愛いメニューとなっています。

ペンネンネネムの人気メニュー1:ぐりとぐらのホットケーキ見出し

ペンネンネネムで人気ナンバー1のメニューは、「ぐりとぐらのホットケーキ」です。ぐりとぐらの絵本を読んだことがある人は、きっと食べたくなるでしょう。絵本に登場するホットケーキを再現したメニューで、ふわふわの大きなホットケーキに、ぐりとぐらの小さく可愛い帽子まで添えられているのがポイントです。とっても可愛く美味しいです。

ぐりとぐらのホットケーキの生地は厚めです。一口食べてみると、カステラのような優しくマイルドな甘みが口の中に広がります。プレートには蜂蜜、ホイップクリーム、バターがトッピングされているので、ホットケーキに付けて食べると、甘みが倍増します。甘いもの好きな女性からの人気が高く、多くのお客さんが注文するおすすめの品です。

ぐりとぐらの雰囲気が味わえる全国のカフェ紹介!憧れのパンケーキが食べられる? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ぐりとぐらの雰囲気が味わえる全国のカフェ紹介!憧れのパンケーキが食べられる? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
特にお子様、女性から人気を集めている絵本、ぐりとぐらの雰囲気が味わえる全国のカフェについてまとめました。ぐりとぐらに登場する憧れのスイーツ、パンケーキが食べられることで人気を集めています。ぐりとぐらカフェで素敵なお時間をお過ごしください。

ペンネンネネムの人気メニュー2:はらぺこプレート見出し

「はらぺこプレート」は、人気の絵本、はらぺこあおむしの世界を再現したおすすめのメニューです。細長いプレートには、サラダやミニハンバーガー、ソーセージパン、キッシュ、ケーキなど、様々な種類のお食事を楽しめるので、ちょっとずつ色々と食べたい女性にはもってこいのメニュー。はらぺこの時に食べてみてはいかがでしょうか。

主食のパンやサラダ、デザートが一気に食べられるということが嬉しいですよね。はらぺこあおむしの絵本を読みながら食べたいメニューです。持ってきてくれるフォークやスプーン入れには、はらぺこあおむしのぬいぐるみまで付いていて、なんとも言えない可愛さ!より一層絵本の世界に入り込めそうな心遣いにテンションが上がりっぱなしです。

ペンネンネネムの人気メニュー3:スイミーのソーダ見出し

小学生の頃、教科書にスイミーのお話が載っていませんでしたか?教科書に載ってはいなくても、有名な絵本なので、一度は目にしたことがある方も多いのではないでしょうか。そんなスイミーをモチーフにしたドリンクが「スイミーのソーダ」です。綺麗な海をイメージした青いソーダの中を見てみると、赤と黒のお魚、スイミーが泳いでいます。

スイミーのソーダの上に乗っているアイスクリームも最高に美味しいです。スイミーの絵本を読みながら、こちらのソーダを飲めば、スイミーの世界をより一層感じられそうなドリンクです。世界的にも有名なソーダなので、外国人であってもわかるかと思います。とても可愛いソーダなので、インスタ映えもします。女性から大人気のドリンクです。

ペンネンネネムは他の店舗もある見出し

今回大阪の店舗のペンネンネネムをご紹介いたしましたが、兵庫県神戸市にある須磨店もあります。兵庫県の須磨店へのアクセスは、山陽電車の東須磨駅より徒歩10分となります。車でのアクセスの場合、阪神高速の月見山インターより1分です。専用の駐車場がありますが、周辺のコインパーキングがあるので、事前にお問い合わせください。

しかしながらコインパーキングはお店から離れた場所にあるので、可能であれば電車でのアクセスをおすすめいたします。現在完全予約制となっているので、当日予約なしでお店へ行っても、入店することはできません。ご予約は、インターネット上ですることが可能です。大阪同様大変人気なので、お早めに予約をするようにしてください。

今人気の絵本カフェ!子供と一緒に楽しめるおすすめ店を全国まとめて紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
今人気の絵本カフェ!子供と一緒に楽しめるおすすめ店を全国まとめて紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ファンタジーで可愛い絵本の世界を満喫できる「絵本カフェ」。今では子供から大人まで大人気の絵本カフェは、全国に多くの店舗を構えています。大人になると読まなくなる絵本をもう1度読むことができ、美味しいメニューと一緒に絵本カフェの魅力に触れることができます。

ペンネンネネムで絵本の世界に飛び込もう見出し

Photo by95839

いかがでしたか?今回は、大阪のペンネンネネムというカフェについてお伝えいたしました。ペンネンネネムは、今大人気の絵本の中に入れるような可愛いカフェです。お客さんが女性ばかりのカフェではありますが、男性であってももちろんウェルカムです。デートなどにも利用してみてください。彼女が絶対に喜ぶでしょう。

投稿日: 2017年12月13日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote