地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

コンビニワインおすすめランキングTOP13!甘口やコスパ抜群の人気銘柄は?

コンビニワインおすすめランキングTOP13!甘口やコスパ抜群の人気銘柄は?
投稿日: 2018年7月16日最終更新日: 2020年10月8日

気軽にいつでも買うことが出来てリーズナブルなコンビニワインを、ランキング形式でご紹介していきます。コンビニには高級ワインに負けない味わいのワインがたくさんあります。甘口で飲みやすいおすすめのワインから、小さいサイズでコンパクトなボトルワインもあります。

アイコンこの記事の目次

      1おすすめのコンビニワインって?
      2コンビニワインランキング13位:「カープカー ソーヴィニョン・ブラン」
      3人気のコンビニワイン!「カープカー ソーヴィニョン・ブラン」に合うおつまみ
      4コンビニワインランキング12位:「フォール・デュ・ミライユ」
      5人気のコンビニワイン!「フォール・デュ・ミライユ」に合うおつまみ
      6コンビニワインランキング11位:「ヨセミテ・ロード カベルネ・ソーヴィニヨン」
      7人気のコンビニワイン!「ヨセミテ・ロード カベルネ・ソーヴィニヨン」に合うおつまみ
      8コンビニワインランキング10位:「アネコープ アマティスタ・メディテレーニアン・モスカート」
      9人気のコンビニワイン!「アネコープ アマティスタ・メディテレーニアン・モスカート」に合うおつまみ
      10コンビニワインランキング9位:「メルシャン リスタイル ホワイト」
      11人気のコンビニワイン!「メルシャン リスタイル ホワイト」に合うおつまみ
      12コンビニワインランキング8位:「レインボーロリキート カベルネソーヴィニヨン」
      13人気のコンビニワイン!「レインボーロリキート カベルネソーヴィニヨン」に合うおつまみ
      14コンビニワインランキング7位:「ロスヴァスコス カベルネソーヴィニヨン」
      15人気のコンビニワイン!「ロスヴァスコス カベルネソーヴィニヨン」に合うおつまみ
      16コンビニワインランキング6位:「ポッジオ・アル・ザーレ ソアヴェ」
      17人気のコンビニワイン!「ポッジオ・アル・ザーレ ソアヴェ」に合うおつまみ
      18コンビニワインランキング5位:「ボルドーAOCジュール・ルベーグ」
      19人気のコンビニワイン!「ボルドーAOCジュール・ルベーグ」に合うおつまみ
      20コンビニワインランキング4位:「メルシャン ボン・マルシェ 赤」
      21人気のコンビニワイン!「メルシャン ボン・マルシェ 赤」に合うおつまみ
      22コンビニワインランキング3位:「パーセルメルロ」
      23人気のコンビニワイン!「パーセルメルロ」に合うおつまみ
      24コンビニワインランキング2位:「アルボラーダ ソーヴィニョンブラン」
      25人気のコンビニワイン!「アルボラーダ ソーヴィニョンブラン」に合うおつまみ
      26コンビニワインランキング1位:「ヘイウッド オーストラリアン・ホワイト」
      27人気のコンビニワイン!「ヘイウッド オーストラリアン・ホワイト」に合うおつまみ
      28コンビニワインを買ってみよう!

おすすめのコンビニワインって?見出し

Photo by ttanabe

皆さんはおいしいコンビニワインと聞いて、どんなワインをイメージされますでしょうか。ワインというとリーズナブルで安いワインから、高級で高いワインまで色んなものがありますが、最近ではコンビニワインも進化を遂げていて、安くておいしいと人気のコンビニワインがたくさんあります。辛口から甘口まで、コンビニワインをランキングにしてご紹介していきます。

セブンイレブンのワインおすすめ!人気のヨセミテなど種類や値段・特徴まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
セブンイレブンのワインおすすめ!人気のヨセミテなど種類や値段・特徴まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
セブンイレブンのワインは種類も豊富で価格もリーズナブルなものが沢山。話題沸騰となったヨセミテワインを始め、数多くのラインナップが時間帯を気にせずいつでも私たちを楽しませてくれます。セブンイレブンのワインの種類や値段、特徴など一挙ご紹介していきます。

コンビニワインランキング13位:「カープカー ソーヴィニョン・ブラン」見出し

Photo by june29

コンビニワインランキング13位としてまず始めにご紹介したいおすすめのコンビニワインが、辛口のキリッとしている口当たりが特徴的なおいしいワインで、非常にすっきりとしてつ味わいの白ワインなので、さっぱりとしたワインが飲みたいという時におすすめの「カープカー ソーヴィニョン・ブラン」というコンビニワインです。女性にも人気のコンビニワインです。

カープカー ソーヴィニョン・ブランは白ワインで、スッキリとした口当たりなので、辛口のワインがお好きな人におすすめしたいおいしいワインです。

Photo by Norisa1

辛口の白ワインなので、夏の暑いシーズンに爽やかなワインを飲みたいという時に飲みたくなるコンビニワインです。区あたりも良くて、辛口のコンビニワインの中では飲みやすいので色んな年代の人におすすめです。

カープカー ソーヴィニョン・ブランはセブンイレブンのコンビニで販売されているワインです。セブンイレブンにも色んなタイプのコンビワインが売っていますが、そんなコンビニワインの中でもカープカー ソーヴィニョン・ブランは人気です。小さいサイズのボトルも合って、小さい250mlサイズのボトルは、小さいので夜のちょい飲みや一人飲みにもおすすめです。

人気のコンビニワイン!「カープカー ソーヴィニョン・ブラン」に合うおつまみ見出し

Photo by zenjiro

セブンイレブンで人気を集めているコンビニワインで、辛口でさっぱりとしていておいしいと人気を集めている、カープカー ソーヴィニョン・ブランに合うおつまみについて、詳しくご紹介していきます。

カープカー ソーヴィニョン・ブランは白ワインで、酸味もあるワインということで、シーフードなど料理やあっさりとしたお肉に合わせるのがおすすめです。

ランキング13位のカープカー ソーヴィニョン・ブランは、魚介類のお料理と非常に相性が良いコンビニワインです。白身魚のムニエルと合わせれば、さっぱりとしたカープカー ソーヴィニョン・ブランの酸味が引き出されて非常においしいです。お刺身やカルパッチョなどをおつまみにして飲んでもおいしいコンビニワインなので、魚介類をメインに合わせてみて下さい。

コンビニワインランキング12位:「フォール・デュ・ミライユ」見出し

Photo by kalleboo

コンビニワインランキング12位として次にご紹介したい、おすすめのおいしいコンビニワインが、コンビニワインとは思えないほどしっかりとしている味わいが特徴的なコンビニワンで、酸味が強めで爽やかな香りのコンビニワインなので、サラダやフルーツなどと合わせて飲んでも非常においしい「フォール・デュ・ミライユ」という人気のコンビニワインです。

フォール・デュ・ミライユはファミリーマートが展開して販売をしているコンビニワインです。フォール・デュ・ミライユには白ワインと赤ワインがありますが、どちらのワインも酸味が心地よくて香りが豊かなおいしいコンビニワインです。

フォール・デュ・ミライユは甘口と辛口の間のコンビニワインで、バランスが取れているので、甘口好きも辛口好きの人にもおすすめです。

人気のコンビニワイン!「フォール・デュ・ミライユ」に合うおつまみ見出し

Photo by penpenpen

甘口と辛口のバランスが取れていておいしいと人気のコンビニワインで、赤ワインと白ワインでも、シーンに合わせて気軽に飲みことができる、フォール・デュ・ミライユにぴったりのおつまみや料理の情報について、詳しくご紹介していきます。ファミリーマートの販売しているフォール・デュ・ミライユはバランスが良いコンビニワインなので、お魚にもお肉にも合うワインです。

フォール・デュ・ミライユはバランスが良い仲にも、酸味がちょっと強めのコンビニワインです。フォール・デュ・ミライユと合わせて食べて頂きたいのがサラダやフルーツなどです。

フレッシュな料理をおつまみとすることで、フォール・デュ・ミライユの味わいを感じることが出来ます。シーザーサラダやコルスローサラダなどと合わせて飲むのもおすすめです。

コンビニワインランキング11位:「ヨセミテ・ロード カベルネ・ソーヴィニヨン」見出し

Photo bystevepb

コンビニワインランキング11位として、次にご紹介したいおすすめのおいしいコンビニワインが、大きいサイズのボトルから、小さいコンパクトサイズのボトルも販売されているので、大勢のホームパーティーで飲むコンビニワインとしても、一人でちょい飲みで買うワインとしてもおすすめの「ヨセミテ・ロード カベルネ・ソーヴィニヨン」というコンビニワインです。

ヨセミテ・ロード カベルネ・ソーヴィニヨンは非常に香りが豊かでおいしいコンビニワインです。ヨセミテ・ロード カベルネ・ソーヴィニヨンでは小さいサイズの250mlのボトルが人気。

小さいので仕事終わりにワインが飲みたいという人にも人気のようです。小さい飲みきりサイズのボトルは、お値段も非常にリーズナブルで300円程で購入できます。

人気のコンビニワイン!「ヨセミテ・ロード カベルネ・ソーヴィニヨン」に合うおつまみ見出し

Photo byRitaE

香りが豊かでおいしいと人気のコンビニワインで、小さいサイズのボトルは一人のみにもぴったりの、ヨセミテ・ロード カベルネ・ソーヴィニヨンに合うおつまみや料理の情報について、詳しくご紹介していきます。ヨセミテ・ロード カベルネ・ソーヴィニヨンはセブンイレブンで販売されているコンビニワインで、赤ワインなのでお肉料理と非常に合うワインです。

ヨセミテ・ロード カベルネ・ソーヴィニヨンは香りが豊かな赤ワインです。ワインの風味が強いので、お料理やおつまみも味が強めのものと合わせると、美味しくワインを飲むことが出来ます。

ヨセミテ・ロード カベルネ・ソーヴィニヨンと一緒に食べるのにおすすめなのが、イタリアンのお料理で、ミートソースパスタやシーフードパスタ、ピザなどもおすすめです。

コンビニワインランキング10位:「アネコープ アマティスタ・メディテレーニアン・モスカート」見出し

Photo by T.Sasajima

コンビニワインランキング10位として次にご紹介したい、おすすめのおいしいコンビニワインが、甘口でおいしいと女性からも非常に人気のあるコンビニワインです。

甘口なので非常に飲みやすいということで、お酒があまり得意でないというような人でも気軽に飲むことが出来る甘口のコンビニワインとして話題の「アネコープ アマティスタ・メディテレーニアン・モスカート」です。

アネコープ アマティスタ・メディテレーニアン・モスカートは、甘口で女性から人気のあるコンビニワインです。コンビニにも甘口のコンビニワインはたくさんりますが、そんな中でも白ぶどうの味わいが強い甘口ワインなので、甘口とは言ってもすっきりとしているワインです。甘口ワインがお好きな人や、甘口のでおいしいワインを探しているという人にはおすすめです。

人気のコンビニワイン!「アネコープ アマティスタ・メディテレーニアン・モスカート」に合うおつまみ見出し

Photo by Norisa1

甘口で飲みやすいということで人気のコンビニワインで、甘口の仲にもすっきりとした酸味も混ざっている、アネコープ アマティスタ・メディテレーニアン・モスカートにぴったりのおつまみや料理の情報について、詳しくご紹介していきます。アネコープ アマティスタ・メディテレーニアン・モスカートは、セブンイレブンで販売されている甘口の白ワインです。

Photo bysilviarita

アネコープ アマティスタ・メディテレーニアン・モスカートは甘口の白ワインということで、ワイン単体で飲んでも非常においしいコンビニワインですが、一緒に食べるおつまみとしてはデザートやフルーツなどがおすすめです。塩分の強いものと一緒に飲むというよりは、ワインと一緒に食べるものも甘い方が相性が良いので、ケーキやタルトがおすすめです。

コンビニワインランキング9位:「メルシャン リスタイル ホワイト」見出し

Photo bypixel2013

コンビニワインランキング9位として次にご紹介したい、おすすめのおいしいコンビニワインが、オレンジやグレープフルーツ、オレンジなどの柑橘系の甘みが特徴的なコンビニワインで、非常に爽やかな柑橘系の香りがするコンビニワインなので、飲みやすくてグイグイと飲めてしまう「メルシャン リスタイル ホワイト」というコンビニワインです。

Photo by rail02000

メルシャン リスタイル ホワイトはファミリーマートで販売されている人気のワインです。メルシャン リスタイル ホワイトは白ワインで、柑橘系の酸味があってやや辛口の白ワインです。メルシャン リスタイル ホワイトのアルコール度数は12パーセントとなっていますが、とても飲みやすいので、実際に飲むともっと低い度数に感じるという人も多いようです。

人気のコンビニワイン!「メルシャン リスタイル ホワイト」に合うおつまみ見出し

Photo byFree-Photos

柑橘系の爽やかな香りが豊かでおいしいと人気のコンビニワインで、飲みやすいので女性や学生さんにもおすすめしたい、メルシャン リスタイル ホワイトにぴったりのおつまみや料理の情報について、ご紹介していきます。メルシャン リスタイル ホワイトはどちらかというと辛口の白ワインです。スタンダードにチーズやアーモンドなどと合わせるのがおすすめです。

Photo byDaria-Yakovleva

メルシャン リスタイル ホワイトは程よい辛口の風味がおいしいコンビニワインなので、色んな料理に合わせやすいですが、チーズと一緒に食べるとメルシャン リスタイル ホワイトの香りも楽しめますし、チーズも辛口のワインと合ってとてもおいしいです。爽やかな香りのワインなので、カルパッチョやお刺身などのさっぱりとした料理とも合うコンビニワインです。

コンビニワインランキング8位:「レインボーロリキート カベルネソーヴィニヨン」見出し

Photo by photoskate

コンビニワインランキング8位として次にご紹介したい、おすすめのおいしいコンビニワインが、ブラックベリーやブルーベリー、カシスなどと言ったベリー系の甘みが非常に豊かな甘口のわいんで、口当たりも良くて飲みやすいコンビニワインなので色んなシーンで活躍する「レインボーロリキート カベルネソーヴィニヨン」というコンビニワインです。

レインボーロリキート カベルネソーヴィニヨンはファミリーマートなどで販売をしているコンビニワインです。

レインボーロリキート カベルネソーヴィニヨンは赤ワインで、カシス系の味わいや香りが強いコンビニワインです。甘みのある香りが口いっぱいに広がる赤ワインなので、好き嫌いが分かれるという人もいますが、根強い人気を誇っている赤ワインです。

人気のコンビニワイン!「レインボーロリキート カベルネソーヴィニヨン」に合うおつまみ見出し

Photo by jetalone

ブラックベリーやカシスなどの甘みと香りが強い赤ワインで、比較的飲みやすいワインなので幅広い人に人気の、レインボーロリキート カベルネソーヴィニヨンにぴったりのおつまみや料理の情報をご紹介していきます。レインボーロリキート カベルネソーヴィニヨンは甘い香りが強いワインですが、実際に飲むと強い味わいの料理とも相性が良いようです。

レインボーロリキート カベルネソーヴィニヨンと一緒に食べる料理としては、お肉料理やトマト系のお料理メニューがおすすめです。

赤ワイン系の煮込みのお肉料理とも非常に合うので、ビーフシチューと一緒にレインボーロリキート カベルネソーヴィニヨンを飲むという人も多いようです。トマトスープ系の煮込み料理と一緒に飲むのもおすすめです。

コンビニワインランキング7位:「ロスヴァスコス カベルネソーヴィニヨン」見出し

Photo byponce_photography

コンビニワインランキング7位として次にご紹介したい、おすすめの美味しいコンビニワインが、しっかりとしている味わいとコクがあるコンビニワインです。

数あるコンビニワインの中でもワイン自体の味わいが完成されているので、高級ワインと比べてもなかなか味の違いが分からないとも言われるほどの高いクオリティの「ロスヴァスコス カベルネソーヴィニヨン」です。

ロスヴァスコス カベルネソーヴィニヨンは、ファミリーマートなどを中心に販売されているコンビニワインです。ロスヴァスコス カベルネソーヴィニヨンは赤ワインで、渋みや苦味もしっかりと合って、ぶどうの濃厚な味わいを感じることが出来るコンビニワインです。40代以上の方からも非常に人気のあるワインのようなので、是非一度飲んでみて下さい。

人気のコンビニワイン!「ロスヴァスコス カベルネソーヴィニヨン」に合うおつまみ見出し

Photo by Kanesue

味わいのしっかりとしている赤ワインで、コクもあってほのかな渋みもおいしいということで人気となっているロスヴァスコス カベルネソーヴィニヨンにピッタリのおつまみや料理の情報を、詳しくご紹介していきます。ロスヴァスコス カベルネソーヴィニヨンは味のワインの味が強い赤ワインということで、味付けのしっかりとしているお肉料理がおすすめです。

ロスヴァスコス カベルネソーヴィニヨンは味わいのしっかりとしているお肉料理と一緒に食べても、ワイン自体の味がしっかりと口に残ります。濃いめのソースの掛かっているものや、揚げ物と一緒に飲むのもおすすめです。

コンビニワインランキング6位:「ポッジオ・アル・ザーレ ソアヴェ」見出し

Photo byDaria-Yakovleva

コンビニワインランキング6位として次にご紹介したい、おすすめのおいしいコンビニワインが、ハーブやオレンジ、青りんごなどと言った甘みと酸味のあるフルーツの味わいと香りが非常に豊かなワインで、小さいコンパクトサイズのボトルもあるので、一人のみにもおすすめの「ポッジオ・アル・ザーレ ソアヴェ」というコンビニワインです。

ポッジオ・アル・ザーレ ソアヴェはセブンイレブンを中心として販売されている、人気のコンビニワインです。色んなフルーツの香りが楽しめる白ワインということで、若い世代の人からも人気です。小さいサイズのボトルは、仕事帰りの女性にも人気となっているようです。

人気のコンビニワイン!「ポッジオ・アル・ザーレ ソアヴェ」に合うおつまみ見出し

Photo byhslergr1

フルーツの豊かな香りを楽しむことができて、小さいコンパクトサイズのボトルも人気を集めている、ポッジオ・アル・ザーレ ソアヴェにピッタリのおつまみや料理の情報について、詳しくご紹介していきます。ポッジオ・アル・ザーレ ソアヴェはお魚料理とピッタリのコンビニワインです。

ポッジオ・アル・ザーレ ソアヴェは白ワインで、フルーティーな味わいのコンビニワインなので、白味魚のお料理と一緒に飲むのがおすすめです。シンオウルナ焼き魚と一緒に楽しむのも良いですし、カルパッチョなどとも合います。色んなお魚料理と一緒に味わってみて下さい。

コンビニワインランキング5位:「ボルドーAOCジュール・ルベーグ」見出し

Photo by luca.sartoni

コンビニワインランキング5位として次にご紹介したい、おすすめのおいしいコンビニワインが、ブドウの持っているしっかりとしている味わいを引き出していて、ブドウそのままの味わいを感じることができるコンビニワインで、渋みやコクもしっかりとしている「ボルドーAOCジュール・ルベーグ」です。

ボルドーAOCジュール・ルベーグはセブンイレブンで販売をされているコンビニワインです。ボルドーAOCジュール・ルベーグは赤ワインで、ブドウの味わいがしっかりとしているので、料理に負けないワインです。また、バランス良くライムやレモンの香りも感じられます。

人気のコンビニワイン!「ボルドーAOCジュール・ルベーグ」に合うおつまみ見出し

Photo byRitaE

味わいのしっかりとしているコンビニワインで、ブドウの甘みや渋みもあるので、赤ワイン好きの人におすすめしたい、ボルドーAOCジュール・ルベーグにピッタリのお料理やおつまみの情報について詳しくご紹介していきます。お肉料理と非常に合うコンビニワインです。

ボルドーAOCジュール・ルベーグはシンプルなお肉料理から、ソースなどの味わいのしっかりとしているお肉料理まで、様々な料理に合わせることが出来るコンビニワインです。ガッツリとしたステーキ肉と一緒に飲むのもおすすめですし、ローストビーフなどもおすすめです。

コンビニワインランキング4位:「メルシャン ボン・マルシェ 赤」見出し

Photo byQuadronet_Webdesign

コンビニワインランキング4位として次にご紹介したい、おすすめのおいしいコンビニワインが、とにかく飲みやすいということで一人飲み用の小さいコンビニワインとして人気が高まってきている「メルシャン ボン・マルシェ 赤」です。

メルシャン ボン・マルシェ 赤はローソンで販売をされている、小さいサイズのコンビニワインです。メルシャン ボン・マルシェ 赤は180mlという非常に小さいコンパクトサイズのワインなので、ちょっとだけワインが飲みたい時におすすめです。甘みと酸味のバランスが良いワインです。

人気のコンビニワイン!「メルシャン ボン・マルシェ 赤」に合うおつまみ見出し

Photo by Dick Thomas Johnson

小さいサイズの手頃なコンビニワインとして人気が高まってきていて、とても飲みやすいワインなので、女性を中心に人気が出てきている、メルシャン ボン・マルシェ 赤にピッタリのおつまみや料理の情報をご紹介していきます。メルシャン ボン・マルシェ 赤は甘いものと一緒に飲みのがおすすめです。

メルシャン ボン・マルシェ 赤は、ガッツリとしたお料理と一緒に楽しむというよりは、お菓子やデザートと一緒に楽しむのがおすすめです。チョコレートなどと一緒に飲むのも良いですが、コンビニで売っているスイーツと一緒に飲むと美味しいので、是非飲んでみて下さい。

コンビニワインランキング3位:「パーセルメルロ」見出し

Photo by Blaye Côtes de Bordeaux

コンビニワインランキングとして次にご紹介したい、おすすめの美味しいコンビニワインがフルーツの味わいが強くて、フルーティーな味わいが特徴的なコンビニワインで、ラズベリーやブドウの風味が豊かで飲みやすいワインとして注目を集めている「パーセルメルロ」です。

パーセルメルロはフランスのボルドー地方で作られているワインです。ボルドーワインと言えば、世界的にも非常に有名なワインですが、パーセルメルロはそんなボルドーワインをリーズナブルに味わえるコンビニワインです。パーセルメルロはアルコール度数は12度でバランスの良い味わいのワインです。

人気のコンビニワイン!「パーセルメルロ」に合うおつまみ見出し

Photo byadoproducciones

リーズナブルにボルドーワインを味わうことが出来て、フルーティーでバランスの良い味わいが特徴的な、パーセルメルロにピッタリのおつまみや料理の情報をご紹介していきます。

パーセルメルロはフルーツの味わいがしっかりとしているコンビニワインなので、甘いものともよく合います。

パーセルメルロはチョコレートケーキや、アイスクリームと一緒に飲んでも美味しいワインです。料理でいうと、お肉料理とも非常に合うワインなので、ステーキやローストビーフと一緒に飲むのもおすすめです。他にもシンプルにチーズをおつまみとして楽しむのも非常におすすめです。

コンビニワインランキング2位:「アルボラーダ ソーヴィニョンブラン」見出し

Photo by tsuda

コンビニワインランキング2位として次にご紹介したい、おすすめの美味しいコンビニワインが、キリッとしている辛口の口当たりが美味しいということで人気を集めているコンビニワインで、ピーチやオレンジの香りがとても豊かな「アルボラーダ ソーヴィニョンブラン」というコンビニワインです。

アルボラーダ ソーヴィニョンブランはファミリーマートで販売されている人気のコンビニワインです。アルボラーダ ソーヴィニョンブランはチリ産のコンビニワインで、価格も比較的リーズナブルなので、気軽に買うことが出来るコンビニワインで、家飲みにもおすすめです。

チリワインおすすめランキングBEST11!特徴や人気の秘密もまとめて紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
チリワインおすすめランキングBEST11!特徴や人気の秘密もまとめて紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
チリは葡萄栽培に最適な環境にあるので葡萄がワインに適した良い葡萄である特徴を持っているので、安い価格でも美味しい人気銘柄のワインの宝庫です。このページではチリワインを特集。チリワインの情報と共におすすめ人気チリワイン11選をカウントダウン形式でご案内します。

人気のコンビニワイン!「アルボラーダ ソーヴィニョンブラン」に合うおつまみ見出し

Photo by emiemihuimei

チリ産の美味しいコンビニワインで、辛口でさっぱりとしているので、男性からも人気のある、アルボラーダ ソーヴィニョンブランにピッタリのお料理メニューやおつまみの情報を詳しくご紹介していきます。アルボラーダ ソーヴィニョンブランは油物にもピッタリのコンビニワインです。

アルボラーダ ソーヴィニョンブランのおつまみとしておすすめしたい料理が、アヒージョです。アルボラーダ ソーヴィニョンブランはシーフード系のアヒージョと一緒に食べると、ワインもアヒージョの味わいも美味しく味わえます。お魚料理と食べるのがおすすめです。

コンビニワインランキング1位:「ヘイウッド オーストラリアン・ホワイト」見出し

Photo byDidgeman

コンビニワインランキング1位として次にご紹介したい、おすすめの美味しいコンビニワインが、コストパフォーマンス抜群の美味しいワインで、非常に飲みやすいので飲み過ぎ注意という口コミも多い「ヘイウッド オーストラリアン・ホワイト」という人気のコンビニワインです。

ヘイウッド オーストラリアン・ホワイトはリーズナブルなお値段のコンビニワインですが、非常にバランスの良い味わいのワインなので、色んな料理に合わせることが出来ます。ヘイウッド オーストラリアン・ホワイトはマスカットやアロマの風味が豊かで美味しいコンビニワインです。

人気のコンビニワイン!「ヘイウッド オーストラリアン・ホワイト」に合うおつまみ見出し

Photo byFree-Photos

非常に飲みやすいコンビニワインで、お値段もリーズナブルなので人気の、ヘイウッド オーストラリアン・ホワイトにピッタリのおつまみや料理の情報について、詳しくご紹介していきます。

ヘイウッド オーストラリアン・ホワイトはファミリーマートで販売されていて、お肉にもお魚にも合います。

ヘイウッド オーストラリアン・ホワイトは数あるファミリーマートのコンビニワインの中でも、非常にバランスの取れているコンビニワインなので、ステーキやビーフストロガノフなどと合わせるのも、お刺身などと合わせても、チーズと合わせても凄く美味しいコンビニワインです。

コンビニワインを買ってみよう!見出し

Photo byPhotoMIX-Company

おすすめのコンビニワインの情報は、いかがでしたでしょうか。コンビニにはリーズナブルで美味しいコンビニワインがたくさんあって、お肉やお魚料理に合うワインも、デザートに合うワインもあります。皆さんも気軽においしいコンビニワインを買って、家飲みやパーティーを楽しんでみて下さい。

投稿日: 2018年7月16日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote