地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

名古屋・夜カフェでおしゃれなデート!個室が人気のお店など17選!

名古屋・夜カフェでおしゃれなデート!個室が人気のお店など17選!
投稿日: 2017年4月30日最終更新日: 2020年10月7日

夜友達や恋人ともう少し一緒に居たいという時におすすめなのが名古屋の夜カフェです。近年個室のある夜カフェも増えており、おしゃれなデートスポットとしても人気です。今回はそんなおしゃれな名古屋の夜カフェを17店でご紹介します。

名古屋の夜でも楽しめるおしゃれな夜カフェ見出し

Photo by fanglan

交通機関も充実している名古屋は朝から夜まで多くの人で賑わいます。夜名古屋でご飯を食べたあと、もう少し話したいな、なんて時におすすめなのがカウンター席から個室まである夜カフェです。最近名古屋でも夜カフェのお店が増えています。そんな名古屋のおしゃれな夜カフェの魅力をご紹介します。

名古屋のおしゃれな夜カフェ1:「BOND CAFE」見出し

BONDとは言葉の通り接着剤を意味しており、人と人とをより結びつける場所にしたいという意味が込められています。ボンドカフェではフード&ドリンクメニューの種類が豊富で、そのお味も好評です。またおしゃれなデザートも女性に人気です。さらにカフェでもアルコールが多くあり、夜カフェとして特におすすめです。

営業時間は11時30分から深夜1時までで、深夜まで語らうことが出来ます。またすぐ近くには「BAR BOND」もあり、お酒を中心に飲みたいなという際にもご利用いただけます。名古屋駅西口より徒歩約7分とアクセスが便利なのも人気の理由です。

栄のカフェはおしゃれで安い!ランチやスイーツが人気のお店など21選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
栄のカフェはおしゃれで安い!ランチやスイーツが人気のお店など21選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
名古屋・栄エリアには、ランチやスイーツをお安くいただける、女性に人気のおしゃれなカフェが数多くあります。シックな感じから華やかな感じのカフェまで、いろいろな雰囲気のカフェがあります。そこで今回は、おすすめの栄で人気のおしゃれなカフェ21選をご紹介します。

名古屋のおしゃれな夜カフェ2:「LUAU AlohaTablewithGalaBanquet」見出し

LUAUはハワイ語で宴を意味する言葉でハワイアン音楽を聴きながらゆったりと楽しむことが出来ます。全部で4階建てのカフェになっており、1,2階はカフェバーとして、3階はおしゃれ小個室が4室あり各部屋20名入ることが出来ます。4階はパーティー会場になっており、カジュアルなパーティーに最適です。

営業時間は11時30分から深夜0時までで、お休みは不定休なのでホームページなどで確認してください。また栄駅または矢場町駅より徒歩約5分と、アクセス便利なのもおすすめポイントです。

栄・夜カフェ21選!人気店で女子会やおしゃれなお店でデートはいかが? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
栄・夜カフェ21選!人気店で女子会やおしゃれなお店でデートはいかが? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
名古屋市は栄周辺で人気の夜カフェ21選!今話題の夜カフェで、女子会やデートはいかが?カフェ激戦区の栄で人気の夜カフェを、一挙にご紹介しちゃいます。話題のスイーツやおしゃれで落ち着く空間など、お得な夜カフェ情報を是非チェックしてみてくださいね!

名古屋のおしゃれな夜カフェ3:「Cafe FLOW」見出し

CafeFLOWは三階建てで、2階部分にあります。夜の人気はデリセットで、好きなおかずを2.3種選ぶことが出来ます。洋食メニューが多く揃えられており、ドリンクもカクテルの種類が豊富です。

また1階部分は「FLOW lounge」となっておりヘルシーランチが楽しめます。3階部分は「FLOW garden」で、夏場はバーベキューなどが楽しめます。各用途によって異なる階で楽しめることができおすすめスポットです。

営業時間は11時30分から深夜0時までで、金曜土曜日は1.2階では深夜3時まで営業しています。伏見駅または栄駅より徒歩約10分ほどです。週末終電を逃したり、語り明かしたいときなどにおすすめの夜カフェです。個室はありませんが、ソファー席になっており、ゆったりとした空間で他人を気にせずくつろぐことができます。

名古屋のおしゃれな夜カフェ4:「黒猫カフェ」見出し

3階建てのビルの1階にある黒猫カフェ。こちらの人気は何といってもその可愛いデザートプレート。普通に頼んでもこのように可愛い絵が付いてきます。また誕生日ディナーやサプライズなども行っており、多くの女性に人気のカフェです。そしてアルコール類の種類がBAR並みにあり、可愛い夜カフェとしておすすめです。

営業時間は11時から深夜3時までですがラストオーダーは0:30です。年中無休で営業しているのも嬉しいですね。もちろんランチも行っておりおすすめです。アクセスは矢場町駅より徒歩約5分で、便利な立地も人気の理由です。

名古屋のおしゃれな夜カフェ5:「猿カフェ」見出し

猿カフェのおすすめは何といってもその料理の種類の豊富さと本格的なお味です。ランチ時はもちろん夜まで常にお客さんでいっぱいです。また誕生日などのサプライズも行っており、プレートに可愛い絵とケーキが出てきます。おしゃれな店内で素敵なお料理が楽しめるとデートスポットとしても人気です。

猿カフェは全国に17店舗展開しているチェーン店で、そのうちの12店舗は愛知県内にあります。中でも名古屋・栄店では11時30分から23時30分、土曜日・祝前日は深夜1時まで営業しています。栄駅より徒歩5分圏内にありアクセスも非常に便利です。

大須・カフェ11選!人気の隠れ家やランチから夜まで賑わうお店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大須・カフェ11選!人気の隠れ家やランチから夜まで賑わうお店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
喫茶文化が栄える名古屋の人気エリア・大須には、大人気おしゃれカフェから都会の喧騒を忘れさせてくれる隠れ家的カフェまで、魅力的なカフェが盛りだくさんなんです。そこで今回は大須に来たら絶対に訪れたいおすすめのカフェ11選をご紹介します。

名古屋のおしゃれな夜カフェ6:「Aloha table HAWAIIAN Cafe And Diner」見出し

近年人気のハワイアンテイストのお店です。ハワイのローカルフードや、定番のハワイ料理そして女性が嬉しいアサイーボウルなどもあり、どの時間帯でも同じメニューを楽しむことが出来ます。またドリンクの種類が豊富でカクテルなどもおしゃれなグラスでハワイに来たかのような雰囲気を楽しむことができます。

とてもおしゃれな空間なので彼女との素敵なデートにもおすすめです。料理をシェアしたり、普段とは少し違う空間で語り合うことでより距離が近くなれるかもしれませんね。

月曜日から日曜日まで毎日11時から深夜1時まで年中無休で営業しています。金山駅からわずか徒歩1分の立地も人気の秘訣です。さらに月ごとに様々なフェアを行っており、行くたびに新しい物を試せるのも常に人気の理由ではないでしょうか。

名古屋のおしゃれな夜カフェ7:「AOI cafe 新栄店」見出し

アオイカフェでは低価格でこだわりの料理の数々が頂けます。またドリンクの種類も豊富で、100%のフルーツジュースやカクテル、世界各国のワインを楽しむことが出来ます。さらにペットもOKなオープンテラスからラグジュアリーな個室まで用意されており、デートや女子会はもちろん、幅広い年齢層の方に人気の夜カフェです。

営業時間は全日11時30分から深夜2時まで祝日のみ深夜1時までで、年中無休です。また新栄町駅より徒歩約2分と駅チカで、社会人から学生まで多くの方が利用されます。また個室のプライベートルームは15名まで利用可能で、シックな空間で大人コンパ・女子会などにおすすめです。

名古屋のおしゃれな夜カフェ8:「Golden Child Cafe」見出し

ゴールデンチャイルドカフェは略してゴルチャと呼ばれており、多くの女性に人気のカフェです。その一番の理由は何といって手作りケーキです。ふわふわ食感のスポンジケーキが病みつきになると何度も足を運ぶお客さんが大勢います。もちろんフードメニューも充実しており、おしゃれな夜カフェです。

また店舗内のエリアごとに内装のテイストが少しずつ違い、女子会向けスペース・デート向けスペース・お一人様向けスペースなど様々なシチュエーションで楽しめます。営業時間は11時から深夜2時30分までで夜までゆったりすることができ、鶴舞駅からも徒歩約2分と駅チカなのも魅力的です。

名古屋のおしゃれな夜カフェ9:「Cafe Star platinum the World」(閉店)見出し

カフェスタープラチナザワールドは別名「ジョジョカフェ」とも呼ばれており、ジョジョの奇妙な冒険というアニメをコンセプトに作られているカフェです。人気ナンバー1はラテアート。描かれる絵がとても上手だと人気です。

さらに料理もおいしいと定評があり、アニメを知らない方でも楽しめるカフェです。もちろん商品名にアニメに関する名前がついている物もあり店主の遊び心がうかがると、アニメファンには全てが堪らないお店です。

営業時間は15時から深夜1時までで、火曜、第3月曜が定休日です。夕方はデートで来るカップルが多く、夜はジョジョファンの社会人の方で深夜まで賑わっています。70年~90年代の洋楽が店内では流れており、ジョジョの空間内でも大人なおしゃれな時間を過ごすことができ、夜カフェデートにもおすすめです。

名古屋のおしゃれな夜カフェ10:「Pinpin Cafe」見出し

ピピンカフェでは時間帯により、様々な雰囲気が変わるカフェです。また手作り料理・デザートが美味しいと女子会やデートなどで特に人気です。また夜カフェとしておすすめポイントはアルコール類の種類が豊富な事。ビール・ワイン・カクテルはもちろんのこと焼酎も豊富に揃えています。

営業時間は11時30分から深夜1時までで、年中無休で営業しています。特に夜はロウソクが灯り素敵な空間でおすすめです。また一部スペースはドックカフェとしてもご利用いただけます。電車でのアクセスは東別院駅から徒歩約10分です。

名古屋のおしゃれな夜カフェ11:「Drop Cafe」見出し

ドロップカフェはゆったり落ち着いた空間でくつろげると人気のカフェです。ランチ時も深夜時も人気のカフェです。夜は店内は適度に暗めの照明で個室こそありませんが、ゆったりとソファー席もありくつろぎながら語らうことが出来ます。またお食事も飲み物も美味しくてついついいっぱい頼んでしまうという方が多くいらっしゃいます。

営業時間は月曜から土曜日は12時から深夜2時まで、日曜日は深夜0時までです。仕事終わりや2軒目として利用される方も多くいらっしゃいます。またカウンター席もあり、一人夜カフェとしてもおすすめです。電車でのアクセスは吹戸駅より徒歩約3分と便利な立地です。

名古屋のおしゃれな夜カフェ12:「Cafe and Bar CITY-MARINE」見出し

シティーマリンの一番のおすすめポイントはそのドリンクの種類の豊富さです。フレッシュフルーツを使用したカクテルやジュース、ベルギー産のビールなどを楽しむことができ、特に女性のお客様やカップルデートなどに人気です。また店内は船のデッキをイメージしており、その雰囲気も楽しむことができます。

営業時間は火曜から木曜・日曜祝日は17時から深夜3時まで、金曜土曜日は17時から深夜5時まで営業しており、終電がないときや遅くまで語り合いたいときにおすすめの夜カフェです。毎週月曜日は定休日です。また原駅より徒歩約5分でアクセスも便利です。

栄のバー11選!おすすめの隠れ家でおしゃれな女子会をしよう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
栄のバー11選!おすすめの隠れ家でおしゃれな女子会をしよう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
名古屋市を代表する商業エリアである栄にはおいしいお酒とお料理がいただけるおしゃれなバーがたくさんあります。女子会やデートでの利用にもぴったりな大人の隠れ家的バーも!そこで今回は、栄エリアのおすすめバー11選をご紹介します。

朝まで楽しめる名古屋の夜カフェ見出し

Photo by yto

いかがでしたでしょうか。カフェと聞くとお昼時のイメージですが、夜カフェもおしゃれでくつろげる空間があります。夜カフェの個室で女子会やコンパなどができたら素敵ですね。また各お店によりコンセプトが全く違い、お昼以上に違いを感じられるかもしれません。名古屋で是非夜カフェを試してみてはいかがでしょうか?

関連キーワード

投稿日: 2017年4月30日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote