地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

箕面でランチがおいしい店特集!和食やバイキングなど人気店を紹介!

箕面でランチがおいしい店特集!和食やバイキングなど人気店を紹介!
投稿日: 2017年10月18日最終更新日: 2020年10月8日

箕面の滝があることでも有名な地「箕面市」には、たくさんのカフェやランチ店が存在しており、多くの人がお気に入りのお店を見つけています。そこで箕面でおすすめのおいしいランチ店を、和食やバイキングなどを含めご紹介していきます。

箕面でランチを楽しもう!見出し

箕面の滝や秋の紅葉で人気のスポット「箕面市」には、自然だけでなくグルメ店なども沢山あります。隠れ家的カフェから地元民に人気のお店まで様々なお店があります。そこで箕面でおすすめのランチ店を、和食や洋食・バイキングなども交えて順にご紹介していきます。箕面でランチを考えている人は参考にどうぞ。

箕面のおすすめランチ店1:Ogawatei見出し

最初にご紹介しますのは、箕面市白鳥にある人気鉄板焼き店「Ogawatei(おがわてい)」です。外観からおしゃれな雰囲気の人気店で、11時から15時半までランチタイム営業を行っています。定休日は火曜日なので気をつける必要があります。個室はないですが、子連れでも楽しめる仕様で、お子様ランチもエビフライやハンバーグを提供しているため子連れでもおすすめです。

ogawateiステーキランチは牛タン・赤身・みすじ・サーロインにフィレ・シャトーブリアンからg単位で選べます。そこにライスとスープ・ドリンクに前菜・サラダがついたボリューミーなランチを楽しめます。お肉によって値段が変わるので、自身にあったランチを頼まれると良いです。自家製のサムゲタンも人気メニューで、テイクアウトも可能なため併せておすすめです。

箕面のおすすめランチ店2:音羽山荘見出し

次にご紹介しますのは、箕面市箕面公園にある人気店「音羽山荘」です。こちらは懐石料理やお寿司を食べられる人気店で、11時半から14時半までの間でランチタイムの営業を行っています。定休日は火曜日なので気をつける必要があります。懐石料理をゆっくりと食べるためにも早めの入店がおすすめです。雰囲気もよく落ち着いたランチタイムを過ごせる箕面でも評判のお店です。

基本完全予約制のため、事前に予約しておくことをおすすめします。外の自然溢れる景色を眺めながらいただく料理は絶品ばかりで、どれも間違いのない人気店です。ボリュームもあり、男女問わず満足できるおすすめ店です。おすすめは紅葉の時期ですが、それ以外でも緑溢れる景色を望めるので、ロケーションも良い箕面の人気ランチ店です。

箕面のおすすめランチ店3:カフェマタン見出し

こちらは箕面市船馬東にあるウォールマンビル3階に構える人気店「カフェマタン-スペシャルティーコーヒービーンズ」です。こちらは隠れ家カフェとして知られるお店で、8時から19時の間まで朝食・ランチ・カフェ営業を行なっています。定休日は第三木曜日で、落ち着いたおしゃれな空間で、ゆったりとランチやカフェタイムを過ごせます。

ランチメニューではたっぷりチーズのオリジナルドリアや本日のパスタ、限定ワンプレートランチなどがあり、ボリューミーで男女ともに楽しめるランチとなっています。価格帯はドリンクやサラダがついて1140円と、程よい価格設定がされていて、ランチ後にも美味しいブレンドコーヒーやソフトドリンクでカフェタイムを過ごせます。箕面の隠れ家カフェに行くならおすすめのお店です。

箕面のおすすめランチ店4:天ぷらの山見出し

同じく箕面市船馬東にある人気店「天ぷらの山」です。こちら10時から夜21時まで営業していて、月一回不定休でどこかの日を休みにしています。子連れでも楽しめる空間で、カウンターとテーブル席で配置されています。ソファーもあるためゆったりと座って美味しい天ぷらを戴けます。箕面で揚げたての美味しい天ぷらを食べるならおすすめのお店です。

ランチ・ディナー問わず天ぷら定食は730円と、安い価格帯で提供されているため、リーズナブルにコスパ良く食事ができるおすすめ店です。平日の場合はご飯をプラス100円で蕎麦に変えることもできるので、麺類が良い方はそちらに変更もできます。食券を買うシステムで、定食にはご飯・味噌汁・漬物がついています。さっと食べることもできる箕面でおすすめのランチ店です。

箕面のおすすめランチ店5:Bleuet見出し

こちらは箕面観光ホテルにあるバイキングレストラン「Bleuet(ブルエ)」です。こちらは温泉後などのお腹が空いた際にぴったりのバイキングレストランで、和食・中華・洋食と様々な料理が戴ける人気店で、子連れから年配の方まで多くの人に評判のお店です。体に優しいメニューを考えたシェフの手がける料理の数々を、堪能できる箕面の人気ランチバイキング店です。

バイキングメニューの和食は天ぷらや煮物など、素材を大切にした和食料理が食べられます。洋食は子連れでも人気のステーキや揚げ物、ビーフシチューなどバラエティ豊か谷揃えられており、中華はエビチリや麻婆豆腐など好評なメニューがたくさんあります。ランチバイキング価格は平日が大人1980円で、土日祝が2480円と安い価格帯で楽しめます。スパガーデン入浴とランチバイキングセットのお得なチケットもあります。

箕面のおすすめランチ店6:心々庵見出し

箕面市桜にある牧落駅から徒歩2分ほどの場所の人気店「心々庵」です。こちらは平日11時から17時半まで、土日祝は11時から19時半までの間ランチ営業を行なっている蕎麦屋で、火・水曜日が定休日です。座敷席もあるため、子連れでも気軽に楽しめるおすすめ店で、美味しい二八蕎麦や十割蕎麦が戴けると評判のお店です。1階と2階で構成されていて、掘りごたつ式のテーブルでおいしい蕎麦が戴けます。

ざる蕎麦やつけとろ蕎麦などの冷たいお蕎麦から、十割蕎麦や粗挽き蕎麦などの変わり蕎麦、辛味おろし蕎麦にせいろ蕎麦など、様々な蕎麦メニューが揃えられています。価格帯も700円から1100円ほどの間と、お手頃な価格帯で美味しいお蕎麦が食べられるため、箕面でも多くの人が訪れており満席も珍しくありません。子連れでも家族でもおすすめの人気ランチ店です。

箕面のおすすめランチ店7:みのお茶寮見出し

箕面市石丸に構える有名店「みのお茶寮」です。こちらは11時から15時までの間でランチ、17時から22時までディナー営業を行なっている人気店で定休日はありません。法事ごとなどにも良く利用されるお店ですが、ランチも美味しいと評判のお店なので是非とも一度は訪れていただきたいおすすめ店です。お弁当販売も行なっているので、ランチを店内で食べる時間がない方にもおすすめのお店です。

懐石料理は個室でゆったりと戴くことができ、価格帯も懐石料理の中では安いので、コスパ抜群のランチタイムを過ごせます。和食が好きな方には是非ともおすすめのお店で、季節に合った旬の素材を活かした料理の数々を召し上がれます。味だけでなく、目でも楽しめる配慮がなされており、全体を通して満足できる人気のランチ店です。

箕面のおすすめランチ店8:サン-マハロ見出し

箕面市小野原に構える隠れ家レストラン「サン-マハロ(Sun-Mahalo)箕面小野原店」です。こちらは知る人ぞ知る隠れ家的ハワイアンレストランで、海外にきたかのような雰囲気を味わえる人気のお店です。ランチタイムにはハワイ名物ロコモコが食べられ、大好評のメニューとして多くの人が注文しています。一品料理にもこだわっており、パンケーキなどのスイーツも用意しているハワイアンレストランです。

箕面の隠れ家としても利用されているお店で、ママ友・女子会・忘年会などでも気軽に利用できます。平日は11時から22時まで、土日祝日は9時から22時までの営業を行なっています。定休日はありません。ランチタイムは並ぶこともしばしばあるほどのお店で、雰囲気だけでなく、味も接客も良いと箕面でも評判の隠れ家的レストランです。

箕面のおすすめランチ店9:ノイカフェ見出し

最後にご紹介しますのは、箕面市船場西に構える人気カフェ「ノイカフェ-箕面船場本店」です。こちらは11時から24時までの間営業しているお店で、定休日は不定休です。45席と広めの店内はおしゃれな雰囲気で、落ち着いて食事が楽しめます。子連れでも気軽に来られる雰囲気で、隠れ家的要素のある入り口を潜ってたどり着けます。

ランチタイムにはパスタやピザにハンバーグセットなども揃えられています。フレンチトーストなどの女子ウケメニューも用意されていて、男女問わず多くの人に好評のお店です。食後にケーキなどを食べながらカフェタイムを過ごすのもおすすめな空間で、時間を忘れる幸せなひと時を過ごせる空間のお店です。

箕面には美味しいランチ店が沢山!見出し

箕面のおすすめランチ店特集いかがでしたか?箕面にはまだまだ沢山のランチ店があり、和食から洋食・中華にバイキングなどの食べ放題、子連れでも楽しめるお店など、コンセプトも様々です。女性に人気のお店や男性に人気のお店などもありますので、この記事を参考にこの機会に是非、箕面でお気に入りのランチ店を見つけてみてはいかがでしょうか。

箕面のラーメン屋ランキング!深夜も食べたい人気店やおすすめ店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
箕面のラーメン屋ランキング!深夜も食べたい人気店やおすすめ店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪の高級住宅地として知られるエリアの箕面には、美味しいラーメンをいただくことができるラーメンの隠れた人気店が存在しています。地元でよく知られる有名店から深夜でも行きたくなる穴場まで、箕面でおすすめのラーメン人気店をランキングでご紹介します。
大阪にあるフクロウカフェまとめ!大阪市内から箕面市まであり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大阪にあるフクロウカフェまとめ!大阪市内から箕面市まであり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
モフモフの羽毛とクリッとした瞳がかわいいフクロウ。猫カフェなどと同様に近頃は「フクロウカフェ」も人気です。大阪にもフクロウたちと触れ合えるカフェがいくつもありますよ。癒しを求めて会いに行ってみませんか?大阪市内から箕面市までのフクロウカフェをご紹介します。
投稿日: 2017年10月18日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote