地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

札幌でバイキングならココ!ランチの人気店や子連れにおすすめの所もご紹介!

札幌でバイキングならココ!ランチの人気店や子連れにおすすめの所もご紹介!
投稿日: 2018年7月12日最終更新日: 2020年10月8日

北海道の中心である札幌。飲食店も多く立ち並び、ランチやディナーのお店も迷ってしまうほどです。そんな中、好きなものを好きなだけ食べられるバイキングは老若男女問わず大人気です。そこで札幌でのおすすめのバイキングのお店を紹介します。

札幌には美味しいものたくさん!見出し

Photo by Kentaro Ohno

北海道の中心都市である札幌。観光はもちろん、美味しい名物料理を食べるために全国から多くの観光客が訪れる、観光地としても人気の都市です。そんな札幌にはジンギスカンや札幌ラーメン、海鮮、スープカレーなど名物料理が沢山ありどれを食べようか迷ってしまうほどです。そこで今回は札幌で楽しめるバイキングのお店を紹介します。

札幌ランチのおすすめでおいしい店ランキング!安いお店は?子連れにも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
札幌ランチのおすすめでおいしい店ランキング!安いお店は?子連れにも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
札幌市は、おいしいランチが楽しめるカフェ・レストランが数多くあります。子連れでも入りやすくて安いお店が多いと人気です。今回は、その中から、札幌市でおすすめランチのお店を20選、ランキング形式で20選ご紹介します!札幌市ランチのおいしいおすすめ店ランキングです!

札幌のおすすめバイキング1:ザ ブッフェ 大丸札幌見出し

札幌のおすすめバイキングまず1軒目は「ザ ブッフェ」です。こちらのお店は大丸札幌の8階に入っており、ランチでもディナーでもバイキングが楽しめる人気店です。料金は大人・小学生・シニアで分かれており、幼児は500円、三歳以下は無料となりますので子連れやファミリーで楽しんでいるケースも非常に多いです。

店舗は大丸の最上階にあることから、札幌駅前通りを一望することができます。2層吹き抜けとなっており明るく広々とした店内なためゆっくりと落ち着いてお食事を楽しむことができるということで年配の方からも非常に人気が高いです。特に土日のランチタイムには行列ができていることもありますので早めの時間の訪問をおすすめします。

メニューや和食や中華、イタリアンにデザートなど様々なジャンルの料理が並んでいます。天ぷらやラーメン、お蕎麦などもあり自分でアレンジして食べるという方も多いです。ディナータイムにはお寿司もあり握りたてのものをいただくことができます。ドリンク飲み放題などもあり、メニューも豊富なので全種類制覇したいと何度も通っている常連さんもいらっしゃいます。

札幌のおすすめバイキング2:ごちそうキッチン 畑のはる 見出し

札幌のおすすめバイキング2軒目は「ごちそうキッチン 畑のはる」です。札幌市南区の芸術の森美術館内にある季節の野菜をたっぷりと食べられるお店です。旬の野菜を使った料理やデザートは家庭的な味わいで、日替わりでメニューが変わるため何度行っても新鮮な気分で楽しむことができます。

旬の食材を使った料理の他に、パティシエが作るデザートやソフトクリーム・フルーツも揃っています。ドリンクも野菜ジュース以外にコーヒーや紅茶、ハーブティーなどあり特に若い女性から人気が高いです。また、夏季限定ですが15時から17時まではデザートタイムとしてデザートプレートを750円という安い価格でいただけます。和プレートと洋プレートの2種類から選ぶことができます。

バイキングの価格は大人が1500円、65歳以上が1300円、小学生以上が900円、3歳以上が500円、3歳以下は無料となります。価格も安いため子連れのかたも多いです。営業時間はランチタイムのみの11時から15時で、特に土日祝は非常に多くのお客さんが訪れています。キッズコーナーもあるため子連れのお客さんでも安心してゆっくりと過ごすことができます。

札幌のおすすめバイキング3:レストラン コンチネンタル見出し

札幌のおすすめバイキング3軒目は「レストランコンチネンタル」です。ホテルオークラ札幌の中にあるレストランで、朝食やランチ、アフタヌーンティー、ディナーと一日中楽しむことができます。モーニングは全日、ランチタイムでは日曜のみサンデーブランチビュッフェとしてバイキングを楽しむことができます。

人気のサンデーブランチビュッフェでは、日曜の遅めの朝食もしくは早めのランチとしていただくことができます。毎月メニューがかわり、目の前で料理を仕上げてくれて出来立てをいただくことができるライブキッチンや本格的なスイーツをいただくことができます。料金は大人2300円とホテルでのバイキングにしては比較的安い値段設定となっているのも人気の秘密です。

住所:北海道札幌市中央区南1条西5丁目9-1ホテルオークラ札幌1F
電話番号:011-221-2403

札幌のおすすめバイキング4:179見出し

札幌のおすすめバイキング4軒目は「179」です。ホテルポールスター札幌の中にあり、朝食からバータイムまで一日を通して過ごすことができるオールデイダイニングです。オープンテラスのダイニングになっており春から秋にかけて季節の風を感じながらのお食事をたのしむことができます。カウンター席もあり一人でも気軽に利用できるため観光客の方も多いです。

ランチバイキングは平日11時半から14時半まで、大人1600円、4歳から小学生1000円、シニア1400円と安い値段設定となっています。目の前で作ってくれるライブキッチンでは、ステーキやオムライス、かき揚げ丼など様々なメニューがあり日によって変わるのでどのようなメニューが食べられるかも行ってみてのお楽しみです。

ホテルの場所が道庁から近いということもありお昼時には近隣のサラリーマンも多く訪れています。予約も可能ですので遠方から訪れるという方は予約をしてから訪れるのが確実でおすすめです。メニューは北海道の食材をふんだんに使用しており、キッチン中央にある石窯で焼いたピッツァも非常に人気です。

住所:北海道札幌市中央区北4条西6ホテルポールスター札幌
電話番号:011-330-2534

札幌のおすすめバイキング5:ハプナ見出し

札幌のおすすめバイキング5軒目は「ハプナ」です。札幌プリンスホテル1階にあり、ランチタイムもディナータイムもバイキングを楽しむことができます。また、女子会プランや男子会プランにアニバーサリープランなど様々なプランもありますので様々なシーンで楽しむことができます。また、離乳食の販売もしておりますので子連れのお客さんでも一緒に利用できます。

ランチタイムは平日と土日でバイキングの料金が変わります。また、ディナータイムもバイキングがあり、飲み放題やワイン持ち込みプラン、記念日のケーキや写真がついているアニバーサリープランなど様々ありカップルや女子会、会社の仲間、子連れのファミリーなどどのような方でも楽しむことができます。

ランチバイキングのメニューは2か月ごとに変わり、前菜からメイン、スイーツまで揃っています。洋食や中華、和食、目の前で握ってくれるお寿司など老若男女問わず楽しめるメニュー構成になっています。また、多くの方がいただくのがローストビーフです。なかなかランチでローストビーフを食べられるバイキングのお店は多くなく、ローストビーフ目当てに行くというお客さんもいらっしゃいます。

住所:北海道札幌市中央区南2条西11札幌プリンスホテルタワー1階
電話番号:011-241-1251

札幌のおすすめバイキング6:ALICE見出し

札幌のおすすめバイキング6軒目は「ALICE」です。こちらはショッピングモール「ル・トロア」の2階にあるスイーツバイキングが楽しめるお店です。店名の通り、不思議の国のアリスの雰囲気やスイーツがいただけるということで若い女性を中心として多くのお客さんが訪れる人気店となっています。

営業時間は10時から21時までとなっており、値段はランチ・ディナーともに同料金であり平日は1598円、土日祝は100円プラスとなります。また、子連れでも気軽に入ることができ、小学生は698円、4・5歳は629円、3歳以下は無料となります。時間は土日祝はランチ80分・ディナー90分ですが平日は2時間ですのでできれば平日に行かれる方がゆっくりと過ごすことができます。

ALICEのバイキングではなんといっても30種類のケーキが楽しめることです。ショーケースにはカラフルなケーキが並んでおり、アリスのイメージそのままなので食べるのがもったいなく感じてしまうほどなんです。また、スイーツの他にもお食事メニューもあり、ランチを食べてスイーツを食べると一度で二回楽しむことができます。子連れも歓迎のお店です。

アリス札幌ル・トロワ店でスイーツビュッフェ!利用料金や時間・メニュー紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
アリス札幌ル・トロワ店でスイーツビュッフェ!利用料金や時間・メニュー紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
札幌のル・トロワというショッピングモールは、オープン以来大勢の人を惹きつけるおしゃれな空間です。そのル・トロワでも、スイーツビュッフェで人気のアリスは連日行列ができるほどです。今日は、アリス札幌ル・トロワ店の美味しいスイーツを盛りだくさんでご紹介します。

札幌のおすすめバイキング7:ALL DAY DINING MEM 見出し

札幌のおすすめバイキング7軒目は「ALL DAY DINING MEM」です。ANAクラウンプラザホテル札幌の2階にあり、モーニングからランチ、ディナーまで一日中過ごすことができます。モーニングとランチタイムはバイキング形式になっており時間制限もないためゆっくりと好きなだけ過ごすことができるということで非常に多くのお客さんが訪れています。

ランチは大人2500円、小学生1250円、未就学児無料となっています。火曜日と木曜日はレディース限定で20パーセントオフとなり、65歳以上の方は曜日関係なく毎日20パーセントオフとなります。また、ランチタイムでもアルコールを飲みたいという方にはプラス800円で6種類のワインの飲み放題をつけることができます。

店内は広々としており、オープンキッチンとなっているため料理を取りやすく混雑しない造りとなっています。また、実演コーナーもあり出来立てのものをいただけるのも魅力の一つです。料理は50種類以上あり、前菜からスイーツまで揃っており時間を気にせずに好きなだけ食べることができます。未就学児が無料なので子連れのお客さんも多いです。

札幌のおすすめバイキング8:鶴雅ビュッフェダイニング札幌 見出し

札幌のおすすめバイキング8軒目は「鶴雅ビュッフェダイニング札幌」です。北海道の温泉宿として有名な鶴雅グループがオープンした初めてのレストラン専門店であり、オープン当初から行列ができるほどの人気のバイキングです。ランチタイムもディナータイムもバイキング形式でいただくことができ、その他にも宴会プランなどもありますので家族でのお祝いなどでも利用できます。

ランチタイムは90分制になっており、11時半入場もしくは13時半入場のみとなっています。予約も可能ですが、前日の21時までの受付となっており当日は来店順で入店となりますのでできるだけ予約をすることをおすすめします。料金は大人2400円、65歳以上2200円、4歳から小学生が1200円、3歳以下は無料となります。

ディナータイムは120分制となっており、17時半から21時半まで、もしくは22時までとなっています。料金は大人4200円、65歳以上3800円、4歳から小学生が2100円、3歳以下は無料となります。ランチとディナーではメニューがかわりますが、前菜からデザートまでどちらも揃っており、種類も非常に多く満足できる内容となっています。

札幌のおすすめバイキング9:グリルブッフェ&レストラン・バー オードリー 見出し

札幌のおすすめバイキング9軒目は「グリルブッフェ&レストラン・バー オードリー」です。札幌ビューホテル大通公園の1階にあり、南イタリアのマーケットをイメージした店内は明るくてカジュアルな雰囲気です。ホテルの中にあるレストランですが、気構えることなく気軽な気持ちで入店することができます。

こちらのおすすめは札幌初である富士の溶岩石をつかった「武藏釜」で食材を焼き上げるグリル料理です。旬の食材を焼きたてで味わうことができ、ジューシーでアツアツの料理は最高の美味しさです。また、ソフトドリンクも飲み放題となっており、バイキングでは珍しく各地の名水も揃っています。お料理に合わせて好きなドリンクを選ぶのも楽しみの一つです。

バイキングはランチもディナーでも行われており、ランチタイムは11時半から15時まで、料金は65歳以上2400円、中学生以上2700円、6歳以上1500円、4・5歳500円、3歳以下は無料となります。ハッピーマンデーとして月曜日は大人300円安い値段、レディースデーとして金曜日は女性の方300円安い値段となります。ディナーバイキングは毎週土曜日のみ開催です。

札幌のおすすめバイキング10:菜蒔季 札幌ステラプライス店見出し

札幌のおすすめバイキング10軒目は「菜蒔季 札幌ステラプライス店」です。札幌ステラプライスの6階にあり、札幌駅からもすぐのため利便性が良いです。店名の通り、厳選された季節ごとの野菜をたっぷりと使った料理が並んでいます。化学調味料や合成添加物を極力使わないようにしているため小さいお子さんにも安心して食べさせられるということで子連れのお客さんも多いです。

平日のランチは大人1299円、ディナーは1799円と安いため気軽に利用することができます。なかなか外食では野菜不足になることが心配ですが、こちらのお店だと野菜のメニューが揃っており素材の味をいかしたものとなっているので普段野菜不足を感じている方や一人暮らしの方などにもおすすめです。2歳以下の入店は無料なのも子連れには嬉しいポイントです。

札幌のおすすめバイキング11:レストラン&バー SKY見出し

札幌のおすすめバイキング11軒目は「レストラン&バー SKY」です。JRタワーホテル日航札幌の35階にあり、札幌市内の景色をパノラマビューで楽しみながらバイキングをいただくことができます。最高の眺めの中、最高のランチバイキングをいただけるということで特に土日祝は多くのお客さんが訪れています。

こちらのお店のバイキングはランチタイムとなっており、11時半から15時半まで、料金は大人2400円、小学生1200円、幼児500円です。道産の食材をふんだんに使った洋食を中心に、自家製パンやフルーツ、デザートなど約30種類の料理が並んでいます。特に週末は混みあうため電話もしくはインターネットでの予約をしてからの訪問をおすすめします。子連れも歓迎のお店です。

住所:北海道札幌市中央区北5条西2丁目5JRタワーホテル日航札幌35F
電話番号:011-251-6377

札幌のおすすめバイキング12:サッポロビール園見出し

札幌のおすすめバイキング12軒目は「サッポロビール園」です。札幌に旅行に行かれる方に特におすすめのサッポロビール園では、ジンギスカンの食べ放題を楽しむことができます。北海道の名物料理として有名なジンギスカンですが、こちらでは新鮮な生ラムを使ったものを使用しており、ビールと一緒に味わうと最高の美味しさです。

単品メニューでの注文もありますが、なんといっても人気なのが生ラム食べ放題です。一人2900円、食べ飲み放題だと3900円です。羊肉は臭みがあるというイメージをお持ちの方も多いかもしれませんが、こちらで提供されているのは臭みがないラム肉のみであり、低カロリーでヘルシーなので女性にもおすすめです。札幌旅行の際には一度足を運ぶ価値があるお店です。

札幌のおすすめバイキング13:洋菓子 きのとや見出し

札幌のおすすめバイキング13軒目は「洋菓子 きのとや」です。札幌で有名なケーキ屋であるきのとやでは、大っています。大通公園店のみバイキングを行っています。一日6回で毎日開催、お好きなスイーツが食べ放題、ドリンク飲み放題、フードは3品の中から1品選ぶことができます。料金は75分で2300円です。

こちらはショーケースの中にあるケーキから好きなものを選んでよく、購入すると安いものでも500円前後するケーキを好きなだけ食べることができます。フードも通常1000円前後するものがついているので2300円という値段設定は非常に安いと好評です。ケーキは期間限定のものなどなんでも選んでよいためどれも食べたくなってしまいます。

住所:北海道札幌市中央区大通西3丁目北洋大通りセンター1階
電話番号:011-233-6161

札幌のおすすめバイキング14:ユーヨーテラス札幌見出し

札幌のおすすめバイキング14軒目は「ユーヨーテラス札幌」です。センチュリーロイヤルホテルの2階にあり、朝食バイキングが楽しめるお店です。料金は大人2500円、小学生1250円と朝食にしては安いわけではありませんが非常に人気が高く、宿泊客以外でもちょっと贅沢なモーニングを楽しみたいというお客さんが多く訪れています。

野菜を玄米を活かした体に優しい食事をコンセプトに季節の野菜をたっぷりと取り入れたバイキングは、トリップアドバイザー「朝食の美味しいホテルランキング2018」で全国第三位になるほどの人気です。特に実演で提供される焼きたての玄米入りパンケーキはヘルシーで美味しいと人気が高いです。

住所:北海道札幌市中央区北5条西5丁目2センチュリーロイヤルホテル2F
電話番号:011-221-3006

札幌のおすすめバイキング15:中華料理 万里見出し

札幌のおすすめバイキング15軒目は「中華料理 万里」です。ロイトン札幌の地下1階にあるお店で、土日祝限定で飲茶ランチバイキングをいただくことができます。値段は一人2500円、小学生2000円となっており、本格中華料理を30品から選ぶことができるテーブルバイキングです。子連れの方には個室もあり、人気なため予約をしてからいくことをおすすめします。

テーブルオーダーバイキングなので、自分で取りに行くこともなく作り立てを提供していただけるので2500円という価格は満足度からすると安いと感じる方も多いです。どれも本格的な中華料理であり盛り付けも美しくバイキングとは思えないほどの完成度の高い料理をいただくことができます。

住所:北海道札幌市中央区北1条西11ロイトン札幌B1F
電話番号:011-271-2711

札幌のおすすめバイキング16:ビーフラッシュ29見出し

札幌のおすすめバイキング16軒目は「ビーフラッシュ29」です。こちらは札幌ステラプライス6階にあり、なんとステーキが食べ放題のお店です。料金はランチで女性1499円、男性1699円であり、この安い値段でビーフ・ポーク・チキンを好きなだけ食べることができます。注文してから焼いてくれるのでお肉はアツアツで、ソースは多くの種類から選ぶことができます。

住所:北海道札幌市中央区北5条西2札幌ステラプライス6F
電話番号:011-209-5533

札幌のおすすめバイキング17:ベルジェ見出し

札幌のおすすめバイキング17軒目は「ベルジェ」です。こちらはランチタイムの営業はなく、子連れで行くというよりも女子会などにおすすめです。15時から17時まで限定で、ソフトドリンク飲み放題のスイーツバイキングが1700円、夜は食べ飲み放題で3500円で利用できます。カクテルを自分の好みで作ることができたりとみんなでワイワイ楽しみたいお店です。

札幌のおすすめバイキング18:フルーツケーキファクトリー総本店見出し

札幌のおすすめバイキング18軒目は「フルーツケーキファクトリー総本店」です。こちらは札幌市内にチェーン展開しているお店であり、札幌では知らない人はいないのではないかというほど有名な洋菓子店です。そんなフルーツケーキファクトリーでは毎月15日限定で、ケーキ食べ放題のバイキングが開催されます。

料金は大人2200円、子ども850円で60分間となっており、ケーキは安いものでも1ピース500円前後なため4つ以上食べられるという方ではすぐに元が取れるため2200円という値段も安いと感じられるのではないでしょうか。食べ放題は総本店で15日ですが、新さっぽろ店では毎月25日に開催されています。

住所:北海道札幌市中央区南1条西4
電話番号:011-251-0311

フルーツケーキファクトリーが大流行!札幌の人気バイキングのおすすめは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
フルーツケーキファクトリーが大流行!札幌の人気バイキングのおすすめは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
フルーツケーキファクトリーは札幌で人気のケーキ屋さん。タルトを中心に季節のフルーツをたっぷりと使ったインパクトのあるタルトは特別な日のプレゼントにも最適です。毎月15日開催するバイキングは大人気で売り切れも必至。魅力いっぱいのフルーツケーキファクトリーを一挙ご紹介していきます。

札幌でバイキングを食べに行こう見出し

Photo byHNBS

いかがでしたか。札幌でおすすめのバイキングのお店を紹介しました。子連れで気軽に行けるお店や安い値段でお得なお店、ちょっと贅沢をしたいときに行く高級なお店など様々なジャンルのバイキングのお店がありますのでぜひ気になるお店に足を運んでみてはいかがでしょうか。どのお店も人気が高く、どこに行っても外れなしです。

投稿日: 2018年7月12日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote