地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

フリッパーズスタンドのスフレパンケーキは極上!テイクアウト限定のお店紹介

フリッパーズスタンドのスフレパンケーキは極上!テイクアウト限定のお店紹介
投稿日: 2018年8月3日最終更新日: 2020年10月8日

フリッパーズスタンドのスフレケーキは奇跡のパンケーキでふわふわの食感。口の中でとろけるような美味しさは格別。そんなフリッパーズスタンドの賞味期限の短いスフレパンケーキプリンは待ち時間なしでは買えません。そんなフリッパーズスタンドについてご紹介します。

ふわっふわのスフレが魅力のフリッパーズスタンド見出し

Photo by t-mizo

ふわっふわの生地が魅力のフリッパーズスタンドのスフレパンケーキ。奇跡のパンケーキといわれるほどの口の中でとろける食感が魅力的。パンケーキとプリンが合体したスフレパンケーキプリンも発売すぐに大人気に。それは今も待ち時間が生じるほどの人気ぶりです。気になるフリッパーズスタンドについてご紹介します。

スフレパンケーキって?見出し

スフレパンケーキは通常のパンケーキとどう違うかご存知でしょうか。スフレパンケーキはとにかくふわふわの食感が特徴。その食感を生み出すのはしっかりと泡立てたメレンゲです。通常のパンケーキではそのまま卵を投入するのに対し、スフレパンケーキの場合は砂糖を加えた卵白をしっかりと泡立てて、泡がつぶれないように生地に加えます。

こうすることでオーブンで焼いてもつぶれないふわふわスフレケーキが出来上がるというわけ。しっとりとしていながらそれでいてふわふわの食感を作り出すためにはベーキングパウダーや牛乳などもしっかりと加えていきます。卵はできるだけ新鮮なものを使うと泡立ちが良く、キメも細かくなります。

人気のフリッパーズスタンドについて見出し

フリッパーズスタンドは最高の一皿をコンセプトにした素材にこだわった新食感のスイーツを提案するスフレパンケーキの専門店。キメの細かい口の中でとけるような生地は他では味わうことができない新しい体験を与えてくれます。混雑時は待ち時間も生じる程の人気で女性を中心に圧倒的な支持を集めているお店。テイクアウトのメニューもあります。

フリッパーズスタンドの人気メニュー1「奇跡のパンケーキ プレーン」見出し

フリッパーズスタンドの定番メニューで一番人気のメニューは奇跡のパンケーキプレーン。ふわふわとしたくちどけが最大の特徴。オリジナルのメープルバタークリームがたっぷりのって、食欲をそそります。いつでもどんな時でも食べたくなるシンプルなプレーンは税抜きで1000円。決して家では真似できない美味しさが魅力です。

フリッパーズスタンドの人気メニュー2「奇跡のパンケーキ~フレッシュフルーツ~」見出し

奇跡のパンケーキフレッシュフルーツは旬のフルーツがふんだんにトッピングされた人気のパンケーキ。フルーツのフレッシュな甘さとさわやかさがとろけるようなスフレの生地とマッチングしてどんどん食べ進められてしまう魅力の逸品です。目にも嬉しいフルーツのてんこ盛りが魅力。値段は税抜きで1300円。テイクアウトは不可のメニューです。

フリッパーズスタンドの人気メニュー3「熟成ベーコンとエッグのパンケーキ」見出し

全粒粉で焼き上げられたパンケーキがおかずのベーコンや目玉焼きと見事にマッチングしている一皿。香ばしく焼き上げられた熟成ベーコンはこだわりの宮城・白石蔵王の卵と相性抜群。たっぷりの野菜ものったランチに最適な一皿。目にも嬉しい鮮やかなワンプレートランチです。値段は税抜き1100円とお手頃なランチプレートです。

フリッパーズスタンドの人気メニュー4「フレッシュサーモンとアボガドのパンケーキ」見出し

体に嬉しい全粒粉100%の生地にサワーハニーソースがアクセントのサラダ感覚のフレッシュサーモンとアボガドのパンケーキ。トマトと紫キャベツ。アボガドとサーモンの組み合わせが色華やかで食欲をそそります。たっぷりランチを食べたい時にぜひおすすめ。値段は税抜きで1200円です。

フリッパーズスタンドの人気メニュー5「パンケーキパイ」見出し

パンケーキをパイで挟むという新しい発想のスイーツ。パイのサクサクとした食感とパンケーキのふわふわの食感のコラボレーションがたまりません。1個300円とお手頃価格で、種類はプレーン、ショコラ、レモンクリームチーズの3種類があります。テイクアウトも可能なのでちょっとした手土産にも最適です。

小さめのスイーツパンケーキパイはお酒のお供にもぴったり。ワイン片手に軽く甘いものが食べたい時にもぜひおすすめです。女子会や一人でワインを開けた夜などはぜひフリッパーズスタンドのパンケーキパイをお供にしてみてください。特にレモンクリームチーズのさわやかな味わいは癖になります。

フリッパーズスタンドの人気メニュー6「タピオカドリンク」見出し

女性に人気のタピオカドリンクは色とりどりに登場しています。たっぷり入ったタピオカが喉を通る瞬間がたまりません。パンケーキのふわふわな食感とタピオカの独特の食感が更に楽しいティータイムを演出してくれます。種類はタピオカミルクティー、タピオカジャスミンミルク、タピオカピーチティー。テイクアウトも出来て、値段は税抜き420円。

フリッパーズスタンドの人気メニュー7「期間限定 奇跡のパンケーキ~桃~」見出し

Photo by chih12

大人気の白桃のソルベと桃クリームがたっぷりのった奇跡のスフレパンケーキ。8月いっぱいまでの限定商品として登場しています。桃は糖度が高く、キメ細かい果肉が特徴です。女性なら誰もが喜ぶ桃のパンケーキの値段は1600円とちょっと高め。この時期しか食べられないパンケーキをぜひ!テイクアウトは不可。

フリッパーズスタンドの人気メニュー8「ドリンク」見出し

フリッパーズスタンドのドリンクはコーヒーやラテ、キャラメルマキアートなどパンケーキにぴったりのものばかり。ブレンドティーやグリーンティー、ロイヤルミルクティーなどもあり種類は豊富です。更にビールやワインなどのアルコールもラインナップされていて甘いものとお酒の贅沢な組み合わせも堪能できます。テイクアウトも可能です。

フリッパーズスタンドの店舗紹介見出し

フリッパーズスタンドの店舗は東京に7店舗。神奈川、愛知、京都に1店舗ずつあります。FLIPPER'S STAND NEWoMan新宿店はスフレパンケーキプリンのみを扱うテイクアウト専門店で、話題のスフレパンケーキプリンを真っ先に販売した唯一の店舗でした。エキナカにある店舗で、便利なアクセスは多くの人たちが足を止める人気店になりました。

フリッパーズスタンドの賞味期限の短いスフレパンケーキプリン見出し

賞味期限の短いスフレパンケーキプリンはフリッパーズスタンドがもっと多くの人たちに気軽にパンケーキを食べてもらいたいとの思いからできたパンケーキとプリンの合体型新感覚スイーツ。フリッパーズスタンド人気の奇跡のパンケーキが卵の魅力たっぷりのカスタードプリンの上にのったテイクアウトできる魅惑の逸品。

更にプリン部分のキャラメルソース、自家製のメープルバタークリームも加わって見事なハーモニーを奏でている進化した絶品スイーツです。種類はキャラメルソースのアクセントが美味しいプレーンと濃厚な味わいのチョコレート。更に季節限定のストロベリーの3種類。2個以上買うとオリジナルのボックスに入れてもらえます。賞味期限はその日限り。

あまりにも美味しい魅惑のスイーツ、スフレパンケーキプリンはとにかくいつ行ってもお店は行列。一度は食べてみたい魅惑のスイーツは男性女性問わず気になる存在のようです。また柔らかい食感は小さな子供からお年寄りまで幅広い年代の人に喜ばれることも間違いありません。これは大ヒットすること間違いなし!

フリッパーズスタンドのスフレパンケーキプリン販売店舗見出し

フリッパーズスタンドのテイクアウトもでき、賞味期限の短いスフレパンケーキプリンはフリッパーズ スタンド ニュウマン新宿店、原宿店、中目黒店の3店舗で販売しています。値段はプレーンが税抜き500円。濃厚チョコレートは540円、季節限定のフレーバーのイチゴは580円です。スタンダードなプレーンが一番人気!3店舗のみでの販売が更に希少。

東京のパンケーキ人気ランキングBEST19!穴場は?ふわふわで美味しい! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京のパンケーキ人気ランキングBEST19!穴場は?ふわふわで美味しい! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
まだまだブームのパンケーキ。東京でパンケーキが食べられるお店って多いですよね。そんな中でも特に東京で人気のお店をランキング形式で紹介します。ふわふわの食感が楽しめるお店やもちもちのお店など、様々なものがありますのでぜひ好みに合わせて選んでくださいね。

奇跡のスフレパンケーキプリン販売店1「NEWoMan新宿店」見出し

フリッパーズスタンドNEWoMan新宿の店舗は新宿2階エキナカにあるお店です。新宿駅からすぐのところで徒歩で1分ほどです。営業時間は月曜から金曜までは8時から22時。土・日・祝日は8時から21時半までです。定休日はとくになく、不定休です。仕事帰りにもふらりと立ち寄れる場所にあるのが嬉しい。飲んだ後の〆のスイーツにもテイクアウト!

開店当時は1人3個までという制限がついていた賞味期限の短いスフレパンケーキプリン。待ち時間も30分ほど。現在は少し落ち着いてタイミングによっては待ち時間なしで買えることも多くなっているようです。待ち時間の目安としては10人で15分位。待ち時間がある時は焼き上がりの時間が表示されることもあるので注意して見てみると良いでしょう。

住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-55新宿駅南口駅構内
電話番号:03-6685-3311

奇跡のスフレパンケーキプリン販売店2「原宿店」見出し

東京メトロ千代田線の明治神宮前駅から徒歩3分ほどのところにあるフリッパーズスタンドの原宿店。アクセスもとても便利で、営業時間は11時から20時までです。定休日は不定休です。原宿でショッピング帰りにふらりと立ち寄って買って帰るのもあり。2018年7月にオープンしたばかりの原宿店は待ち時間必須の人気店。テイクアウトのみの専門店です。

フリッパーズスタンドの原宿店は3Dホログラムディスプレイが展示してあり、若者の街、原宿らしいポップな内装が魅力です。賞味期限の短い奇跡のスフレパンケーキプリンだけでなく、パンケーキパイやタピオカドリンクなどテイクアウトできるメニューもそろっているので食べ歩きにもピッタリです。友達や恋人と一緒に立ち寄りたいお店です。

住所:東京都渋谷区神宮前6-2-7
電話番号:03-5778-3430

奇跡のスフレパンケーキプリン販売店3「中目黒店」見出し

2018年7月25日のオープン予定なのは中目黒店。賞味期限の短い奇跡のスフレパンケーキプリンだけでなくパンケーキパイも販売されます。2階建てのお店フリッパーズスタンドの2階では旬のマンゴーを使った奇跡のパンケーキマンゴーが登場。酸味のあるタイマンゴーと甘いアップルマンゴーの2種類のトッピングがまた美味しくてにくい!

中目黒の店舗の時間は11時から20時まで、1階は22時までです。中目黒店も待ち時間は必須。並ぶの覚悟で行ったほうが賢明です。売り切れになることも多いので何としても手に入れたい時は開店と同時がおすすめ。賞味期限もその日のうちなのでぜひ朝から手に入れてその日のうちに食べたいところです。

フリッパーズスタンドの中目黒店は22時の営業時間いっぱいテイクアウトにも対応しています。飲んだ後や仕事帰りにも立ち寄れるのが嬉しいポイント。2階ではおすすめメニューで紹介したパンケーキパイや奇跡のスフレパンケーキなどの様々なメニューが楽しめます。〆のスイーツとしてもぜひおすすめです。

住所:東京都目黒区上目黒1-19-7
電話番号:03-6388-0571

家でスフレケーキプリンを作ろう!見出し

Photo by G4GTi

待ち時間は面倒くさい!フリッパーズスタンドの賞味期限の短い奇跡のスフレパンケーキプリンでなくても魅惑のスフレパンケーキプリンを食べてみたい!という人は思い切って自宅で手作りしてみましょう。材料はパンケーキとカスタードプリンに必要な砂糖、卵、ホットケーキミックス、牛乳だけ。まずはスフレパンケーキから。

Photo by onigiri-kun

スフレパンケーキの材料は卵1個とグラニュー糖10g、薄力粉15g、ベーキングパウダー1g、牛乳90gです。卵の黄身と薄力粉。ベーキングパウダーと牛乳を混ぜてそこに砂糖を加えてしっかりとつのを立てたメレンゲを加え、泡を消さないように優しく混ぜ合わせます。フライパンを低温で温め。じっくりとゆっくり焼くのがポイントです。

Photo by akira yamada

カスタードプリンは生クリームなどを使わず卵本来の美味しさを感じられるように卵、牛乳、砂糖、バニラエッセンスで作ります。まずはカラメルソース作りから。カラメルソースは小さな鍋に砂糖と水をいれて中火で焦げ茶色になるまで煮詰めます。プリンカップを用意して直前に大匙1杯のお湯を入れて緩くして注ぎます。

Photo by jetalone

牛乳は砂糖と混ぜて温め。砂糖を溶かし、よく溶いた卵と混ぜ、裏ごしをします。バニラエッセンスを加えてプリンカップの中へ。十分に湯気のたった蒸し器に入れて弱火で10~12分蒸して竹串を刺し、卵液がつかなければ出来上がりです。プリンカップはラップをするか蒸し器に布巾をはって蒸すようにしましょう。

Photo by yugo.sakai

この作り方で作ってもやはり美味しく食べられるのはせいぜい1日か2日。賞味期限は2日が限度です。プリンの材料の分量は卵4個、牛乳500cc、砂糖70g、バニラエッセンス少々。カラメルソースのほうは砂糖70gと水大匙3です。意外に簡単にできてしまうプリントスフレパンケーキ。思い立ったが吉日、ぜひ自宅でも。

もちろんフリッパーズスタンドの奇跡のスフレパンケーキプリンのようにはいかないかもしれませんが似たようなスイーツは自宅でも可能です。ぜひ試してみてください。新しいスイーツの世界が自宅でも広がっていきます。子供たちのおやつにもぜひチャレンジしてみてはいかがでしょう。

今すぐフリッパーズスタンドへ!見出し

Photo by Tak H.

いかがでしたでしょうか。気になって仕方ない賞味期限も短い魅惑のスフレパンケーキプリン。今すぐ3店舗で一番近いお店へレッツゴーです。週末などは特に待ち時間もあるかもしれませんが、待ち時間があっても並んでぜひとも食べてほしい美味しさです。ぜひフリッパーズスタンドへ出かけましょう。

関連キーワード

投稿日: 2018年8月3日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote