地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

大阪でモーニングを堪能!バイキング・おしゃれなおすすめ人気店は?

大阪でモーニングを堪能!バイキング・おしゃれなおすすめ人気店は?
投稿日: 2017年5月18日最終更新日: 2020年10月7日

大阪は、食い倒れの街と言われています。それに違わず、大阪には、たくさんの飲食店が有り多くの人々がその料理に舌鼓を打っています。その中には、モーニングが楽しめるお店もたくさん有ります。本記事では、大阪でモーニングが楽しめるお店を紹介していきます。

大阪はモーニングのお店でいっぱい!見出し

Photo by yto

大阪市は、食い倒れの街と言われているように、多くのおいしい飲食店が連なっています。また、大阪の飲食店の中には、ランチやディナーはもちろん、1日のスタートの際に欠かせない朝食、いわばモーニングを食べられるお店もたくさん有ります。おしゃれなお店、バイキングがあるお店まで様々のお店をご紹介します。

ベシャメルカフェで優雅な大阪モーニングを見出し

大阪の梅田にある喫茶店で、おしゃれな店内でおいしいモーニングが食べられます。このお店も喫茶店であり、モーニングにはコーヒーや紅茶を、通常時より安い価格で楽しむ事が出来ます。その為、目覚めの朝に、大阪のおしゃれなお店でお茶したい、という人に是非おすすめです。

また、様々な料理が乗ったモーニングプレートを税抜き500円というリーズナブルな価格で食べる事が出来、どのメニューにもサラダがついているので女性にも人気が有ります。また、中でも目玉となっているのが、厚焼きたまごサンドセットで、分厚いパンと焼きたてのオムレツから出来ているボリューム満点のサンドイッチが魅力です。

梅田は大阪市の観光地の1つであり、ショッピングが楽しめる阪急うめだ、コンサート会場のフェスティバルホール、SEGAのテーマパークである梅田ジョイポリス等、色々な観光スポットが有ります。大阪市梅田で観光を行うなら、このベシャメルカフェのモーニングで体力をつけてから行うのがおすすめです。

梅田のモーニングまとめ!おすすめのカフェ・和食・バイキングなどを調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
梅田のモーニングまとめ!おすすめのカフェ・和食・バイキングなどを調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
通勤・通学・観光と多くの人で賑わう大阪の中心街「梅田」にはおいしいお店がたくさんあります。数々のグルメ店の中から今回は梅田のおすすめモーニング店をピックアップしてお届けしたいと思います。朝の始まりを担うモーニング、是非とも参考にしていただければと思います。

大阪の景色が楽しめるノースショア見出し

Photo by keiichi.yasu

ビジネス街の大阪市北浜にあるお店です。北浜駅から徒歩1分という好立地が魅力です。また、朝7時からオープンしているので、朝が早い人もおいしいモーニングを楽しむ事が出来ます。また、開放感のある、おしゃれなテラス席が用意されており、これもまたこのお店の人気を支えています。そこから見える大阪の景色はとても綺麗です。

このお店は、新鮮な野菜やフルーツを使った料理がメインとなっており、その為、若い女性に人気が有ります。また、モーニングの定番メニューが「グッドモーニング」であり、7時から9時まで頼めます。山盛りの野菜とフルーツに加えて2種類のパン、そしてドリンクまでついて、値段は700円とリーズナブルです。

大阪でパンケーキが美味しいButter茶屋町店見出し

大阪の梅田駅から歩いて2分、大阪駅から徒歩5分の場所に有る、パンケーキ専門のお店です。おしゃれで明るい店内で、パンケーキを中心としたおいしいスイーツが食べられるだけあって、女性に人気のお店です。メニューのラインナップが豊富なこのお店ですが、モーニングも食べられます。

モーニングメニューは、開店時間の午前8時から始まっているのですが、このお店は人気がある為、開店前から人々が待っている事も少なくありません。モーニングでは、パンケーキモーニングセットを中心としたメニューが食べられます。また、モーニングでは、パンケーキを、スクランブルエッグなどをおかずとした主食として食べます。

大阪でパンケーキを楽しむ!人気ランキングTOP10!有名店など紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大阪でパンケーキを楽しむ!人気ランキングTOP10!有名店など紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
古くから大阪は食い倒れの街と言われ、今も大阪の至る所に飲食店が立ち並び、美味しいものが食べられる食の街として賑わいをみせています。そんな大阪で、今回はオシャレな絶品パンケーキを食べられる人気有名店をランキング形式で集めてみました。パンケーキ好きな人は必見です!

モーニングカレーなら大阪梅田のミンガス見出し

大阪市の梅田にある、カレー屋さんです。大阪でモーニングカレーが食べられるお店として人気が有ります。モーニングでは、各々のカレーにサービスとして、味噌汁やピクルスに加えて半熟卵までついてきます。その為、朝からリーズナブルにお腹を満たす事が出来ます。ですから、朝からガッツリ食べたい方におすすめです。

また、カレーが定番かつ人気のメニューであるこのお店ですが、モーニングには、その他に和食の定食を食べる事が出来ます。納豆定食と、だし巻き定食が出ており、それぞれ、380円、420円という、ワンコインでもお釣りが出る安さとなっています。だし巻き卵はボリュームがありながらしっとりとした、優しい食感が魅力です。

大阪でモーニングに和光のトーストを食べよう見出し

大阪の鶴橋駅から歩いて1分の場所に有る、おいしいトーストが人気のお店です。創設50年以上のおしゃれな老舗であり、コーヒーとトーストが人気のお店です。コーヒーは、生豆から独自のブレンドによって作られていて、創業以来変わらない味が長年愛されています。また、店頭では煎りたての豆が売られています。

このお店は、おいしいトーストで人気のお店であり、モーニングメニューでも、多くの種類のトーストを取り扱っています。バニラアイスと蜂蜜のトースト、バタートースト、ピザトーストなどラインナップは様々で、これらをドリンク付きで380円で食べる事が出来ます。また、7時30分から営業しているので朝の早い人にもおすすめです。

モーニング食べ放題の大阪のお店を紹介見出し

大阪でモーニングが食べられるお店の中には、食べ放題やバイキングを実施している所も有ります。以下に、そういったサービスを提供している、大阪のおいしいお店を紹介していきます。これらのお店では、ガッツリ満腹になるまでモーニングを食べる事が出来ます。

すみれ亭のモーニングバイキングは大阪でも安いお店!見出し

大阪市の「ニューオリエンタルホテル」の1階にある飲食店です。このお店ではモーニングバイキングというバイキングメニューがあり、ラインナップ豊かな料理が食べ放題なのがその魅力です。そして値段がなんと780円と非常に安く、低コストでお腹を満たしたい人におすすめです。

Photo by macbsd

このお店は、ホテル付属でありながら、宿泊なしで食事を楽しむ事が出来ます。その為、大阪の人達や、観光客の中には宿泊せずに食事だけを楽しんでいく方も多くいます。このように、食事だけを楽しめる、ホテル付属レストランは実は多く有る為、何か食べたくなった時、このようなお店も候補に入れると選択肢が広がります。

梅田の食べ放題8選!ランチ・ディナーにも人気!安い店も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
梅田の食べ放題8選!ランチ・ディナーにも人気!安い店も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
多くの観光客で終日賑わう大阪の中心地「梅田」。グランフロントなども出来たことで一層賑わっているこの地域には美味しい食べ放題店が沢山あります。今回はそんな梅田界隈の食べ放題でおすすめのお店をランチ・ディナー共にご紹介したいと思います。

大阪のクリスタルで朝からバイキング見出し

大阪市の「ホテルプラザオーサカ」内にある、バイキングが楽しめる、おしゃれなブッフェダイニングです。こちらも宿泊なしでモーニングを楽しめるようになっています。朝食バイキングは7時からやっており、朝の早い人にもおすすめです。また、お金は、ロビーで食券を買った際に払う仕組みになっています。

朝食バイキングのラインナップは非常に豊富であり、40種類以上に上ります。また、様々な料理を目の前で焼き上げる為、焼きたてのおいしい料理を楽しむ事が出来ます。目の前で焼く料理は、ワッフル、パンケーキ、卵料理などです。また、美容やダイエットに効果があるビネガードリンクも飲む事が出来る為、女性にもおすすめです。

ブッフェダイニング クリスタルの予約はこちら

大阪でUSJへ行くならモーニングはリコリコ!見出し

大阪を代表するテーマパークであるUSJ、すなわちユニバーサル・スタジオ・ジャパンの近くにある、「ホテルユニバーサルポート」にある、おしゃれなレストランです。USJへ行くお客さんが、そのままこのお店でモーニングを食べる事が多く、このお店でもまた、宿泊なしでバイキングが食べられます。

食品ラインナップは非常に豊かで、なんと90種類以上あり、その豊富さは大阪トップクラスです。また、焼きたてのものが食べられるステーキや自家製バウムクーヘン等、それぞれの料理のクオリティも抜群であり、それらをお腹いっぱいになるまで食べる事が出来ます。また、時間制限がないので、ゆっくりマイペースに食事が出来ます。

大阪でデカ盛りを楽しむなら喫茶Y見出し

大阪市の中津駅、中崎駅の2駅から徒歩10分の位置にある喫茶店です。デカ盛りモーニングを楽しめるお店として大阪では人気です。サンドウィッチ、ハンバーグ定食など、様々な料理を楽しめます。中でも目玉はベーコンエッグモーニングであり、非常に分厚い食パンと大盛のベーコンエッグ、そしておかわり自由のドリンクがウリです。

Photo by Richard, enjoy my life!

また、もう1つ、目玉となっているのがY定食というものです。このメニューは、日によってランダムで料理が出てくるようになっていて、コースメニューのように、順番に料理が出てくるのが特徴です。その為、様々な料理を楽しめます。また、こちらのメニューはおかわり自由で、それでいて価格は900円と非常にリーズナブルです。

大阪でモーニングを楽しもう!見出し

Photo by hirotomo

以上、大阪でモーニングを楽しめる定番の人気店を紹介していきました。ジャンルもサービスも実に様々であり、中には食べ放題のお店まであるのでガッツリ食べたい人にもバッチリおすすめ出来ます。また、価格もリーズナブルなので気軽に、なおかつすぐに食べる事が出来ます。

投稿日: 2017年5月18日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote