地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ハンバーグウィルは新宿で行列必至の人気店!岩中豚100%の絶品料理を堪能

ハンバーグウィルは新宿で行列必至の人気店!岩中豚100%の絶品料理を堪能
投稿日: 2018年6月21日最終更新日: 2020年10月8日

新宿御苑の近くにあるハンバーグウィルは究極のハンバーグが食べられる専門店として人気です。今回はハンバーグウィルをご紹介します。ブランド豚の岩中豚を使用したハンバーグのおすすめメニューやおいしさの理由など、読んだら食べたくなるハンバーグウィルの情報です。

新宿のハンバーグウィルを大特集!見出し

Photo by yto

ハイレベルなグルメがそろう新宿で話題を集めているハンバーグ専門店があります。それが新宿御苑そばのハンバーグウィル(Hamburg Will)です。行列ができる人気店ですが、肉汁たっぷりのハンバーグを頬張る幸せをかみしめられます。今回はハンバーグウィルで楽しめる絶品メニューやお店へのアクセスなどをご紹介します。ハンバーグウィルの大特集です!

ハンバーグウィルの絶品メニューが話題見出し

Photo by Cool-Rock.com

新宿のハンバーグウィルでは、岩手県の銘柄豚岩中豚を100%使ったまさに絶品のハンバーグを味わえます。ふっくらとして豚肉の旨みが凝縮されたハンバーグです。店内にはテーブル席とカウンター席があり、おしゃれな雰囲気のなか食事を楽しめます。テレビや雑誌でも紹介されたハンバーグウィルは食べログのTOP5000にもランクインしている実力店です。

ハンバーグウィルで楽しめる岩中豚とは?見出し

Photo by Zengame

ハンバーグウィルで使用している岩中豚(いわちゅうぶた)は岩手県生まれの銘柄豚です。岩中豚の名称は岩手中央で産出されることから付けられました。飼料選びからこだわり、ビタミンEの含有量は通常の豚肉の約3倍、締まりのある脂肪部分が特徴です。ハンバーグウィルのハンバーグはブランド豚の岩中豚を100%使っています。

Photo bymoerschy

ハンバーグのメニューで使われる具体的な部位は、ハラミ、ホホ、肩ロース、バラの4種類です。ハンバーグウィルでは粗挽きと細挽きの加減を変えることで、部位ごとに最もおいしさがわかる肉の挽き方を選択しています。あっさりとした赤身と脂肪のコクのバランスが絶妙です。岩中豚100%のハンバーグが食べられるお店は新宿のハンバーグウィルだけです。

ハンバーグウィルのおいしさの理由見出し

Photo byPublicDomainPictures

ハンバーグウィルのメニューは岩中豚のひき肉にたっぷりの国産玉ねぎを入れて作ります。生姜とヨーグルトが隠し味で、柔らかな豚肉とジューシーな肉汁のおいしさを引き立てています。ハンバーグウィルは新宿御苑からアクセスできる裏通りに面しています。テーブル16席とカウンター8席のおしゃれで落ち着いた店内は女性一人でも入りやすいと評判です。

新宿のビストロ人気店!安いランチスポットやおしゃれな個室店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新宿のビストロ人気店!安いランチスポットやおしゃれな個室店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が勢揃いしている新宿は、東京を代表するグルメスポットです。今回はそんな新宿でおすすめのビストロをたっぷりとご紹介いたします。新宿には絶品ビストロランチをお安い値段で楽しめる人気店や、個室でゆっくりビストロを堪能できるおしゃれなお店がいっぱい。

ハンバーグウィルのおすすめメニュー1:モッツァレラハンバーグ 見出し

ハンバーグウィルではハンバーグのパテを計6種類のなかから選べます。一番の人気はモッツァレラハンバーグです。ドイツ産のモッツァレラチーズをふんだんに挟みこみ、とろけるおいしさを堪能できます。チーズのなかでも特にコクの深いモッツァレラチーズはハンバーグの豚肉に負けない存在感です。ナイフを入れると流れるチーズが食欲をそそります。

ハンバーグウィルのメニューはすべてのハンバーグで普通と大きめのサイズを選べます。モッツァレラハンバーグの単品のお値段は160g1380円、200g1580円です。また、ライスまたはパン、前菜とサラダ、デザートとコーヒーも付いたコースは一人2980円となっています。満足感の高い本格的なディナーにおすすめのコースです。

ハンバーグウィルではお好みのパテを決めたうえでソースを3種類から選ぶことができます。モッツァレラハンバーグにベストの組み合わせはやはりデミグラスソースです。仔牛の骨と肉をたっぷりの野菜とともに時間をかけて煮込んだ本格的なデミグラスソースは、モッツァレラハンバーグのコクに合い絶品のおいしさと評判です。一番人気の組み合わせです。

さらにおすすめなのがハンバーグのメニューに加えるトッピングです。モッツァレラハンバーグに合わせたいのはやはりモッツァレラチーズ、チーズのコクをダブルで楽しめます。モッツァレラチーズのトッピングはプラス100円です。トッピングはこのほかに岩中豚パンチェッタやブラックペッパー、高級感あふれるフォアグラバルサミコなどがあります。

ハンバーグウィルのおすすめメニュー2:プレーンハンバーグ見出し

高級銘柄豚の岩中豚のおいしさをシンプルに堪能するなら、プレーンハンバーグがおすすめです。お店のこだわりと上質な豚肉だけの芳醇な味わいをとことん堪能できます。プレーンハンバーグのお値段は160g1280円、200g1480円です。ハンバーグウィルのメニューはつなぎに使う国産玉ねぎを多めに入れることで、甘みとまろやかな風味を加えています。

どのメニューも時間をかけてゆっくりと味わいたい大人向けのハンバーグです。またソースのメニューですが、デミグラスソース、柚子胡椒ソース、クリームマスタードソースの3種類から選べます。プレーンハンバーグは3種類のソースのいずれとも相性抜群です。メニューを見ながらあれこれ考えるのも、ハンバーグウィルでの楽しみのひとつと言えます。

ハンバーグウィルのおすすめメニュー3:ブラックペッパーハンバーグ見出し

ハンバーグウィルではパテに粗挽きコショウを混ぜ込んだスパイシーな風味のブラックペッパーハンバーグもおすすめです。豚肉の旨みに引き締まった味のブラックペッパーがよく合います。ソースは濃厚なクリームマスタードソースが最もおすすめです。コクのある生クリームをベースにさわやかな辛さと酸味のマスタードを加えた人気の高いソースです。

ブラックペッパーハンバーグのお値段は160g1380円、200g1580円となっています。ハンバーグウィルでは素材選びだけでなく焼き方にもこだわりを持っています。分厚い鉄板でハンバーグの両方の面を蒸し焼きにした後、オーブンで表面をカリッと焼き上げる方法です。蒸し焼きに時間をかけることで、豚肉本来の旨みをハンバーグに完全に閉じ込めています。

岩中豚100%の絶品のハンバーグは、ナイフを入れると透明な肉汁があふれ出てきます。ハンバーグの味が比較的あっさりとしているため、ふだんはハンバーグを食べないというかたにも好評だそうです。クリームマスタードソースの量はかなり多めですが、ソースのマイルドな味がハンバーグの焼き目の香ばしさにも合うため、最後まで飽きずに楽しめます。

ハンバーグウィルで好評なのが、どのハンバーグにも付いてくるトッピングの温泉卵です。とろりとした食感と卵の甘みがハンバーグの味をマイルドに仕上げてくれます。卵は素材にこだわり、安全性と味に保証付きの地養鶏を使用しています。温泉卵のお値段は無料、お店からのうれしいサービスです。

新宿シズラーのメニューやランチ情報!人気のサラダバーやアクセスも紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新宿シズラーのメニューやランチ情報!人気のサラダバーやアクセスも紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
新宿三井ビルにあるシズラーは、豪華なサラダバーが人気のレストランです。サラダバーや豊富なグリルメニューが楽しめるシズラー新宿店のランチ情報を中心に、お得なクーポンからアクセス方法や周辺の駐車場まで、シズラー新宿店のお役立ち情報をまとめました。

ハンバーグウィルのおすすめメニュー4:フォアグラバルサミコハンバーグ見出し

ブランド豚の岩中豚をさらに贅沢に楽しむなら、こちらのフォアグラバルサミコハンバーグがおすすめです。高級食材のフォアグラをふんだんに使用したとても味わい深いメニューです。香ばしく焼き上げたフォアグラが大きめにカットされてハンバーグの上に盛り付けられています。とても贅沢な一品です。お値段は160g1780円、200g1980円となっています。

世界の三大珍味として知られるフォアグラは、ガチョウやアヒルの肝臓から作る高級食材です。フォアグラ独特の濃厚な味はハンバーグのメニューをフランス料理のように仕上げてくれます。岩中豚100%のハンバーグを堪能できるお店とあって、ハンバーグウィルの店内は豚の絵やオブジェが飾られています。シックで落ち着いた店内はデートにもおすすめです。

ハンバーグウィルでは、本日のスープにパンまたはライスが付いたお得なディナーセットがあります。ディナーセットは単品のハンバーグにプラス580円で付けることができます。ハンバーグのメニューと同様に、日替わりで提供されるスープでも嬬恋高原のキャベツや旬のトマトなどその季節の一番おいしい素材を選ぶことにこだわりを見せてくれます。

肉汁たっぷりのハンバーグを食べた後は、さっぱりとしたスイーツでお口直しはいかがでしょうか。ハンバーグウィルでは自家製デザートにも力を入れています。季節のフルーツを使ったシャーベット、くるみとキャラメルのセミフレッド、オリジナルのカスタードプリンなど常時4種類以上のデザートメニューがそろっています。

ハンバーグウィルのおすすめメニュー5:軟膏ハンバーグ見出し

ハンバーグウィルで味わえる珍しいメニューがこちらの軟骨ハンバーグです。岩中豚ののどの部位の軟骨を使いコリコリとした歯ごたえが特徴のメニューです。合わせるソースはさっぱりとした柚子胡椒ソースが最もおすすめです。柚子の香りにスパイシーな唐辛子の風味がアクセントになっています。軟骨ハンバーグのお値段は160g1480円、200g1680円です。

軟骨ハンバーグの特徴はコリコリとした独特の食感です。ハンバーグウィルでは軟骨を粗めに挽いているので、ハンバーグになってもコリコリの粒を存分に楽しめます。軟骨に岩中豚の脂分がほどよく混ざり、絶品のおいしさのメニューです。食べ始めは温泉卵はそのままに、食べ進んだら途中で温泉卵を崩してかけるのがおすすめの食べ方です。

ハンバーグウィルでクリームマスタードソースをオーダーすると小さな容器で提供されます。生クリームの甘みがあるソースです。ハンバーグの下のレンズ豆とトッピングのイタリアンパセリが濃厚なソースのなかでアクセントになります。コリコリ食感を楽しめる軟骨ハンバーグは特に2回目以降の来店のかたがオーダーするメニューだそうです。

新宿の食べ放題おすすめ21選!ランチやディナーで使える安い・美味しい人気店 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新宿の食べ放題おすすめ21選!ランチやディナーで使える安い・美味しい人気店 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が勢揃いしている新宿は、東京を代表するグルメスポットです。今回はそんな新宿でおすすめの食べ放題の店をたっぷりご紹介します。新宿には、お安い値段で食べ放題を楽しめる食べ放題ランチや、本格的な料理を食べ放題でいただけるディナー食べ放題がたくさん。

ハンバーグウィルはランチもおすすめ!見出し

Photo bynile

初めてハンバーグウィルを訪問するなら、まずは気軽に入れるランチもおすすめです。ランチではお得なセットがあり絶品のハンバーグをディナーよりもお安い値段で楽しめます。ハンバーグウィルの立地は新宿御苑の目の前なので、ランチの前後に新宿御苑にアクセスして散策も満喫できます。

ハンバーグウィルはランチがお得見出し

Photo bykechn

ランチのメニューではハンバーグのメニューは、ライスまたはパンが付いて各1000円から1200円となります。ヘルシー志向のかたはサラダとドリンクが付く280円のサラダセットをプラスできます。さらにプラス200円でデザート付きも可能です。満足度の高いランチセットとして、新宿御苑からアクセスできるエリアでは有名なランチとなっています。

ハンバーグウィルのランチで楽しめるメニュー見出し

ハンバーグウィルのランチは、ディナーのメニューと同様に、プレーン、モッツアレラチーズ、挽き立てブラックペッパーといった計6種類のハンバーグがそろっています。スープ、サラダ、ハンバーグ、ライス、ドリンクが付いたランチセットは1280円から1680円で楽しめます。ハンバーグのソースもディナーと同様に3種類の味から選ぶことができます。

初めてハンバーグウィルに来店するなら、まず味わってみたいのが正統派のデミグラスソースです。岩中豚100%のハンバーグは口に入れるとあふれる肉汁とふんわりとした食感がわかります。牛肉のハンバーグと比べるとハンバーグウィルのハンバーグは食後の感じがあっさりとしています。とても食べやすく口コミでも男女を問わず大人気です。

ハンバーグウィルはディナーに限り予約が可能です。基本的にいつでも行列の絶えない人気店なので、効率よく入店するためにはやはり予約がおすすめです。土日祝日のディナー予約は午後5時30分から午後7時の入店に限り受け付けています。アクセスしやすい新宿エリアの立地なのでデートや少人数での女子会にも最適です。

新宿でおいしいハンバーグを食べたい!人気の有名店おすすめランキング! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新宿でおいしいハンバーグを食べたい!人気の有名店おすすめランキング! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
新宿にはハンバーグが食べられるお店がたくさんあります。専門店だけでなくサイドメニューで扱っているお店を含めると数えきれないほどありますね。今回はハンバーグをメインに扱っているお店で、特に評判の良いお店を厳選しました。新宿にハンバーグを食べに行く方必見。

ハンバーグウィルの営業時間見出し

Photo by sekido

ハンバーグウィルの営業時間はランチタイム午前11時30分から午後2時30分まで、ディナータイムは午後5時30分から午後9時までです。ラストオーダーはそれぞれ午後2時、午後8時までとなっています。原則として定休日はありませんが、年に数回不定休があるようです。会計は現金のみ、クレジットカードと電子マネーは使用できないので注意が必要です。

新宿のハンバーグウィルへのアクセス見出し

Photo by くーさん

ハンバーグウィルへのアクセスですが、東京メトロ丸ノ内線新宿御苑前駅が最寄り駅です。2番出口からわずか徒歩1分、お店は横断歩道を渡ってから入る裏通りに面しているアクセスです。また都営新宿線新宿三丁目駅からもアクセスが可能で徒歩7分で到着します。新宿駅からアクセスする場合は新宿通りを通って新宿御苑前駅の方面に向かいましょう。

住所:東京都新宿区新宿1-3-8 YKB新宿御苑ビル1F
電話番号:03-3358-4161

新宿のハンバーグウィルで絶品ハンバーグを食べよう!見出し

Photo by naka_hide

新宿御苑近くのハンバーグウィルについて、おすすめのメニューやアクセスなどをご紹介してきました。ハンバーグウィルでは福島の銘柄豚の岩中豚を100%使用した絶品のハンバーグに出会えます。芳醇な肉の味わいとあっさりとした後味が最高のハンバーグです。ランチでディナーで、皆さんもハンバーグウィルの究極のハンバーグを満喫してください!

投稿日: 2018年6月21日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote