地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

牡蠣小屋の東京スポット総まとめ!安い・人気のランチおすすめ店を紹介

牡蠣小屋の東京スポット総まとめ!安い・人気のランチおすすめ店を紹介
投稿日: 2018年7月5日最終更新日: 2020年10月8日

さまざまな飲食店が勢ぞろいしている東京は、人気のグルメスポットです。今回はそんな東京にあるおすすめの牡蠣小屋をたっぷりとご紹介いたします。東京には、お安い値段で牡蠣の食べ放題を楽しめる店舗や、ランチも楽しめる牡蠣小屋など、人気の牡蠣小屋がたくさんあるんです。

美味しい牡蠣を食べに東京のおすすめ牡蠣小屋へ行こう見出し

Photo by くーさん

関東を代表する人気グルメスポットの東京には、さまざまな飲食店が勢ぞろいしています。そんな東京には、たくさんの人気牡蠣小屋があるのをご存知ですか?今回は、美味しい牡蠣をランチにも堪能することができる牡蠣小屋や、お安い値段で牡蠣を楽しめる店舗など、東京でおすすめの牡蠣小屋をたっぷりとご紹介いたします。参考にしてみてくさい。

東京で話題の牡蠣小屋ってこんなところ見出し

Photo by _temaki_

最近東京で話題になっているお店といえば「牡蠣小屋」です。牡蠣小屋とは、自分たちで牡蠣を焼いて楽しむことができる、バーベキュースタイルで楽しめるお店のことをいいます。牡蠣小屋は、広島をはじめとする牡蠣漁がさかんな地域によくあるお店ですが、最近では東京でもこの牡蠣小屋スタイルのお店が続々と増えているんです。牡蠣小屋は大注目です。

Photo by pika1935

東京都内には、現在さまざまな牡蠣小屋がありますが、どのお店もセルフで牡蠣を焼いて楽しむことができます。地方にある本格的な牡蠣小屋とはちがい、東京にある牡蠣小屋は、足を運びやすく、さまざまな牡蠣料理を楽しめるのがポイントです。東京には、牡蠣の食べ放題を楽しめる牡蠣小屋もあるので、牡蠣好きの方にはとくにおすすめです。

東京にある人気牡蠣小屋1:かき小屋 新橋見出し

東京の新橋駅から徒歩2分ほどのところにある「かき小屋 新橋」は、産地直送の旬の牡蠣や海の幸をバーベキュースタイルで楽しむことができる牡蠣小屋です。東京にある牡蠣小屋の中でも、新橋の店舗はとくに人気があります。土曜と日曜は、ランチの12時から営業しているので、ランチタイムも牡蠣小屋で美味しい牡蠣ランチを楽しむことができます。

東京の牡蠣小屋でも人気の高いこちらの店舗では、土日祝日のランチタイムにお安い食べ放題ランチを開催しています。3180円というお安い値段で、焼き牡蠣が食べ放題になるんです。焼き牡蠣の食べ放題のみならず、かきフライ、エビ、焼きおにぎりもついてこの値段なのでお安いです。プラス600円というお安い値段で、ドリンク持込OKなので、ランチ宴会にもおすすめ。

東京にある人気牡蠣小屋2:飛梅 神田西口店見出し

東京の神田駅から徒歩1分のところにある「飛梅」は、東京にいながらにして、仙台で人気の牡蠣小屋の味を楽しめる店舗です。東京の第1号店であるこちらの店舗では、毎日石巻から直送される新鮮な牡蠣を、お安い値段で楽しむことができます。ランチタイムは、牡蠣小屋名物の牡蠣飯がついた、お安いランチセットを豊富にご用意しています。

こちらの店舗では、ランチタイムにお安い牡蠣ランチを提供しています。おすすめの「牡蠣飯セット」のランチは、牡蠣飯、牡蠣汁、小鉢がついてお値段500円ととっても安いんです。いろいろな牡蠣料理を堪能したい方は「かき飯デラックスセット」のランチがおすすめ。牡蠣飯セット、生牡蠣、カキフライがついてお値段950円とこちらもまたお安いです。

飛梅 神田西口店の予約はこちら
飛梅 神田西口店/トビウメ (神田/魚介料理・海鮮料理)の店舗情報は食べログでチェック!★有名テレビ情報番組で取り上げられました★今が旬の牡蠣! 【個室あり / 喫煙可 / 飲み放題あり / クーポンあり / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

東京にある人気牡蠣小屋3:漢方和牛とかき小屋 四喜 見出し

東京の池袋駅から徒歩3分ほどのところにある「漢方和牛とかき小屋 四喜」は、漢方和牛とかきをメインとした牡蠣小屋です。全国の生牡蠣や、メディアでも話題のがんがん焼きなど、美味しい牡蠣料理をお安い値段で堪能することができる店舗です。お店自慢の牡蠣料理と漢方和牛を使用した料理をどちらも楽しめる、お安いコースもおすすめです。

こちらの店舗の人気ナンバーワンメニューは、牡蠣小屋ならではの「牡蠣のがんがん焼き」です。新鮮な生牡蠣、はまぐり、ムール貝を缶の中にいれて、特製の白ワインのスープで蒸し焼きにするこちらのメニューは、白ワインとの相性がバツグンに良いんです。がんがん焼きのシメは、そんな美味しい出汁を利用した「トマトリゾット」がおすすめです。

漢方和牛とかき小屋 四喜の予約はこちら
漢方和牛とかき小屋 四喜 (池袋/オイスターバー)の店舗情報は食べログでチェック!【ぶらり途中下車の旅】で紹介されました。でも結構『お席あいてます』電話してみてください!! 【個室あり / 喫煙可 / 飲み放題あり / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

東京にある人気牡蠣小屋4:ザ オイスター マンズ 見出し

東京の門前仲町駅から徒歩5分ほどのところにある「ザ オイスター マンズ」は、東京にいながらにして美味しい三陸、宮城の牡蠣を楽しむことができる店舗です。旬の三陸産牡蠣を一粒190円というお安い値段で楽しむことができます。おすすめの「オイスタースコップ盛り」やお安い「生牡蠣」をはじめ、さまざまな牡蠣料理をご用意しています。

こちらの店舗のおすすめの「オイスタースコップ盛り」は、アツアツの蒸焼きカキを、席まで豪快にスコップで届けてくれる新感覚の牡蠣メニューです。たっぷりの牡蠣を楽しむことができてお値段2500円なので、とってもお安いです。三陸産中心に取り揃えた、自慢の牡蠣を楽しむことができる生牡蠣は、190円からとお安いので、食べ比べを楽しむのもおすすめです。

住所:東京都江東区富岡1-24-61F
電話番号:03-6458-8270

東京にある人気牡蠣小屋5:かき小屋 祐天寺見出し

東京の祐天寺駅から徒歩4分ほどのところにある「かき小屋 祐天寺」は、美味しい牡蠣をみんなでワイワイバーベキュースタイルで楽しむことができる人気の牡蠣小屋です。全国各地から毎日取り寄せている新鮮な牡蠣をはじめ、魚介や野菜やお肉などもじゃんじゃん焼いていただくことができます。おひとり持ち込み料600円でお酒を持ち込むこともできます。

こちらの店舗のおすすめは、なんといっても旬の牡蠣を堪能することができる焼き牡蠣です。1個220円というお安い値段でいただくことができます。ほかにもおおぶりの牡蠣にタルタルソースをかけていただく「カキフライ」、牡蠣の旨味がたっぷりとしみだした「牡蠣小屋の牡蠣飯」など、牡蠣小屋ならではの種類豊富な牡蠣料理をお安い値段で堪能できます。

住所:東京都目黒区五本木2-13-2

東京にある人気牡蠣小屋6:かき殻荘 見出し

東京の大井町駅から徒歩2分ほどのところにある「かき殻荘」は、その時期の旬の牡蠣を楽しむことができる牡蠣小屋です。こちらの店舗では、バケツにドーンと1kgの牡蠣をいれて提供してくれるので、まるで海辺でバーベキューをしているような感覚で牡蠣を楽しむことができるんです。牡蠣以外にも、ホタテやハマグリなど、自慢の貝をお安い値段で楽しめます。

こちらの店舗では、おすすめメニューの「蒸し牡蠣」はモチロン、さまざまな牡蠣料理を楽しむことができます。牡蠣とキムチをあわせたピリ辛の「牡蠣キムチ」、アツアツをバケットにつけていただく「牡蠣のアヒージョ」、お酒のおつまみにもおすすめの「牡蠣のなめろう」、クリーミーなクリームソースと相性バツグンの「牡蠣グラタン」などをご用意しています。

かき殻荘の予約はこちら
かき殻荘 (大井町/魚介料理・海鮮料理)の店舗情報は食べログでチェック!【大井町駅徒歩2分】5周年感謝祭◎日~木まで全時間帯ドリンク21種半額!土日祝ランチ営業 【喫煙可 / 飲み放題あり / 食べ放題あり / クーポンあり / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

東京にある人気牡蠣小屋7:ジャックポット 恵比寿見出し

東京の恵比寿駅から徒歩2分ほどのところにある「ジャックポット恵比寿」は、旬の牡蠣料理が勢ぞろいしている牡蠣小屋です。こちらの牡蠣小屋は、ビストロ風のおしゃれな雰囲気なので、デートや女子会にもおすすめなんです。焼き牡蠣や牡蠣のがんがん焼きをはじめ、今話題のパクチーを使用した料理など、牡蠣以外のメニューも豊富にご用意しています。

その時期によって、さまざまな旬の牡蠣を食べ比べすることができる、お安い牡蠣の食べ比べセットをご用意しています。牡蠣は産地によって、大きさや味が全然違うので、いろいろな牡蠣の美味しさを楽しむことができます。焼き牡蠣、蒸し牡蠣、カキフライといったさまざまな種類の牡蠣料理を楽しめるお安いコースもご用意しています。

東京にある人気牡蠣小屋8:牡蠣小屋浜焼番兵見出し

東京の仙川駅から徒歩5分ほどのところにある「牡蠣小屋浜焼番兵」は、東京にいながらにして全国からとりよせたその時期の旬な牡蠣を楽しむことができる牡蠣小屋です。北海道厚岸産や石川県能登半島産の真ガキ、島根県隠岐産や秋田県象潟産など、全国の美味しい牡蠣が勢ぞろい。都内のオイスターバーよりだいぶお安い値段で自慢の牡蠣を楽しめます。

東京の都内以外にある珍しいこちらの牡蠣小屋では、さまざまな牡蠣料理をお安い値段でいただくことができます。どんどん焼いていただく焼き牡蠣にほかにも、自家製のタレでいただく生牡蠣もおすすめです。おすすめの焼き牡蠣は、店員さんがベストのタイミングで焼いてくれたり、声かけしてくれたりするので、美味しい焼き牡蠣に仕上がります。

住所:東京都調布市仙川町1-3-2田谷野マンション1F
電話番号:03-3326-0102

東京にある人気牡蠣小屋9:かき小屋 高円寺見出し

東京の高円寺にある「かき小屋 高円寺」は、お安い牡蠣の食べ放題を開催している牡蠣小屋です。牡蠣をみんなでワイワイバーメニュースタイルで心ゆくまで楽しむことができます。牡蠣のみならず、ガツンとお肉を食べたい方にはジンギスカンやラムチョップなどのお肉もおすすめしています。ランチタイムは、大粒の牡蠣を使用した「牡蠣ランチ」が大人気です。

こちらの店舗では、お安い牡蠣の食べ放題を実施しています。毎日開催している焼き牡蠣の食べ放題は、おなかいっぱい焼き牡蠣を堪能したい方におすすめです。土日祝日は、ランチタイムから牡蠣の食べ放題を開催しているので、ランチから牡蠣を楽しむことができておすすめ。焼き牡蠣食べ放題のほかに、赤海老、焼き野菜も食べ放題になります。

東京にある人気牡蠣小屋10:カキ小屋 築地食堂見出し

東京の築地駅から徒歩1分の駅チカにある「カキ小屋 築地食堂」は、活気溢れる築地市場にある人気の牡蠣小屋です。東京にいながらにして、岩手県の米崎の美味しい牡蠣を堪能することができます。生で食べてもモチロン美味しいですが、焼き牡蠣もとってもおすすめ。ランチタイムも営業しているので、築地にきた観光客にも大人気です。

こちらの店舗の名物は、なんといっても「がんがん焼き」です。卓上浜焼きコンロに、お酒をはった缶をセットしていただくこちらの料理は、蒸すことで牡蠣をはじめとする海の幸の美味しさを最大限に凝縮しているんです。牡蠣、ホタテ、エビを10分ほど蒸し揚げます。牡蠣好きの方には、牡蠣のみの「牡蠣のがんがん焼き」もおすすめです。

銀座で牡蠣を味わおう!牡蠣小屋・食べ放題・ランチや鍋も魅力! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
銀座で牡蠣を味わおう!牡蠣小屋・食べ放題・ランチや鍋も魅力! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が軒を連ねる銀座は、東京を代表するグルメスポットです。今回はそんな銀座でおすすめの牡蠣料理をたっぷりとご紹介いたします。銀座には、美味しい牡蠣ランチや牡蠣鍋を堪能できるバー、牡蠣の食べ放題を楽しめる食べ放題が人気の牡蠣小屋がたくさんあります。

東京にある人気牡蠣小屋11:三田魚介センター 見出し

東京の三田駅から徒歩5分ほどのところにある「三田魚介センター」は、築地から仕入れた新鮮な魚介を使用した牡蠣料理を楽しむことができる店舗です。魚屋直営だからこそ取り揃えられる新鮮な海の幸を、テーブルの焼き台で浜焼きにしていただくことができます。自慢の牡蠣をはじめ、アサリやホンビノスなど、いろいろな貝をご用意しています。

さまざまな貝焼きを楽しめる、お安い飲み放題付きのコースは宴会におすすめです。サザエのつぼ焼き、カキの殻焼き、焼きハマグリといった新鮮な貝焼きを楽しむことができ、イワシの丸干し、鮭のハラス、炙りじゃこ天。カキクリームコロッケ、ポテトフライ、揚げたてメンチカツ、ガツ刺しなどの中から、選べるおつまみをチョイスできるシステムです。

東京にある人気牡蠣小屋12:かき小屋ヒノマル 見出し

東京の蒲田にある「かき小屋ヒノマル」は、冬のみ開催している牡蠣小屋です。こちらの店舗では、九州の新鮮な牡蠣を東京にいながらにして食べ放題で楽しむことができるんです。牡蠣小屋ならではの自分で牡蠣を焼いて楽しめる安い食べ放題コースは大人気。話題の「牡蠣のがんがん蒸し」や、お安いアラカルトメニューも充実しています。

おすすめの「牡蠣焼き食べ放題」は、90分焼き牡蠣の食べ放題を楽しむことができて、お値段3480円とお安いです。炭火で焼いた焼き牡蠣が食べ放題のみならず、牡蠣ごはんもおかわりし放題、また、牡蠣の味噌汁までついてきます。話題の「かきのがんがん蒸し」もおすすめで、缶にいれてがんがん焼くことで、ホクホクさとクリーミーさを楽しむことができます。

東京にある人気牡蠣小屋13:BBQフェスタ見出し

東京の新宿駅から徒歩3分ほどのところにある「BBQフェスタ」は、「旬の牡蠣」と「ニュージーランド産牧草牛の塊肉」を、自分で焼いて楽しむことができるバーベキュースタイルの牡蠣小屋です。メインメニューの「「旬の殻つき牡蠣」と「ニュージーランド産牧草牛隗肉」は、お店の看板メニュー。お仕事帰りにもバーベキューを楽しむことができます。

こちらの店舗では、焼き牡蠣のみならず、新鮮な生牡蠣もおすすめメニューです。ニュージーランドの北島にある牡蠣の養殖を手がけるバイオマリン社のジム・ドリモアさんが育てた「オーガニックオイスター」、島根県隠岐の島海域で3年間養殖されたブランドの岩牡蠣の「春香」など、国内国外問わずそのときおすすめのいろいろな牡蠣を堪能することができます。

住所:東京都新宿区西新宿1-2-1思横ビル
電話番号:03-6279-0363

東京にある人気牡蠣小屋14:かき小屋 大漁船見出し

東京の篠崎駅から徒歩1分ほどのところにある「かき小屋 大漁船」は、東京にいながらにして宮崎県産の美味しい牡蠣を1年中楽しむことができる牡蠣小屋です。食べられる時期が限定されている岡山県産の牡蠣もおすすめ。厳選された牡蠣を使用したさまざまな牡蠣料理が充実しており、他店ではなかなか食べられないオリジナル焼き牡蠣もおすすめです。

定番の焼き牡蠣もおすすめですが、こちらの店舗でしか食べられない「オリジナル焼き牡蠣」はとくにおすすめです。「カキウニ」「カキ明太」、「カキグラタン」など、ここでしか食べられない味の焼き牡蠣をたくさんご用意しています。女子におすすめの「牡蠣ときのこのアヒージョ」は、ワインのお供にピッタリ。バケットをオリーブにひたしていただきます。

東京にある人気牡蠣小屋15:牡蠣小屋 海賊船見出し

東京の浅草駅から徒歩1分ほどの駅チカにある「牡蠣小屋 海賊船」は、自慢の新鮮な牡蠣の食べ放題をお安い値段で楽しむことができる牡蠣小屋です。なんとこちらの店舗では、定番の焼き牡蠣のみならず、生牡蠣も食べ放題メニューに含まれているんです。そのほかにも、牡蠣の旨味たっぷりの「牡蠣飯」や「牡蠣のアヒージョ」もご用意しています。

焼き牡蠣のみならず、生牡蠣も食べ放題で楽しめる「牡蠣食べ放題アンド飲み放題コース」は、飲み放題もついて4980円とお安いです。生ビールやチューハイなど、牡蠣料理と相性バツグンのお酒がすべて飲み放題で楽しめます。そのほかにも、アヒージョ風にしあげた「牡蠣のガーリックホイル焼き」、ふっくらたいた「牡蠣飯」などをご用意しています。

牡蠣小屋 海賊船の予約はこちら
牡蠣小屋 海賊船 (浅草/魚介料理・海鮮料理)の店舗情報は食べログでチェック!☆6/2オープン☆【浅草駅1分】新鮮牡蠣が90分食べ放題&飲み放題付き! 海賊炙り焼きの店☆ 【喫煙可 / 食べ放題あり / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

東京にある人気牡蠣小屋16:かき小屋 町田見出し

東京の町田駅から徒歩2分ほどのところにある「かき小屋 町田」は、産地直送の牡蠣をお安い値段で楽しむことができる牡蠣小屋です。新鮮な旬の牡蠣をはじめ、魚介や野菜を豪快に網焼きでじゃんじゃん焼いていただくことができます。ぷりぷりで旨味がたっぷりつまった生牡蠣もおすすめ。宴会におすすめの牡蠣食べ放題コースもご用意しています。

お値段3380円で楽しめる牡蠣の食べ放題コースはとってもおすすめです。宴会にもピッタリのこちらのコースは、焼き牡蠣の食べ放題に、牡蠣フライ3個、ホタテ、エビ、ハマグリ、いか、ししゃもなどの海鮮の盛り合わせ、野菜盛り合わせ、焼きおにぎり1個がついてきます。焼き牡蠣のみならず、さまざまな料理も楽しむことができます。

東京にある人気牡蠣小屋17:かき小屋 厚岸水産 東京北品川店 見出し

東京の品川にある「かき小屋 厚岸水産 東京北品川店」は、国内唯一1年中食べれる幻とよばれている北海道の「あっけし牡蠣」をはじめとする、さまざまな鮮魚が勢ぞろいしている牡蠣小屋です。人気ナンバーワンの「厚岸」の牡蠣は、なんと2Lサイズという驚くほどの大きさが自慢なんです。こちらの店舗では、そんな厚岸の牡蠣を1年中楽しめます。

こちらの店舗のおすすめは、こだわりの厚岸の牡蠣を使用した「牡蠣のがんがん焼き」です。缶にいれて牡蠣を酒蒸しにすることで、ぷりぷり感と甘みが更に増すんです。生牡蠣が苦手な方でも安心していただくことができるがんがん焼きは、牡蠣の美味しさが凝縮されています。牡蠣のみならず、ホタテやホッキ貝をいれることもできます。

東京にある人気牡蠣小屋18:かき小屋 デジキューBBQテラス コピス吉祥寺店見出し

東京の吉祥寺にある「かき小屋 デジキューBBQテラス コピス吉祥寺店」は、手ぶらでバーベキューを楽しむことができる人気の店舗です。こちらのスポットは、冬は牡蠣小屋、その他の期間は手ぶらで楽しめるバーベキュー場としてオープンしています。都内で手ぶらでバーベキューをすることができるので、学生さんからも大変人気なんです。

こちらの店舗は、冬の期間はバーベキュー場が牡蠣小屋に大変身します。旬の牡蠣を炭で焼いて楽しむことができるんです。広い席をたくさんご用意しているので、みんなでワイワイバーベキュー気分で楽しみたいときにもとってもおすすめです。また、ドリンクは持ち込みOKなので、通常の牡蠣小屋よりお値段もリーズナブルなのが嬉しいポイントです。

住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-11-5コピス吉祥寺屋上
電話番号:070-6945-0283

東京にあるおすすめ牡蠣小屋でランチやディナーを楽しもう見出し

Photo by ivva

いかがでしたか。東京にはこんなにたくさんの美味しい牡蠣小屋が勢ぞろいしています。今回紹介したのは、ランチタイムからみんなでワイワイ牡蠣のバーベキューを楽しめるおすすめ店や、お安い値段で牡蠣の食べ放題を満喫できる人気のお店ばかりです。東京にいながらにして、本格的な牡蠣料理を楽しめるので、是非、足を運んでみてください。

投稿日: 2018年7月5日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote