地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ラクダピクニックのベーグルが美味しいと評判!取り寄せもできる超人気店

愛媛県松山市にあるラクダピクニックはベーグルがとても美味しいと評判のお店。素材にとことんこだわった安全、安心のベーグルたちがずらりと並びます。お取り寄せも可能で、松山に出向けない人でも食べることができます。人気のラクダピクニックについてたっぷりご紹介します。

気になるラクダピクニックのベーグル!見出し

Photo by kaidouminato

愛媛県松山市にあるラクダピクニック。ここのベーグルがとっても美味しいと評判です!シンプルなだけに美味しさはストレートに伝わってくるベーグル。その美味しさの秘密とラクダピクニックの詳しい情報をたっぷりとご紹介します。ぜひ愛媛松山にお出かけの際はお立ち寄りください!

松山のパン屋人気ランキング店10選!メリー・ひまり・ソラ・辻など | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
松山のパン屋人気ランキング店10選!メリー・ひまり・ソラ・辻など | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
愛媛の松山の人気のパン屋をご紹介いたします。松山の人気のパン屋には、どんなパンが売っているのか気になりませんか?パンが好きな方は、要必見です!今回は、松山の人気のパン屋を10選、みなさんにお届けいたします。松山の人気のパン屋をお探しの方は参考にしてください。

ラクダピクニックのベーグルの特徴見出し

人気のラクダピクニックのベーグルの特徴はまず値段の安さ!ラクダピクニックのシンプルなプレーンベーグルは150円という値段で販売されています。さらに2個入り、3個入りは、1個当たりの値段が安くなっていくというのは重要なポイントです。個性的な種類が多く、そのどれもが魅力的。微妙な形の可愛さも人気の秘密です。

もちろん、安くても美味しくなければ人気になるはずがありません。ラクダピクニックはとにかく味が美味しい!その美味しさの秘密は天然酵母を使用し、材料にもこだわっていること。こだわりの材料で値段も安いとあってとにかくコストパフォーマンス的には最高レベルなのです。

流行の味をしっかりと取り入れていながら、味は本物にこだわった本格派。食べ終わった後に口の中に広がる何とも味わい深い余韻が後を引きます。ベリーなど甘い系のベーグルはまるでスイーツで、子供たちのおやつとしても最高なベーグルというのもついついお母さんたちが買ってしまう要因のひとつになっているようです。

ラクダピクニックのこだわりの原料見出し

Photo by norio_nomura

ラクダピクニックのベーグルの美味しさの秘密はとことんこだわった原料で丁寧に作られているところにあります。そんなこだわりの原料を一挙ご紹介していきましょう。パンの一番の要、小麦粉は北海道産です。さらにそれにキビ砂糖と五島列島近海の海水塩を使っています。天然酵母でゆっくりと発酵させているのが最大のポイントです。

Photo by kibun

フィリングに使用しているはちみつは愛媛県産のみかん蜜です。クリームチーズは北海道産、卵は遺伝子組み換えでないトウモロコシを飼料にし、抗生物質を使わずに育てた鶏の卵を使っています。あんこ類のあずきはもちろん北海道産で黒糖ももちろん沖縄産です。

Photo by TANAKA Juuyoh (田中十洋)

チョコレートはベルギー産とシンガポール産でドライフルーツは国産のものを使用し、輸入品を使う場合はできるだけ漂白剤を使っていないものを使用。もちろん合成着色料や合成保存料を使用したものは使っていません。ひとつひとつの材料が安全で、安心して食べることができるのも美味しさの秘密です。

ラクダピクニックのメニュー見出し

ラクダピクニックのメニューはシンプルなベーグル、クリームチーズを使ったベーグル、チョコレートを使ったベーグル、和風なベーグル、ドライフルーツを使ったベーグル、お惣菜系のベーグル、そして季節限定の数々のベーグルと実にバリエーション豊かです。全部のベーグルを合わせた数は70種類ほど。

予約などをすればいつでも作ってもらえるベーグルと材料などの関係で作れないものもありますが、それもまたベーグルとの一つの出会い。来店した日にどんなベーグルと出会えるのかも楽しみのひとつ。お取り寄せもできますが、その場合はあらかじめラインナップが決まっているので、お店に行かなければ食べられない貴重なベーグルも沢山あります。

ラクダピクニックの人気のメニュー1「かぼちゃクリームチーズ」見出し

かぼちゃの種がアクセントになったかわいらしいクリームチーズ系メニューの、かぼちゃクリームチーズ。たっぷりのクリームチーズが入っていて食べるときはかぼちゃの種をぽろぽろと落としながら豪快に食べるのがおすすめ。値段はこれだけ凝っていても240円と良心的です。焼いてあるのでクリームチーズが入っていても次の日まで常温保存が可能です!

ラクダピクニックの人気のメニュー2「カフェモカミルクチョコ」見出し

コーヒー好きにはぜひ一度食べてほしいコーヒーの風味がたっぷりの人気メニュー、カフェモカミルクチョコ。コーヒーミルクとチョコ、そしてクルミのコラボレーションが最高です。合わせる飲み物は何にしようか思いが膨らみます。定番のくるみチョコにさらにコーヒー味がプラスされた贅沢バージョン!ぜひおすすめです。

ラクダピクニックの人気のメニュー3「よもぎきな粉大納言もち」見出し

見た目にもとてもインパクトのあるベーグルメニューのひとつ。これ本当にベーグル?と疑ってしまうようなビジュアルですがれっきとしたベーグル!よもぎの味がとても濃く、全体的に硬めですが食べ応えは十分。中には牛皮ときな粉がたっぷりと巻き込まれていて完全にスイーツ。和風ベーグルは食べるとほっこりとした気持ちになり、ぜひおすすめ。

ラクダピクニックの人気のメニュー4「Wチーズベーグル」見出し

たっぷりとチーズが乗ったベーグル。クリームチーズとはまた違った味わいのどこか懐かしいベーグルに仕上がっています。チーズの美味しさと小麦の美味しさ、どちらも確かに美味しいもの同士がしっかりとコラボしていてシンプルな美味しさをかみしめることができます。おすすめです。

ラクダピクニックの人気のメニュー5「プレーン」見出し

シンプルなプレーンは素材の美味しさがしっかりとわかる定番の一品。お取り寄せのセットにも入っていて、北海道産の小麦、ホシノ天然酵母、きび砂糖、五島列島の海水塩で作ってあり毎日の朝食にもピッタリです。中にいろいろと挟んでも美味しいおすすめの一品。値段が150円と安いのも魅力的。2個入りはさらに安く1個140円になります。

ラクダピクニックの人気のメニュー6「Wベリーチーズケーキ」見出し

ラクダピクニックで一番人気のWベリーチーズケーキ。安心の卵で手作りされたチーズケーキがベーグルの中に入っている、まるでスイーツのようなベーグルです。さらにブルーベリー、クランベリー、フランボワーズと3種類のベリーが入った贅沢さ!値段はこのぜいたくさで260円という安さ!何個でも食べたなくなります。

ラクダピクニックの人気のメニュー7「はちみつアーモンドバナナサンド」見出し

たっぷりのはちみつとバナナの組み合わせが絶品の甘いサンドイッチ。絶対外さない組み合わせは子供たちのおやつにもピッタリです。見た目にも食欲がわく可愛いビジュアルも人気です。ラクダピクニックのシールがさらに可愛くインスタ映えもばっちりです。ラクダピクニックのサンドイッチメニューにも注目です!

ラクダピクニックの人気のメニュー8「紅茶クリームチーズイチジク」見出し

紅茶クリームチーズイチジクは女性に嬉しい3つの組み合わせが大人気の一品です。定番メニューのひとつで常にラインナップされている嬉しい商品。値段もこれだけの組み合わせて240円というお手頃価格。お取り寄せのセットには残念ながら入っていないので店頭に行けた人だけの特別の一品です。

ラクダピクニックの限定メニュー見出し

惣菜系ともクリームチーズ系ともいえるネギの明太子クリームチーズ。斬新な組み合わせながらどこか食べてみたいという興味のわく一品。ランチタイムの一個には最高の一品かもしれません。いつもあるベーグルではないのでタイミングよく出会えた人はラッキーです。ぜひ食べてみてほしい一品。

桜やイチゴなど季節の素材を使ったベーグルやサンドはやはりその時期だけのもの。ぜひ季節を感じるためにも味わってほしいベーグルとサンドイッチ。食べ物で四季の流れを感じる、そんな日本人の食の原点ともいえる文化がしっかりベーグルに込められているところも魅力です。季節限定品はぜひおすすめ。

ラクダピクニックのベーグルアレンジ見出し

ラクダピクニックのベーグルは自宅でいろいろなアレンジを楽しむことも可能です。ヨモギベーグルにたっぷりのバターとあんこを挟んで食べれば絶品スイーツ朝ごはんの完成。元気になれそうなヨモギパワーと絶対に外さないあんことバターの組み合わせはテンションが上がります。ぜひおすすめです。

何気ないプレーンのベーグルにだってバナナとあんこを挟めばスペシャルなベーグルに変身です。150円という安い値段で沢山買っても罪悪感がないのが嬉しい。これならいろいろな具材を挟んでバランスの取れた朝食もできてしまいます。取り寄せのセットにも入っているプレーンでぜひお試しください。

ラクダピクニックの予約・取り置き見出し

ラクダピクニックのベーグルは予約することもできます。開店して数時間で完売してしまうものもあるほどのラクダピクニックのベーグル。沢山購入したい場合は予約しておくのが賢明です。予約できるベーグルには限りがありますが、定番のベーグルはいつでも予約可能です。

その時予約できるベーグルに関してはホームページに記載されているので、チェックしてみてください。ただし、予約でも対応に限りがあるので早い者勝ちです。前日の12時から17時までに電話で予約するか。来店して予約できます。

ラクダピクニックのベーグルは取り寄せも可能!見出し

実はラクダピクニックのベーグルは取り寄せも可能です。取り寄せ可能なベーグルは12個入りのAセットと7個入りのBセットです。Aセットの方は人気のWベリーチーズケーキをはじめ抹茶ティラミス大納言、米粉甘酒大納言あずき、チョコピーカンナッツキャラメルなどマニア好みのオリジナルベーグルが1個ずつ入ります。

Bセットは朝食にぴったりの定番ベーグル、プレーンやくるみ、パンプキンなど生地そのもののおいしさを体感できるシンプルなベーグルの7個セットです。クール冷凍便での発送で受け付けの日時はホームページ上で発表されます。取り寄せの申し込みが殺到した場合は抽選になるそうなので運が良ければ食べられます。先着順ではないので焦らなくてもOK。

人気店のため注文は1人1セットのみ。AセットもしくはBセットのどちらかだけ注文できます。ラクダピクニックの話題のベーグルを食べたいけど、なかなか愛媛までは遠くて行けないという方はぜひお取り寄せにチャレンジしてみてください。運がよければ美味しいベーグルがあなたの口に入ることがあるかもしれません。

ラクダピクニックの店舗見出し

お店の入り口上部にはクリーム色と茶色のモザイク状の看板にBAGELの文字が書かれています。全面ガラス張りの中の様子はすぐにわかるようになっていて、表にはかわいらしいほっこりするようなベーグルラクダピクニックの縦の看板とベーグルの絵がかわいらしい看板も。ラクダをモチーフにした看板も2つあります。

営業はその月によってだいぶバラつきがあるのでホームページでのチェックが必要です。長期休みのこともあるので必ず営業を確認してから出かけるようにしてください。営業時間は11時からですが土日は10時で、売り切れ次第終了ということになっています。

住所:愛媛県松山市喜与町2-4-5-102
電話番号:089-904-2666

松山のカフェ特集!夜でもランチでも楽しめる人気の店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
松山のカフェ特集!夜でもランチでも楽しめる人気の店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
愛媛県松山市は四国で一番人工が多く栄えている街です。瀬戸内海があり道後温泉があり食べ物も美味しいので、観光客も多く訪れています。そんな松山市にはおしゃれなカフェがいっぱいあります。地元の人は勿論、観光客にもおすすめなカフェをまとめました。

ラクダピクニックへのアクセス見出し

Photo by : : Ys [waiz] : :

ラクダピクニックへのアクセスは伊予鉄道1~3系統の大街道駅出入口2番から徒歩4分ほどです。同じく伊予鉄道1~3系統の勝山町駅からは徒歩5分。同じく伊予鉄道1~3系統の警察署前駅からは徒歩6分で到着です。いずれの駅からもアクセスはとても便利です。

Photo by Hyougushi

バスでアクセスする場合は伊予鉄道松山空港線の「ロープウェイ前」停留所から徒歩2分。伊予鉄道東西線の「喜与町」停留所からも徒歩2分。さらに伊予鉄道松山空港線「東雲学園前」からは徒歩3分ほどです。伊予鉄道10番線の「大街道」停留所からは徒歩4分。伊予鉄道東西線の「西一万」停留所からも徒歩4分ほどです。

松山で路面電車に乗ろう!料金や乗り方・お得な一日券などを徹底解説! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
松山で路面電車に乗ろう!料金や乗り方・お得な一日券などを徹底解説! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
愛媛県の県庁所在地、松山市の路面電車は市民の足として親しまれています。その一方で道後温泉や松山城など市内観光の足としてもおすすめです。路面電車の料金や乗り方、とてもオトクな一日券のご紹介など松山の路面電車を徹底的に解説します。

ラクダピクニック周辺見出し

Photo by kaidouminato

ラクダピクニックのあるロープウェイ街は松山観光の目玉でもある松山城のある地域です。観光客もたくさん訪れる場所で松山城のある勝山にはロープウェイで上ることができます。松山城の天守閣は標高132mほどのところにあり、道は険しいのでロープウェイが便利。もちろん徒歩で上ることもできますが、天守閣まで見て回ると1時間半はかかります。

Photo by girakku

松山のメイン通りといわれる大街道からロープウェイ乗り場までの間がロープウェイ街として整備されていて、お土産屋さんをはじめカフェや食事処などがずらりと並び、ラクダピクニックもその一角にあります。松山市駅の銀天街を奥まで歩き、メイン通りである大街道を進むとロープウェイ街にあたり、さらにロープウェイ街を進むと松山城があります。

Photo by Kuruman

愛媛の代表的な農産物であるみかんの製品は沢山並び、道中の疲れを癒してくれます。また今治タオルなどのお土産屋さんや砥部焼きのお店なども。ロープウェイ乗り場にはロープウェイのほかにリフトもあるのでお好みのほうで天守閣まで。所要時間はロープウェイが3分ほどでリフトは6分ほどかかります。天気の良い日などはリフトも気持ちの良いものです。

Photo by wongwt

リフトは安全のために下にしっかりとネットが整備されていて安心。待ち時間もなく、のんびりと一人の贅沢な時間を過ごせるのもポイントです。自分だけの空間で松山の街を楽しむことができます。ロープウェイ街だけでなく松山城の山頂にもお土産屋さんがあり、見晴らしも最高です。

一度は食べたい!ラクダピクニックのベーグル見出し

Photo by kaidouminato

こだわりぬいたベーグルがお手頃な値段で食べられるラクダピクニック。取り寄せても、予約してもぜひとも一度は食べてみたいもの。もちろん、四国旅行の時には愛媛は外せません。開店と同時に来店し、たっぷりと買い込んで食べたい!ぜひあなたも一度ラクダピクニックのベーグルをご賞味ください!

投稿日: 2018年6月26日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote