地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

守口で人気のラーメン屋ランキングTOP7!深夜でも美味しいラーメンを!

守口で人気のラーメン屋ランキングTOP7!深夜でも美味しいラーメンを!
投稿日: 2022年3月13日最終更新日: 2022年3月13日

大阪・守口には、美味しいラーメン店がいくつもあります。その中には深夜まで営業をしているお店もあるので、遅い時間にラーメンが食べたくなっても安心して入店できます。そこで、大阪・守口で美味しいラーメン店7店舗を、ランキング形式でご紹介します。

守口で美味しいと人気のラーメン店から深夜営業のお店まで!見出し

Photo byphxcoyotes_097

大阪・守口は、ビジネス街として栄えている繁華街。飲食店も多く立ち並んでおり、美味しいラーメン店も数多くあります。その中でも特に人気が高いラーメン店を7店舗厳選して、ランキング形式でご紹介します。

【ランキング】守口でおすすめのラーメン店【7位〜5位】見出し

Photo bytakedahrs

守口市で、「ラーメンが食べたくなったらここ!」と、人気の高いお店をピックアップしました。どのお店も美味しいと評判がよく、一度は行っておきたいお店ばかり。早速、チェックしていきましょう。

【7位】風神らーめん

守口で、おすすめのラーメン店ランキング7位は「風神ラーメン」です。店主がおすすめしている「風神ラーメン」が人気とんこつがベースになったスープに醤油の味わいが口当たりがよく、飲みやすいスープとなっています。

サイドメニューになっている、チャーハンも人気があります。たまごがふわふわで、パラッとしているのに、しっとりさも感じる絶品チャーハン。風神ラーメンとチャーハンがセットになった、半チャーセットも人気!

営業時間は11時から24時まで、定休日は無く、毎日、深夜営業しています。駐車場はお店の前に10台分あります。最寄り駅は西三荘駅で、距離は1.3km、徒歩で20分前後かかります。

住所 大阪府守口市大宮通4-12-19
電話番号 06-6998-1986

【6位】秀楽

守口で、おすすめのラーメン店ランキング6位は、「秀楽」(しゅうらく)です。こちらのお店のおすすめは「上チャーシューメン」で、少し厚めに切られているチャーシューが7枚も盛られています。

麺はプリッとして弾力があり、チャーシューは、ほろほろとして柔らかいです。スープは、ニンニクありとなしが選べるのでお好みでチョイスされてはいかがでしょうか。

営業時間は、11時から20時30分まで、定休日は火曜と水曜ですが、祝日の場合は営業しています。最寄り駅は西三荘駅で、距離は800mほど、移動時間は徒歩で12分前後です。

住所 大阪府守口市西郷通2-9-13
電話番号 06-6991-4446

【5位】新福菜館 守口店

守口で、おすすめのラーメン店ランキング5位は、「新福菜館 守口店」です。こちらのお店のおすすめは「中華そば」で、チャーシューとネギのトッピング、中太のストレート麺、豚と鶏ガラベースのキレのある醤油スープと、シンプルな構成。

中華そばと、程よいパラパラ感のある小焼き飯がセットになっている「並セット」がゴールデンコンビと、こちらも人気のあるメニューとなっています。

営業時間は、11時から21時まで、定休日は水曜となっています。最寄り駅は、地下鉄・太子橋今市駅で、距離は320mほど、移動時間は徒歩で3分前後かかります。

住所 大阪府守口市京阪本通1-2-12
電話番号 06-6991-1755

【ランキング】守口でおすすめのラーメン店【4位〜3位】見出し

Photo by rhosoi

守口で、「こってりスープで食べたい」「変わったスープ割りをしたい」方におすすめのラーメン店をご紹介します。どちらもスープに特徴のあるラーメン店で、ランキング上位に入っている人気店です。

【4位】麺屋 とり仁

守口で、おすすめのラーメン店ランキング4位は、「麺屋 とり仁」です。旨味がギュッと濃縮された鶏白湯スープは、ドロッと感のあるのが特徴的。「究極濃厚とり仁ラーメン」がおすすめです。

とろみのあるスープは、麺とよく絡み、鶏の味わいをしっかりと感じられますが、不思議と胃もたれが感じられない濃厚スープ。鶏系スープでこってりした味わいを楽しみたい方におすすめします。

営業時間は、昼11時30分から15時夜18時から23時までと、深夜営業をしています。定休日は、不定休なので、来店前に確認をおすすめします。最寄り駅は大阪市交・谷町線「守口駅」で、距離は180mほど、移動時間は徒歩で2分前後です。

住所 大阪府守口市日吉町2-3-6
電話番号 06-6926-9339

【3位】尾道ラーメン山長

守口で、おすすめのラーメン店ランキング3位は、「尾道ラーメン山長」です。おすすめは「尾道ラーメン」で、鶏ガラスープに魚介ダシ、醤油ダレの入ったスープに、豚の背脂、長めの青ネギ、メンマ、チャーシューのトッピング

こちらのお店には、レンゲはなく、直接、丼からスープを頂きます。ポン酢でスープ割ができるので、さっぱりと最後まで食せるラーメンです。

営業時間は、昼11時から14時30分、夜17時から20時、土日祝は11時から20時まで定休日は月曜日です。最寄り駅は、京坂本線・守口市駅西口で、距離は240mほど、移動時間は徒歩で2分前後となります。

住所 大阪府守口市寺内町1-3-5
電話番号 06-6993-3754

【ランキング】守口でおすすめのラーメン店【2位〜1位】見出し

Photo byNaoYuasa

絶妙な配合のブレンドスープがとても特徴的で、どちらも、店主の強いこだわりを感じることができる、とても美味しいラーメンを提供しているお店です。こちらでは、守口のラーメンランキング2位と1位をご紹介します。

【2位】麺ゃ しき

守口で、おすすめのラーメン店ランキング2位は、「麺ゃ しき」です。おすすめは「塩支那そば」で、3種類の塩をブレンドしたスープで、透明度が高い、透き通った黄金色が特徴

おすすめのオプショントッピングは、低温調理された鶏むね肉のレアチャーシュー。塩味がうっすらと効いている、美味しいレアチャーシューです。色鮮やかな味玉もおすすめ!

営業時間は、昼11時から14時(土日祝は15時まで)、夜18時から21時、月曜日はランチタイムのみです。定休日は火曜日となっております。最寄り駅は、地下鉄谷町線「守口駅」(1番出口)で、距離は80mほど、移動時間は徒歩で1分ほどです。

住所 大阪府守口市豊秀町2-1-3 エスポワール豊秀ワン1F
電話番号 06-7174-0625

【1位】麺匠而今

守口で、おすすめのラーメン店ランキング1位は、「麺匠 而今」(じこん)です。魚介系・とんこつ・鶏ガラが合わさったスープが自慢。まろやかで美味しいと評判で、自家製麺との相性がバツグン!

マイルドな甘みがありながら、キレも感じられる醤油のラーメンが人気ですが、限定メニューも人気があります。限定メニューなどは、Twitterでお知らせしています。

営業時間は、昼11時から14時30分、夜18時から21時定休日は月曜の夜と火曜日です。営業時間等は、変更になっていることもあるので、Twitterで確認をお忘れなく。京坂本線「滝井駅」(西口)から、距離は60mほど、移動時間は徒歩で1分ほどです。

住所 大阪府守口市紅屋町6-16
電話番号 06-6998-2888

守口のラーメン店人気ランキングTOP11!美味しいおすすめ店ばかり!のイメージ
守口のラーメン店人気ランキングTOP11!美味しいおすすめ店ばかり!
守口は、大阪の中でも隠れたラーメン激戦区といわれています。今回はそんな守口のラーメン店人気ランキングを厳選してご紹介いたします。地元民おすすめの人気店や深夜営業の有名チェーンなど、守口にある美味しいラーメン店を徹底チェックしていきましょう。

守口で人気の美味しいラーメンを堪能しよう!見出し

Photo byallybally4b

大阪・守口で、美味しいと評判のラーメン店をランキング形式でご紹介しました。スープをポン酢割りで楽しむ、鶏白湯でこってり、チャーシューが特徴的など、お店の個性が感じられました。

ご紹介した中で気になったお店はありましたか?大阪・守口で、ラーメン店探しのお手伝いができれば幸いです。美味しいラーメンを食して、気持ちとお腹を満たしましょう!

投稿日: 2022年3月13日最終更新日: 2022年3月13日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote