地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

The Good Vibesは自家製パストラミのサンドイッチなど絶品揃い!

The Good Vibesは自家製パストラミのサンドイッチなど絶品揃い!
投稿日: 2018年6月30日最終更新日: 2020年10月8日

東京の浅草橋でカジュアルに本格サンドイッチが楽しめるお店「The Good Vibes」。極上ビーフパストラミを手軽に食べられるとあり、遠方からも多くの人が訪れるほどの人気店。この記事では、「The Good Vibes」の魅力をたっぷりとお伝えします。

The Good Vibesの絶品サンドイッチを食べよう見出し

Photo by stevendepolo

浅草橋の一角に佇むビルの1階に入るサンドイッチショップThe Good Vibes(ザ・グッド・バイブス)。オーソドックスなスタイルのサンドイッチをはじめ。バンズにボリュームたっぷりの具材が挟まったハンバーガースタイルのサンドイッチまで、食欲をそそる豊富なメニューが揃います。今回は、The Good Vibesのメニューやランチなどおすすめ情報を紹介します。

The Good Vibesってどんなお店?見出し

The Good Vibesと言えば、本場アメリカを彷彿させる極上の自家製パストラミビーフが気軽に楽しめると人気です。種類豊富なサンドイッチはどれも素材からこだわった美味しさの際立つメニューばかり。2017年に浅草橋にオープンしてからその評判はまたたく間に広まり、今ではThe Good Vibesのサンドイッチを食べに遠方からやってくる人もいるそう。

ランチタイムには、フライドチキンやBBQポーク、大人気の自家製パストラミサンドイッチのほか、週替りで楽しめるたまごのサンドイッチが提供されます。ディナータイムには、豊富なアルコールメニューに合わせて、ハモンセラーノやナチョスといった一品料理、食べごたえのあるポークのステーキなど絶品のメニューが揃います。

The Good Vibesオープンまでの軌跡見出し

Photo by drpavloff

アメリカンスタイルの本格サンドイッチを提供する浅草橋のThe Good Vibes。お店を経営する女性オーナーと東京でフレンチシェフを務める夫、夫婦2人の夢を叶えた想いのこもったお店です。フレンチシェフとしてニューヨークで修行をしていた時、ファーストフードとはまた違った、地元の人に愛されるお店で食べたピザやサンドイッチの美味しさに感動したシェフ。

Photo by savemejebus

ボリュームたっぷりの絶品パストラミサンドイッチなど、日本では出会えない本場アメリカの味を日本に広めたいと思うようになりました。The Good Vibesでは、普段着で気軽に立ち寄れるようなお店にしたいと「普通に最高に美味しい」というコンセプトを掲げ、手間暇かけたメニューを手頃な価格で楽しめるようにしています。

The Good Vibesのこだわり見出し

美味しさはもちろんのこと、大人も子供も安心して食べられるものを提供したいという想いから、料理に使用する食材や調理方法にはかなりのこだわりを持っています。お店の看板メニューでもあるパストラミビーフのサンドイッチは、手間暇かけて仕込んだ自家製パストラミが使われ、The Good Vibesでしか味わえないプレミアムなメニューとなっています。

日本でパストラミと聞いてイメージするものと、The Good Vibesで食べられる自家製パストラミは大きく違います。肉の厚さや柔らかい食感など、今まで食べたことのない新しいパストラミに魅了されること間違いなし。自家製パストラミは、まず4日間塩漬けにしたあと、5日目にじっくりと4時間煮込み、それから味付けを行うという丁寧な調理から生まれています。

また、The Good Vibesのメニューは、添加物や化学調味料などが使われておらず、全て手間暇をかけた手作りメニューです。料理に使用する野菜においても、有機農業を営む久松農園から新鮮野菜を直接取り寄るなど、常に安心安全で美味しい料理を追求しています。こういったこだわりも、多くの人に選ばれる理由のひとつです。

ランチにおすすめのThe Good Vibes見出し

The Good Vibesはランチ営業とディナー営業が分かれていますが、パストラミビーフのサンドイッチなど、豪華でボリューム感溢れるランチメニューが特に高い人気を誇ります。クオリティの高さはもちろん、手頃な価格というのも人気の理由。平日のランチタイムや休日には、若い女性客や外国人客が多く訪れ、店内は活気を帯びます。

食材や調理過程にこれだけのこだわりを持っていると、値段も張りそうなところですが、オーナー夫妻の目指すところは高級志向ではなく、あくまで安心安全で美味しい料理を下町価格で提供すること。たくさんの人に笑顔で美味しいと食べてもらいたいという想いが込められています。友達同士やデートなどいろいろなシチュエーションで気軽に利用できます。

お店の雰囲気は?見出し

浅草橋の一角に建つThe Good Vibesは、築80年を超えるという洋風のレトロな雰囲気ただようビルの1階に入っています。ちょうど交差点の角にあるので、お店の場所もわかりやすく、立ち寄りやすい立地になっています。店内は木目調のテーブルは壁と温かな色合いの照明で、とてもオシャレな雰囲気に包まれています。

夜のディナータイムは、より一層渋い雰囲気になり、どんどんとお酒も会話も弾みます。座席数は、テーブルとカウンター合わせて20席。カウンターには様々なオシャレなボトルに入ったシーズニングがずらっと並んでいます。ユニークなドリンクサーバーひとつとっても抜群のセンスを感じられ、料理だけでなくインテリアなど全てにこだわった店作りも注目ポイント。

The Good Vibesおすすめメニュー1:自家製パストラミサンド見出し

The Good Vibesを語る上で外すことのできない定番メニュー、自家製パストラミサンド。一般的なパストラミサンドと言えば、薄く切ったパストラミビーフを重ね、サンドイッチに挟んでいるスタイルですが、The Good Vibesは一味違います。見てのとおり、迫力すら感じる分厚いパストラミがなんと3枚も積まれています。なんとも食欲をそそる姿。

時間を掛けてじっくりと仕込んだ、絶妙なスパイス加減のパストラミ。柔らかい食感と旨味が凝縮した味わいは、一度食べたら忘れられないインパクトを持っています。ランチメニューでもダントツの人気を誇る自家製パストラミサンドは、レギュラーサイズ1200円、ダブルサイズ1800円です。

パストラミの下には、レタスやキャロットラペ、しっかり飴色になるまで炒めた玉ねぎなど野菜もふんだんに入っています。口の中で全ての食材が絡み合い、抜群の美味しさに仕上がっています。お腹いっぱい食べたい人にはビッグサイズもおすすめ。積み上がったバンズとパストラミは迫力満点。ナイフとフォークで食べるのがベター。

The Good Vibesおすすめメニュー2:BBQポークサンド見出し

柔らかいプルドポークに、特製のBBQソースが染み込んだ、エスプレッソBBQポークサンド。プルドポークとは数時間かけて調理し、フォークで裂けるほどホロホロになった豚肉のこと。少しスパイシーなエスプレッソ風味のBBQソースが絡むことにより、口の中でホロホロ崩れるような食感とソースの旨味が口の中に広がり、極上の味わいになっています。

さらに美味しさをプラスしているのが、プルドポークの上に盛られた自家製コールスロー。様々な野菜を使ったコールスローはそれだけでも十分な美味しさで、BBQソースとの相性も抜群です。どちらもぎっしり詰まっているので、ボリュームもたっぷり。レギュラーサイズ850円、ダブルサイズ1300円とコスパの良さを感じるメニューです。

The Good Vibesおすすめメニュー3:玄米クランチフライドチキン見出し

サクサクカリカリの食感がやみつきになる、玄米クランチフライドチキン。このメニューもThe Good Vibesのこだわりとアレンジが際立っています。まず、フライドチキンの衣には小さく砕いた玄米のフレークが混ぜられており、これによってサクサクの食感が生まれています。ボリュームはありつつも、食べやすいメニューなので女性にも人気だそう。

そして、味の決めてとなるソースにもこだわりが見られます。ソースに使われているのは、たっぷりの糀を使った甘みが特徴の「江戸甘味噌」と、日本で唯一のむしろ麹製法で作られる「かめびし醤油」。これらを使って特製の照り焼きソースに仕上げ、コクのある和風テイストを楽しむことができます。レギュラーサイズ700円、ダブルサイズ1100円です。

The Good Vibesおすすめメニュー4:チキンオーバーライス見出し

ランチメニューで人気のサンドイッチは、バンズとライスから選ぶことができます。フワフワのバンズで食べる定番サンドイッチも美味しいですが、オーバーライスもおすすめ。好きなサンドイッチをバターライスと一緒に、さらにはトッピングに目玉焼きを乗せたり、幾通りにも楽しみ方があります。ぜひオーバーライスもお試しください。

The Good Vibesおすすめメニュー5:モンスター・ルーベンサンド見出し

Photo by neil conway

1日限定5食というプレミアムなメニュー、モンスター・ルーベンサンド。モンスターという名前にも納得のいく、見た目・ボリュームともに大迫力のサンドイッチ。ライ麦入のパンに、はみ出るほどぎっしりと挟まれたパストラミは、本場アメリカを感じる圧倒的な量の多さが特徴です。3800円と値は張りますが、それだけの価値がある贅沢なメニューです。

モンスター・ルーベンサンドは、外国人客からのリクエストを受けて提供をはじめたのがきっかけだそう。The Good Vibesでは、他にも多くのお客からの要望を受けたものは、新しいメニューとして提供しています。100%のビーフパティが絶品のオニオンチーズバーガーも1350円で登場しています。こういった新メニューも要チェックです。

The Good Vibesの充実のディナー料理見出し

The Good Vibesはランチタイムだけでなく、18時から22時までのディナータイムもおすすめです。ディナーメニューにもお店の名物パストラミビーフはもちろんあります。その他、豚肩ロースのスモークステーキといった肉料理、マカロニ&チーズや仔羊のミートボールなど気軽にオーダーできる一皿料理が用意されています。

ビールをはじめ、料理とマッチするようセレクトした各国のワインなど、アルコールメニューも充実。お店の雰囲気も良い中で、美味しい料理に合わせてお気に入りのビールやワインなどを楽しみましょう。平日の仕事帰りにふらっと立ち寄ってみたり、休日の特別なディナーに訪れたり、いろいろな楽しみ方ができるのがThe Good Vibesです。

The Good Vibesでテイクアウトしよう見出し

The Good Vibesのサンドイッチはテイクアウトも可能です。天気の良い日はThe Good Vibesのサンドイッチを持ってピクニックに出かけるのがおすすめです。人気メニューのパストラミサンドはもちろん、ベジタブルサンドやスモーキーエッグサンド、ケイジャンチキンサンドなどボリュームも味も大満足のサンドイッチが揃っています。

また、テイクアウトだけでなく、ケータリングサービスにも対応しているそう。パーティーやイベントなどにThe Good Vibesのサンドイッチや料理を提供してくれます。すでに様々な場所でケータリング利用もされているようなので、催しを実施する際にはぜひケータリングサービスも検討してみてはいかがでしょうか。

貸し切りやパーティープランも充実のThe Good Vibes見出し

大人数でパーティーやイベントを開催する場所としても、The Good Vibesはおすすめのお店です。15人以上で貸切にすることができ、コースプランも2種類用意されています。2000円コースと3000円コースで、内容は少しずつ違いますがどちらも満足のいく内容になっています。飲み放題も2時間2000円でプラスすることができるので、ぜひセットで楽しみましょう。

The Good Vibesの営業情報見出し

The Good Vibesの営業情報です。お店の営業時間は、9時から16時までがランチタイム、18時から22時までがディナータイムの営業になります。定休日については、以前は日曜・祝日が休みでしたが、現在は火曜が定休日と変更になっているのでご注意ください。日曜・祝日のお出かけ日和に食べに行けるようになったので、遠方からもより行きやすくなりました。

The Good Vibesへのアクセス見出し

Photo by omoon

The Good Vibesは、浅草橋と秋葉原のちょうど中間地点にお店があります。アクセスは電車が便利。JR総武本線支線もしくは都営地下鉄の浅草線に乗り、浅草橋駅で下車後、徒歩7分程度で到着します。秋葉原駅からもアクセス可能で、こちらは徒歩10分程度と少し離れます。車で来店する場合は、浅草橋周辺の有料駐車場を利用しましょう。

浅草橋はグルメスポットが豊富見出し

Photo by T.Kiya

The Good Vibesのある浅草橋は、多くのグルメスポットが集まる場所でもあります。イタリアンやハンバーガー、鉄板焼きにカフェまで、様々なジャンルの飲食店が人気を集めています。多国籍料理ならタイレストランやスペインバルなどもおすすめ。浅草橋だけでもグルメスポット巡りができるので、休日にはちょっと足を伸ばして気になるお店に行ってみましょう。

浅草橋のグルメを厳選紹介!デートにおすすめのイタリアンやおしゃれな洋食店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
浅草橋のグルメを厳選紹介!デートにおすすめのイタリアンやおしゃれな洋食店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店があつまる浅草橋。今回はそんな浅草橋でおすすめのグルメをたっぷりとご紹介します。浅草橋にはデートに最適な美味しい夜ご飯をいただけるイタリアンや、リーズナブルにランチを楽しめるお店など、イチオシの人気グルメがたくさんあるんですよ。

The Good Vibesの本場アメリカンサンドイッチを満喫しよう見出し

Photo by Jun Seita

たくさんの飲食店が軒を連ねる東京で、安心安全の食材でオリジナリティ溢れる絶品メニューを提供する浅草橋のThe Good Vibesは、唯一無二の存在感を放っています。ランチからディナーまで、あらゆるシチュエーションで使えるカジュアルなお店で、名物パストラミビーフなどボリュームたっぷりの料理の数々を堪能しましょう。

関連キーワード

投稿日: 2018年6月30日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote