地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

新居浜のラーメン屋人気ランキング!おすすめ店をピックアップ!

新居浜のラーメン屋人気ランキング!おすすめ店をピックアップ!
投稿日: 2018年7月10日最終更新日: 2020年10月8日

魅力的な飲食店が集まる愛媛の新居浜は、県内指折りのグルメスポットです。とりわけ、ラーメンに関しては美味しいラーメン屋が数多く軒を連ね、ランチや深夜にピッタリのお店がたくさん。そんな新居浜でおすすめしたい人気のラーメン屋をランキングにしてこれからご紹介します。

深夜もアリ!新居浜の美味しいラーメン見出し

Photo by Sig.

愛媛県北部を代表する都市として知られる新居浜市には、たくさんの美味しいラーメン屋が存在することを皆さんご存知でしょうか。定番の醤油や豚骨といったものから、煮干しなど魚介ベースのこだわり派まで多数存在しています。これから、そんな新居浜におけるおすすめの人気ラーメン屋について、ランキング形式にてたっぷりとご紹介いたします。

愛媛の新居浜ランチおすすめスポット21!グルメな名物に舌鼓! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
愛媛の新居浜ランチおすすめスポット21!グルメな名物に舌鼓! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
愛媛県新居浜市のおすすめランチスポットをご紹介します!グルメ通も足繁く通う店、絶品うどん、本格フレンチ、ゆったりカフェ、高級そばなど新居浜には人気のランチスポットがたくさんあります。おすすめランチ21店をまとめてみました。

新居浜の人気ラーメン屋ランキング第15位:ラーメンココいち見出し

新居浜の人気ラーメン屋ランキング第15位は、新居浜駅から約2kmの場所にある「ラーメンココいち」をご紹介いたします。こちらのお店は、美味しい担々麺が評判の店舗となっています。店内にはカウンター席、テーブル席、座敷など合計40席が用意されていて、おひとりからグループまでシーンに応じた利用ができるのがウリです。

新居浜で人気のラーメン屋「ラーメンココいち」でぜひとも食べてほしいおすすめのメニューが、「担々麺」です。スープは味噌ベースのピリっと辛い濃厚な味わいで、麺はややコシのある細ストレートタイプとなっているのが特徴です。具材にはチャーシュー、ネギ、モヤシなどがトッピングされたパンチの効いた一杯に仕上がっています。

新居浜の人気ラーメン屋ランキング第14位:お食事処 麺匠夢屋見出し

新居浜の人気ラーメン屋ランキング第14位は、新居浜駅から徒歩25分の場所にある「お食事処麺匠夢屋」をご紹介いたします。こちらのお店は、美味しい魚介系ラーメンが自慢の店舗となっています。店内にはカウンター席、テーブル席、小上がりなど合計38席が用意されていて、子連れさんなどファミリーでもゆったりとお食事ができます。

新居浜で人気のラーメン屋「お食事処麺匠夢屋」でぜひとも食べてほしいおすすめのメニューが、「黄金ラーメン」です。スープは魚介のダシがよく効いた旨みたっぷりの味で、麺はツルっとした細ストレートタイプとなっているのが特徴です。具材にはチャーシュー、ネギ、海苔、玉子などがトッピングされた魚介系好きにはたまらない一杯です。

新居浜の人気ラーメン屋ランキング第13位:つけめん真中 新居浜店見出し

新居浜の人気ラーメン屋ランキング第13位は、新居浜駅から徒歩15分の場所にある「つけめん真中新居浜店」をご紹介いたします。こちらのお店は、美味しいラーメン&つけ麺とコストパフォーマンスの高いサービスが自慢の店舗となっています。店内にはカウンター席やテーブル席など合計35席が用意されていて、大人数でも対応できるキャパがあります。

新居浜で人気のラーメン屋「つけめん真中新居浜店」でぜひとも食べてほしいおすすめのメニューが、「醤油ラーメン」です。スープはこってりとした旨み十分の濃厚醤油味で、麺はかなり細めのストレートタイプとなっているのが特徴です。具材にはチャーシュー、ネギ、メンマ、玉子などがトッピングされたこだわりの一杯となっています。

新居浜の人気ラーメン屋ランキング第12位:豚太郎 新居浜店見出し

新居浜の人気ラーメン屋ランキング第12位は、新居浜駅から徒歩10分の場所にある深夜営業の「豚太郎新居浜店」をご紹介いたします。こちらのお店は、バリエーション豊富な美味しいラーメンメニューを自慢とする評判の店舗となっています。店内にはカウンター席、テーブル席、座敷などが用意されていて、お子さん連れでも利用しやすいです。

新居浜で深夜営業の人気ラーメン屋「豚太郎新居浜店」でぜひとも食べてほしいおすすめのメニューが、「しょうゆラーメン」です。スープは鶏ガラベースのシンプルな醤油味で、麺はモチっとした中細ストレートタイプとなっているのが特徴です。具材にはチャーシュー、ネギ、モヤシ、メンマなどがトッピングされたオーソドックスな一杯です。

新居浜の人気ラーメン屋ランキング第11位:天下一品 新居浜店見出し

新居浜の人気ラーメン屋ランキング第11位は、新居浜駅から徒歩15分の場所にある深夜営業の「天下一品新居浜店」をご紹介いたします。こちらのお店は、全国展開する美味しいこってりなドロ系ラーメンが自慢の有名チェーンです。店内にはカウンター席やテーブル席など合計32席が用意されていて、ランチはもちろん深夜遅くまで賑わっています。

新居浜で深夜営業の人気ラーメン屋「天下一品新居浜店」でぜひとも食べてほしいおすすめのメニューが、「こってりラーメン」です。スープはコラーゲンたっぷりの濃厚な味で、麺はドロドロのスープに絡みつく中細タイプとなっているのが特徴です。具材にはチャーシュー、ネギ、メンマなどがトッピングされた深夜に思わず食べたくなる一杯です。

新居浜の人気ラーメン屋ランキング第10位:らーめんはまや見出し

新居浜の人気ラーメン屋ランキング第10位は、新居浜駅から約2.2kmの場所にある「らーめんはまや」をご紹介いたします。こちらのお店は、美味しい無化調の天然スープが自慢の店舗となっています。店内にはカウンター席やテーブル席など合計10席が用意されていて、国道11号線沿いに立地したマイカー利用がおすすめの郊外型です。

新居浜で人気のラーメン屋「らーめんはまや」でぜひとも食べてほしいおすすめのメニューが、「ラーメン」です。スープは魚介と豚骨を合わせた茶系のあっさり醤油味で、麺は多加水のモッチリ細ちぢれタイプとなっているのが特徴です。具材にはチャーシュー、タマネギ、キクラゲなどがトッピングされたシンプルで万人受けする一杯といえます。

新居浜の人気ラーメン屋ランキング第9位:中華そばよし見出し

新居浜の人気ラーメン屋ランキング第9位は、新居浜駅から徒歩20分の場所にある「中華そばよし」をご紹介いたします。こちらのお店は、新店ながら美味しい白湯系ラーメンを自慢とする麺好きイチ押しの店舗となっています。店内にはカウンター席やテーブル席など合計16席が用意されていて、使い勝手のよさがウリとなっています。

新居浜で人気のラーメン屋「中華そばよし」でぜひとも食べてほしいおすすめのメニューが、「白湯ラーメン」です。スープは動物系の旨味が凝縮した思わず飲み干したくなるような仕上がりで、麺はしっかりとコシのある中細タイプとなっているのが特徴です。具材にはチャーシュー、ネギ、チンゲン菜、ナルト、玉子などがトッピングされた一杯です。

新居浜の人気ラーメン屋ランキング第8位:味のさつま見出し

新居浜の人気ラーメン屋ランキング第8位は、新居浜駅から徒歩18分の場所にある「味のさつま」をご紹介いたします。こちらのお店は、創業30年以上を誇る地元ではよく知られた老舗の店舗となっています。店内にはカウンター席や小上がりなどが用意されていて、木の温もりが感じられるアットホームな雰囲気の空間となっています。

新居浜で人気のラーメン屋「味のさつま」でぜひとも食べてほしいおすすめのメニューが、「冷やしラーメン」です。スープはやや酸味の効いたさっぱりとした醤油味で、麺はツルっとのど越しのよい細ストレートタイプとなっているのが特徴です。具材にはチャーシュー、ネギ、メンマ、キクラゲなどがトッピングされた夏にピッタリの一杯です。

新居浜の人気ラーメン屋ランキング第7位:すけろく星原店見出し

新居浜の人気ラーメン屋ランキング第7位は、新居浜駅から徒歩20分の場所にある深夜営業の「すけろく星原店」をご紹介いたします。こちらのお店は、本格的な中華料理を中心に美味しいラーメンメニューが充実した地元民人気の高い店舗となっています。店内にはカウンター席やテーブル席などが用意されていて、常にファミリーなどで賑わっています。

新居浜で深夜営業の人気ラーメン屋「すけろく星原店」でぜひとも食べてほしいおすすめのメニューが、「味噌鍋ちゃんぽん」です。スープは濃厚でコクの深い白味噌風味で、麺はスープとしっかり絡むモッチリ中太タイプとなっているのが特徴です。具材には豚肉、ネギ、モヤシ、キクラゲ、溶き卵などがトッピングされたアツアツな一杯です。

新居浜の人気ラーメン屋ランキング第6位:大鵬軒見出し

新居浜の人気ラーメン屋ランキング第6位は、新居浜駅から約3kmの場所にある「大鵬軒」をご紹介いたします。こちらのお店は、ボリューム満点のちゃんぽんや冷やし中華などが美味しいと評判の店舗となっています。店内にはカウンター6席やテーブル12席など合計18席が用意されていて、大衆的で気軽に立ち寄れる雰囲気が自慢です。

新居浜で人気のラーメン屋「大鵬軒」でぜひとも食べてほしいおすすめのメニューが、「ラーメン」です。スープは白濁とした豚骨ベースのあっさりとした味わいで、麺は昔ながらの中細ストレートタイプとなっているのが特徴です。具材にはチャーシュー、ネギ、メンマ、海苔などがトッピングされた懐かしい一杯に仕上がっています。

新居浜の人気ラーメン屋ランキング第5位:堤亭見出し

新居浜の人気ラーメン屋ランキング第5位は、新居浜駅から約2.8kmの場所にある深夜営業の「堤亭」をご紹介いたします。こちらのお店は、ドテ焼きをウリとする居酒屋ながらラーメンも美味しいと評判の店舗となっています。店内にはカウンター席、テーブル席、小上がりなどが用意されていて、ファミリーでもゆったりとくつろげる空間が特徴です。

新居浜で深夜営業の人気ラーメン屋「堤亭」でぜひとも食べてほしいおすすめのメニューが、「堤亭ラーメン」です。スープは魚介ベースのあっさりとした豚骨醤油味で、麺はモチっとした食べごたえのある中太タイプとなっているのが特徴です。具材にはチャーシュー、ネギ、モヤシ、メンマ、ナルト、海苔などがトッピングされたガッツリな一杯です。

新居浜の人気ラーメン屋ランキング第4位:王龍見出し

新居浜の人気ラーメン屋ランキング第4位は、新居浜駅から約3kmの場所にある「王龍」をご紹介いたします。こちらのお店は、昔ながらの美味しい白湯ラーメンをウリとする地域密着型の店舗となっています。店内にはカウンター9席やテーブル8席など合計17席が用意されていて、昭和レトロな雰囲気を味わえるのもポイントです。

新居浜で人気のラーメン屋「王龍」でぜひとも食べてほしいおすすめのメニューが、「白湯麺」です。スープは醤油をベースとしたやや雑味のある白湯系で、麺はスルっと食べやすい中太タイプとなっているのが特徴です。具材には豚のコマ肉、キャベツ、タマネギ、人参、モヤシなどの野菜がたっぷりとトッピングされたボリューミーな一杯です。

新居浜の人気ラーメン屋ランキング第3位:からし屋見出し

新居浜の人気ラーメン屋ランキング第3位は、新居浜駅から徒歩15分の場所にある深夜営業の「からし屋」をご紹介いたします。こちらのお店は、刺激的で美味しいピリ辛のラーメンを自慢とする話題の店舗となっています。店内にはカウンター席、テーブル席、小上がりなど合計34席が用意されていて、おひとりからファミリーまで利用しやすいです。

新居浜で深夜営業の人気ラーメン屋「からし屋」でぜひとも食べてほしいおすすめのメニューが、「おろちょんラーメン」です。スープは唐辛子がたっぷりと入ったピリ辛な仕上がりで、麺はスープによく絡む中太タイプとなっているのが特徴です。具材には豚バラ肉、キャベツ、ニラ、モヤシ、辛味噌などがトッピングされたパンチのある一杯です。

新居浜の人気ラーメン屋ランキング第2位:みやび屋見出し

新居浜の人気ラーメン屋ランキング第2位は、新居浜駅から徒歩8分の場所にある「みやび屋」をご紹介いたします。こちらのお店は、モチモチとした美味しい麺としっかりとした味わいのスープが自慢の店舗となっています。店内にはカウンター8席のみが用意された、地域に根差す庶民的な雰囲気のラーメン屋となっています。

新居浜で人気のラーメン屋「みやび屋」でぜひとも食べてほしいおすすめのメニューが、「塩らーめん」です。スープは煮干しや昆布などをベースとしたシンプルな味わいで、麺は自家製されたモチモチの中太ちぢれタイプとなっているのが特徴です。具材にはチャーシュー、ネギ、水菜、メンマ、玉子などがトッピングされた一杯となっています。

新居浜の人気ラーメン屋ランキング第1位:濃厚魚介らぅ麺 純見出し

新居浜の人気ラーメン屋ランキング第1位は、新居浜駅から徒歩25分の場所にある「濃厚魚介らぅ麺純」をご紹介いたします。こちらのお店は、美味しい魚介系ラーメンを自慢とする地元では行列のできる店舗として有名となっています。店内にはカウンター席のみ10席が用意されていて、女性おひとりでも入りやすいおしゃれな雰囲気がウリです。

新居浜で人気のラーメン屋「濃厚魚介らぅ麺純」でぜひとも食べてほしいおすすめのメニューが、「あっさりラーメン」です。スープは魚粉を散りばめた味わい深い魚介醤油で、麺はツルツルとしたのど越しのよい細タイプとなっているのが特徴です。具材にはチャーシュー、ネギ、メンマ、海苔などがトッピングされた完成度の高い一杯となっています。

愛媛のラーメン屋ランキングBEST11!人気でおすすめの新店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
愛媛のラーメン屋ランキングBEST11!人気でおすすめの新店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
四国地方の愛媛県は、道後温泉でも有名な人気のある観光地。そんな愛媛には、新店から老舗店まで、人気のラーメン店がひしめいています!今回は、美味しいと評判の新店や行列のできる人気店まで、愛媛のおすすめラーメン店をランキング形式でご紹介いたします!

新居浜で美味しいラーメンを食べよう!見出し

Photo by ttanabe

新居浜でおすすめしたい人気のラーメン屋をランキング形式にてご紹介いたしました。行ってみたいお店や食べてみたいメニューは見つかりましたか?新居浜には、ここではご紹介しきれなかったイチ押しのラーメン屋がまだまだたくさんあります。愛媛へお越しの際には、ぜひとも新居浜で美味しいラーメンを堪能してみてはいかがでしょうか。

関連キーワード

投稿日: 2018年7月10日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote