地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

大阪の焼肉おすすめまとめ!安いから高級店まで有名店一挙紹介!

大阪の焼肉おすすめまとめ!安いから高級店まで有名店一挙紹介!
投稿日: 2017年4月17日最終更新日: 2020年10月7日

大阪のグルメと言えば「お好み焼き」「たこ焼き」が真っ先に浮かびますが、焼肉の聖地でもあります。飾らない雰囲気の一人焼肉から、大切な人との時間を過ごすための高級店まで、おすすめのタレとお肉を用意してお待ちしています。そんな大阪でおすすめのお店をご紹介します。

焼肉で元気モリモリ~大阪編見出し

「大阪へ行ったら一度は焼肉を食べるべし」と密かに肉食系グルメの間では語られるほど、大阪ではポピュラーな料理として親しまれています。「さすが食い倒れの大阪」と頷きたくなる、素材とコスパの高さは日本でも指折りの街です。安くアットホームに食べるか、ちょっとリッチにお洒落な雰囲気で食べるかはあなた次第。ではそろそろ暖簾をくぐってみましょう。

大阪で焼肉 おすすめその1:玉一見出し

本場韓国の雰囲気を安く楽しみたい方におすすめのお店です。店内は韓国の装飾品が飾られ、一度でも韓国を訪れたことのある人には「郷愁」を感じて頂ける、知る人ぞ知る人気店です。地域に根付いた韓国の家庭料理を中心に、焼肉やチゲがのんびりと味わうことが出来、開店から笑い声が絶えない居心地満点の一店です。お一人3,000円予算が目安です。

本場韓国の焼肉を味わいたい方にはサムギョプサルコースがおすすめです。4名様から予約して頂ければ、焼肉のみならず、麺類までついてくるお得な人気メニューです。もちろん一品料理もプリプリのテッチャンから大阪ではポピュラーなツラミや赤センマイなど、なかなか味わうことの出来ない部位を堪能することが出来る、癒し系の焼肉店の一つでしょう。

大阪で焼肉 おすすめその2:すすむ見出し

スタンドバーを思わせるちょっと洒落た雰囲気の立ち食い焼肉屋さん。一人焼肉がお好きな方におすすめの一店です。店内はスタッフ3名がせわしなく動いていますが、それも演出のひとつと眺めながらボチボチと味わって頂けます。某立ち食い焼肉店の2号店としても有名で連日賑わいをみせています。お一人2,000円からの予算が目安とあってコスパ最高の人気店です。

Photo by yto

人気の秘訣は「安かろう、まずかろう」ではない、この一言に尽きるでしょう。プリプリのホルモン系から、ジューシーな赤肉系まで、立ち食いでお一人様対応の分量なのでお腹とお財布に優しいお店です。色んな種類が食べたい方にはシングルサイズがおすすめ、一皿に2、3切れなので初物チャレンジにも丁度いいでしょう。高級店さながらの気遣いに感謝です。

焼肉食べ放題がある大阪の人気店は?ランチが美味しいおすすめ店まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
焼肉食べ放題がある大阪の人気店は?ランチが美味しいおすすめ店まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな美味しいグルメが勢揃いしている街といえば「大阪」。今回はそんな大阪でおすすめの焼肉食べ放題をたっぷりとご紹介いたします。大阪には美味しい焼肉食べ放題をお安い値段で楽しめるお店や、ランチも焼肉食べ放題を堪能できるお得なお店がたくさんあるんです。

大阪で焼肉 おすすめその3:さつま見出し

焼肉店に求めるものは食材の鮮度だけではなく、スタッフの元気の良さも必要だと思いませんか?キタの新地からちょっと歩いた場所にある同店は、寡黙でありながら礼儀正しい大将と活気溢れるスタッフ、体中が煙まみれになりそうなモクモクさが店内に広がる、昔懐かしい雰囲気も人気です。お一人様4,000円からの予算が目安なので、場所的にはおすすめの安さですね。

こちらのおすすめは、「特選ヘレ」と「特選サーロイン」です。もはや焼肉のカテゴリーを越えてステーキを食べているようで、幸せな気分になれますよ。ご予算に余裕がある方は是非ご賞味ください。カウンター10席程度のキャパなので、時間帯を考えつつ足を運ばれることをおすすめします。レトロチックなお店で大将自慢の果実感が残る甘めのタレも有名なので、併せてどうぞ。

大阪で焼肉 おすすめその4:但馬屋 心斎橋見出し

こちらはミナミ、心斎橋駅直結とアクセス抜群の、大阪でも有名な高級店として人気を博しています。全室個室とあって、のんびりした空間はおよそ焼肉店のそれとは別世界にいる感覚です。VIPルームには樹齢400年のけやきのテーブルを使用しているという、どこまでも高級感を極めた一店。お一人様10,000円からの予算を目安にお越しください。「それなり」のお肉を提供いたします。

とにかく「熟成」にこだわり、黒毛和牛をより一層味わい深くするために完璧な温度と湿度で管理し、45日以上寝かせます。これが「高級」への道のりであり、人気の秘密でしょう。もちろんユッケなどの一品料理もそうしたお肉から取りますので美味しくないわけがない、とお店側は胸を張って言い切ります。熟成肉を堪能した後は「ごちそうさま」でなく「ごめんなさい」と何故か言いたくなる有名店です。

大阪の肉料理がおいしすぎ!おすすめ10選!安い店・食べ放題なども調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大阪の肉料理がおいしすぎ!おすすめ10選!安い店・食べ放題なども調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪のおいしい肉料理の店を10店、入りやすい安い店やたくさん食べれる食べ放題から大阪ならではの名店まで、肉のお店選びに役立つようご紹介します。選びやすいようにできるだけ店の種類・和洋各国をばらける様に、人気の店を中心に選びました。

大阪で焼肉 おすすめその5:又三郎 本店見出し

お一人様8,000円からの予算が目安の有名店です。東北三県の黒毛和牛と、現在2,000頭しかいないとされる高知の「土佐あかうし」のみを熟成してステーキや炭火焼で提供しています。オーナーのこだわりがひしひしと感じる味わいは、「安い買い物をした」気分にしてくれるほどのクオリティの高さです。コース料理も充実していますので、楽しみ方はお客様次第です。

「熟成肉と焼肉を味わうコース」をオーダーすると「和牛焼肉盛り合わせ」がついてきます。まずはその日「絶好調のお肉」を炭火で堪能して、赤身の肉から出る脂を味わって頂ければ、「世の中にこんな焼肉があるのか」と思いたくなるかもしれませんよ。お好みによってお肉は追加オーダー承っていますので、是非心いくまで味わってください。

大阪で焼肉 おすすめその6:鶴一 本店見出し

「大阪で焼肉を食べるなら鶴橋へ行け」と言われるほど安いお店から高級なお店が立ち並ぶコリアンタウン。まず電車を降りてビックリ、いきなり焼肉の香りが鼻をくすぐり、心は瞬時に戦闘モードになります。しばし街を歩くともう一つの言葉を思い出す、「鶴橋へ行ったら一度は鶴一へ行け」庶民の味方の自慢の味は、お一人様5,000円予算を目安で楽しめます。

巷では「焼肉発祥の地」とも言われている大阪のコリアンタウンにある有名店です。自慢のお肉はどれも肉厚に切られていて、タレも染み込んでいるので食べごたえ満点。高級店のようにお口の中でとろけるような感覚はないが、ガッチリ、モリモリ食べたい方におすすめしたい一店です。鶴橋でも人気店ですのでコアタイムの来店はご注意くださいね。

大阪で焼肉 おすすめその7:万両 南森町店見出し

こちらのこだわりは何と言っても「仕入れ」。一頭買いした牛を捌きますから、ロースやカルビはもちろん、ホルモン系も鮮度抜群。加えて希少部位も他店より安い値段で堪能できるということで、人気のお店です。また「幻のカルビ」と呼ばれる部位を惜しげもなく提供してくれるコスパ最高で有名な一店です。お一人様4,000円からの予算を目安にお越しください。

とにかくホルモン系の鮮度と安さ、赤肉系のガッチリ、いやお財布の心配をしないで「たらふく」食べられる量と安さが人気の秘密。さすが大阪でも人気ランキング上位に位置するのも、頷ける肉のクオリティとコスパの高さです。日が傾く頃には満席になっていますので、遅い時間帯を狙って行かれるのも一考かと。最後に優しい接客と心遣いにも注目してください。

大阪で焼肉 おすすめその8:紀楽見出し

まずは上の写真をご覧ください。どこをどうみても決して安いお肉には見えませんよね。昨今、焼肉のカテゴリーの中に入ってきた「焼きしゃぶ」のお肉です。焼肉にしても焼きしゃぶにしても、まずはお肉自体の鮮度と素材が命ですが、こちらではなかなか味わう機会が少ないA5ランクの佐賀牛を使用しています。お味は皆さんの感覚にお任せいたします。

佐賀牛を網でさっと炙りお口に運ぶと、甘い脂にコーティングされたやわらかいお肉の食感が一瞬にして広がります。コースがメインのメニュー構成ですが、追加でハラミやホルモンなどの注文も可能です。お一人3枚程度の量ですが、お値段に見合うだけの物を提供してくれますので、これまた「安い買い物した」至福の時を楽しめますよ。お一人様10,000円のご予算が目安です。

大阪で焼肉 おすすめその9:和牛焼肉 布上見出し

ちょっとお洒落な空間で焼肉を食べたい方におすすめの一店です。近頃では炭火焼肉が主流ですが、こちらは古典的なガスコンロで焼いて召し上がって頂きます。それでもお肉自体がしっかりとした味わい深い物を使用していますので、なんの抵抗もなく楽しんでいただけます。味と雰囲気さらにサービスと三拍子揃ったお店です。お一人様5,000円からの予算が目安です。

おすすめは黒毛和牛A5ランクを用いた「幻盛り」と呼ばれる、希少部位だけを盛り合わせた一品です。事前に予約を入れて頂かないと、味わえませんのでご注意ください。さらに追加オーダーとして是非召し上がって頂きたいのが「大トロホルモン」。プリプリの脂がのって480円は「安い!」。その他にも癒し盛りなどの盛り合わせや一品料理も豊富に取り揃えています。

大阪の肉バルランキングBEST10!人気おすすめの店紹介!個室もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大阪の肉バルランキングBEST10!人気おすすめの店紹介!個室もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪に次々とオープンしている今話題の肉バル。牛・鶏・鴨など個性豊かな店の中から特におすすめの肉バルをランキング形式でご紹介します。バルらしい雰囲気の店舗から、夜景・個室完備の店舗まで。大阪の肉好き・飲み好きの心を掴む肉バルの最前線に迫ります。

大阪で焼肉 おすすめその10:焼肉たきもと見出し

休日などは2時間待ちは当たり前という「鮮度良好なお肉が安い」が売りの焼肉屋さんです。肩の力を抜いて、のんびり寛げる庶民的な内装に癒されながら食べるお肉はさすが、大阪は堺で一番と言われるだけのものです。また一人前の量が多いのも人気なのかもしれませんね。お一人様3,500円の予算で高品質のお肉をお腹いっぱい召し上がって下さい。

量が多いのは嬉しいことですが、色んなお肉を少しずつ味わいたい時には悩みますよね。しかし、こちらのお店では全てのお肉やホルモン系にハーフサイズがご用意されていますので、仲間と来店した際にはとりあえずハーフサイズで全メニュー制覇なんてことも出来ますよね。それから本当に食べたいものをレギュラーサイズで召し上がってみるのもありかと思います。

大阪で焼肉を満喫してみませんか?見出し

いかがでしたか?大阪のソウルフードのひとつ、「焼肉」の名店をご紹介させて頂きました。リーズナブルな立ち食いからリッチな個室まで、楽しみ方は人それぞれ。お肉の味はもちろんのこと、大阪のおばちゃんやスタッフの心遣いや商魂たくましい姿に触れて、パワーをもらって来て下さい。

投稿日: 2017年4月17日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote