地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

キャンプの枕はコレがおすすめ!テント泊が快適な人気アイテム&代用品も!

キャンプの枕はコレがおすすめ!テント泊が快適な人気アイテム&代用品も!
投稿日: 2018年7月12日最終更新日: 2020年10月8日

キャンプの枕は性能が良い枕やフィット感のある枕など、実用性が高まってきています。持ち運びしやすい枕も多く、キャンプで欠かせないアイテムになりつつあります。キャンプやテント泊におすすめ枕や枕の代用品になるアイテムをまとめました。

テント泊が快適になる枕や代用品をご紹介!見出し

Photo byFree-Photos

キャンプの枕は、コンパクトサイズの枕や軽量タイプの枕が重要視され、使い勝手の良さがポイントとなります。キャンプの枕は空気を自動で注入する種類もあるので、便利に使用することができます。キャンプやテント泊におすすめの枕や代用品アイテムをご紹介します。

テントおすすめ31選!ファミリー向け・ワンタッチ式など人気タイプを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
テントおすすめ31選!ファミリー向け・ワンタッチ式など人気タイプを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
キャンプや登山には欠かせないテントですが、簡単に組み立てられるものやフォトジェニックなものなど、おすすめしたいテントが各メーカーから発売されています。今回は、ファミリー向けやワンタッチ式など、おすすめのテントをチョイスしてご紹介します。

持ち運びも簡単なキャンプ枕の種類とは?見出し

Photo bybhossfeld

キャンプに忘れがちな枕は、様々な種類があるので、選び方がポイントとなります。キャンプの枕は、折りたたみ式のコンパクト枕、自分で空気を注入する枕、バブルを開けると自動的に膨らむ枕、衣類を入れて使用する枕、簡易的な仮眠枕などがあります。最適な枕を見つけましょう。

コンパクトタイプの枕が人気

キャンプに最適な枕は、軽量な物がおすすめとなります。登山やツーリング時にも持ち運びやすく、コンパクトタイプの枕が人気です。またキャンプのテントでの宿泊の場合は、一般的なキャンプ用枕でも良いですが、ハンモックや仮眠する時などは、シーンに応じた枕の種類を選びましょう。

キャンプのおすすめ枕1:キャプテンスタッグインフレーティングピロー見出し

キャンプのおすすめ枕1は、「キャプテンスタッグインフレーティングピロー」です。キャプテンスタッグインフレーティングピローは、キャプテンスタッグブランドから販売されていて、テントやキャンプ用品が人気のブランドとなります。アウトドア用品が充実していて、リピート率も高いです。

コストパフォーマンスが良いキャンプ用枕

キャプテンスタッグのインフレーティングピローの枕は、バブルを開けるだけで空気が注入されるので、自動的に膨らむ簡単な枕となります。エアーを調整すると、好みの高さで枕の位置を調整することができるので、人気が高いです。他の枕と比較すると、コストパフォーマンスが良いです。

キャプテンスタッグ枕のおすすめポイント!

キャプテンスタッグのインフレーティングピロー枕は、コンパクトサイズに収納することができるので、キャンプやテント泊におすすめとなります。収納袋も付いているので、収納袋に衣類やタオルを詰めると、代用枕としても利用できます。カラーは、グリーンカラーのみとなります。

キャンプのおすすめ枕2:プロモンテZZマクラ見出し

キャンプのおすすめ枕2は、「プロモンテZZマクラ」です。プロモンテブランドのZZマクラは、一般的なキャンプ用枕と比較すると、コンパクトサイズの枕となります。サイズは横32センチ、縦17センチです。質量は約90グラムなので、軽量タイプの枕です。テント泊におすすめの枕です。

プロモンテのZZマクラのおすすめポイント

プロモンテのおすすめZZマクラは、収納サイズが横17センチ、縦約6センチとコンパクトに収納することができます。500ミリリットルのペットボトルと同様のサイズなので、登山やテント泊に人気が高い枕です。素材は柔らかいナイロンニット素材なので、触り心地が良いのが特徴です。

カラーバリエーションが豊富な人気の枕

プロモンテのキャンプ用おすすめ枕ZZマクラは、3種類のカラーバリエーションがあります。ブルー、グリーン、ブラックのカラーがあるので、テントに合わせたカラーや好みに合わせて選ぶことができます。プロモンテZZマクラは、比較的に安い価格で購入することができます。

キャンプのおすすめ枕3:ロゴスインフレート枕見出し

キャンプのおすすめ枕3は、「ロゴスインフレート枕」です。ロゴスのインフレート枕は、バブルを開けると自動的に膨らむ枕なので、手間が掛かりません。枕に入ったエアーを調整することで、枕の高さを自動的に調節することができます。キャンプ用やテント泊に人気のある枕です。

インフレート枕のおすすめポイント

ロゴスのインフレート枕は、サイズ幅40センチ、奥行30センチ、高さ7センチから12センチとんります。比較的に大きいサイズの枕なので、快適に使用することができます。またロゴスインフレート枕の収納サイズは幅8.5センチ、奥行30センチなので、手軽に持ち運びできます。

コストパフォーマンスが良い人気の枕

キャンプにおすすめのロゴスのインフレート枕は、ロゴスのロゴマークが付いているオリジナル収納バッグが付いています。収納バッグが付いていると、圧縮して収納することができるので、コンパクトに持ち運ぶことができます。コストパフォーマンスが良い、人気のキャンプ用枕です。

キャンプのおすすめ枕4:ロゴス小さくたためるMyまくら見出し

キャンプのおすすめ枕4は、「ロゴス小さくたためるMyまくら」です。ロゴスブランドの小さくたためるMyまくらは、サイズ横39センチ、奥行き22センチ、高さ12センチとなります。収納サイズは横7.5センチ、奥行き6センチ、高さ10センチなので、キャンプやテント泊に適したサイズの枕です。

枕の高さを変えることができるキャンプ用枕

キャンプにおすすめの枕ロゴス小さくたためるMyまくらは、空気の注入量によってまくらの高さを調節することができます。さらに枕の向きを変えることによって、高めと低めの2通りの使い方をすることができます。ロゴス小さくたためるMyまくらは、キャンプだけではなく車中泊などにも人気です。

キャンプだけではなく車中泊にも人気の枕

ロゴスの小さくたためるMyまくらは、ロゴスのロゴマークが付いた専用収納ポーチが付いています。コンパクトに収納することができるので、人気が高いです。質量は約120グラム前後なので、登山にもおすすめとなります。またロゴス小さくたためるMyまくらは、カバーも付いているので、衛生面もしっかりしています。

キャンプのおすすめ枕5:ロゴスモミモミまくら見出し

キャンプのおすすめ枕5は、「ロゴスモミモミまくら」です。ロゴスのモミモミまくらは、空気の注入口を指でモミモミすると、空気が入る枕となります。口を付けずに枕を膨らますことができるので、衛生的にも良く、負担も軽くなります。比較的にコストパフォーマンスも良い枕です。

キャンプ用モミモミまくらのサイズについて

ロゴスのモミモミまくらのサイズは横19センチ、奥行き13センチ、縦2.8センチです。収納サイズは横25センチ、奥行き14センチなので、コンパクトに収納することが可能です。アンダーウェアにも使用される優しい素材なので、子供も気軽に利用することができます。比較的に人気のキャンプ用枕です。

比較的にリーズナブルな人気の枕

ロゴスのモミモミまくらは、3分から5分程で膨らむので、気軽に使用することができます。枕やシートの代用としても利用できるので、人気が高いです。ロゴスのモミモミまくらの料金は約1000円前後なので、リーズナブルな価格がポイントです。多様な用途に使用できるおすすめ枕です。

キャンプのおすすめ枕6:スノーピーク マット&ピロー見出し

キャンプのおすすめ枕6は、「スノーピークのマット&ピロー」です。スノーピークのマット&ピローは、キャンプだけではなく旅行やスポーツ観戦にも使用できるアイテムとなります。コストパフォーマンスが良い枕なので、一つあると便利に使用できます。代用としても使える枕です。

キャンプ用スノーピークマット&ピローのおすすめポイント

スノーピークのマット&ピローのサイズは、横35センチ、奥行き35センチ、縦3.8センチとなります。収納ケースも付いていて、収納ケースサイズは横9センチ、奥行き19センチです。総重量は約140グラムなので、持ち運びしやすいのが特徴となります。比較的に軽量タイプの枕です。

キャンプのおすすめ枕7:モンベルコンフォートシステムピロー見出し

Photo bydyskfirmowy0

キャンプのおすすめ枕7は、「モンベルコンフォートシステムピロー」です。モンベルのコンフォートシステムピローは、枕だけではなくマットとしても使用できる、万能のアイテムです。モンベルコンフォートシステムピローは約100グラム前後の重さなので、持ち運びしやすいのが特徴です。

キャンプ用コンフォートシステムピローのサイズについて

モンベルのコンフォートシステムピローサイズは長さ25センチ、幅45センチ、厚さ12センチとなります。収納サイズは長さ9.5センチ、幅8センチなので収納しやすいのがポイントです。比較的にフィット感のある枕で、キャンプだけではなく旅行やスポーツ観戦にもおすすめとなります。

枕の高さを調整できる便利なアイテム

キャンプ用のおすすめ枕モンベルのコンフォートシステムピローは、空気バブルで枕の高さを調整することができるので、人気が高いです。モンベルのコンフォートシステムピローの付属品として、フタッフバッグが付いているので、収納しやすくなります。カラーはオレンジブリック色です。

キャンプのおすすめ枕8:インフレータブルクッションネックピロー見出し

キャンプのおすすめ枕8は、「インフレータブルクッションネックピロー」です。インフレータブルクッションネックピローは、エアバブルを開けると自動で空気が注入されるので、手間なく枕を膨らますことができます。膨らみがたりない場合は、直接息を吹き込むと、枕の高さを調節できます。

家族連れにおすすめの衛生的な枕

キャンプのおすすめの枕インフレータブルクッションネックピローは、エアバブルを開いてクッションを押すと、空気が排出されます。水拭きできる枕なので、衛生面も良い枕となります。インフレータブルクッションネックピローはキャンプだけではなく、旅行やスポーツ観戦にも人気です。

テント泊にも定評がある人気の枕

インフレータブルクッションネックピローのサイズは、横38センチ、縦22センチでフィット感がある枕となります。テント泊にも定評がある枕なので、人気が高いです。また質量は約200グラムなので、キャンプやテント泊の持ち運びにも便利です。U字型のまくらで、代用としても使用できます。

キャンプのおすすめ枕9:イスカのノンスリップピロー見出し

キャンプのおすすめ枕9は、「イスカのノンスリップピロー」です。イスカのノンスリップピローは、グリーンとオレンジのカラーがあるので、テントのカラーや好みのカラーに合わせて選ぶことができます。別売りのノンスリップピローカバーを使用すると、快適に使用することができます。

イスカのノンスリップピローのおすすめポイント

キャンプにおすすめの枕イスカのノンスリップピローサイズは、縦30センチ、幅40センチ、高さ5センチとなります。収納サイズは直径8センチ、幅28センチなのでコンパクトに収納することが可能です。イスカのノンスリップピローは収納袋が付いているので、テント泊にも人気が高いです

キャンプのおすすめ枕10:ロゴススカイマルチクッション見出し

キャンプのおすすめ枕10は、「ロゴススカイマルチクッション」です。ロゴスのスカイマルチクッションは、枕としては勿論クッションとしても利用することができます。クッションサイズは横36センチ、奥行き35センチ、高さ5.5センチです。枕サイズは横36センチ、奥行き20センチ、高さ12センチです。

ロゴススカイマルチクッションのおすすめポイント

ロゴスのスカイマルチクッションは約110グラムの質量なので、持ち運びしやすいのが特徴となります。二つ折りで使用することもできるので、利便性があります。ロゴススカイマルチクッションの価格は1000円以下なので、他のキャンプ用枕と比較すると安い価格で購入できます。

キャンプのおすすめ枕11:プレイズアウトドアピロー見出し

キャンプのおすすめ枕11は、「プレイズアウトドアピロー」です。プレイズのアウトドアピローは、枕にくぼみがあるので、フィット感がある枕となります。PVC素材を使用しているので、耐久性や撥水性がある枕です。比較的に衛生面も良い枕なので、家族連れにもおすすめとなります。

プレイズアウトドアピローのおすすめポイント

キャンプのおすすめ枕プレイズのアウトドアピローは、バブルを調整するだけで空気を注入することができます。空気を排出したい時はバブルを調節し、まくら全体を優しく押すだけなので、簡単な作業となります。またプレイズアウトドアピローは軽量約280グラムなので、持ち運びも便利です。

コストパフォーマンスが良い人気の枕

キャンプやテント泊におすすめのプレイズアウトドアピローは、3種類のカラーがあります。グリーン、オレンジ、ブルーの3カラーあるので、好みのカラーを選ぶことができます。収納時のサイズは横16センチ、縦18センチなのでコンパクトに収納できます。比較的にコストパフォーマンスが良い枕です。

キャンプ枕の代用品になる人気アイテム見出し

キャンプの枕は忘れがちなキャンプ用アイテムですが、代用できる枕アイテムがあります。代用できる枕アイテムは、寝袋の収納袋です。枕を忘れてしまった場合は、寝袋の収納袋にタオルや衣類を入れ、枕として代用することができます。金具がある衣類を避けることがポイントとなります。

タオルを使用する枕の代用品アイテム

Photo byAlexas_Fotos

キャンプ用枕の代用品は、タオルを丸めて枕として代用することです。タオルを丸めると高さが出るので、キャンプ用枕の代用として使用することができます。またタオルはコンパクトに収納でき、気軽に洗濯することができるので、万能に使用できます。おすすめの枕代用品となります。

快適に使用できる!キャンプ枕がおすすめ見出し

Photo byRobertSedlakCz

キャンプ用の枕は、機能性が高い枕からフィット感のある枕まで、様々な種類があります。一般的な枕と比較すると、持ち運びしやすい軽量タイプの枕が多いのが特徴となります。万能に使用できる枕もあるので注目です。キャンプにおすすめの枕や、枕の代用品になるアイテムを是非参考にしてみて下さい。

関連キーワード

投稿日: 2018年7月12日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote