地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

梅田の金券ショップ23選!気になる格安店舗も徹底リサーチ!

梅田の金券ショップ23選!気になる格安店舗も徹底リサーチ!
投稿日: 2022年12月9日最終更新日: 2022年12月9日

大阪を代表する日本有数の繁華街「梅田」。梅田周辺には数多くの金券ショップが点在しており、買取や販売などお店によって変わります。自販機の金券ショップも多く、近鉄や阪急など駅によってアクセス方法も変わるのでチェックしておきましょう。

梅田は金券ショップの激戦区見出し

Photo by Dick Thomas Johnson

大阪で有名な繁華街「梅田」には、金券ショップが数多く点在しています。金券ショップの激戦区になり、自販機など珍しい販売方法も実践されています。

今回はそんな梅田におすすめの金券ショップについて詳しくご紹介します。近鉄・阪急など最寄りの駅で金券ショップを利用するのがおすすめです。

梅田の金券ショップ《JR各線沿い》見出し

Photo by rail02000

JR大阪駅周辺に広がっている梅田には、大阪でもたくさんの金券ショップが揃っています。駅周辺にはもちろん、街中にもあるので便利です。

梅田はJR大阪駅から歩いて行けるので、新幹線のチケットなど購入したい方におすすめの金券ショップがあります。近鉄・阪急よりも多くの人が行き交うので、観光客にも人気。

アクセスチケット大阪2ビル店(北新地駅)

チケットを購入できる金券ショップを探している方におすすめなのが「アクセスチケット大阪2ビル店」。他店にはない珍しいチケットも取り扱っています。

新幹線の回数券や切手、商品券を中心に提供しており、大阪駅に近い梅田ならではのラインナップ。初めての方でも安心して利用できる金券ショップです。

取り扱いサービス

アクセスチケット大阪2ビル店は主に販売・買取サービスを行っています。販売・買取を行っているのがチケットで、テレカやクオカード、図書券を換金することも可能です。

家で眠っている切手やはがき、レジャー券、株主優待券を高価買取してくれることで人気があります。事前に公式HPでやり方をチェックしておきましょう。

住所・アクセス

アクセスチケット大阪2ビル店へのアクセスはJR大阪駅が最寄り駅です。JR大阪駅から徒歩5分の距離になり、大きな看板があるのでわかりやすいと言われています。

西梅田駅・北新地駅からもアクセスできますが、少し距離があります。B2階なので予め場所を確認しておきましょう。

営業時間

アクセスチケット大阪2ビル店の営業時間は10時から19時までです。毎年、年末年始は休業日になっているので注意してください。

ビルの営業時間によっては変更する場合もあるので、事前に情報をチェックしておきましょう。アクセスチケットの提示している条件を満たせば前もって予約することもできます。

住所 大阪府大阪市北区梅田1-2-2
電話番号 06-6343-8199

甲南チケット大阪駅前第二ビル(北新地駅)

Photo by seiji__

大阪でも有名な金券ショップ「甲南チケット大阪駅前第二ビル」。甲南チケットはアプリでもやり取りすることができ、便利だとの声も寄せられています。

金券ショップでも格安のショップとして知られており、地元の方からも親しまれています。大阪府内でもいくつか店舗があるので注意してください。

取り扱いサービス

甲南チケット大阪駅前第二ビルは販売・買取を行っています。ANA・JALの航空株主優待券をはじめ、鉄道株主優待券、全国百貨店共通商品券、JCB・VISA商品券を高価買取してくれます。

金券ショップでは珍しく外貨両替もやり取りしてくれます。梅田周辺から海外旅行を予定している方はぜひチェックしておきましょう。

住所・アクセス

甲南チケット大阪駅前第二ビルへのアクセスは地下鉄の御堂筋梅田駅・四ツ橋筋西梅田駅をはじめ、JR東西線・北新地駅からもアクセスできます。

駅からは徒歩5分前後で、初めての方でも分かりやすいです。大阪駅前なので、地元の方も利用しやすいと言われています。

営業時間

甲南チケット大阪駅前第二ビルの営業時間は平日が10時から19時まで、土日・祝日は10時から18時までとなっています。

曜日によって営業時間が異なるので注意しましょう。19時ギリギリの場合は閉まっている場合もあるので早めに訪れるようにしてください。

住所 大阪府大阪市北区梅田1
電話番号 066-4798-7801

甲南チケット大阪駅前第3ビル店(北新地駅)

先ほど紹介した甲南チケットのすぐ近くに位置する「甲南チケット大阪駅前第3ビル店」。かなりおしゃれな空間で、女性にも人気の金券ショップです。

甲南チケット大阪駅前第3ビル店は買取強化期間もあり、高価買取も可能。カフェのような空間でリラックスしながら利用できます。

取り扱いサービス

甲南チケット大阪駅前第3ビル店はチケットの販売や買取、外貨両替を行っています。公式HPで外貨為替レートを記載しているので、その都度確認できます。

買取に関しては航空系・鉄道系・食事の株主優待券をはじめ、新幹線チケットも買取してくれます。チケットも安い値段で購入可能です。

住所・アクセス

甲南チケット大阪駅前第3ビル店へは大阪駅からのアクセスはもちろん、北新地駅・東梅田駅・西梅田駅からも行くことができます。

駅からは徒歩5分前後ですが、甲南チケットのある大阪駅前第3ビルは大きいビルなので注意しましょう。B2階に位置しています。

営業時間

甲南チケット大阪駅前第3ビル店の営業時間は平日が10時から19時まで、土日・祝日は10時から18時となっています。

基本的に定休日はありませんが、年末年始などは毎年確認するようにしてください。かなりおしゃれなので、ぜひ足を運んでみてください。

住所 大阪府大阪市北区梅田1-1-1-3
電話番号 06-6347-4555

チケットゾーン(北新地駅)

梅田でおしゃれで寛げる金券ショップを探している方におすすめなのが「チケットゾーン」。チケットゾーンは公式HPもあり、イベントキャンペーンなども行われています。

通信販売も提供されているので、家にいながら金券ショップを利用したい方におすすめです。JR大阪駅からもアクセスできます。

取り扱いサービス

チケットゾーンの取り扱いはチケットの販売・買取をはじめ、郵送販売、通信販売、外貨両替を行っています。即日入金なので、時間のない方におすすめです。

新幹線からギフト券、旅行券や飲食はもちろん、クオカードや図書券も取り扱っています。映画前売り券や美術館など珍しいチケットもあります。

住所・アクセス

チケットゾーンへのアクセスは、JR北新地駅を利用するのがおすすめです。北新地駅の目の前に位置しているので、梅田を拠点としている方が便利に使用できます。

西梅田駅など金券ショップが立ち並んでいるエリアなので、初めて金券ショップを利用する方は実際に見て判断するようにしましょう。

営業時間

チケットゾーン本店の営業時間は平日が9時30分から19時30分、土曜が10時から19時、日・祝日が10時から18時までとなっています。

曜日によって営業時間が異なるので注意してください。朝の時間帯は混雑しているので、時間に余裕をもって訪れるようにしましょう。

住所 大阪府大阪市北区梅田1-2-2
電話番号 06-6346-4446

チケットショップ アイギフト梅田本店(北新地駅)

北新地駅エリアの金券ショップの中でも、いろんな種類を取り扱っている「チケットショップ アイギフト梅田本店」。駅近なので、初めての方もアクセスしやすいです。

チケットショップ アイギフト梅田本店はチケットだけでなく、iPhoneやスマホ、携帯などの買取・販売を行っているので幅広い世代に人気があります。

取り扱いサービス

チケットショップ アイギフト梅田本店は株主優待券をはじめ、新幹線などの金券、外資両替も行っています。テレカ50度数、切手、スマホなど幅広く買取可能です。

年賀はがきや航空会社のチケットもあるので、時期を問わず多くの人々から注目されています。高価買取しているチケットは公式HPにて記載されています。

住所・アクセス

チケットショップ アイギフト梅田本店は北新地駅の目の前にあるビルで、地下1階にあります。地上よりエスカレーターにてアクセスできます。

ブランド品の買取も行っているので、休日には多くの人々で混雑していることも。時間に余裕をもって訪れるようにしてください。

営業時間

チケットショップ アイギフト梅田本店の営業時間は平日が10時から19時まで、土曜日は11時から17時、日曜・祝日は基本的に定休日となっています。

定休日は変わる可能性があるので、公式HPの営業日カレンダーを確認しましょう。土曜は短縮営業なので時間に注意してください。

住所 大阪府大阪市北区梅田1-1-3
電話番号 06-6344-0098

チケットキャビン梅田本部(北新地駅)

梅田に本店を構えている金券ショップ「チケットキャビン梅田本部」。チケットキャビン梅田本部はネットからでも簡単にやり取りできます

ネットからであれば24時間受け付けているので、公式HPをチェックしてみてください。営業時間内に行けない方は要チェックです。

取り扱いサービス

チケットキャビン梅田本部は販売・買取を行っている金券ショップです。他店にはないお酒の買取も行っているのが特徴の1つ。

百貨店や量販店の金券をはじめ、格安国内航空券、安い鉄道券を購入できます。また、家で眠っている金券も換金可能なので、地元の方にもおすすめです。

住所・アクセス

チケットキャビン梅田本部へのアクセスはJR北新地駅を利用するようにしましょう。多くの金券ショップが点在しているエリアでもあります。

ビルの地下2階に位置しており、レンタルBOXキャビンのすぐ隣に店舗があります。あまり広くありませんが、清潔感があります。

営業時間

チケットキャビン梅田本部の営業時間は10時から18時までです。基本的に平日のみの営業となっており、土日・祝日は定休日となっています。

ビルの営業時間に伴って変更する場合もあるので、事前に情報を確認しておきましょう。土日・祝日しか時間のない方はネットを利用するようにしてください

住所 大阪府大阪市北区梅田1-2-2
電話番号 06-6347-0047

チケットキャビン第3ビル店(北新地駅)

先ほど紹介したチケットキャビンは、北新地駅の近くにある第3ビルにも店舗を構えています。チケットキャビン第3ビル店は本店の隣のビルです。

金券ショップの激戦区である梅田に店舗を多く構えているので、金券ショップへ行く目的に合わせて利用するようにしましょう。

取り扱いサービス

チケットキャビン第3ビル店は主に金券の販売を行っています。金券、鉄道券や商品券など種類豊富なチケットを購入できます。

外貨両替の取り扱いもあるので、海外の方にも注目されています。取り扱っている金券はその都度変わるので注意しましょう。

住所・アクセス

チケットキャビン第3ビル店へのアクセスもJR北新地駅を利用するのがおすすめです。大阪駅前第3ビルの地下2階に店舗があります。

金券ショップの多い第2ビルと間違えてしまう方が多いので、必ず第3ビルだと確認してからエスカレーターで地下2階を目指すようにしてください。

営業時間

チケットキャビン第3ビル店の営業時間は10時から19時までとなっており、日曜・祝日に関しては18時までの短縮営業になっています。

本店は平日のみの営業ですが、チケットキャビン第3ビル店は毎日営業しています。購入目的の方はぜひ足を運んでみてください。

住所 大阪府大阪市北区梅田1-3-3
電話番号 06-6455-7721

まいどちけっと(北新地駅)

Photo by nobu3withfoxy

金券ショップの激戦区である梅田で、品ぞろえが良いと人気の「まいどちけっと」。大阪らしい名前で人気があります。

金券ショップでも活気あふれるお店なので、明るい雰囲気でやり取りできます。種類も多いので、初めて訪れる方もおすすめです。

取り扱いサービス

まいどちけっとでは販売・買取を行っており、株主優待券・商品券・切手・ギフト券など幅広く取り扱っているのがポイントです。

外資両替もあり、世界23通貨を取り扱っているのでとても便利。新幹線の切符は常に販売・買取しているので気軽に足を運べます。

住所・アクセス

まいどちけっとへのアクセスは大阪駅の中央改札を利用します。大阪駅の地下道を通ってアクセスできるので、雨の日にもおすすめ。

第3ビルに入って突き当りまで進みます。奥側にまいどちけっとの看板が見え始めるので、初めての方でもアクセスしやすいです。

営業時間

まいどちけっとの営業時間は月曜から土曜が10時から19時まで、日曜・祝日は10時から18時までとなっています。

ウエスタンユニオン受付時間に関しては月曜から土曜が10時18時30分、日曜・祝日は10時から17時30分までです。

住所 大阪府大阪市北区梅田1-1-3
電話番号 06-6348-9708

梅田スタンプ(北新地駅)

Photo byPhilippedelavie

JR北新地駅からすぐの場所にある梅田で人気の金券ショップ「梅田スタンプ」。梅田スタンプは地元の方が集うお店としても知られています。

梅田でも老舗の金券ショップなので、信頼度は抜群。小さい店舗ですが日々多くの人々が金券を取り扱いに訪れています。

取り扱いサービス

梅田スタンプは販売・買取を行っている金券ショップになります。行きつけにしている人も多く、他店より安いチケットが見つかることも多々あります。

高く買取してくれる場合も多く、古銭も取引してくれます。​商品券や​切手、JR券など便利な金券をはじめ、見積もりは無料なので気軽に利用可能です。

住所・アクセス

梅田スタンプへのアクセスはJR線「大阪駅」もしくは「北新地駅」、阪神線・阪急線 「梅田駅」が最寄り駅となっています。

金券ショップの激戦区である梅田でもアクセスしやすく、地元の雰囲気を楽しめるので観光客の方が利用しに来る場合も多いです。

営業時間

梅田スタンプの営業時間は10時から17時までとなっています。他の金券ショップよりも営業時間が短いので注意してください。

梅田スタンプは日曜・祝日が定休日となっています。土曜日は混みあう可能性が高いので時間に余裕をもって訪れるように。

住所 大阪府大阪市北区梅田1-3-1 
電話番号 06-6341-3658

チケットスーパー梅田第一ビル店(北新地駅)

梅田にある金券ショップの中でも、格安に取り扱ってくれると話題の「チケットスーパー梅田第一ビル店」。シンボルマークもあるのでチェックしましょう。

シンボルマークは買取価格をUPしたりとお得な情報もあるので、金券ショップを利用したい方は公式HPを確認しておくのがおすすめです。

取り扱いサービス

チケットスーパー梅田第一ビル店は金券の販売・買取を行っており、新幹線の格安チケットや旅行券をはじめ、レジャー施設のチケットも取り扱っています。

家にある株主優待券も高価買取してくれるので、チケットスーパー梅田第一ビル店は常に多くの人々で賑わっています。

住所・アクセス

チケットスーパー梅田第一ビル店へのアクセスは地下鉄西梅田駅を利用するのがおすすめです。西梅田駅からはすぐなので、急いでいる方にも人気。

大阪駅前第一ビルの地下2階にあり、北新地駅からもアクセス可能なので初めに店舗の場所をチェックしておきましょう。

営業時間

チケットスーパー梅田第一ビル店の営業時間は平日は10時から20時まで、土日・祝日は10時から18時までとなっています。

平日は夜遅くまで営業していることから、仕事終わりでもさっと立ち寄ることができます。案内も早いので、初めての方にもおすすめです。

住所 大阪府大阪市北区梅田1-3-1
電話番号 06-6456-1730

エアトリチケット by ジャパンギフトサービス梅田第3ビルB1店(北新地駅)

梅田だけでなく、実績が多いことから全国的にも有名な金券ショップ「エアトリチケット by ジャパンギフトサービス梅田第3ビルB1店」。

エアトリチケット by ジャパンギフトサービス梅田第3ビルB1店はインターネットでもやり取りできるので、公式HPをチェックしておきましょう。

取り扱いサービス

エアトリチケット by ジャパンギフトサービス梅田第3ビルB1店は金券の販売・買取が主にやり取りしています。郵送でも対応可能です。

新幹線や特急券の格安チケットをはじめ、美術館の入場券など幅広いチケットを利用しています。外貨両替のサービスもスタートしています。

住所・アクセス

エアトリチケット by ジャパンギフトサービス梅田第3ビルB1店へのアクセスは北新地駅を利用しましょう。ビルの地下1階に位置しています。

金券ショップが多く集まるビルになっているので、階数を間違えてしまうと迷ってしまう可能性があります。事前にチェックしておきましょう。

営業時間

エアトリチケット by ジャパンギフトサービス梅田第3ビルB1店の営業時間は10時から19時までとなり、土曜日は混雑する可能性があります。

定休日は毎週日曜日となっていますが、変更になる可能性も。公式HPで営業カレンダーを確認しておきましょう。

住所 大阪府大阪市北区梅田1-1-3
電話番号 06-6342-5550

K-NET梅田本店

梅田にある金券ショップの中でも、スピード重視でやり取りしてくれると話題の「K-NET梅田本店」。地元の方にも人気があります。

とにかくスピードが速いので、金券ショップに立ち寄るのが難しい人でもさっと行くことが可能です。初めての方でも安心。

取り扱いサービス

K-NET梅田本店は金券の販売・買取を行っている金券ショップで、全国郵送買取を行っているのでいつでも利用することができます。

最短10分でやり取りすることができ、50万までであれば即日対応してくれます。時間のかかる審査がないので、ぜひ1度立ち寄ってみてください。

住所・アクセス

K-NET梅田本店へのアクセスは北新地駅を利用しましょう。大阪駅前第2ビルの2階に位置しており、賑やかな雰囲気になります。

地下とは異なり金券ショップはほとんどないので、初めて訪れる方でも大阪駅前第2ビルに初めて訪れる方にも安心です。

営業時間

K-NET梅田本店の営業時間は平日が10時から19時まで、土日・祝日は10時から18時まで利用できるのでいつでも足を運べます。

公式HPからインターネットであれば24時間受け付けています。土日・祝日はどうしても混みあうので、混雑状況をチェックしておきましょう。

住所 大阪府大阪市北区梅田1-2-2
電話番号 06-6348-0544

第一ギフト(北新地駅)

Photo bymisskursovie2013

阪急のチケットを探している方におすすめの金券ショップ「第一ギフト」。少しお店は狭いですが、所狭しと金券が並んでいます

幅広い券種を揃えているので、第一ギフトは地元の方にも人気があります。初めて金券ショップを利用したい方にもおすすめ。

取り扱いサービス

第一ギフトは金券の販売・買取を行っています。旅行券・ビール券や新幹線・商品券・切手・図書カードを取り扱っています。

時には阪急全線チケットを販売・買取している場合もあります。阪急のチケットはなかなか出ないので要チェックです。

住所・アクセス

第一ギフトへのアクセスは北新地駅から徒歩5分以内でアクセス可能です。テナントブロックは57番、ビルの地下2階にあります。

第一ギフトは雨の日でも地下道を利用してアクセスできるのでおすすめです。また、各私鉄や大阪メトロの梅田駅からも行くことができます。

営業時間

第一ギフトへの営業時間は平日は10時から19時まで、土曜日は10時から16時までです。土曜のみは16時と短縮営業なので注意してください。

定休日は日曜・祝日となっているので、土曜は混雑が予想されます。10時前後はお店の前も列ができているので時間に余裕をもって訪れるように。

住所 大阪府大阪市北区梅田1-3-1
電話番号 06-6450-8932

梅田の金券ショップ《阪急各線沿い》見出し

Photo by noriqnub

梅田周辺にはJRだけでなく、阪急電鉄も運行しています。阪急電鉄は地元の方も利用するローカル線なので金券ショップもたくさんあります。

阪急電鉄を利用する方におすすめの金券ショップは、駅前に位置しているのでアクセスしやすいです。ぜひ目を通しておきましょう。

買取専門店 大吉 十三駅前店(十三駅)

大阪でお金やブランド品を取り扱っている金券ショップを探している方におすすめなのが「買取専門店 大吉 十三駅前店」。

阪急電鉄の十三駅前に位置しており、他社を圧倒させる種類のブランド品を取り扱っているので地元の方にも人気があります。

取り扱いサービス

買取専門店 大吉 十三駅前店は買取を行っており、世界一の高価買取を目指しています。国内外のブランド品をはじめ、梅田以外にも全国に200店舗あります。

買取専門店になっているので、他の金券ショップでは取り扱っていないアイテムも買取してくれる可能性が高いです。

住所・アクセス

買取専門店 大吉 十三駅前店へのアクセスは阪急の十三駅が最寄り駅です。駅からはねぎ焼きやまもとがんこ総本店の前を通って、そのまま通過します。

そのままフレンドリー商店街を右折して50mほど進めば左側にお店が見えます。初めての方でもアクセスしやすいです。

営業時間

買取専門店 大吉 十三駅前店の営業時間は10時から19時までとなっており、年中無休で利用できるのでいつでも対応してくれます。

家で眠っているブランド品を買取してほしい場合は、事前に価格を問い合わせてみるのもおすすめです。周辺には駐車場も設置されています。

住所 大阪府大阪市淀川区十三本町1-10-2
電話番号 06-6476-7229

チケット7プレイガイド(大阪梅田駅)

Photo byigorovsyannykov

通常の金券ショップではなく、アミューズメントパークのチケットを中心に取り扱っているおすすの金券ショップ「チケット7プレイガイド」。

チケット7プレイガイドは地元の方にも人気が高く、常にお得な情報が提供されているので公式HPでもチェックしておくのがおすすめです。

取り扱いサービス

チケット7プレイガイドはアミューズメント系の格安チケットをはじめ、美術券・演芸券・映画鑑賞券を取り扱っています。

販売・買取を行っており、最近では外貨両替もスタートしています。チケット7プレイガイドのイベントもあるのでチェックしておきましょう。

住所・アクセス

チケット7プレイガイドへのアクセスは東梅田駅が最寄りの駅となっており、新幹線、近距離切符や映画館チケットなど身近な金券も販売されています。

大阪梅田駅・梅田駅など利用できる駅も複数あるので、チケット7プレイガイドはアクセスしやすい金券ショップでもあります。

営業時間

チケット7プレイガイドの営業時間は10時から21時までとなっており、夜遅い時間帯まで扱っているので仕事帰りにもおすすめです。

定休日は奇数月の第3木曜日となっているので、事前にカレンダーを確認しておきましょう。また、毎年元日も定休日になります。

住所 大阪府大阪市北区角田町8
電話番号 06-6360-6305

梅田にある阪急東通り商店街とは?人気の居酒屋など紹介!行き方も調査のイメージ
梅田にある阪急東通り商店街とは?人気の居酒屋など紹介!行き方も調査
大阪随一の繁華街、梅田。梅田は、食べ物、ファッションなど様々なものが集合している町です。今回は、そんな梅田で最も栄えているといっても過言ではない"阪急東通り商店街"の人気の居酒屋をご紹介します。また、東通り商店街への行き方もご紹介しますよ!

梅田の金券ショップ《その他私鉄・地下鉄》見出し

フリー写真素材ぱくたそ

梅田には近鉄など私鉄や地下鉄も運行しています。近鉄の特急券を取り扱っている金券ショップも多く、それぞれ用途が異なります。

私鉄・地下鉄にある金券ショップは、駅からそのままアクセスできることも。時間のない方にもピッタリです。

大黒屋 質大阪駅前第四ビル店(大阪メトロ谷町線・東梅田駅)

Photo byPexels

東梅田駅に人気のある金券ショップ「大黒屋 質大阪駅前第四ビル店」。大黒屋 質大阪駅前第四ビル店はアクセスしやすい金券ショップです。

チケットだけでなく、ブランド品やダイヤなども取り扱っているので、高価買取してくれる金券ショップを探している方にもおすすめ。

取り扱いサービス

大黒屋 質大阪駅前第四ビル店は販売・買取をはじめ、質屋のサービスも取り扱っています。買取だけでなく質預かりに応じてくれるので人気です。

ブランド品や宝石、指輪・ネックレス、腕時計など預かってくれるものはさまざま。プラチナやダイヤの質預かりもおすすめになります。

住所・アクセス

大黒屋 質大阪駅前第四ビル店へのアクセスは梅田で金券ショップの多く集まる北新地駅の近くにあります。東梅田駅からもアクセスでき、第4ビル内に位置しています。

大黒屋 質大阪駅前第四ビル店は人気の高い金券ショップなので、店は混雑していることも。なるべく平日に訪れるようにしましょう。

営業時間

大黒屋 質大阪駅前第四ビル店の営業時間は10時から19時までとなっており、年中無休で営業しているのでいつでも利用することができます。

AV機器・生活家電・ゲーム機など大型のものでも扱っており、店内は広々としているのでゆったりと過ごすことが可能です。

住所 大阪府大阪市北区梅田1-11-4
電話番号 06-6440-7222

まねきや梅田本店(大阪メトロ谷町線・東梅田駅)

Photo byLUM3N

梅田でも貴金属をメインに取り扱っていることで話題の金券ショップ「まねきや梅田本店」。金・宝石・ブランド物が眠っている方におすすめです。

まねきや梅田本店は金券ショップの中ではスッキリとした店舗になっており、初めての方でも利用しやすい空間が広がっています。

取り扱いサービス

まねきや梅田本店は高価買取専門店となっており、ブランド品や貴金属だけでなく切手や古銭・古紙幣も取り扱っています。未使用なら1枚からテレカも買い取ってくれます。

高額実績を誇り、買取価格の上がるイベントも開催。常に公式HPで情報をチェックしておくのがおすすめです。

住所・アクセス

まねきや梅田本店へのアクセスは東梅田駅・中崎町駅・扇町駅からアクセスすることができます。駅から少し距離はありますが、徒歩でアクセス可能。

梅田で有名な泉の広場のすぐ近くにあるので、初めて梅田へ行く方にもわかりやすいです。予め地図を確認しておけば、スムーズにアクセスできます。

営業時間

まねきや梅田本店の営業時間は月曜から土曜が10時から19時まで、日曜・祝日は10時から18時30分までとなっています。

年末年始以外は基本的に営業しているので、買取してほしい商品があったらすぐに利用することができます。近鉄のチケットを取り扱っていることも。

住所 大阪府大阪市北区堂山町1-5

チケットキャビン第4ビル店(大阪メトロ谷町線・東梅田駅)

フリー写真素材ぱくたそ

梅田にいくつかあるチケットキャビンは、第4ビル内にも店舗を構えています。取り扱いも豊富で、地元の方にも人気です。

目玉の商品は店の外側に宣伝しているので、近くを通るだけでもわかりやすいと言われています。事前に問い合わせ見るのもおすすめ。

取り扱いサービス

チケットキャビン第4ビル店は販売・買取をメインとしており、金券、鉄道券を主に取り扱っています。

近鉄や阪急の切符などもあるので、観光に使用したい方にもおすすめです。最近では外貨両替サービスもスタートしています。

住所・アクセス

梅田にいくつか店舗のあるチケットキャビン第4ビル店は、大阪メトロ谷町線・東梅田駅が最寄り駅となっています。

第4ビルまでは駅から歩いてすぐなので、初めての方でもわかりやすいです。お店の看板もあるので目印にしてください。

営業時間

チケットキャビン第4ビル店の営業時間は平日が10時から19時まで、日・祝は10時から18時までの短縮営業となっています。

基本的には年中無休で営業していますが、年末年始や夏季のシーズンになると定休日が増えることも。事前に公式HPをチェックしておきましょう。

住所 大阪府大阪市北区梅田1-11-4

エアトリチケット by ジャパンギフトサービス梅田第4ビルB2東店(大阪メトロ谷町線・東梅田駅)

フリー写真素材ぱくたそ

大阪駅前に何店舗ものお店を構えている金券ショップ「エアトリチケット by ジャパンギフトサービス」。梅田第4ビル内にも店舗があります。

エアトリチケット by ジャパンギフトサービス梅田第4ビルb2東店と同じ建物内に他の店舗もあるので間違えないようにしましょう。

取り扱いサービス

販売・買取をメインに行っている金券ショップで、JRや近鉄に関しては定価より安い価格で販売していることで注目されています。

プリペイドカードの買取に力を入れているので、いろんな種類が販売されています。見ているだけでもワクワクできる金券ショップです。

住所・アクセス

エアトリチケット by ジャパンギフトサービス梅田第4ビルb2東店へのアクセスは、東梅田駅の南改札口より徒歩約5分ほどの距離になります。

梅田駅・西梅田駅・大阪駅・北新地駅などいろんな駅からもアクセスできるので、地元の方にも便利だと言われています。

営業時間

エアトリチケット by ジャパンギフトサービス梅田第4ビルb2東店の営業時間は平日が10時から18時、土日が10時から17時までです。

駅から近いのでサラリーマンやOLの人が使用する店舗でもあります。定休日はありませんが、事前に情報を確認しておきましょう。

住所 大阪府大阪市北区梅田1-11-4

金券の自動販売機がおいてあるお店見出し

フリー写真素材ぱくたそ

金券ショップの激戦区である梅田には、ショップだけでなく自販機で取り扱いできる場所もたくさんあります。自販機は初めての方でも安心して利用可能です。

梅田周辺には自販機だけが設置されている店舗があり、言葉の通じない海外の方でも自販機であればスムーズに購入できると言われています。

自販機タイプのメリット

金券ショップでも自販機タイプの場合は、営業時間を気にせず金券を販売・買取することができます。また、お得なチケットやクーポン券を事前に購入することも可能です。

自販機の種類によって操作方法も変わりますが、オリジナルラッピングされている自販機もあります。内容を確認して自販機を試してみてください。

エアトリチケット by ジャパンギフトサービス梅田第2ビルB2店(北新地駅)

梅田第2ビルにあるエアトリチケット by ジャパンギフトサービス梅田第2ビルB2店は、自販機で金券のやり取りをすることができます

自販機だけが設置されている店舗になりますが、かなり広々としておりさっと利用することができるので常連の方に人気があります。

取り扱いサービス

エアトリチケット by ジャパンギフトサービス梅田第2ビルB2店の自販機で取り扱っているのは、新幹線や航空券の格安チケット、そしてデパートなどの商品券です。

チケットの自販機だけが設置されており、ブランド品のバッグや腕時計などは取り扱っていません。自販機の操作も簡単です。

住所・アクセス

エアトリチケット by ジャパンギフトサービス梅田第2ビルB2店へは北新地駅もしくは西梅田駅・東梅田駅からアクセスするのがおすすめです。

自販機のチケット内容は常に変わっていくので、事前に情報をチェックしながらアクセスする前に内容を確認しておきましょう。

営業時間

エアトリチケット by ジャパンギフトサービス梅田第2ビルB2店の自販機販売は、人とのやり取りがないので24時間受け付けています

金券ショップの営業時間内では行けない方、夜中でも金券を販売・買取したい方は自販機を利用してみてください。

住所 大阪府大阪市北区梅田1-2-2
電話番号 06-6345-5856

梅田の金券ショップ:格安金券ショップ3選見出し

Photo bylppicture

梅田周辺には数多くの金券ショップが点在しているので、価格帯を比較しながらよりお得に販売・買取を行っていくのがおすすめです。

金券ショップによってその都度価格帯は変動していきます。2018年度の価格調査になるので参考程度で確認していきましょう。

甲南チケット大阪駅前第二ビル(北新地駅)

Photo bylizawin

梅田の第2ビルにある金券ショップ「甲南チケット大阪駅前第二ビル」は、新大阪から東京間の新幹線・指定席のチケットを販売・買取しています。

そのときによって多少の値段変更はありますが、たまに定価よりも格安になるので金券ショップを利用する方が多いです。

《指定席》新大阪←→東京間:12,700円

甲南チケット大阪駅前第二ビルでは新大阪から東京間のチケット代が12,700円と記録されています。グリーン席で19,080円です。

新大阪から博多のチケット代が13,450円になります。行く場所によって変わるので間違えないように注意しましょう。

アクセスチケット大阪2ビル店(北新地駅)

Photo bykazokuda

アクセスチケット大阪2ビル店でも新幹線の指定席チケットが販売・買取されています。金券ショップでは人気の商品となっているので、早めに手配しておくのがおすすめです。

先ほどと同じく新大阪から東京までの区間の値段で価格帯を調査していきましょう。予め調査しておくことでお得に購入できます。

《指定席》新大阪←→東京間:12,690円

アクセスチケット大阪2ビル店で購入する新幹線チケットは、新大阪から東京間で12,690円となっています。

グリーン車の場合は18,690円、新大阪から博多行の場合は株主優待券を使用して10,188円となっているのでチェックしてみましょう。

チケットショップ アイギフト梅田本店(北新地駅)

Photo by june29

梅田でも高価買取を行っていることで人気のある金券ショップ「チケットショップ アイギフト梅田本店」。同じく新幹線チケットで見ていきましょう。

チケットショップ アイギフト梅田本店の新幹線チケットは行き先も豊富で、地元の方がよく利用しているとの声もあります。

《指定席》新大阪←→東京間:12,580円

チケットショップ アイギフト梅田本店の新幹線チケットは、新大阪から東京間で12,580円となっています。他よりも安いのが魅力的。

グリーン車の場合でも18,880円になり、新大阪から博多に関しては13,250円になります。2018年度の調査は以上になります。

新大阪駅の駅弁おすすめランキングTOP10!美味な物勢ぞろい!のイメージ
新大阪駅の駅弁おすすめランキングTOP10!美味な物勢ぞろい!
新大阪駅はおいしい駅弁の宝庫!食べるもんにはちょっとばかりうるさい大阪人ですから、新大阪駅の駅弁がおいしくないわけがありません。全国の駅弁が揃うショップがあるなど、駅弁超激戦区の新大阪駅からおいしい駅弁ばかりを10種類を厳選してご紹介します。旅のお供にどうぞ。

近鉄各線沿いにも金券ショップは多数!見出し

Photo by noriqnub

数多くの金券ショップのある梅田ですが、いよいよ最後に、近鉄線沿いのおすすめ金券ショップも厳選してご紹介します!

近鉄線沿いの金券ショップは自販機も設置されているので、営業時間を気にせずに金券ショップでのやり取りを行えます。

金券ショップ甲南チケット(大阪難波駅)

Photo by rail02000

平成29年からオープンしている比較的新しい金券ショップ「金券ショップ甲南チケット」。高価買取なのが魅力的なお店です。

近鉄の駅からもすぐにアクセスすることができ、梅田でも人気の商店街に位置しているので買い物がてら立ち寄ることができます。

取り扱いサービス

金券ショップ甲南チケットは販売・買取をしています。新幹線回数券・南海電車・JR切符をはじめ、商品券・旅行券・郵便関係も。

JAL・ANA株主優待券や飲食券などいろんなチケットを扱っているので、金券ショップ甲南チケットは注目を集めています。

住所・アクセス

金券ショップ甲南チケットへのアクセスは地下鉄御堂筋線「なんば駅」、地下鉄四つ橋線「なんば駅」、南海電車「難波駅」、近鉄電車「難波駅」からアクセス可能。

周辺には駐車場がないので、車でのアクセスには不向きです。駅からは徒歩10分以内にアクセスすることができます。

営業時間

金券ショップ甲南チケットの営業時間は10時から19時までです。アプリでのやり取りもできるので、24時間対応可能

定休日はありませんが、年末年始は営業していません。店舗情報などは公式HPでも確認できるのでチェックしましょう。

住所 大阪府大阪市中央区難波3-2-22
電話番号 06-6567-8093

アクセスチケット 大阪難波なんさん通り店(南海なんば駅)

Photo by rail02000

梅田周辺で人気のあるアクセスチケットは、近鉄付近にも店舗があります。アクセスチケットはリピーターが多い店舗です。

アクセスチケット 大阪難波なんさん通り店はその名の通り、大阪難波なんさん通りにお店があるのでアクセスしやすいと言われています。

取り扱いサービス

アクセスチケット 大阪難波なんさん通り店は全国百貨店共通商品券をはじめ、プリペイドカード、郵政、株主優待券を取り扱っています。

また、新大阪からの新幹線チケットも多くあり、価格が安いことも。観光客の方はぜひチェックしておきましょう。

住所・アクセス

アクセスチケット 大阪難波なんさん通り店へのアクセスは南海なんば駅もしくは大阪難波駅からのアクセスがおすすめです。

どちらも徒歩5分以内でアクセスチケット 大阪難波なんさん通り店までアクセスできるので、初めての方でもわかりやすい道のりになります。

営業時間

アクセスチケット 大阪難波なんさん通り店の営業時間は11時から19時までとなっており、自販機での販売も取り扱っています。

自販機は24時間受け付けているので、夜中でも使用可能です。問題があれば、電話で問い合わせていきましょう。

住所 大阪府大阪市浪速区難波中2-2-15
電話番号 06-6631-8211

チケットカプリ 鶴橋店(鶴橋駅)

Photo by rail02000

大阪でも穴場の金券ショップとして地元の方に知られている「チケットカプリ 鶴橋店」。鶴橋駅のすぐ近くにあります。

チケットカプリ 鶴橋店は小さい店舗ですが所狭しとチケットが販売されており、お得な情報も更新しているのでチェックしておきましょう。

取り扱いサービス

チケットカプリ 鶴橋店はチケット販売の自販機が設置されており、主にチケットのみ販売を行っている状態です。買取はできないので注意しましょう。

チケットカプリ 鶴橋店で買取をしてほしい場合は、近くにあるチケットカプリ上本町店を利用するようにしてください。

住所・アクセス

チケットカプリ 鶴橋店へのアクセスは近鉄鶴橋駅が最寄り駅となっています。近鉄鶴橋駅に隣接しているのでとてもわかりやすいです。

自販機なので見落としてしまわないよう注意しながらアクセスしましょう。大きく「チケットカプリ」との看板が設置されています。

営業時間

チケットカプリ 鶴橋店は自販機での取り扱いになっているので、基本的に24時間受け付けています。夜中でも取引できます。

すぐ近くにはコインロッカーも設置されており、同じく24時間営業。出張にくるサラリーマンや観光客にも人気があります。

住所 大阪府大阪市東成区東小橋3-15-1

梅田の金券ショップでお得に金券をゲットしよう◎見出し

Photo byxegxef

大阪の繁華街である梅田周辺には、お得な情報を提供している金券ショップが数多く点在しています。地元の方はもちろん、観光客も利用しやすいです。

梅田の金券ショップはチェーン店も多く、激戦区なのでいろんな金券ショップを巡ることができます。ぜひ、この記事を参考に金券ショップを利用してみてください。

投稿日: 2022年12月9日最終更新日: 2022年12月9日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote