地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

『キューバサンド』は話題の絶品グルメ!食べられる店や人気の理由を調査!

『キューバサンド』は話題の絶品グルメ!食べられる店や人気の理由を調査!
投稿日: 2018年7月3日最終更新日: 2020年10月8日

さまざまな美味しいグルメがある中で今大注目のグルメが「キューバンド」です。今回はそんな人気のグルメであるキューバサンドを食べられる店舗をたっぷりとご紹介します。東京や大阪には、キューバのサンドイッチであるキューバサンドをいただけるおすすめの店舗がいっぱい。

キューバサンドを食べに東京や大阪の人気店舗へ行こう見出し

Photo by Dakiny

さまざまな飲食店が勢ぞろいしている国内には、美味しいグルメがたくさんあります。そんな数多くあるグルメの中で今注目をあつめている「キューバサンド」をご存知ですか?人気映画から火がついた話題のグルメ「キューバサンド」は、キューバで大人気のサンドイッチなんです。そんなキューサンドを食べられる東京や大阪のおすすめ店舗を紹介します。

キューバサンドとはこんな食べ物見出し

Photo by h_5y1m141

今大人気のキューバサンドとは、正式名称をキューバサンドイッチといい、ハムとチーズを使用したサンドイッチの一種なんです。オーソドックスなキューバサンドには、ハムとチーズを使用しますが、店舗によっては違うトッピングをプラスすることもあります。キューバ人労働者に提供されていたため、こういった名前がつきました。

Photo by Tokuriki

日本ではなかなか馴染みがなかったキューバサンドですが、こちらのサンドイッチは映画に登場したことがきっかけで大人気になりました。その映画とは、ジョン・ファヴロー氏が監督・脚本・製作・主演を行った「シェフ 三ツ星フードトラック始めました」です。この映画に出てきたキューバサンドは、とっても美味しそうと話題になったのです。

キューバサンドが食べられる人気店舗1:grow見出し

大阪の北新地駅から徒歩5分ほどのところにある「grow」は、大阪でキューバサンドを食べられる店舗として有名なバーです。17時から3時まで営業している大人のバーのおすすめは、今大人気の「キューバサンドイッチ」と「おとなのかき氷」なんです。そんな人気メニューを楽しみながら、お酒を楽しむことができる大阪の大人の空間です。

大阪のこちらの店舗でおすすめの「キューバサンド」は、とっても評判なんです。労働者のサンドイッチということで、ボリューミーで食べやすいのが特徴なんです。パニーニのようなバケットには、ローストポークとたっぷりのチーズがサンドされています。そんなキューサンドには、テキーラのソーダ割りなど、バーならではのお酒がよくあいます。

住所:大阪府大阪市北区曽根崎新地1-5-11レジャービル2F
電話番号:06-6348-0139

キューバサンドが食べられる人気店舗2:トミーバハマ 銀座店見出し

東京の銀座にある「トミーバハマ」は、フロリダ、ハワイなど世界のビーチ沿いを中心に160の店舗を構えている日本で唯一のレストランです。東京にいながらにして、一年中上質なリゾート気分を味わえる店舗になっています。こちらの店舗では、ランチタイムに、キューバサンドイッチやアヒポキボウルなど、おすすめの海外のランチをいただくことができます。

ランチタイムのおすすめは「キューバサンドイッチ」です。こちらの店舗のキューバサンドイッチは、キューバンブレッドに、ローストポーク、ハム、チーズ、ピクルスがサンドされています。そんな具材と相性抜群のスパイシーソースと一緒にいただきます。キューバサンドイッチには、スープまたはサラダとドリンクがついており、お値段1500円です。

住所:東京都中央区銀座7-10-1
電話番号:03-5568-0555

トミーバハマ銀座特集!人気レストランのランチメニューやおすすめショップも紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
トミーバハマ銀座特集!人気レストランのランチメニューやおすすめショップも紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
トミーバハマ銀座は美味しいアメリカン料理が食べられるレストランです。がっつり食べたい人向けのボリューム抜群のハンバーガーから魚介をふんだんに使ったヘルシー志向の人向けのサラダまでとトミーバハマ銀座は非常にメニューが豊富です。

キューバサンドが食べられる人気店舗3:チンクエチェント見出し

大阪府大阪市の蒲生四丁目駅から徒歩2分ほどのところにある「チンクエチェント」は、おしゃれで寛げる店内で美味しいドリンクやフードをいただけるおしゃれカフェです。こちらの店舗では、さまざまなおすすめのサンドイッチを販売しています。話題の「キューバサンド」をはじめ、ポテトサラダの焼サンド、たまごとトマトの焼きサンドなどのサンドイッチがあります。

こちらの店舗では、ランチメニューに「キューバサンド」をご用意しています。キューバサンドはボリュームがすごいので、これひとつでおなか一杯になります。しっかりとフライされたパンはカリカリの食感が特徴。そんなカリカイ食感のパンには、ピクルスとポークとソースがはいっています。フォークで切りながらいただくことができます。

住所:大阪府大阪市城東区今福西1-9-24
電話番号:06-6923-8205

キューバサンドが食べられる人気店舗4:Cafe Habana TOKYO見出し

東京の渋谷にある「Cafe Habana TOKYO」は、東京の渋谷で話題のキューバ料理専門の店舗です。メディアでも話題のニューヨーク発のキューバレストランでは、東京にいながらにしてさまざまなキューバの料理を楽しむことができます。陽気なラテンの雰囲気そのものの店舗で、「キューバンサンイッチ」や「グリルドコーン」など、おすすめキューバ料理をいただけます。

こちらの店舗のおすすめの「キューバサンドイッチ」は、ハバネロ風味のチポレマヨネーズが良いアクセントになっています。クバーノのための特注のパンは、サクサクとした食感を楽しむことができます。熟成されたローストポークは斬新な味が特徴で、食べた瞬間のポークの旨味が溢れ出します。ボリューム感も満点で食べごたえがあるキューバサンドです。

Cafe Habana TOKYOの予約はこちら
Cafe Habana TOKYO/カフェハバナトウキョウ (代官山/メキシコ料理)の店舗情報は食べログでチェック!渋谷にある話題のキューバ料理専門店♪いつもとは一味違う歓迎会or送別会をお届けします◎ 【個室あり / 分煙 / 禁煙 / 飲み放題あり / クーポンあり / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

キューバサンドが食べられる人気店舗5:バイ ミー スタンド見出し

横浜の元町中華街から徒歩2分ほどのところにある「バイ ミー スタンド」は、横浜元町の路地にあるおしゃれなカフェです。グリーンを基調としたちょっぴりレトロな雰囲気が残るこちらのカフェには、アンティークなソファーなどがあり、ゆっくりとした時間を過ごすことができます。こちらの店舗では、キューバサンドをはじめとする個性的なサンドイッチを楽しめます。

さまざまな個性的なサンドイッチが勢ぞろいしているこちらの店舗には、「キューバサンド」もあります。大きなサンドイッチは、パンを一度鉄板で焼いてからサンドイッチにしているので、パンのカリカリとした食感を楽しむことができます。とろとろのチーズと、やわらかなチーズがベストマッチしており、1度食べたらまた食べたくなる味です。

住所:神奈川県横浜市中区元町2-108
電話番号:045-264-4405

渋谷のサンドイッチはテイクアウトも人気!専門店やボリューム満点の一品も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
渋谷のサンドイッチはテイクアウトも人気!専門店やボリューム満点の一品も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
『パンで具材をはさむ』というシンプルなレシピだからこそ、オリジナルの味わいが楽しめる「サンドイッチ」。ハード系パンを使ったサンドイッチやボリューム系サンドイッチなど、渋谷には美味しいサンドイッチ屋さんがいっぱい。渋谷で人気のサンドイッチ専門店をご紹介します。

キューバサンドが食べられる人気店舗6:ワイン屋TIM'S見出し

東京の渋谷駅から徒歩5分ほどのところにある「ワイン屋TIM'S」は、毎日市場から仕入れる旬の新鮮な魚介や、野菜を使用した料理がおすすめのお店です。こちらの店舗では、そんな料理と相性抜群の、アメリカや南米、ヨーロッパから選び抜いた個性的なワインをご用意しています。ランチの看板メニューは、今話題のキューバサンドです。

ランチのおすすめメニューは「キューバサンド」です。キューバで誕生したソウルフードであるキューバサンドは、表面にバターを塗ってプレスし、カリカリに焼き上げたバケットサンドを使用しています。バケットサンドの中には、ハム、ローストポーク、ピクルスと2種のチーズがサンドされています。フライドポテトまたはグリーンサラダとドリンク付きです。

住所:東京都渋谷区宇田川町6-20パラシオン渋谷102
電話番号:03-3476-2735

キューバサンドが食べられる人気店舗7:アマランティ見出し

大阪のルクア大阪内にある「アマランティ」は、イタリアンをはじめとするさまざまな多国籍料理を楽しむことができるお店です。開放的なテラス席も完備したおしゃれなこちらの店舗は、ランチタイムにもディナータイムにもたくさんの人が訪れます。「キューバサンド」、「アマランティ特製B,L,T,Eサンド」など、お店特製のサンドイッチがおすすめです。

おすすめの「特製ローストビーフのキューバサンド」は、男性も大満足のものすごいボリュームです。ワンプレートになっており、プレートには、キューバサンド、サラダ、たっぷりのポテトがセットされています。パンからはみだすほどのとろけるチーズがあふれ出したキューバサンドは、見るからに美味しそう。程よい厚みのローストポーク、ロースハム、ピクルス入り。

キューバサンドが食べられる人気店舗8:カフェ オムニバス見出し

横浜の馬車道駅直結のところにある「カフェ オムニバス」は、世界のいろいろなサンドイッチを楽しむことができるサンドイッチ好きにおすすめの店舗です。横浜の街によくあうおしゃれな建物の店内では、ランチタイムには横浜野菜を中心としたデリプレート、カフェタイムには、ハンドドリップコーヒーや季節のデザートを楽しむことができます。

平日限定のランチセットは、メインディッシュ、デリプレート、ドリンクがついてお値段950円です。選べるメインディッシュの中には、おすすめのキューバサンドがあり、キューバサンドはパニーニに、自家製豚ハム、ロースハム、エメンタールチーズ、ピクルス、マスタードがサンドされています。豚ハムとマンゴーのバーガーサンドなどからも選べます。

住所:神奈川県横浜市中区本町6-50-1YCCヨコハマ創造都市センター1F
電話番号:045-306-9114

キューバサンドが食べられる人気店舗9:ONE THE DINER見出し

東京の目黒にある「ONE THE DINER」は、東京にいながらにしてさまざまなアメリカン料理を堪能できるアメリカンダイナーです。思わずテンションがあがるようなアメリカンな雰囲気の店舗で、ボリューム満点のステーキやハンバーガーを楽しむことができます。バーカウンター、ソファー席など、さまざまな席をご用意しており、いろんなシーンで利用できます。

xこちらの店舗では、ランチタイムにお得なランチプレートを提供しています。おすすめの「キューバサンド」は、フライドポテト付きでボリューム満点。人気のまかないサンドイッチをアレンジしたメニューで、BBQソースとマスタードソースでいただくのがおすすめです。ほかにも、グリルチキンプレートやタコライスなどのランチプレートがあります。

住所:東京都品川区上大崎1-1-14ト-カン白金キャステ-ル1F
電話番号:03-6455-7588

キューバサンドが食べられる人気店舗10:アロハス見出し

大阪の堺市にある「アロハス」は、大阪にいながらにして本場のハワイアン料理を楽しむことができる、ハワイアン料理のお店です。新陳代謝を活発する酵素とミネラルたっぷりの料理など、美味しくてカラダに優しいハワイアン料理をたくさんご用意しています。こちらの店舗は、映画の世界から飛び出したような「キューバサンド」がおすすめです。

映画シェフからとびだしてきたような「キューバサンド」は、お店のおすすめメニューです。ジューシーな自家製ローストポークと、とろ〜りとろけたチーズが、カリカリ食感のパンにたっぷりとサンドされています。ピクルスが良いアクセントになっており、まさに絶品です。なんとこちらのキューバサンド、映画をみた方限定で食べられるんです。

住所:大阪府堺市中区深井沢町3409-1
電話番号:072-277-0309

チーズフォンデュ食べ放題を東京で楽しむ!ランチや美味しくて安いお店は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
チーズフォンデュ食べ放題を東京で楽しむ!ランチや美味しくて安いお店は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京といえば、言うまでもなく、日本を代表する世界的にも有名な大都市。ここではそんな東京周辺のチーズフォンデュ食べ放題に焦点を当てて、安い高コスパ店のほか、ランチも楽しめるお店含め、東京周辺のおすすめチーズフォンデュ食べ放題スポットを多彩にご紹介します!

キューバサンドが食べられる人気店舗11:メキシカンバル RICO見出し

千葉の船橋駅から徒歩1分の駅チカにある「メキシカンバル RICO」は、千葉にいながらにして本場のメキシコ料理を楽しむことができるお店です。カジュアルな雰囲気のメキシコ料理店では、本格的なメキシコ料理やお酒を気軽に楽しむことができます。毎日生地から作る種類豊富な「タコス」をはじめ、さまざまなメキシカン料理が勢ぞろいしています。

こちらの店舗では、メキシコでポピュラーなサンドイッチである「キューバサンド」をランチタイムにいただくことができます。キューバサンドには、ドリンクとサラダがついており、アップルジュース、コーラ、ジンジャーエール、トニックウォーター、オレンジジュース、グレープフルーツジュース、パインジュースからお好きなドリンクを選べます。

新宿でメキシコ料理を楽しむなら?刺激を求める人におすすめのお店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新宿でメキシコ料理を楽しむなら?刺激を求める人におすすめのお店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
陽気で明るい国メキシコ。日本でも、メキシコの風を感じる刺激的で美味しいメキシコ料理を味わうことができます。新宿にも人気メキシコ料理店がいっぱい。メキシコの伝統料理は、2010年に世界無形文化遺産に登録されています。新宿の美味しいメキシコ料理店をご紹介します。

キューバサンドが食べられる人気店舗12:GINZA300BAR 銀座5丁目店見出し

東京の銀座駅から徒歩2分ほどのところにある「GINZA300BAR」は、1992年にオープンした銀座で大人気の老舗スタンディングバーです。なんとこちらの店舗は、ドリンクもフードもすべて300円でいただくことができるんです。オーガニック野菜やハーブを使ったメニューがおすすめで、そんな料理によく合う、さまざまな種類のお酒もご用意しています。

こちらのお店では、今話題のキューバサンドもたった300円でいただくことができるんです。キューバの大人気メニューである本場の味のキューバサンドは、モヒートとの相性もバツグン。お酒との相性もとっても良いんです。東北牧場の採れたて完全無農薬野菜を使用した「サラダ」や、おつまみにかかせない「生ハムとチーズの盛り合わせ」も300円です。

東京や大阪の人気店舗でキューバサンドを食べよう見出し

Photo by akira yamada

いかがでしたか。東京や大阪をはじめとする全国には、今話題のキューバサンドをいただけるお店がこんなにたくさんあるんです。人気映画に登場したことから、話題になった「キューバサンド」は、美味しくておなか一杯になる絶品のサンドイッチです。是非、キューバサンドを食べに、足を運んでみてください。

関連キーワード

投稿日: 2018年7月3日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote