地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

YATT(ヤット)は箕面のオシャレカフェ!ランチやスイーツのメニューが充実

YATT(ヤット)は箕面のオシャレカフェ!ランチやスイーツのメニューが充実
投稿日: 2018年7月6日最終更新日: 2020年10月8日

大阪府箕面市にあるカフェ「YATT」(ヤット)は、北欧風のオシャレな店内と充実したメニューが人気のカフェです。落ち着いた雰囲気の中でランチやスイーツが楽しめるカフェ「YATT」について、おすすめのメニューやアクセス情報などをご紹介します。

オシャレカフェ「YATT」をご紹介!見出し

Photo by akira yamada

大阪府箕面市にあるカフェ「YATT」は、シンプルな外観とオシャレな店内が特徴的で、スイーツやランチなどのメニューが充実しているお店です。カフェでゆったりと過ごしたい人におすすめのお店「YATT」について、スイーツやランチなどのメニューや、お店へのアクセス方法などをご紹介します。

箕面のカフェを厳選!ランチがおいしい人気店や隠れ家もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
箕面のカフェを厳選!ランチがおいしい人気店や隠れ家もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪府の北部に位置する箕面市。関西圏では人気の住宅地であるだけでなく、昔から観光地として知られている落ち着いた雰囲気の町です。そんな箕面にはおしゃれなカフェがたくさんあります。地元の人にも人気の、遠くからでも訪れたいカフェをご紹介します。

カフェ「YATT」とは?見出し

「YATT」は、2017年12月にオープンしたお店です。外観は白を基調としたシンプルな2階建ての建物で、店内は落ち着いたオシャレな雰囲気になっています。1階では、スイーツやパン、焼き菓子、コーヒー豆などを販売しています。自宅用や手土産など、さまざまな用途に利用でき、こちらでの買い物のみの訪問もおすすめです。

「YATT」の2階部分はカフェとなっていて、木を基調とした明るくオシャレな店内でスイーツやランチ、モーニングなどをいただく事ができます。また、窓からは見晴らしの良い景色をながめる事ができ、窓際の席に座れば食事をいただきながら景色を堪能できるのでおすすめです。メニューも充実していて、ゆったりと食事が楽しめます。

箕面のカフェ「YATT」へ電車やバスでのアクセス見出し

「YATT」への電車でのアクセスは、阪急箕面線「箕面駅」から徒歩17分ほど、「牧落駅」からは徒歩29ほどとなっています。駅からのアクセスは少し距離があるので、ゆったりと散策を楽しみながら向かいましょう。お店の近くにバス停があるので、天気が悪い時や歩きたくない時などには、バスを利用してのアクセスもおすすめです。

最寄りのバス停から「YATT」へのアクセスは、阪急バス・如意谷線「如意谷住宅前」バス停から徒歩2分ほどとなっています。また、箕面山麓線「聖母被昇天学院前」バス停からは徒歩3分ほどです。白島線「如意谷」バス停、または「第二中学校前」バス停からのアクセスは徒歩5分ほどとなっています。

箕面のカフェ「YATT」への車でのアクセスと駐車場見出し

車でのアクセスは、中国縦貫自動車道「中国豊中インターチェンジ」から車で13分ほどとなっています。阪神高速11号池田線「池田木部インターチェンジ」、または「池田インターチェンジ」、または「大阪空港インターチェンジ」からのアクセスは車で16分ほどとなっています。駐車場は、お店の専用のものが10台分ほどあります。

箕面のカフェ「YATT」の営業時間と定休日見出し

営業時間は、午前8時30分から午後8時30分までとなっています。定休日は無休となっていますが、年末年始など休業する場合もあるのでお気を付けください。朝は、早めの時間から開店していてモーニングセットもあり、ランチやスイーツのメニューも充実しているので、時間を問わず利用しやすいお店となっています。

住所:大阪府箕面市如意谷1-12-19
電話番号:072-737-9666

箕面のカフェ「YATT」のメニュー1:モーニング見出し

モーニングメニューは、午前8時30分から午前11時まで注文できる朝食メニューです。「モーニングセット」は、ひとつのお皿に「ベーコン、ソーセージ、目玉焼き、レッドキドニービーンズ、マッシュルームとトマトのソテー、YATT自家製パン」がのせてあり、イギリスの伝統的な朝食スタイルのイングリッシュブレックファストが楽しめます。

料金は、ドリンクなしの単品の場合は980円で、ドリンクを付ける場合は、好みのドリンクの価格にプラス500円です。トーストと珈琲(ナチュラルブレンドコーヒー・ブレンドティのみ)はおかわり自由となっています。追加メニューの「5種ミックスサラダ」は、モーニングセットにプラス190円で、「スープ」はプラス100円で注文する事ができます。

もう少し控えめの朝食が好みの人には、好みのドリンクにプラス290円で「自家製厚切トースト、ヨーグルト、ゆで卵、5種ミックスサラダ」が付くメニューがあります。また、好みのドリンクにプラス390円で「抹茶マフィンorショコラマフィンorかぼちゃのスープ」に「ヨーグルト、ゆで卵、5種ミックスサラダ」が付くメニューもあります。

さらにシンプルに朝食をいただきたい人には、好みのドリンクに無料で「自家製厚切トースト、ゆで卵」が追加できるメニューもあります。自家製パンは毎日、焼きたてのものを提供しているので、ふわふわ・モチモチの食感が楽しめます。トーストは「ハニー、シュガー、バター、シナモン」から選ぶ事ができます。

大阪でモーニングを堪能!バイキング・おしゃれなおすすめ人気店は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大阪でモーニングを堪能!バイキング・おしゃれなおすすめ人気店は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪は、食い倒れの街と言われています。それに違わず、大阪には、たくさんの飲食店が有り多くの人々がその料理に舌鼓を打っています。その中には、モーニングが楽しめるお店もたくさん有ります。本記事では、大阪でモーニングが楽しめるお店を紹介していきます。

箕面のカフェ「YATT」のメニュー2:ランチのフルーツサンド見出し

ランチのフルーツサンドは、午前11時から午後3時まで提供しているメニューで、ドリンクとともに注文すると、お得な価格でいただく事ができます。ランチのフルーツサンドは2種類あり、それぞれクッキーなどのミニお菓子が付いています。午後3時まで提供しているので、おやつのような感じでいただくのもおすすめです。

「マスカルポーネとドライフルーツのサンド」(ドリンクの料金にプラス550円)は、マスカルポーネとラム酒に漬けたドライフルーツはさんだサンドイッチで、甘さ控えめで大人向けの味となっています。「フルーツサンド」(ドリンクの料金にプラス530円)は、その名のとおり旬のフルーツと生クリームをはさんであり、旬の味覚が楽しめます。

ランチタイム以外にも注文できます!

2つのフルーツサンドは、ランチタイム以外にも注文する事ができます。ランチタイム以外に注文した場合は、「フルーツサンド」は850円、「マスカルポーネとドライフルーツのサンド」は830円となります。ドリンクとともに注文すると、合計の料金から200円引きとなり、お得にいただく事ができます。

箕面でランチがおいしい店特集!和食やバイキングなど人気店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
箕面でランチがおいしい店特集!和食やバイキングなど人気店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
箕面の滝があることでも有名な地「箕面市」には、たくさんのカフェやランチ店が存在しており、多くの人がお気に入りのお店を見つけています。そこで箕面でおすすめのおいしいランチ店を、和食やバイキングなどを含めご紹介していきます。

箕面のカフェ「YATT」のメニュー3:ランチのサンドイッチセット見出し

ランチのサンドイッチのセットは、午前11時から午後3時まで提供しているメニューです。ドリンクとともに注文すると、お得な価格でいただく事ができます。サンドイッチには、「スープ、サラダ」が付いていて、ワンプレートで提供されます。定番のメニューからボリュームのあるものまでそろっているので、男女問わずおすすめです。

ランチのサンドイッチのセットは4種類あります。メニュー名のあとの価格は、ドリンクの料金にプラスする金額を表記しています。「ミックスサンド」(プラス500円)はハムやタマゴ、ツナなどをはさんだ定番のサンドイッチです。「ヒレカツサンド」(プラス580円)は手打ちのヒレカツとスパイスがきいたソースが特徴となっています。

そのほかにも、ベーコン・レタス・トマト・タマゴをはさんだ「クラシックBLTE」(プラス550円)、野菜をたくさんはさんだ南仏名物のサラダ風サンドイッチ「パンバーニャ」(プラス530円)がそろっています。スープやサラダも付いているので、お得にランチをいただきたい人におすすめのメニューです。

ランチタイム以外にも注文できます!

4つのサンドイッチメニューは、ランチタイム以外にも注文する事ができます。その場合の価格は、「ヒレカツサンド」は880円、「ミックスサンド」は750円、「クラシックBLTE」は800円、「パンバーニャ」は830円となります。ドリンクとともに注文すれば、合計の料金から200円引きとなります。

そのほかにもサンドイッチメニューがあります!

そのほかにも、2つのサンドイッチメニューがあります。メニューは、サーモンと自家製タルタルソースをはさんだ「サーモンカツ」(830円)、スパイシーなチキンとベーコンをはさみ、カレーマヨネーズで仕上げた「タンドリーチキン」(990円)となっています。こちらも、ランチタイム以外ならドリンクとともに注文すると200円引きとなります。

箕面のカフェ「YATT」のメニュー4:ランチのパスタ見出し

ランチのパスタは、午前11時から午後3時まで提供しているメニューです。こちらもドリンクとともに注文すればお得な価格でいただけます。ランチのパスタは2つのメニューがあり、スープとサラダも付いてきます。「厚切りベーコンと茄子のトマトソース」(ドリンクの料金にプラス580円)は定番のトマトソースのパスタとなっています。

もうひとつは、「サルシッチャと季節の野菜のパスタ」(ドリンクの料金にプラス650円)です。ランチタイム以外の時間帯は、「厚切りベーコンと茄子のトマトソース」は880円、「サルシッチャと季節の野菜のパスタ」は950円となります。ドリンクとともに注文すると合計の料金から200円引きとなります。

箕面のカフェ「YATT」のメニュー5:ランチのスイーツセット見出し

ランチのスイーツセットは、午前11時から午後3時まで提供しています。「スイーツセット」はランチフードを注文した人のみ付けられるメニューで、価格はプラス280円となっています。本日のミニスイーツが3種類のっていて、スイーツは日替わりとなっているので訪問するたびにいろいろな味を楽しむ事ができ、おすすめです。

箕面のカフェ「YATT」のメニュー6:ケーキ見出し

自家製のケーキメニューをご紹介します。国産小麦とバターを使ってサクサクの食感に仕上げたタルト生地と、チーズの味わい・甘み・酸味が楽しめる「チーズタルト」は390円で、テイクアウトする事もできます。2階のカフェで食べてみて、美味しかったらお持ち帰りするのもおすすめです。

そのほかのメニューは、口どけの良いレアチーズケーキにブルーベリージャムとサブレを添えた「レアチーズケーキ」(380円)、濃いめの味わいが楽しめる「ガトーショコラ」(380円)、自家製のスポンジにジャムや生クリームをサンドし、旬のフルーツを添えた「スポンジボウル」(380円)があります。

国産の抹茶を使ったしっとりした食感の「抹茶マフィン」(280円)、チョコの甘みとともにラズベリーやブルーベリーの酸味が楽しめる「ショコラマフィン」(280円)、カスタードと旬のフルーツがたっぷりのった「フルーツタルト」(390円)があります。厨房で「アーモンド、卵、穀物」を含む食材を使用しているので、アレルギーなどご注意ください。

箕面のカフェ「YATT」のメニュー7:スイーツ見出し

スイーツメニューは、「わらびもち」630円、「黒ごまアイスと抹茶アイスのパフェ」680円、「アイス単品」500円となっています。そのほかにも、5月から提供される「やっとのかき氷」があります。お店の窓からの景色とともに、ゆったりとスイーツを楽しむのもおすすめです。

箕面のカフェ「YATT」のメニュー8:コーヒー見出し

コーヒーメニューは、「ナチュラル」(480円)、「マイルド、ビターマイルド、水出しアイスコーヒー」(580円)、「COFFEE-MILK、ウィンナーコーヒー」(650円)がそろっています。コーヒーとともに、茶菓子セット(150円)や自家製厚切りトースト(180円)をいただくのもおすすめです。

そのほかにも、「季節のスペシャリティコーヒー」(680円)、2段階焙煎マイルドの「エチオピアモカ」(650円)、「コロンビアスプレモ、ブラジル18プレミアム」(580円)、「キリマンジャロAA」(600円)といったコーヒーがそろっています。本格的なコーヒーを味わいたい人にもおすすめです。

箕面のカフェ「YATT」のメニュー9:ティ見出し

ティメニューは、「アッサムティ、ダージリンティ」(580円)、「アールグレイ」(600円)、アイスティの「セイロンティ」(580円)、「Royal milk tea」(650円)があります。ソフトドリンクは、「オレンジジュース、ジンジャーエール、MILK」があり、それぞれ580円となっています。

フレーバーティーは、「ラ・フランス」(630円)、「アイスワイン、アーモンドショコラ」(650円)、「ホワイトジャスミン」(680円)、「フレンチマスカット、フレッシュベリー、安眠ハーブティー」(700円)がそろっています。そのほかにも、「ゆずソーダ、ゆず茶、抹茶オーレ」(650円)があります。

1階もおすすめ!

窓からの景色とともにゆったりと食事やスイーツを楽しんだら、1階でのお買い物もおすすめです。パンや焼き菓子、コーヒー豆などを販売しているので、お持ち帰りして自宅などでいただいたり、手土産にしたりできます。チーズタルトなどの人気の品は早めに売り切れとなってしまう場合もあるので、お気を付けください。

オシャレカフェ「YATT」に行こう!見出し

Photo by Richard, enjoy my life!

大阪府箕面市のカフェ「YATT」について、スイーツやランチの充実したメニューやアクセス方法などをご紹介してきましたが、魅力は伝わりましたか?今回ご紹介したメニューや価格(別途消費税がかかります)などは記事を投稿した時点での情報となっています。今後、変更になる場合もあるかもしれないので、お気を付けください。

投稿日: 2018年7月6日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote