地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

きりん寺は大阪の油そば専門店!人気のメニューや店舗もご紹介!

きりん寺は大阪の油そば専門店!人気のメニューや店舗もご紹介!
投稿日: 2018年5月17日最終更新日: 2020年10月8日

みなさんは、きりん寺というお店をご存知でしょうか。きりん寺は、若者から大人まで幅広く愛された人気のお店です!なんのお店かというと、油そば専門店なんです。店舗もたくさんあり、大阪の方だけでなく、遠方から来られる方もたくさんいるほどなんです。

きりん寺を大特集!見出し

Photo by yoppy

大阪にあるきりん寺というお店を大特集いたします!みなさん、ラーメンやつけ麺は食べたことのある方は多いかと思いますが、油そばは食べたことありますか?きりん寺は、大阪でとても有名な油そば専門店なんです!今回はきりん寺のメニュー・店舗情報・人気の油そばなど、きりん寺について知り尽くしましょう!それでは、ご覧ください。

油そばってなに?見出し

Photo by kikmoyoo

そもそも、油そばのことをいまいち分からないという方もいるのではないでしょうか。そんな方のために、まず油そばの説明をさせていただきます。油そばは、ラーメンやつけ麺とは違いスープがないんです。茹でたての麺を油にからめて食べる、東京の名物グルメです!油にからめるといわれると、油っこいのかな?と思いがちですが、そんなことありません。

Photo by Sig.

油そばのカロリーは意外と低く、塩分はラーメンの半分になるんです。ラーメンは700から1000キロカロリーに対して、油そばは500から700キロカロリーになります。そう考えると、麺を食べたくなったら油そばが良いのかもしれないです。他にも油そばは、オレイン酸・ビタミンEがとっても豊富なんです!なので、こんな方におすすめです。

Photo byCouleur

コレステロール値が高い方・胃が弱い方・便秘気味の方・生活習慣病が気になる方など、健康志向の方には特におすすめできるグルメです。さらに、きりん寺の油そばはコレステロール0の油を使用しているので、油っこくなくサラッといただけるのが魅力です。油そばがこんなにもヘルシーなのは驚きなのではないでしょうか。

Photo by y_ogagaga

ラーメンやつけ麺も美味しいですが、カロリーがとても高いです。なので、ラーメンやつけ麺は男性の方から特に人気を集めています。そういったところでは、油そばが女性から人気なのも納得できるところです。油と一緒に麺を食べていても、ドロドロしないサラッとした食感に病みつきになるのではないでしょうか。

きりん寺ってどんなお店?見出し

Photo by kavaomenthol

きりん寺は、大阪に店舗を構える油そば専門店です。油そばのあるラーメン屋さんやつけ麺屋さんは、見かけたことがあるかと思いますが、油そば専門店というのはなかなか珍しいのではないでしょうか。また、油そばは東京の名物になりますが、大阪に油そばの人気店があるというのも面白いでしょう。きりん寺は、雀グループの一つなんです。

Photo by rhosoi

雀グループは、油そば専門店以外にも、中華そば雀・つけ麺雀というお店もやっています。ラーメン好きな方やつけ麺好きな方は、雀グループを知っているのではないでしょうか。その人気の雀グループの油そばなので、最初から注目を浴びていたことと思います。その3つの中でも、きりん寺の店舗が一番多くやられています。

大阪ラーメンランキングTOP30!激戦区で人気おすすめの有名店を調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大阪ラーメンランキングTOP30!激戦区で人気おすすめの有名店を調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪にはたこやきや串カツなど、万人に愛されるグルメがいっぱい!中でもラーメンは激戦区もあり、毎日行列ができる人気店もあるんです。そんな大阪で人気のラーメン屋を、ランキング形式でご紹介します。このランキングを見れば、美味しい大阪のラーメンに出会えるはず。

きりん寺の店内の様子見出し

Photo by ict.wa4

きりん寺の店内は、カウンター席とテーブル席という一見シンプルで、ラーメン屋のようなつくりになっています。カウンター席の椅子がとてもカラフルで可愛いんです。そういったところで、女性が入りやすい店内になるよう工夫しています。座り心地も良いんです!また、テーブル席もナチュラルなウッド調でとても親しみやすい雰囲気です。

Photo by Richard, enjoy my life!

きりん寺は、食券を買ってから席につくスタイルになっています。外観もとても綺麗で、一見チェーン店とは思えないような佇まいをしています。女性が入りやすい店内や外観にも惹かれると思います。きりん寺は、白い看板に赤い文字で大きく油と書かれているので、すぐに分かると思います。店内は広くはないものの、どこか居心地の良い空間になっています。

きりん寺の営業時間見出し

Photo by kynbit

きりん寺の営業時間をご紹介いたします。きりん寺の営業時間は、11時30分から16時30分、18時から22時の2部に分かれています。定休日はないので、毎日営業しています。自分の都合の良いときに行ってみてください。油そばは、ランチにも夜ごはんにもなると思うので気軽に楽に食事を済ましたい時に行ってみてはいかがでしょうか。

きりん寺のメニューは?見出し

Photo by halfrain

きりん寺のメニューをご紹介いたします。きりん寺のメニューは他のお店と比べると、とても少ないです。ですが、少ないメニューだからこそ、こだわりのある油そばを提供できるんです。そして、少ないメニューでも人気が絶えないのはそれほど美味しいからなんです!メニューは、シンプルなものからアレンジ満載のものまで、全部で5つあります。

Photo by hirotomo

油そば・半熟卵油そば・肉盛り油そば・全部のせ油そば・ランチセットになります。この5つのみですが、大盛りやサービスなどもあるので、十分満足できるメニューになっています。大盛りは、2倍か3倍か選べるのでその日の気分やお腹の空き具合によって、変えてみても良いでしょう。2倍はプラス100円で、3倍はプラス200円になります。

Photo by omoon

そして、きりん寺の油そばの麺は中太ちぢれ麺を使用しています。表面はツルツルとした光沢があり、食べると少しモチッとした食感を感じることができるでしょう。この中太ちぢれ麺は、きりん寺の油そばとの相性がとても良いので、どんな油そばでもよく合うようになっているんです。ぜひ麺の食感も楽しんでみてください。

Photo by othree

ラー油やお酢が手元に置いてあるので、それを自分でかけて好みの味に調整できるのは面白いシステムでしょう。他にも、辛味噌が置いていあるので、辛くしたい方や辛いものが好きな方は、辛味噌を入れると良いと思います。辛みそは少量でも結構な辛さになっているそうなので、少しずつ入れていくことをおすすめいたします。

カドヤ食堂は大阪の人気ラーメン店!おすすめメニュー・料金など紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
カドヤ食堂は大阪の人気ラーメン店!おすすめメニュー・料金など紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
カドヤ食堂をご存知でしょうか?カドヤ食堂は、大阪で最も人気のあるラーメン店で、スープも麺もすごく美味しいと評判の行列店です。大阪でラーメンを食べるならカドヤ食堂がおすすめです!これからの季節、体の芯からポカポカになれるカドヤ食堂のラーメンに癒されましょう。

油そばの美味しい食べ方は?見出し

Photo by kimishowota

油そばの美味しい食べ方をご紹介いたします。油そばは、冷めてしまうと急激に美味しくなくなるんだそうです。なので、あつあつのうちに、お酢とラー油をかけることをおすすめいたします。温度が下がったところにお酢とラー油をかけても味がなじまないんです。提供されたらすぐに、お酢とラー油をかけてみてください。

Photo by nubobo

きりん寺のお酢は、米酢独特のクセやにおいを取り除いたものなので、ツンとした匂いがないのが特徴です。ラー油も辛さとごまの風味をいかした特製のラー油になっています。油そばは、お酢とラー油が効きにくいので躊躇せずに1、2周はかけましょう。そうすることで、本来の油そばの味を楽しむことができるんです!

Photo by nakashi

そして、最後は豪快に混ぜ合わせてください!麺をひっくり返しながら全体的に混ぜ合わせたら、完成です!豪快に混ぜることで、味が全体に絡みとても美味しい油そばができあがります。麺をひっくり返すように混ぜるのがコツです。きりん寺の油そばは、3口食べたら病みつきになるといわれています!ぜひ試してみてください。

Photo by hirotomo

きりん寺のメニューと油そばの美味しい食べ方が分かったところで、人気のメニューをランキング形式でお届けいたします。もともとメニューが少ないので、どれも注文されるメニューなのですが、その中でもどれが一番人気メニューなのかをご紹介いたします。きっと自分好みの油そばが見つかるかと思います!それでは、ご覧ください。

きりん寺の人気メニューNo.5:全部のせ油そば見出し

きりん寺の人気メニューNo.5は、全部のせ油そばです。全部のせとは、半熟卵・お肉が入っていて、刻みのりとゴマでトッピングされた、きりん寺の油そばを思い切り楽しめるようなメニューになっています。半熟卵が入っているので、最初から割りたくない方は別皿での提供をしてもらうと良いと思います。

豪快に全部を混ぜ合わせると、色々な食感や風味を楽しむことができ、一番飽きのこない油そばでしょう。半熟卵のとろとろ感とお肉の食感など、一口食べ進めるごとに異なる味わいを感じることができるのではないでしょうか!こちら、とてもボリューミーで満足のいく一品になっています。学生さんや男性の方には一押しメニューです!

きりん寺の人気メニューNo.4:肉盛り油そば見出し

きりん寺の人気メニューNo.4は、肉盛り油そばです。この肉盛り油そばは、見た目からしてガッツリ系の油そばになっているでしょう。お肉が麺を覆うようにしてぎっしりと入っています。下にある麺が見えないくらいなので、ボリューミーな油そばです。お肉は中ぶりの大きさのものが5枚ほどのっていて、厚さもそこそこあります!

その他に、刻みのり・ゴマ・メンマが入っています。肉盛り油そばのメインはお肉です。このお肉は脂身もしっかりとあるので、とても美味しいお肉なんです!肉盛り油そばを単品で食べても、男性でも結構お腹いっぱいになるんだそうです!ボリューミーで豪快な油そばをいただきたい方は、この肉盛り油そばを頼んでみてください。

きりん寺の人気メニューNo.3:半熟卵油そば見出し

きりん寺の人気メニューNo.3は、半熟卵油そばです。半熟卵と麺が絡み合うと、まるで釜玉うどんのような食感になります。うどんほどモチモチとしていませんが、中太ちぢれ麺でよく絡みあいます。タレはキレのある醤油味です。混ぜ合わせても味がボヤけることがないしっかりとした醤油味のタレになっています。程よく塩気が効いているのも良いでしょう。

塩気が味のアクセントとなっているのですが、辛味噌やおろしにんにくで味を変えることもできるので、ぜひ自分好みの味になるよう調整してみてください!半熟卵は、丁度良い半熟加減になっています。油そばの麺と半熟卵がよく合うように工夫されているので、間違いなく美味しいんです!釜玉うどんが好きな方はぜひ食べてみてください。

きりん寺の人気メニューNo.2:油そば見出し

きりん寺の人気メニューNo.2は、油そばです。こちらはスタンダードなシンプルな油そばになっています。他の油そばに比べると、ボリュームに欠けますが、きりん寺の油そばの美味しさをダイレクトに味わうならこの油そばを頼むと良いでしょう。きりん寺へ行かれたことのない方は、この油そばをとりあえず頼む方が多いんです!

シンプルなだけに、とても美味しく油そばってこんなに美味しいのかと分かる一品になっています。大盛りも何もせず、ただこの油そばを注文しただけだとこれだけ?と思ってしまうかもしれませんが、意外と満腹になるんです!男性からも女性からも人気の油そばなので、ぜひ一度ご賞味ください!この油そばを食べると病みつきになると思います。

きりん寺の人気メニューNo.1:ランチセット見出し

きりん寺の人気メニューNo.1は、ランチセットです。ランチセットは、夜の部ではいただけないのですが、ランチタイム時にこのランチセットばかり注文が殺到するそうです。常時用意されている4種類の油そばにプラス200円で、から揚げと卵かけごはんがいただけるんです。とってもボリューミーだと思いませんか?そして安いです。

油そばだけだと物足りないという方には、おすすめのランチセットです!から揚げはジューシーで3つほど提供されます。また、きりん寺の卵かけごはんも名物なんです。新鮮な卵なので、とても綺麗なオレンジ色をした黄身が食欲をそそります。そんな卵を豪快に混ぜていただく卵かけごはんは、本当に美味しくもっと食べたいという欲が出てくるでしょう。

から揚げも1つが大きいので、ランチセットはお腹も心も満足いくことでしょう。冷凍のものを使っていることはなく、お店オリジナルのから揚げとなっているので、味も非常に美味しく満足度の高いから揚げになっています。卵かけごはんは、油そばを食べ終わって残ったタレをかけていただくと、より美味しいんです!ぜひ試してみてください。

きりん寺へのアクセス方法見出し

Photo by hans-johnson

きりん寺本店へのアクセス方法をご紹介いたします。きりん寺は、地下鉄堺筋線恵美須町駅の北口を出て、約170mほどで到着いたします。歩いて数分で着くので、駅から近く立地も良いでしょう。堺筋西側の交差点の角にあります。お店は小さいですが、看板が大きく目立つので迷うことなく到着できます。駐車場はないので、電車でのアクセスが良いでしょう。

きりん寺の店舗情報見出し

きりん寺は、大阪の浪速区にある店舗は本店になりますが、他にも店舗はたくさんあるんです。今は全部で10店舗あり、国内に9店舗、海外に1店舗構えています。国内の9店舗は全部大阪にあるので、大阪に構えたお店なのでしょう。大阪だけにとどまらず、この先全国に展開していってくれると嬉しいでしょう。そんな店舗の場所をご紹介いたします。

浪速区にある大阪総本店・吹田市にある関大前店・東淀川区にある経大前店・東大阪市にある近大前店・豊中市にある阪大前店・松原市にある河内天美駅前店・枚方市にある関西外大前店・天王寺区にある桃谷店・中央区にあるアメ村店・ベトナムのにあるホーチミン店の10店舗になります。きりん寺の油そばを食べたい方は大阪へ行ってみましょう!

きりん寺で油そばを堪能しよう!見出し

Photo by hirotomo

いかがでしたか?きりん寺の油そばは、こだわりの伝わるメニューになっていました。油そばはヘルシーだからこそ、女性からの支持も高く人気のお店なのでしょう。男性も女性も入りやすい雰囲気なのも嬉しいところです!油そばをまだ食べたことのない方はもちろんですが、食べたことのある方もきりん寺の油そばを食べてみてください!

関連キーワード

投稿日: 2018年5月17日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote