地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ワッフルチキンが渋谷でアツい!おしゃれカフェへのアクセスや食べ方を紹介

渋谷でいただける、ワッフルチキンという今ではとても話題のメニューをご存知でしょうか。ワッフルチキンは、意外な組み合わせで仕上がっているメニューになります。そんなワッフルチキンを販売しているカフェへのアクセス方法・美味しい食べ方などご紹介いたします。

ワッフルチキンをご紹介!見出し

渋谷にあるワッフルチキンという名物をご存知でしょうか?ワッフルチキンは、その名の通りワッフルとチキンなのですが、このメニューがまたとても豪快で斬新なお料理になっているんです!ワッフルチキンがいただけるお店は?アクセス方法は?お値段は?ワッフルチキンの気になる情報をたっぷりとお届けいたします。それでは、ご覧ください!

ワッフルチキンを販売しているカフェって?見出し

ワッフルチキンという話題のメニューを提供しているカフェが、渋谷にあるんです。そのカフェの名前がモジャインザハウスです。モジャインザハウスは、とてもおしゃれな内装で遊び心いっぱいの空間になっています。モジャインザハウスは、アメリカンフードを堪能できることで有名です!渋谷にあるのですが、青山からも近く好立地なのも魅力です。

Photo by keyaki

モジャインザハウスでは、無料のWi-Fiも飛んでいるので、ちょっとした仕事をするのにもピッタリでしょう。モジャインザハウスの店内の様子は、次にご紹介いたしますが、至る所におしゃれな置物や小物が置いてあり、見ているだけでもその場にいるだけでも、ワクワクできるカフェになっています。ワッフルチキンはおしゃれカフェでいただけるんです!

渋谷の電源カフェ&無料Wi-Fi49選!安い・無料で使える場所や駅チカのおすすめ店は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
渋谷の電源カフェ&無料Wi-Fi49選!安い・無料で使える場所や駅チカのおすすめ店は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
渋谷で便利な電源のあるカフェ。メニューも安いし、無料で使える電源やWi-Fiはカフェを選ぶときのポイントです。駅チカのお店や渋谷区にある電源カフェを一挙ご紹介していきます。渋谷に出かける時にはぜひ参考にしてみて下さい。

モジャインザハウスの店内の様子見出し

モジャインザハウスの店内の様子をご紹介いたします。モジャインザハウスは、アメリカンな雰囲気漂うハウスメイドダイナーです。約70坪という、とても広い店内になっているので開放的で、デートでも友だち同士でも女子会やママ会などでも、どんな用途にも利用できるおしゃれなカフェになっています。店内にはこだわりがたくさんあるんです。

店内のいたるところに、おしゃれな小物などが置かれていて、アメリカンな演出をしてくれています。観葉植物やお店の照明など、どれもとてもおしゃれでどこを切り取っても絵になるような、そんな店内です。また、70坪の広さもあるので、席数も豊富です!カウンター席・テーブル席・ソファ席があり、どの席もとってもおしゃれなんです!

どのインテリアもシックなヴィンテージ調で揃っていて、ソファ席はワインレッドのソファがとても目を引きます。そして、テーブル席は、丸いラインの椅子がとても座り心地が良いんです。そして、おすすめの席はカウンター席です。カウンター席には電源が完備されているので、仕事にもプライベートでゆっくりと過ごしたい方には特におすすめです!

お店は、アメリカの西海岸のイメージがされているそうで、お店の照明はアメリカのインテリアデザイナーをやっている、ジョナサン・アドラーの照明を使用しているそうです。こだわりの内装は、アメリカンな内装を意識しつつも、落ち着いた空間を提供してくれている、とても伸び伸びと過ごせるカフェになっているでしょう。席数は全部で124席もあります。

ワッフルチキンはアメリカ生まれ!見出し

Photo byCapri23auto

渋谷で大人気のワッフルチキンですが、ワッフルチキンはアメリカ生まれのアメリカでのソウルフードなんです。日本でも今まではパンケーキは甘いものという概念でしたが、パンケーキにサラダやベーコンなど、食事として取り入れられるようになり、少しずつそういった変化にも受け入れられるようになってきています。ワッフルチキンも同じだと思います。

ワッフルチキンも甘いだけではない、お料理としていただくものなので、ワッフルの概念が覆されたのではないでしょうか。アメリカの人気のワッフルチキンを渋谷でいただけることは、とても嬉しいことだと思いますし、ワッフルチキンの美味しさにも惹かれていくことでしょう。外国の面白い斬新なお料理が堪能できる、素敵な食べ物だと思います。

ワッフルチキンってどんな料理?見出し

Photo by [puamelia]

そんなアメリカ生まれのソウルフードのワッフルチキンって、いったいどんなお料理なのか気になりませんか?ワッフルチキンという名の通り、ワッフルの上に豪快にチキンがのせられているんです。チキンで使われている鶏もも肉は、ワッフルの上に3ピースのっているのですが、3ピースで250gもあるとても満足のできる一品になっているでしょう。

男性にも満足のできるお料理になっています。食べるときに、お腹が空いていても帰る頃には満腹になっていることと思います。ワッフルの上にのっているチキンが、今では様々な方に大人気です。そしてサクサクのチキンと、外側はサックリ、中はしっとりのワッフルとの相性が抜群なんです!チキンはスパイシーな印象ですが、食べやすいのも魅力です。

ワッフルチキンの美味しさの秘密見出し

ワッフルチキンは、なぜこんなにも話題になっているのでしょうか。みなさんは、甘いものを食べるとしょっぱいものを食べたくなりませんか?ワッフルチキンはその原理なんです。ワッフルは甘いですが、チキンはしょっぱい、甘いものとしょっぱいものが一度に両方いただけるということです!まさに、みなさんが望んでいるスタイルになっています。

後ほどワッフルチキンの美味しい食べ方をご紹介いたしますが、甘いものを食べてしょっぱいものを交互に食べたくなるのは、日本だけでなくアメリカでも同じなのでしょうか!甘さだけでなく、しょっぱさも味わうことができるということなので、飽きのこないメニューになっているのだと思います。最後まで飽きずにいただけるのはワッフルチキンの魅力です。

モジャインザハウスの営業時間見出し

Photo by Sheep purple

モジャインザハウスの営業時間をご紹介いたします。モジャインザハウスは、11時から23時と、長い時間営業しています。ランチは11時から16時となっていて、ラストオーダーは、食事は22時、ドリンクは22時30分となります。定休日はありませんが、大晦日と年明けの31日から3日は毎年おやすみとなっているので、ご注意ください。

ワッフルチキンの美味しい食べ方見出し

ワッフルチキンは、まずボリュームに驚く方も多いのではないでしょうか。ガッツリ系のお料理なので、男性の方も満足できる一品になっていると思います。そんなワッフルチキンの美味しい食べ方をご紹介いたします。ワッフルの上にチキンがのっているのですが、一緒に添えられているのは、なんとメイプルシロップです。

Photo byStockSnap

ワッフルとチキンを別々に食べて、ワッフルにメイプルシロップをかける食べ方なのかと思いますが、違います!チキンの上からドバドバとたっぷりのメイプルシロップをかける食べ方が、ワッフルチキンの美味しい食べ方なんです。躊躇せずに、ガッツリとかけてみてください。だいたい、3周くらい大胆にかけるのがおすすめなんだそうです。

かけすぎなのでは?と思いがちなほどたっぷりなので、メイプルシロップをかけたあと、周りにはメイプルシロップの甘い香りとチキンの香ばしさが相まって、とても食欲がそそられます。メイプルシロップをかけたワッフルとチキンを一緒に食べると、とっても美味しく驚かれると思います!甘さとチキンの香ばしさが口いっぱいに広がるんです。

別々に食べる食べ方のほうが、もったいない食べ方だと思うのではないでしょうか。メイプルシロップの効果で、さらに食べやすくなっているんです。油っこいチキンもさっぱりといただけてしまうと好評です!とても斬新で型破りなお料理ですが、一度食べるとハマってしまう方も多いです。ぜひ、この美味しい食べ方で食べてみてください。

ワッフルチキンのお値段は?見出し

Photo by Bernt Rostad

ワッフルチキンのお値段気になりませんか?モジャインザハウスは渋谷にあり、渋谷・原宿・新宿・銀座など、都内のおしゃれなカフェは、土地柄お値段は1500円以上のものがほとんどです。そう考えると、ワッフルチキンのお値段もそれなりに高いイメージですが、びっくりなことにとても安いお値段で、逆に大丈夫?と心配してしまうほどです!

ワッフルチキンは、とてもボリューミーなので少しお値段高いのかなと思いがちですが、なんと平日は1000円、休日は1200円というお値段設定なんです!そのうえ、ワッフルチキンだけでなく、2種類のデリとドリンクもセットでついていてのお値段です。コスパはかなり抜群でしょう。お値段が安いうえに、ボリューム満点なのは嬉しいのではないでしょうか。

モジャインザハウスはとてもおしゃれだし、立地も良いので、1000円でいただけるのは破格です!さらにお値段以上にボリューミーでとても美味しいという、文句の付けどころがないでしょう。女性なら1人前を完食できるのはなかなか難しいほどのボリュームです。男性でも満腹になるほどです。コスパ抜群なお値段なので、ぜひ一度行ってみてください。

ワッフルチキンのカロリーは?見出し

Photo by TAKA@P.P.R.S

ワッフルチキンのカロリーが気になる女性も多いのではないでしょうか。そもそも、このワッフルチキンを食べるときは、カロリーは無視したほうが良いでしょう。ですが、一応カロリーを計算してみました!セブンイレブンに売っているベルギーワッフルの3倍はあるので、だいたいワッフルだけで700カロリーはあります。

Photo by TAKA@P.P.R.S

チキンはケンタッキーチキンの3つ分なので、こちらも700カロリーくらいです。これにメイプルシロップを合わせると、合計で1つ1600カロリーほどになるかと思います。数字で出してしまうと恐ろしいですが、たまには良いのではないでしょうか!ボリューミーなので、シェアして食べるのもおすすめなので、この日だけはカロリーを気にせず食べましょう!

ワッフルチキン以外もメニューが豊富!見出し

Photo by yto

ワッフルチキンが有名なモジャインザハウスですが、ワッフルチキン意外にもメニューは充実しているんです。パスタ・ピザ・ライスプレート・サラダ・フライなど、そしてちょっとしたおつまみもたくさん用意されています。おつまみがあるということは、もちろんアルコールも豊富に揃っています!夜遅くまで営業しているので、ディナーも楽しめそうです。

どのお料理もオリジナルで、ユーモアあふれるそして美味しいお料理ばかりなんです。ドリンクも充実しています。コーヒー・紅茶・ソフトドリンクはもちろんですが、モジャインザハウスのオリジナルシロップでつくったドリンクもおすすめです。このオリジナルのドリンクは、グラスもとてもおしゃれです!ワッフルチキン以外のメニューも堪能してください。

モジャインザハウスへのアクセス方法見出し

Photo by Dick Thomas Johnson

モジャインザハウスへのアクセス方法をご紹介いたします。モジャインザハウスは、JR・東武東横線・東京メトロの渋谷駅から、徒歩約7分ほどで到着いたします。また、東京メトロ・表参道駅からは徒歩約12分ほどになります。どちらの駅からのアクセスも徒歩圏内でとても利用しやすいのではないでしょうか。渋谷駅から約410mの距離になります。

Photo by ume-y

公共交通機関でのアクセスをおすすめしますが、どうしても車でのアクセスをお考えの方は、モジャインザハウスには、駐車場がないので近隣のコインパーキングを利用することになります。アクセス方法はたくさんあるので、行きやすいアクセスで行ってみてください。渋谷はアクセス抜群なので、モジャインザハウスは利用しやすいでしょう。

ワッフルチキンのある店舗情報見出し

Photo by rail02000

ワッフルチキンはモジャインザハウスが提供しているお料理ですが、渋谷以外にも実は店舗があるんです。それは大阪の梅田に店舗があります。関西の方は、ぜひ梅田の店舗へ行かれてみてください!渋谷店同様、美味しいワッフルチキンをいただくことができます。店舗はこの2店舗ですが、もっと話題になるとどんどん店舗が増えていくのではないでしょうか。

もともと、アメリカのソウルフードなので、国内だけにおさまらず海外へ店舗進出もあり得そうでしょう。国内での店舗も増え、海外にも店舗ができたら、ワッフルチキンの美味しさが知れ渡り、全世界で話題となるでしょう。今は2店舗と少ないですが、これからに期待できるカフェです。まずは国内に店舗が増えていってほしいと思います。

ワッフルチキンをお家で堪能できる!見出し

Photo bycongerdesign

ワッフルチキンは、お家でも簡単に作ることができます。ワッフルもチキンもお店で買ってくることもできますし、自分で作ることも可能です。また、ワッフルはなかなか作るのは難しいので、ワッフルの代用としてパンケーキで作る方も多いです。ワッフルとチキンが揃えば、あとはワッフルの上にチキンをのせるだけです。簡単でパパッとできます!

Photo bysharonang

そして、メイプルシロップを美味しい食べ方でご紹介したように、豪快にかけると完成です。お家でも、モジャインザハウスのように美味しいワッフルチキンをいただくことができます。渋谷のモジャインザハウスへなかなか行けない方も、これほど簡単にできるのならお家で試しても良いでしょう。ぜひ美味しい食べ方を真似してお家でも食べてみてください。

ワッフルチキンを豪快に食べよう!見出し

いかがでしたか?渋谷にある、モジャインザハウスのワッフルチキンを食べてみたくなりましたか?渋谷はたくさんのおしゃれなカフェがありますが、ワッフルチキンを食べたいがために、モジャインザハウスへ行かれる方がとても多いです。アクセスも抜群で、おしゃれなカフェで楽しめること間違いなしです!クセになるワッフルチキンをぜひ食べてください!

関連キーワード

投稿日: 2018年7月12日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote