地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

『とんかつ まさむね』赤坂のミシュラン選出店!人気のランチは行列あり!

『とんかつ まさむね』赤坂のミシュラン選出店!人気のランチは行列あり!
投稿日: 2018年7月27日最終更新日: 2020年10月8日

東京の赤坂エリアで美味しいとんかつを食べることが出来ると人気を集めている、「とんかつ まさむね」というお店の情報について、詳しくご紹介していきます。赤坂にあるとんかつ まさむねは、昼のランチでも夜でもたくさんのお客さんで賑わっている人気のとんかつ店です。

「とんかつ まさむね」は赤坂で人気のお店見出し

Photo by NanakoT

皆さんは東京の赤坂エリアでおすすめの美味しいとんかつが食べられるお店と聞いて、どんなスポットをイメージされますでしょうか。赤坂の周辺には老舗の美味しい定食屋さんから、カジュアルな雰囲気のレストランまで、美味しいとんかつを食べることが出来るお店がたくさんありますが、そんな中でも昼から夜も大人気の「とんかつ まさむね」についてご紹介していきます。

「とんかつ まさむね」ってどんなお店?見出し

東京の赤坂にお店があって、ランチでもディナーでも美味しいとんかつが食べられるということで人気の、とんかつ まさむねとは一体どういったお店なのでしょうか。とんかつ まさむねは都内でもトップクラスの人気を誇っているとんかつの名店なので、都内や赤坂の周辺によくお食事に行かれる方はとんかつ まさむねを知っている人も多いのではないでしょうか。

とんかつ まさむねはなんとミシュランガイドにも選ばれているお店で、赤坂エリアのみならず東京で美味しいとんかつ屋さんの中でも、屈指のクオリティのとんかつを味わうことが出来るスポットです。都内には老舗の味のある定食屋さんから、おしゃれな雰囲気のレストランまでものすごい数のお店がありますが、そんな中でも特に美味しいと人気で毎日行列が出来るほどの人気です。

とんかつ まさむねはお昼のランチタイムも、夜のディナータイムも営業をしているとんかつ屋さんです。いつでも美味しいとんかつの定食メニューが味わえるお店なので、一人でもカップルでもとんかつ まさむねでお食事をしに行ってみて下さい。とんかつ まさむねでは、お店がこだわり抜いているという素材のみを使っていて、厳選された素材を使ったメニューが味わえます。

赤坂のとんかつ人気店!おすすめランチスポットやテイクアウト可能のお店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
赤坂のとんかつ人気店!おすすめランチスポットやテイクアウト可能のお店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が勢ぞろいしている赤坂は、東京を代表するグルメスポット。今回はそんな赤坂でおすすめのとんかつをたっぷりとご紹介いたします。赤坂には、美味しいとんかつランチをいただける人気店や、とんかつのテイクアウトができるおすすめ店がたくさんあります。

「とんかつ まさむね」はミシュランに選ばれた名店見出し

東京の赤坂にあるとんかつ まさむねですが、実は有名なグルメガイドであるミシュランにも選ばれているというお店です。東京都内には非常にたくさんの飲食店があって、江戸時代から営業をしているような名店から、おしゃれな雰囲気で高級料理メニューを味わうことが出来るようなレストランまで色んなグルメスポットがありますが、ミシュランに選ばれるお店は厳選されたお店だけです。

数えきれない程のお店があるお店の中からミシュランに選出されているという、とんかつ まさむねは、ミシュランに選ばれるだけのクオリティを持っているとんかつを提供しているということで、昔からグルメな人の中では話題のお店だったそうですが、ミシュランに選ばれてからは特に知名度が上がって有名になったので、ミシュランの選出以来行列も非常に増えて賑わっています。

赤坂エリアでもミシュランに選ばれているお店は、ほんの少ししか無いので、赤坂のミシュランのお店として、とんかつ まさむねはSNSや口コミでも話題となっているようです。とんかつ まさむねはただミシュランに選ばれたという実績だけでなく、実際のとんかつメニューもミシュランの名前に引けを取らないような美味しいとんかつなので、是非一度は行ってみて下さい。

赤坂でグルメ三昧!夜も昼も美味しい人気の店!おすすめのレストランは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
赤坂でグルメ三昧!夜も昼も美味しい人気の店!おすすめのレストランは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
サラリーマンやOLに人気のある街赤坂は、多くの飲食店が立ち並ぶグルメスポットです。今回はそんな赤坂でおすすめの絶品グルメをたっぷりとご紹介いたします。赤坂には、昼も夜も美味しいグルメを楽しめる人気店や、話題のグルメを堪能できるレストランがたくさんあるんです。

「とんかつ まさむね」のお店の雰囲気は?見出し

東京に赤坂エリアで大人気の、とんかつ まさむねのお店の雰囲気について詳しくご紹介していきます。とんかつ まさむねはミシュランにも選ばれている名店ということで、非常にたくさんのお客さんが訪れているお店ですが、それほど大きなお店という訳ではなく、比較的小さめのサイズのお店です。たくさんの席があるお店という訳では無いので、注意してみて下さい。

とんかつ まさむねは行列ができる程の人気店ということで、ワイワイと騒がしいようなとんかつ屋さんをイメージされている人も多いようですが、とんかつ まさむねはそういった大衆食堂のような雰囲気のお店ではなくて、落ち着いた雰囲気で美味しいお食事を楽しむことができるスポットです。じっくりと美味しいとんかつを味わうことが出来るので、一人のお食事でもおすすめです。

赤坂エリアで人気のとんかつ まさむねでは、一人でのランチタイムのお食事にもぴったりのカウンター席と、カップルのデートにもおすすめのテーブル席があります。とんかつ まさむねではカウンター席は一人でお食事に来た人には人気で、とんかつ まさむねのこだわりのとんかつをしっかり味わいたいならカウンター席を利用してみて下さい。テーブル席も広めでおすすめです。

「とんかつ まさむね」は行列必至の名店見出し

赤坂でミシュランに選ばれたこだわりのとんかつを味わえるということで、お昼も夜も大人気となっているとんかつ まさむねですが、そんなとんかつ まさむねは人気のお店なので、長い行列ができて混雑していることも多いお店です。とんかつ まさむねは赤坂にあるお店の中でも行列の出来るお店として有名だそうで、長い行列が赤坂でも目立っているお店です。

レストランや定食屋さんにお食事に行く際には、行列に並んで待ってお食事をしたいという人は少ないと思いますが、そんな行列に並んででも是非食べたいとんかつ屋さんとして人気があるのが、とんかつ まさむねです。赤坂のとんかつ まさむねの行列は、曜日や時間帯によっても行列の長さが違っているようで、時間帯によっては行列があまり無い穴場の時間帯もあるようです。

とんかつ まさむねで行列が非常に長くて混雑している時間帯は、ランチタイムの時間帯になりますので、出来るだけランチタイムを避けることで行列にそれほど並ばずに、とんかつ まさむねでお食事をすることが出来ます。休日には特に混雑するお店のようですが、とんかつ まさむねでは平日のランチタイムも行列が出来ていることが多いようです。行列覚悟で行ってみて下さい。

「とんかつ まさむね」はランチもディナーもおすすめ見出し

東京のとんかつ まさむねにお食事に行かれる際には、お昼のランチタイムはもちろんですが、夜のディナータイムも非常におすすめです。お昼も夜も美味しいお食事が出来る名店で、いつでも美味しいとんかつを食べることが出来ます。とんかつ まさむねをお昼のランチタイムでご利用される際には、夜よりも比較的リーズナブルに美味しいとんかつ定食が味わえます。

赤坂のとんかつ まさむねでは、ランチタイム用のメニューがあって非常にリーズナブルにお食事を楽しむことが出来るので、夜に行くよりもお得な定食を味わえると人気です。ランチタイムには近くに通勤しているサラリーマンなども多く訪れているようで、12時ごろのランチタイムには長い行列が出来て賑わっています。とんかつ まさむねは夜は落ち着いてお食事が出来ます。

とんかつ まさむねは夜の時間帯は、ランチタイムよりは比較的行列は落ち着いているようなので、長い行列に並びたくないという人は、夜の時間帯にとんかつ まさむねにお食事に行ってみて下さい。とんかつ まさむねでは夜も行列が出来て人気の場合もありますが、ランチよりは入店しやすいようです。とんかつ まさむねではランチでは無い夜限定の定食メニューもあります。

「とんかつ まさむね」のこだわり1:お肉見出し

東京の赤坂でミシュランにも選ばれている、とんかつ まさむねのお店のこだわりについて詳しくご紹介していきます。とんかつ まさむねはお料理の調理工程ももちろんですが、食材にも非常にこだわりを持っているお店です。厳選された食材のみを使っているというとんかつ まさむねのこだわりとして、まずご紹介したいこだわりのポイントが、お肉へのこだわりです。

とんかつというと、何といっても重要となる食材がお肉では無いでしょうか。とんかつ まさむねで使っているお肉は、適当なお肉を使っているわけではなく、エサからこだわっているという提携した農家のお肉を使っています。とんかつ まさむねで使っているお肉は、豆やトウモロコシなどの天然のエサを与えている「和豚もちぶた」という豚で、ジューシーなのが特徴です。

「とんかつ まさむね」のこだわり2:パン粉見出し

東京の赤坂にあるとんかつ まさむねのお店のこだわりといて次にご紹介したい、お店オリジナルのこだわりのポイントが、お肉と並んでとんかつの大事な要素であるパン粉へのこだわりです。とんかつ屋さんでもお肉にこだわっているというお店はたくさんありますが、パン粉にまでしっかりとこだわっているというお店は少ないようですが、とんかつ まさむねではパン粉も素晴らしいです。

とんかつ まさむねでは一般的に市販されているようなパン粉を使っているわけではなく、わざわざパン粉を作るためにパンを焼き上げるとことから行なっているという、こだわりのパン粉を使用しています。とんかつ まさむねで使っているパン粉は、余分な油を含まずに、サクサクとした食感が特徴的なパン粉で、お肉とも相性ピッタリの美味しいパン粉です。

「とんかつ まさむね」のこだわり3:お米見出し

赤坂で行列が出来るとんかつ屋さんとして大人気の、とんかつ まさむねのお店のこだわりとして次にご紹介したいおすすめのポイントが、定食やカツ丼にも外せないお米へのこだわりです。とんかつというと、お肉や揚げ方などが重要だというイメージをされる人も多いようですが、実はとんかつ屋さんでお肉と並んで重要となってくるポイントがご飯のお米の美味しさです。

いくらとんかつ自体が美味しくても、お米が美味しく無いととんかつの良さを引き出すことは出来ないということで、お米にも非常にこだわっているのがとんかつ まさむねです。赤坂のとんかつ まさむねのお米は新潟産の厳選されたお米を使っています。とんかつ まさむねのお米は「こしいぶき」という銘柄のお米で、日本でも屈指のクオリティを誇っているお米だということです。

「とんかつ まさむね」のこだわり4:油見出し

東京の赤坂のとんかつ まさむねのお店のこだわりとして次にご紹介したいのが、とんかつを調理して行く上で一番重要となる、油へのこだわりです。とんかつ まさむねでは食材にもこだわっていますが、とんかつを揚げるための油にも非常にこだわりを持っているそうです。とんかつ まさむねで使っていう油は、一般の家庭で使われているものとは違った本格派の油です。

赤坂のとんかつ まさむねで使っている油は、とんかつのお肉やパン粉との相性もしっかりと考えた上でセレクトされています。トータルして最高のとんかつをつくり上げるためにこだわっているそうで、とんかつ まさむねの油は「桑名のこめ油」というものを使っています。桑名のこめ油はプロの料理人が好んで使う油だそうで、栄養分もたっぷり含んだ油です。

「とんかつ まさむね」のとんかつ定食の食べ方見出し

赤坂のとんかつ まさむねでとんかつ定食を食べるときにおすすめの、美味しい食べ方について詳しくご紹介していきます。とんかつ まさむねでは細かなサービスも充実していて、とんかつを味わって食べるための工夫があるので、美味しいとんかつ定食の食べ方を予習して、100パーセントのとんかつ まさむねのとんかつを味わってみて下さい。

赤坂のとんかつ まさむねのとんかつの食べ方としておすすめしたいのが、お塩と醤油を使ってバランス良くとんかつを食べるということです。とんかつ まさむねでは岩塩やお醤油が用意されてます。レモン汁を絞って香りをつけて、さっぱりとお塩で食べて、その後にお醤油で食べれば色んな味わいが楽しめます。ハーブ味のお塩もあるようなので是非使ってみて下さい。

「とんかつ まさむね」のおすすめメニュー1:上ロースかつ定食見出し

赤坂のとんかつ まさむねでおすすめのお食事メニューの情報について、詳しくご紹介していきますので、是非お食事の参考にしてみて下さい。とんかつ まさむねでおすすめのメニューとしてまず始めにご紹介したいのが、定番の定食メニューの「上ロースかつ定食」です。とんかつ まさむねの上ロースかつ定食は、ジューシーなロースカツを使っていて一番人気のメニューです。

「とんかつ まさむね」のおすすめメニュー2:メンチかつ定食見出し

赤坂のとんかつ まさむねのおすすめメニューとして次にご紹介したいのが、スタンダードなロースカツとは違った味わいを楽しむことが出来る人気の定食メニューで、お値段も非常にリーズナブルな定食メニューなので、気軽にオーダーできると人気の「メンチかつ定食」です。とんかつ まさむねのメンチかつ定食は1280円のお値段でボリュームたっぷりの定食です。

「とんかつ まさむね」のおすすめメニュー3:上ヒレかつ定食見出し

「とんかつ まさむね」のおすすめメニューとして次にご紹介したい人気のメニューが、しっかりとしているお肉が特徴で、柔らかいお肉のカツが美味しいと大人からも子供からも人気の「上ヒレかつ定食」というメニューです。とんかつ まさむねの上ヒレかつ定食は、大きなヒレカツが美味しい定食です。

「とんかつ まさむね」に行ってみよう!見出し

Photo by jetalone

東京の赤坂エリアで人気を集めている、とんかつ まさむねのおすすめ情報は、いかがでしたでしょうか。とんかつ まさむねはミシュランにも選ばれている美味しいとんかつ屋さんで、ランチタイムでもディナータイムでも人気の名店です。赤坂に行った際には、とんかつ まさむねに行ってみて下さい。

投稿日: 2018年7月27日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote