地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

カルディのパクチーラーメンが美味しい!値段やアレンジ方法をチェック!

カルディのパクチーラーメンが美味しい!値段やアレンジ方法をチェック!
投稿日: 2018年7月27日最終更新日: 2020年10月8日

皆さんはカルディで人気のある商品「パクチーラーメン」をご存知ですか?インスタントで手軽に食べられると、パクチー好きの間で噂になった商品です。一時期はこのパクチーラーメンが店頭から消えてしまうほどの人気でした。今回はそのパクチーラーメンについてご紹介します!

カルディで人気のパクチーラーメンとは?見出し

Photo by kavaomenthol

日本でパクチーブームに火がついてからというものパクチーを使ったお菓子や料理などをたくさん見かけるようになりました。その中でもこのカルディのパクチーラーメンは多くの人から支持されている人気のインスタントラーメンです。パクチー好きを唸らせるこのパクチーラーメンの魅力は一体なんなのか、値段やアレンジ方法など今回はご紹介していきます!

カルディのパクチーラーメンはインスタントラーメン!見出し

日本にはインスタントラーメンの種類がたくさんありますが、海外も例外ではありません。このカルディで買うことのできるパクチーラーメンは、ベトナム産のインスタントラーメンです。ゴン・ラムベトナムというメーカーのインスタントラーメンで、パッケージからしてパクチーを堪能できるような気分にさせてくれるのが伝わってきます。

Photo by toshifukuoka

日本のインスタントラーメンはお鍋で作るのが一般的ですが、このベトナム産のインスタントのパクチーラーメンは電子レンジで作るのがおすすめのようです。人気の秘密はこの手軽さにもあるのでしょう。耐熱容器に材料を入れて、レンジでチンすれば出来上がりという、インスタントならではの手軽さもあって、このパクチーラーメンは人気があるようです。

カルディのパクチーラーメンの値段は?見出し

Photo by Qfamily

カルディのパクチーラーメンは、インスタントという手軽さもさることながら、その値段にも人気の秘密が隠れています。1食分の値段が税抜き88円というお手頃な値段ということもあって、発売した当初は飛ぶように売れていたようです。しかし、この手頃な値段であれば、ちょっと試してみたいな、という軽い気持ちの方でも手を出しやすくておすすめです。

Photo by alyson_jane

パクチーが大好きな人には抵抗のないパクチーラーメンですが、パクチーを最近食べられるようになった方でいろいろなパクチー味を試してみたいという方にもおすすめできる値段です。あまり高い値段のものを買って、最後まで食べられなくてももったいないですが、この値段だったら多少苦手だったとしても「安かったから」と諦めもつくでしょう。

カルディで人気のパクチーラーメンは売り切れ続出!見出し

Photo by karitsu

カルディでパクチーラーメンが発売されて人気に火がつくやいなや、各店舗でパクチーラーメンが姿を消すほどの売れゆきでした。値段もお手頃とあって、大人買いする人がたくさんいたようです。この値段でこのクオリティーを堪能できるなら、まとめて好きな時に食べたい、ということでしょう。それだけこのインスタントのパクチーラーメンは人気なのです。

Photo by toshifukuoka

このパクチーラーメンは発売から時間が経過しているため、今は落ち着いて「どこの店舗にも置いてない!」ということはないでしょう。しかしもし見かけたらぜひ買ってみて、その味を自分の舌で確かめてください。どれほどにパクチーを感じることができるのか、インスタントラーメンとして美味しさはどうなのか、いろいろと気になる点があるはずです。

パクチーラーメンが買えるカルディはどんなお店?見出し

Photo by hal_sk

パクチーラーメンを販売しているカルディがどんなお店なのかご存知ない方にご説明いたします。カルディとは正確には「カルディコーヒーファーム」という名前のお店で、全国で見ることのできる人気のお店です。ショッピングモールなどに行ったことがある方なら1度は見かけたことがあるであろうブルーにイエローの文字の目立つ看板が目印です。

Photo by norio_nomura

カルディでは、店頭でコーヒーを配っていますので、そのコーヒーを飲みながら店内でのお買い物を楽しむことができます。そのコーヒーはもちろんカルディで扱っている商品ですから、もしも味が気に入れば買って帰ることも可能です。なんとなく寄ったカルディで美味しいコーヒーとの出会いがあったり、美味しい食べ物に出会ったりと、発見の多いお店です。

Photo by yamagiwa2000

お店の中には所狭しと様々な輸入商品が並んでいます。アメリカのお菓子であったり、タイの食品であったり、または各国の調味料であったりと、お店の中を見ているだけでワクワクしてしまう楽しさがカルディには詰まっています。自分のお気に入りを見つけるのもおすすめですが、誰かにプレゼントするものを探すのにもおすすめのお店です。

カルディの人気商品17選!おすすめのコーヒーなど売れ筋を徹底調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
カルディの人気商品17選!おすすめのコーヒーなど売れ筋を徹底調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
狭い倉庫の中で宝探しをしているような、わくわくする楽しいお店「カルディ」。世界各地の珍しい食材やお菓子でいっぱいの店内はいつも賑わっています。カルディといえば種類が豊富なコーヒー豆もとても人気です。ここではカルディの人気の売れ筋商品をご紹介しますね。

カルディのパクチーラーメンの味はどんな味?見出し

その人気のお店カルディで購入することができるパクチーラーメンですが、肝心のお味はどのような感じなのでしょうか。もちろん食べる方の好みによって感想はそれぞれ違いますが、このパクチーラーメンのスープはあっさりとした鶏出汁が使用されています。そのチキンスープはとても優しい味がして、ほのかに酸味が効いています。

このチキンスープはとてもバランスが良く、インスタントラーメンとしてもとても美味しい方に入るという声が多いようです。揚げてある麺にもかかわらず、脂っこくなくさらっとしていて口当たりも良いラーメンです。そして日本のラーメンは全体的に味が濃い印象がありますが、このパクチーラーメンはとてもあっさりとしていて食べやすいのでおすすめです。

カルディのパクチーラーメンは好き嫌いが別れる!見出し

Photo by hirotomo

パクチーは好き嫌いがはっきりと別れる食材として有名ですが、このパクチーラーメンには乾燥したパクチーが入っているため、生のパクチーを食べるよりもあまりパクチーの味を感じることがありません。パクチーが苦手な人が食べるとガツンとくるかもしれませんが、パクチー好きにはもしかしたらパクチー感が物足りないかもしれません。

Photo by is_kyoto_jp

このパクチーラーメンはパクチーは嫌いじゃないけどほんのちょっとでいい、という方にぴったりかもしれません。ガツンとくるパクチー感ではなく、ほんのり香る、優しいパクチー感です。もしもあまり得意ではない、という方でも食べられるようなほんのり感です。とりあえず1度、自分にあっているかどうか確認のために1袋購入して試してみてください。

カルディのパクチーラーメンのアレンジ方法1:レモン汁見出し

Photo by CocteauBoy

ではカルディのパクチーラーメン人気のアレンジ方法をご紹介します。そのまま食べてももちろん美味しいパクチーラーメンですが、より美味しく食べるために、パクチーラーメン好きな方たちがおすすめしている食べ方をご紹介します。まずはシンプルにレモンやレモン汁を入れるアレンジ方法です。とてもシンプルですが、よりベトナム料理感が増します。

Photo by _Libby_

もちろん美味しくておすすめなのは生のレモンを入れる方がフレッシュですし、香りも感じられておすすめです。しかし、インスタントラーメンを手軽にアレンジするという点を考えると、市販のレモン汁で十分かもしれません。手間暇かからないのがインスタントのいいところですし、良い意味でチープ感があった方が、インスタントとしては正解でしょう。

カルディのパクチーラーメンのアレンジ方法2:ナンプラー見出し

Photo by gwdexter

パクチーラーメンは優しい鶏出汁のスープです。もしもパンチが足りないと感じる方は、ナンプラーを入れることでよりアジア料理という感じがするのでおすすめです。あまり入れすぎるとしょっぱくなってしまいますが、パクチーとの相性は抜群ですし、おすすめです。味を見ながら調節するといいでしょう。ナンプラーは他の料理にも使える万能調味料です。

Photo by James Bowe

パクチーラーメンにナンプラーを足して、さらにレモン汁を絞ってアレンジしてみてください。ただのインスタントラーメンからグレードアップして、さらに美味しくなること間違いなしです。この2つのアレンジなら手間もかかりませんし、面倒くさがりな方でも簡単にアレンジを楽しめます。もしもご自宅にこの2つがあったらぜひやってみてください。

カルディのパクチーラーメンのアレンジ方法3:エビ見出し

Photo by alienowicz

カルディのパクチーラーメンのおすすめアレンジ方法で、エビや鶏肉といった具材を入れるのもおすすめです。これまでの調味料を入れるだけよりもぐっと本格的なパクチーラーメンを楽しめますし、ボリュームも出て栄養価も高くなります。インスタントラーメンも一手間加えるだけで立派な食事に変わります。もし冷蔵庫にエビがあったら入れてみてください。

Photo by sharonchen

タイ料理などのアジア料理とエビの相性は抜群にいいことはご存知の方も多いでしょう。そして鶏肉も同じように相性がいいことは有名です。もしもパクチーラーメンに一手間加えてきちんとした料理として楽しみたい方は、ぜひこのアイテムを入れてみてください。食材から出る旨味とパクチーラーメンの美味しさがマッチして、病みつきになるでしょう。

カルディのパクチーラーメンのアレンジ方法4:パクチー増し見出し

パクチー好きなら、こちらのアレンジは試したくなること間違いなしの「パクチー増し」です。そもそもパクチーを味わいたい方がこのパクチーラーメンを食べているのですから、パクチーの味を存分に感じたいという方が多いはずです。そんな時は自分でパクチーを足して心ゆくまでパクチーを堪能しましょう。自宅ですから、好きなだけ入れることができます。

Photo by JoePhoto

最近パクチーは日本でも身近な野菜になってきました。しかし近所のスーパーにいつでも置いてあるものでもありません。そんな時は、乾燥パクチーを利用してみてください。乾燥パクチーなら保存もききますし、カルディでも買うことができます。パクチーラーメンを買うときに、一緒に乾燥パクチーも買っておけば、自分好みのパクチー味が手軽に楽しめます。

カルディのパクチーラーメンのアレンジ方法5:カルボナーラ見出し

Photo by Toshi K

こちらは異色なコラボともいうべきアレンジ方法です。パクチーラーメンをカルボナーラにしてしまうという一風変わったアレンジが話題になっています。使う材料はパクチーラーメン一袋と、卵が1個、粉チーズ大さじ2、オリーブオイルが適量と、ベーコンは30gです。パクチーラーメンと冷蔵庫の中のもので作ることができるので試してみる価値はあります。

Photo bystevepb

食べた感想を聞くと、意外にも美味しいという声が上がります。一見合わなそうな組み合わせにも感じますが、卵のまろやかさとパクチーの香りが絶妙にマッチして美味しくアレンジできます。あまり想像できる組み合わせではありませんので、気になる方は一度試してみるといいでしょう。意外にはまって、病みつきになってしまうかもしれません。

カルディのパクチーラーメンのアレンジ方法6:パルメザンチーズ見出し

洋風にアレンジしてパクチーラーメンを食べたいけど、カルボナーラを作るほど手をかけたくない!という方は、手軽にパルメザンチーズをふりかけて食べるというアレンジ方法もあります。これなら簡単でなんの手間も要りませんし、特に難しいこともありません。パルメザンチーズが自宅にあれば、それをパクチーラーメンに振りかければ完成です。

Photo bytortugadatacorp

アメリカなどの海外でもよく料理に使用されているパクチーですから、アジア料理だけではなく、様々な料理との相性がいいのでしょう。パクチーというとアジア料理というイメージが強いのでカルボナーラやパルメザンチーズというと不思議な感じがしてしまいますが、固定概念を捨てればいろいろなものと合う食材なのかもしれません。

パクチーには嬉しい効果がたくさんある!見出し

Photo by trehehaeuser

そんなアジア料理には欠かせない野菜となっているパクチーですが、こんなにも人気となったのには理由があります。それはパクチーには素晴らしい効能が秘められているからです。パクチーはハーブの一種でセリの仲間です。香りが強いのでタイ語で「匂いのする野菜」という意味がつけられました。確かに匂いが強く苦手な方が多い野菜でもあります。

Photo byHans

そのパクチーには、匂いだけではなく様々な栄養が詰まっています。ビタミンやミネラルがたっぷりと詰まっているので、健康や美容にいいと、多くの女性が好んで食べるようになりました。パクチーに含まれるビタミンAには細胞の老化を抑える効果があったり、風邪を引きにくくする免疫を高めたり、便秘が解消されるなどの効果があります。

Photo byerichh

そういったことから病気を予防したりアンチエイジングに役にたったりするパクチーが日本でブームを巻き起こし、今のように日本中でパクチーを使った料理を食べることができるようになりました。また、セトックス効果も期待される野菜ですので、最近老廃物が溜まっているな、と感じる場合は、パクチーを意識して摂取するといいかもしれません。

パクチーの効果&効能がすごい!美容成分も栄養も満点なおすすめの食べ方は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
パクチーの効果&効能がすごい!美容成分も栄養も満点なおすすめの食べ方は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
最近女性に人気のあるパクチー。パクチーにはビタミンC・ビタミンE、βカロテンなど様々な栄養があります。美容だけでなく、栄養素の吸収を効率よく手助けしてくれます。今回はそんなパクチーの効果&効能、おすすめの食べ方について紹介します。

パクチーを大量に使う料理は日本だけ?見出し

Photo by Sarah&Boston

実は、パクチーの本場タイでは、日本のようにパクチーを山盛りにしてメインとして食べる料理はないそうです。パクチーはあくまでも、辛い料理などに薬味として使用するものであって、料理のメインになるものではないと、タイの人々は言います。ですから、このように日本でパクチーサラダやパクチー料理といったものに少なからず違和感を覚えるようです。

Photo by alexandermils

しかし、美味しい野菜であることには変わりがありませんので、日本で手に入りやすくなったのはパクチー好きには嬉しいことでしょう。本当にパクチーを愛しているたちは、スムージーとしてこの香りの強いパクチーを楽しむこともあるようです。パクチーが苦手な人には考えられないことかもしれませんが、パクチーを手軽に楽しむレシピの一つなのです。

カルディでパクチーラーメンを見かけたら迷わず買おう!見出し

Photo by hirotomo

パクチーラーメンには様々なアレンジ方法があり、いろいろな楽しみ方ができるのでおすすめのインスタントラーメンです。もしもカルディに行く機会があったら、ぜひ一度手に取って見てください。お手頃な値段で買いやすいですから、ちょっと試しに買ってみても損はありません。もしかしたらお気に入りになって、病みつきになるかもしれません!

投稿日: 2018年7月27日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote