地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

今治のランチおすすめ13選!個室や子連れで行けるお店もある?

今治のランチおすすめ13選!個室や子連れで行けるお店もある?
投稿日: 2019年4月25日最終更新日: 2020年10月8日

今治は観光名所もあるランチの美味しいスポットです。個室完備や子連れで行けるおすすめのお店など今治でランチにおすすめのお店を一挙13店舗ご紹介します。今治ならではの新鮮な魚介を使った和食など食べておかないと損する一品も必見です!

今治の人気のランチをご紹介!見出し

Photo by jetalone

今治タオルで有名な今治市には観光がてらふらりと立ち寄れる美味しいお店がたくさんあります。子連れで快適にランチが楽しめるお店や、個室完備のお店、おすすめの和食ランチが楽しめるお店など今治のおすすめランチを一挙ご紹介しましょう。ぜひ今治にお出かけの際は参考にしてください!

今治ってどんな街?見出し

Photo by cyesuta

知っているようで実はあまり知らない今治とは一体どんな街なのでしょう。名前は聞いたことがあるけど、実際どんな観光が楽しめて、どれくらいの規模の街なのでしょうか。自宅で使っているタオルも実は今治のものかもしれない、タオルでも有名な今治の街をザクっと紹介します。

愛媛県有数の都市

Photo by alberth2

今治は四国の愛媛県にある松山市に次いで人口の多い都市です。愛媛県の北東部に位置し、瀬戸内海に面してるので昔から海上交通の要所として栄えた街でもあります。

みかんなど柑橘類の生産も盛んですが、なんといっても全国的に有名なのは生産量日本一を誇る今治タオルです。

ランチが美味しい人気店が集中!

Photo by bryan...

海に面する今治では、とにかく魚介類が美味しい!全国有数の漁獲量を誇るマダイはもちろん、他にもたくさんの海の幸はどれも新鮮です。また、みかんやれんこん、お米などの農産物も今治の気候に育まれた美味しいものばかりで、地元の食材を生かした美味しいランチのお店は今治市内に集中しています。

今治おすすめランチ【個室がある】3選見出し

Photo by MiNe (sfmine79)

今治の美味しいランチ店でまずご紹介していくのは個室があり、ゆっくりとランチを楽しめるお店です。

特別な人との会食やちょっと贅沢なランチを楽しみたい時におすすめのお店を3店舗ご紹介しましょう。

1:おすすめ大繁盛店【うなぎや 】

Photo by norio_nomura

うなぎが高騰してもなお大繁盛のランチもできる今治のうなぎや。今治の東端にあるお店で、今治でうなぎといえば「うなぎや」というほど有名なお店です。

店内は4人掛けのテーブルが10席と20人の大部屋があり、60人ほど収容可能な空間になっていますが10人以上で使える個室も完備されています。

おすすめする理由

Photo by naotakem

とにかく安定した美味しさが評判です。外はカリッと中は柔らかく焼き上げられているうな重や絶品!

注文から料理の到着までの時間も早いのもうれしいポイントです。今治でちょっと高級なうなぎランチを個室でゆっくり楽しめます。

人気メニュー

Photo by Zengame

個室ランチにおすすめの今治のうなぎやの人気メニューは季節の旬がいっぱい詰まった月コース5400円です。

1名からでも予約が可能でつきだしや酢の物、うな重の他、刺身や揚げ物、焼き物、煮物などがたっぷり楽しめます。

アクセス

Photo by naitokz

ランチも楽しめる今治のうなぎやへのアクセスはJR予讃線 の伊予桜井駅から徒歩10分ほどです。

また、瀬戸内運輸の新居浜・桜井停留所から徒歩2分ほどです。ほど駐車場もあるので車でのアクセスも可能です。

営業時間・定休日

Photo byFree-Photos

ランチもおすすめの今治のうなぎやの営業時間はランチタイムが11時から14時半、ディナーが16時半から21時です。

定休日は毎週水曜日で子供の入店も可能なので家族で来店することもでき、店内完全禁煙なので安心です。

住所 愛媛県今治市桜井4-10-60
電話番号 0898-48-4228

2:ちょっぴり贅沢に【伊豫水軍】

Photo by kimishowota

ランチも楽しめる今治の伊豫水軍は新鮮な美味しい魚が食べられ人気のお店です。定食からコース料理までシーンに合わせたメニューが個室で楽しめます。

ちょっと贅沢な魚介料理や海鮮料理、懐石料理などを個室でゆっくり楽しむにはぴったりのお店です。目の前の海も海の街今治の臨場感たっぷりです。

おすすめする理由

Photo by 極地狐

242席もある広々とした店内は宴会にも最適です。どれをとっても新鮮で美味しい魚介系のランチをゆっくり個室で楽しむこともできるのがポイントです。

子供の入店も可能なので、今治観光や旅行のときに家族で豪華なランチやディナーを楽しめます。

人気メニュー

Photo by oddstranger

ランチもできる今治の伊豫水軍の人気メニューはくるしま定食1600円です。今治の名物である鯛を使った鯛の釜飯が食べられます。

他、てんぷら、赤だしなどお店の目の前の海でとれた魚のお刺身、漬物など雰囲気たっぷりの中で食べられるのが最高です。

アクセス

Photo byPexels

今治の伊豫水軍へのアクセスはJR今治駅からタクシーで約10分ほど。また、せとうちバスを利用すれば港石風呂停留場まで約30分で、下車後すぐのところです。

お店にの駐車場は店舗前に20台ほどのスペースがあるので車でのアクセスも可能なのもうれしいポイント。

営業時間・定休日

Photo by belart84

個室でのランチやディナーも楽しめる今治の伊豫水軍の営業時間は下記の通りです。定休日は水曜日になります。水曜日が祝日の場合は営業し、春夏冬休み期間中は無休で営業しているので、ドライブがてら子供の休み合わせて家族で出かけるのもおすすめです。

3:B級グルメ今治焼豚玉子飯がある【白龍】

Photo by Japanexperterna.se

今治の人気B級グルメ、今治焼豚玉子飯が食べられるお店をご紹介しましょう。B級グルメ今治焼豚玉子飯は今治のソウルフードともいわれる今治を代表するメニューです。ジューシーな焼豚の上に半熟のとろとろな目玉焼きとその上に特製のタレがかかったシンプル料理はぜひおすすめ!

おすすめする理由

Photo by rhosoi

今治を代表するB級グルメ今治焼豚玉子飯が食べられるのはもちろんですが、他にも本格中華料理のメニューがたっぷりです。

食べごたえ十分なメニューがあるだけでなく、注文してから料理到着までの時間が早く、値段も安く、そして旨い!と3拍子揃っているのが人気の秘密です。

人気メニュー

Photo by dreamcat115

なんといっても今治のランチにはB級グルメ今治焼豚玉子飯がおすすめです。白龍の今治焼豚玉子飯には大・中・小があり、それぞれ800円、600円、500円と選べるが嬉しいポイントです。他のメニューと合わせて量を調節しながら注文できます。たっぷり目玉焼きが2個のったボリューミーなおすすめメニューです。

アクセス

Photo by misijp

B級グルメ今治焼豚玉子飯が食べられる白龍へのアクセスはJR伊予線の今治駅から徒歩23分ほど。また、伊予富田駅からは徒歩25分ほどです。

バスでもアクセス可能で瀬戸内運輸の朝倉郷本町2丁目から徒歩2分ほど。駐車場があるので車でのアクセスも可能です。

営業時間・定休日

Photo by alexandre_godreau

ランチもできる白龍の営業時間は11時から21時です。通しで営業しているのでいつ行っても美味しいB級グルメ今治焼豚玉子飯が食べられます。

定休日は毎週木曜日で正月三が日も休みになります。店内は27席ほどの空間で、カウンター席もあるので一人での来店も可能です!

住所 愛媛県今治市郷本町1-1-15
電話番号 0898-32-8797

今治おすすめランチ【子連れでも行きやすい】3選見出し

Photo by4144132

今治で美味しいランチを楽しむ、子連れでも行きやすいお店もご紹介します。子連れランチのポイントは子供たちも食べられるようなメニューがあること、座敷がありゆっくりと食事を楽しめることです。子供たちが窮屈な思いをせず、大人と一緒にランチを楽しめるお店をご紹介です!

4:とにかくメニューが豊富【重松飯店】

Photo by kimishowota

とにかくメニューが豊富なことで有名な今治のランチもできるお店、重松飯店。今治の焼豚玉子飯もメニューにラインナップされています。

ラーメン、餃子、チャーハン、シュウマイなど中華料理店の定番のメニューが揃っていてテイクアウトも出来ます。

おすすめする理由

Photo by sayo-tsu

子供も食べやすいメニューが揃っている重松飯店。座敷もあるのでゆっくり腰を下ろして休憩したい時にもとても便利です。

安定した美味しさで本格的な中華料理に加えて今治のB級グルメも味わえるのがおすすめの理由です。

人気メニュー

Photo by [puamelia]

重松飯店の人気のメニューはランチにもピッタリの焼豚玉子飯です。ラーメンと一緒のサービスセット750円にはラーメンと焼豚玉子飯の小がついて、さらにサラダ付もついてとってもお得です、

日替わりランチも750円とリーズナブルで、ラーメンとどんぶり、サラダがつきます。ご飯は詳細図にもできるので女性にも人気です。

アクセス

Photo by : : Ys [waiz] : :

子連れでランチが楽しめる重松飯店へのアクセスはJR伊予線の今治駅から徒歩15分ほどです。

お店には店舗前に11台分の駐車スペースがあるので車でのアクセスも可能です。カウンター席もあるので一人での来店も気楽です。

営業時間・定休日

Photo by timmossholder

子連れでランチが楽しめる重松飯店の営業時間はランチタイムが11時45分から13時45分。また、ディナーは18時から21時までです。

定休日は月曜日のみ。ランチタイムは2時間という限られた時間なのでしっかりと予定を合わせて行くのがおすすめです。

住所 愛媛県今治市大正町5-4-47
電話番号 0898-22-6452

5:チャイナダイニング【白楽天】

Photo byPexels

今治でおすすめの子連れランチのお店、白楽天はご当地B級グルメの焼豚玉子飯も食べられるお店です。

落ち着いた雰囲気のチャイナダイニングでメニューが豊富なので子連れでも楽しいランチタイムが過ごせます。

おすすめする理由

Photo by ketou-daisuki

王道の焼豚玉子飯の目玉焼きの焼き加減が絶妙で大量の焼豚もトッピングされているのがおすすめのポイント。

中華料理のその他のメニューもコストパフォーマンスが高いことやコース料理もあるので贅沢なランチもたのしめること、何よりお店の雰囲気が一番のおすすめです。

人気メニュー

Photo byrishigarfield

創業当時から受け継がれる焼豚玉子飯がおすすめメニューです。秘密のケンミンショーでも紹介された元祖焼豚玉子飯のたれも販売されていて、全国区の人気になっている有名なお店です。お目当てが焼豚玉子飯の場合はランチには断然おすすめです!癖になる美味しさで病みつき間違いなしです。

アクセス

Photo byqimono

ランチも楽しめる今治の子連れにもおすすめの白楽天へのアクセスはJR伊予線の今治駅から徒歩10分ほどです。

また、駐車場もあるので車でのアクセスも可能です。子供の入店ももちろん可能なので家族でドライブがてら来店するにもぴったりです。

営業時間・定休日

Photo by belart84

今治の子連れランチにおすすめの白楽天の営業時間は下記の通りです。定休日は火曜日のみで日曜も美味しいランチが楽しめます。

店内は132席ほどの広々とした空間です。カウンター席の他テーブル席や座敷などがあり、ゆったりランチが楽しめます。

6:オープンテラスもある【サイサイカフェ】

Photo by t-mizo

今治でランチにおすすめのサイサイカフェはオープンテラスもありバリアフリーの人気のお店です。

モーニングセットやケーキセットなどがあります。今治の食材を使ったスイーツなどもあり、楽しいカフェタイムを子連れで楽しめます。

おすすめする理由

Photo bysilviarita

今治のランチにおすすめのサイサイカフェは野菜をたっぷり使ったメニューがあるので子連れのランチにはぴったりです。

また天気の良い日は気持ち良いオープンテラス席も完備されています。カレーなど子供が好きなメニューもあるのでぜひ子連れランチにおすすめです。

人気メニュー

Photo byRitaE

サイサイカフェで人気のスイーツは栗プリンやイチゴロールなど隣接しているさいさいきて屋には美味しそうなスイーツがずらりと並んでいます。1個100円で販売されているさちのか大福はちょっとした手土産もおすすめのスイーツ。ジュエラーとは今治産のフルーツを使った地元ならでは味わいです。

アクセス

Photo by : : Ys [waiz] : :

子連れランチにもおすすめの今治のサイサイカフェへのアクセスはJR伊予線の伊予富田駅から徒歩20分ほどです。

たっぷりと大きめの駐車場もあるので車でのアクセスも可能です。隣接する産直市場での買い物がてら立ち寄るにもぜひおすすめです。

営業時間・定休日

Photo by alvaroserrano

子連れランチにもピッタリのサイサイカフェの営業時間は9時から17時までです。定休日は正月の3が日のみ。

いつ行っても地元のフルーツを使ったスイーツが楽しめるのでランチだけでなくカフェタイムにもぜひおすすめです。

住所 愛媛県今治市中寺279-1
電話番号 0898-35-3671

今治おすすめランチ【和食】2選見出し

Photo by minG_"

今治で和食ランチを楽しみたい時におすすめのお店を2店舗ご紹介します。今治の和食は何といっても海鮮が中心で魚介好きにはたまらないメニューばかりです。

年配の方と訪れるにもピッタリの今治の和食ランチも楽しめるおすすめのお店をご紹介です!

7:海鮮料理がおすすめ【お食事処 大漁】

Photo by ivva

新鮮な魚介類中心の和食が楽しめるお店、お食事処 大漁。今治市の大三島にある海鮮の食堂です。島では名物で観光名所的な存在にもなっているほど有名なお店で、開店前から行列ができることもしばしばです。店内は30席ほどの比較的こじんまりした印象のお店です。

おすすめする理由

Photo by uka0310

今治は何といっても海鮮。海鮮を中心とした色々なメニューがたくさん揃っているのがお食事処 大漁です。

比較的回転が早いので行列ができるほどの人気店でもそれほど待たずに中に入ることができるのは嬉しいポイントです。

人気メニュー

Photo by zenjiro

お食事処 大漁の人気メニューはお店一番のコスパを誇る海鮮丼です。色々なお刺身がたっぷりのっていて、味もボリュームも大満足の400円!一瞬目を疑いたくなるような安さのメニューです。また、うにといくらがたっぷりのったスペシャルなどんぶりも850円で食べられます。名物の鯛塩焼きも480円というコスパです。

アクセス

Photo by misijp

今治で和食を楽しめるお店、お食事処 大漁へのアクセスはJR予讃線の今治駅からせとうちバスか瀬戸内海交通バスで大山祇神社前下車後すぐです。

車でアクセスする場合、しまなみ海道の大三島ICから車で約10分ほど。近くに道の駅があるのでそちらの駐車場が利用できます。

営業時間・定休日

Photo by gaspanik

和食ランチがおすすめのお食事処 大漁の営業時間は11時半から15時までです。ランチタイム以外の夜の営業はないのでご注意ください。

定休日は日曜日のみです。子供連れでも来店は可能なので家族で和食ランチを楽しむのもおすすめです。

住所 愛媛県今治市大三島町宮浦5507-1
電話番号 0897-82-1725

8:名物ジャンボカツ丼【たつ】

Photo by yto

ランチに和食のカツ丼を食べたいときにおすすめのお店、たつ。他にもラーメンやうどん、カレーライスなど定番のメニューがリーズナブルな値段で提供されているお店です。

おでんも揃っているので何となく今治でお手頃な和食が食べたくなったらおすすめのお店です。

おすすめする理由

Photo by akira yamada

今治の和食というと魚介や海鮮のお店が多いのですが、今治の和食ランチにおすすめのたつでは海鮮にこだわらない定番の和食が味わえます。

海鮮にちょっと飽きてしまったときにテイストの違った和食ランチが楽しるのがおすすめの理由。ワンコインで食べられるメニューがあるのもポイントです。

人気メニュー

Photo by kagawa_ymg

今治の和食ランチにおすすめのたつの人気メニューはジャンボトンカツ。1700円。カツはビッグサイズでボリュームたっぷりです。デミグラスソースがたっぷりとカツの上にかかっ他メニューで一味違った和食の味わいを楽しめます。通常のカツどんも1000円で食べられるのでそちらもおすすめです。

アクセス

Photo by misijp

ちょっと変わった和食ランチが楽しめるたつへのアクセスはJR予讃線の今治駅から徒歩30分ほどです。

バスでアクセスする場合は瀬戸内運輸の松山別名停留所から徒歩5分ほど。お店にも4台分の駐車スペースがあります。

営業時間・定休日

Photo byannca

今治で和食ランチが楽しめるたつの営業時間は11時半から20時半まで。通しで営業しているのでいつ行っても美味しい和食が食べられます。

お店の定休日は火曜日で、店内は16席ほどのテーブル席のある空間です。全面喫煙も可能なので美味しい和食を食べた後には一服もできます。

住所 愛媛県今治市別名440-1
電話番号 0898-31-5826

今治おすすめランチ【洋食】3選見出し

Photo by torumiwa

今治では和食だけでなく、洋食のランチを楽しむことが出来ます。今治でおすすめの洋食ランチのお店をご紹介しましょう。

今治の新鮮な魚介類や野菜をたっぷり使った人気の洋食店。ぜひランチだけでなくディナーにもおすすめです。

9:ひとりでも入りやすい【ハンター】

Photo byAngelo_Giordano

今治で洋食ランチが食べられるお店、ハンターはカウンター席もあり一人でも来店しやすいおすすめのお店です。

店内は全面喫煙可能で、テーブル席の他カウンター席が3席の全部で27席ほどの気取らない空間になっています。

おすすめする理由

Photo by Koji Horaguchi

ハンターのおすすめ理由はランチタイムから通して営業しているので時間を気にせず来店できること。

また、地元の人たちにも愛されている確かな味はおすすめ理由で、どのメニューも外れなく美味しいと評判です。

人気メニュー

Photo by dreamcat115

今治で洋食ランチにおすすめのたつの人気メニューは生姜焼き。定食メニューではなく、単品メニューでご飯とみそ汁は別の注文になりますが、厚みのある豚肉がたっぷり盛り付けられていて、野菜もたっぷり!大満足間違いなしの一押し人気メニューです。

アクセス

Photo by ume-y

今治の洋食ランチにおすすめのハンターへのアクセスはしまなみ海道の今治ICから車で約5分ほどです。お店には店舗前と店舗横に7台分の駐車場があるので車でのアクセスもおすすめです。電車でアクセスする場合は、今治駅からは徒歩20分ほどのところになります。

営業時間・定休日

Photo by stairhopper

今治の洋食ランチにおすすめのハンターの営業時間は11時から20時で、日曜日が定休になります。

ランチタイムの11時から通しで営業しているので時間を気にせず来店できるのが嬉しいポイントです。

住所 愛媛県今治市山路町1-4-17
電話番号 0898-31-0333

10:絶品オムライス【クイーンベル】

Photo by rhosoi

クイーンベルは今治で洋食のランチが食べられるおすすめのお店です。絶品オムライスが評判のお店で、店内にもこざっぱりとした居心地の良さが漂います。今治に和食だけでなく洋食あり!と思わせてくれるオムライスは今治に出かけたら一度は食べておきたい一品です。

おすすめする理由

Photo by dreamcat115

一通りの洋食メニューが揃っているのがポイントです。オムライスだけでなくハヤシライスやビーフカレーといった洋食のお馴染みメニューや焼き肉定食やお子様ランチなどもあるので子連れで訪れても楽しめるお店です。しっかり丁寧に作られたメニューは外れなしの美味しさですおすすめです。

人気メニュー

Photo by imgdive

今治の洋食ランチにおすすめのクイーンベルの人気メニューはなんといっても昔ながらのオムライス。

どこか懐かしく、それでいてやっぱり美味しいしっかりとしたたまごでつつかれたケチャップライスがたまりません。

アクセス

Photo byqimono

クイーンベルへのアクセスは今治駅から徒歩15分ほどです。駐車場があるので車でのアクセスも可能です。

駐車場はお店の1階部分が駐車スペースになっています。個室はありませんが、子供の入店も可能なので家族でゆっくり洋食ランチもおすすめです。

営業時間・定休日

Photo by “Caveman Chuck” Coker

クイーンベルの営業時間は下記通りです。定休日は木曜日で朝の早い時間から夜比較的遅い時間まで営業しているのが嬉しいポイントです。

パフェなどのスイーツや11時までのモーニングセットもあるので朝ご飯を食べるにもおすすめのお店です。

11:人気のハンバーグ店【コットンドール】

Photo by Cool-Rock.com

今治で洋食ランチにおすすめのコットンドールはハンバーグランチが人気のお店です。手ごねで美味しいだけでなく、大きいのが特徴のハンバーグはボリューミーな洋食ランチを食べたいときにピッタリです。日替わりランチや週替わりランチなどもあるのでいつ行っても何回行っても楽しむことができるお店です。

おすすめする理由

Photo by naka_hide

コットンドールのおすすめはランチメニューがとってもお得なことと洋食メニューのバリエーションがほどほどにあること。盛り付けもお皿もどことなくかわいらしく、インスタ映えするメニューもあります。コストパフォーマンス最高なのが絶対のおすすめポイントです。

人気メニュー

Photo by t-mizo

日替わりランチや週替わりランチにも登場するハンバーグ。色々なバリエーションでハンバーグが楽しめます。

ハンバーグの入ったランチはロースかつやスパサラダ、ご飯、みそ汁、お新香にアイスコーヒーなどのドリンクがついて800円です。

アクセス

Photo by rail02000

コットンドールへのアクセスはJR予讃線の伊予富田駅から徒歩13分ほど。また、バスの場合は瀬戸内運輸の桜井団地線の国分橋から徒歩1分です。

駐車場も完備されているので車でのアクセスもおすすめです。また、個室、カウンターなどもあるので一人でも来店可能です。

営業時間・定休日

Photo by CodyJung

コットンドールの営業時間は11時から15時のランチタイムのみで、定休日は月曜日になります。

ランチタイムのみの短い営業時間なのでしっかりと時間を合わせて来店するのがおすすめです。

住所 愛媛県今治市上徳甲242-28
電話番号 0898-47-3325

今治おすすめランチ【カフェ】2選見出し

Photo byEngin_Akyurt

今治には心地よく過ごせる人気のおすすめカフェがあります。今治の景色を満喫できるカフェやスイーツが美味しいカフェの中からおすすめの2店舗をご紹介しましょう。

今治ならではのたっぷりの果物を使ったスイーツなどお土産にもピッタリのテイクアウトもおすすめです。

12:しまなみ街道の海が見える【玉屋】

Photo byLAWJR

しまなみ海道の海が見えるカフェ、玉屋はテラス席があり天気の良い日は気持ちの良いカフェタイムを過ごせます。

テイクアウトもできるので気軽に立ち寄れます。苺のショートケーキや愛媛のミカンを使ったパフェなど魅力のラインナップ。

おすすめする理由

Photo by Kentaro Ohno

海沿いにあるカフェなので今治観光の休憩カフェタイムには最高のロケーションです。カウンター席もあるので一人でもふらりと立ち寄って休憩することもできます。

今治のフルーツを使ったスイーツがあるもプレミア感満載です。ランチではカレーやピザなクロックムッシュなども食べられます。

人気メニュー

Photo byRitaE

玉屋の人気メニューはこれでもかというほど苺がロールケーキの外にトッピングされた苺のロールケーキ。

インスタ映えもばっちりのロールケーキはお土産にもぴったりのテンションアップのスイーツです。

アクセス

Photo byFree-Photos

今治の海沿いのテラス席が心地よいおすすめカフェ、玉屋へのアクセスは車が便利です。お店には駐車場もあります。

車でのアクセスは今治駅から約30分ほど。大島を超えて伯方島に上陸します。天気の良い日にはドライブが最高です。

営業時間・定休日

Photo byjarmoluk

海の見えるテラス席が心地よい玉屋の営業時間は10時から18時でラストオーダーが17時半です。

定休日は日曜日で店内は25席ほどの空間です。個室などはありませんが貸し切りも可能で、店内は完全禁煙です。

13:今治城の前にある【ヴェルデュール・カフェ】

Photo byPexels

今治の観光名所でもある今治城の目の前にあるヴェルデュール・カフェは観光で疲れた時にちょっと休憩するにもピッタリのカフェ。

猫がのんびり散歩していた李、どこかのんびりとした癒し空間のカフェは昼間も夜もとても良い雰囲気です。

おすすめする理由

Photo byEngin_Akyurt

今治城から徒歩3分ほどのところにあるカフェは今治城の観光を終えた後のコーヒーブレイクにもぴったりです。

ピザトーストや焼きサンドなどのモーニングやランチも楽しめます。もちろんバリエーション豊富なスイーツも絶品です。

人気メニュー

Photo bycocoparisienne

今治城からすぐのところにある玉屋の人気メニューは芸術的なビジュアルのモンブランワッフル。フランス産のマロンペーストを用いてほどよく洋酒がきいた大人の味わいが人気です。

栗の味わいも濃厚でとにかく旨いと評判のモンブランワッフルの値段は650円。コーヒーや紅茶とセットで至福の時間を味わえます。

アクセス

Photo by cyesuta

ヴェルデュール・カフェへのアクセスは今治駅からは徒歩20分ほどです。今治城からは徒歩3分の便利な場所にあります。

駐車場もあるので車でのアクセスも可能です。今治を車で観光する場合にも気軽に立ち寄れるのは嬉しいポイントです。

営業時間・定休日

Photo by DaveCrosby

ヴェルデュール・カフェの営業時間は9時から19時までで木曜日が定休日になります。店内45席ほどの空間で喫煙も可能です。

木漏れ日がさしこむ柔らかい光の空間は古の今治城に思いを馳せながら美味しいスイーツを楽しむには最高のカフェです。

住所 愛媛県今治市美須賀町1-1-5
電話番号 0898-24-1566

今治でカフェを満喫!人気のランチやおしゃれでおすすめの個室などをご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
今治でカフェを満喫!人気のランチやおしゃれでおすすめの個室などをご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
四国と本州をつなぐ「しまなみ海道」が注目されているため、今今治も人気の観光スポットとなっています。そんな今治には、おしゃれな人気のカフェが沢山あります。美しい島々の絶景をみれるカフェから、個室完備のカフェなど、今治のおすすめのカフェをご紹介しましょう。

今治で美味しいランチを食べよう!見出し

Photo byRitaE

いかがでしたでしょうか。今治は海産物や農産物が豊富で観光スポットもたくさんある魅力の街。全国的に有名な今治タオルの産地、今治に観光旅行に出かけてみませんか。地元の食材を使った美味しいランチはきっと旅の良い思い出にもなります。個室での美味しい和食など、ぜひ今治で美味しいランチを食べてみてください!

関連キーワード

投稿日: 2019年4月25日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote