地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

西海岸の古着は安いしおしゃれと大人気!仕事着にもおすすめ!

西海岸の古着は安いしおしゃれと大人気!仕事着にもおすすめ!
投稿日: 2018年8月6日最終更新日: 2020年10月8日

西海岸と聞くとロサンゼルスなどを思い浮かべますが、今、日本で「西海岸」といえば古着が熱いスポットとなっています。大量の古着を安く売る大規模なショップで、SNSなどを通して口コミで広がりつつあるのです。ここではそんな「西海岸」にクローズアップしました。

古着をみつけるなら「西海岸」がおすすめのワケ見出し

Photo by jetalone

一般的に前置きなく「西海岸」というとアメリカの西部を思い浮かべます。アメリカンでポップな若者カルチャーの発信地で、いろいろなファッションが生まれてきました。しかし、今、日本で「西海岸」というと、アメリカではなく古着のショップを思い浮かべる若者が多くなっています。ここではそんな古着ショップ「西海岸」を取り上げていきます。

アメリカの西海岸も古着文化があるけれど見出し

Photo by ume-y

古着文化が20年以上も前にアメリカ西海岸から東京を中心に日本へと上陸して、今や日本の若者にとっても定着したカルチャーになっています。それでも古着ファッションの発信地はいまだアメリカであり、古着をおしゃれに着こなしたい日本の若者の目はアメリカ、特に西海岸に向いています。そんな日本の若者たちが注目しているのが日本の古着店「西海岸」であります。

日本の「西海岸」は大型の古着店で、日本各地に展開しているチェーン店になっています。若者たちにはSNSなどを通して口コミで広がっており、すでに人気のある古着ショップ・チェーンに成長しました。古着とはいえデザインや色合いが良好なものを揃えているので、おしゃれに着こなせます。例えば仕事着にも使えるほどで、仕事もプライベートも古着でおしゃれに決めることができるショップです。

「西海岸」の古着はファストファッションを超えた?見出し

「西海岸」はおしゃれの最先端に敏感な若者には、日本国内ならユニクロなどに代表される「ファストファッション」を超えていると絶賛されています。それがなお口コミで拡散されることで、「西海岸」が素晴らしいと評価する声が日本中に拡大している状況です。おしゃれな若者におすすめの古着店はどこかを訊ねれば、ほとんどの人が「西海岸」と答えるでしょう。それほど人気のある古着ショップです。

「西海岸」がファストファッションを超えたと評価されるほどの理由はさまざまありますが、全国にチェーン展開していること、品揃えが多く、ほしい古着が安い値段でいつでもみつかるというメリットに人気が集まっています。デザインが同じで安いことがファストファッションの魅力ですが、「西海岸」はデザインが似ていても一点物という、オンリーワンであることも人気の事情です。

古着ショップ「西海岸」は仕事着にも最適見出し

「西海岸」の古着は、古着というジャンルにありながらも清潔できれいな状態で販売されています。ファストファッションのどこでも同じ製品が買えることとは違い、例え同じデザインであっても独特な色合いに変化した雰囲気があって、オンリーワンを求めるおしゃれな若者に人気があります。口コミで評価されるのは「西海岸の古着は仕事着としても使えるほどのクオリティー」ということです。しかも安いということで、若者に好まれます。

プライベートの時間に着こなすファッションは人の自由ですが、仕事着としてはある程度節度を守ったきれいな状態でないとふさわしくありません。「西海岸」の古着なら私服OKのオフィスワーカーや、現場仕事の職人にとっても問題なのないおしゃれさと品質を保っています。オンオフの両方で着こなせる服が同時に手に入るということで、「西海岸」は人気があるのです。

「西海岸」の古着はどんな品揃え?見出し

「西海岸」で手に入る古着は、日本のおしゃれ最先端の若者にも評価されるほどの、かなりレベルの高いユーズド・グッズが手に入ります。トップやボトムの服と括るだけでなく、とにかく頭のてっぺんからつま先まで、服から小物から、すべてが「西海岸」で揃うといっても過言ではありません。それくらいに「西海岸」の品揃えは完璧になっています。

しかも、「西海岸」の古着は基本的にはすべて安いです。バイヤーがおしゃれでしっかりした古着を入荷し、全国にある「西海岸」で販売しています。古着の魅力は目の前の一点物ということです。おしゃれで安い、しかも自分だけのオンリーワンですから、「西海岸」ですべてが揃うということは、誰にも真似できないコーディネートが可能になります。特におしゃれな人には堪らない事情でしょう。

「西海岸」なら古着が探しやすい!見出し

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

SNSなどで日本の若者に絶大な人気を誇っている「西海岸」にはどんな魅力があるのでしょう。「西海岸」をおすすめしたい一番大きなポイントは、「西海岸」の店内にある古着は探しやすいという点です。合理的な若者はおしゃれを楽しみますが、古着を探すことに時間をかけたくありません。そんな若者の性格に「西海岸」の古着陳列テクニックがマッチしているといえます。

わざわざアメリカに行かなくて済む

口コミで人気が広まっている「西海岸」が古着を探しやすいと高評価になる事情に、わざわざアメリカに行かなくて済む、という大きな理由があります。古着カルチャーはアメリカが最先端です。特にアメリカの西海岸ですが、さすがにそこに行くには時間も費用もかかります。しかも、おすすめの素晴らしいデザインの古着に出会える保証はありません。

しかし、日本国内の「西海岸」ならわざわざ飛行機に乗る必要はありません。住まいによっては車に乗ったり電車に乗る手間はあります。それでも実際にアメリカの西海岸に行くのは不要です。しかも、「西海岸」ならバイヤーがすでに日本人の流行に合わせたおすすめの古着を厳選していますから、本場よりも品揃えが素晴らしいです。

色味が揃っていて探しやすい

本場の西海岸よりも日本人向けに厳選され、おすすめばかりが揃う「西海岸」では、古着と古着ファッションに関連したおしゃれなグッズなども多数販売されています。実際にアメリカに行くよりも交通費は安いですし、すでに厳選された古着ばかりなので、選びやすいメリットが「西海岸」にあります。

「西海岸」では各種おすすめの古着がありますが、例えばシャツならシャツ、パンツならパンツと棚が集約されています。さらには色合いなども揃っているので、色で服を探し求めるおしゃれさんにも選びやすいレイアウトになっています。こういった配慮が「西海岸」にあり、その気遣いがさらにSNSで口コミ拡散されているのです。

「西海岸」ではシューズもゲットできる!見出し

「西海岸」が口コミで人気であり、おしゃれな若者がおすすめする事情としては、古着といっても頭からつま先まですべてのファッションがここで揃うからです。一般的な古着店でも確かに帽子やグッズ、小物が揃うところも少なくありませんが、「西海岸」なら足下のシューズ関係の品揃えも多いです。これもまた口コミでどんどんvがおすすめされる理由です。

古着関係ではシューズは結構探すのが困難です。サイズの問題や、シューズは特に履きつぶすことが多いこともあります。しかし、「西海岸」では程度のいいユーズドのシューズも多数揃っていて、古着同様に色合いが揃っていますし、クオリティーも高いですから自信を持っておすすめできます。実際、「西海岸」のおしゃれさが好きな若者も、ここでシューズを買っています。

コートやレザージャケットの古着だって揃う見出し

「西海岸」が口コミで人気が高い理由は、「西海岸」だけで古着のフルコーディネートができるという点です。古着はアメリカの西海岸発祥で、夏物のイメージが強いですが、ここ「西海岸」ではコートやレザージャケットも入手できるので、おすすめです。これもまた「西海岸」の人気に拍車をかけています。

「西海岸」の口コミ人気でいわれるのは、冬物もそうですし、フルコーディネートでは欠かせない小物などもすべて揃うことです。ファストファッションとは違い、おしゃれで、一点物しかない特別感もまたおすすめで、安い値段設定がさらにおしゃれな若者を「西海岸」へと呼び込んでいます。

古着の定番Tシャツなら「西海岸」見出し

口コミ人気においては右に出るものがいない古着チェーン「西海岸」ですが、なにより店名のように本場、アメリカの西海岸同様に、古着の品揃えには定評があります。「西海岸」で特におすすめの古着は、古着カルチャーの雄である、古着Tシャツです。おしゃれなTシャツが揃っているので、間違いなくおすすめできます。

「西海岸」の古着Tシャツはおしゃれな点や、本場・西海岸を彷彿とさせるアメリカンなデザインが多いです。しかも清潔ですので、仕事着としても充分に通用するレベルになります。そんなハイクオリティーな古着Tシャツもまた値段が安いので、若者向けになっています。

「西海岸」の古着ボトムスもナイス!見出し

「西海岸」の魅力、そして古着の人気ジャンルにはボトム、特にジーンズなどを挙げたいです。口コミではその品揃えがスゴイということで、SNSでは店内の写真が多数見受けられますが、とにかくフロアにたくさんのジーンズが揃えられています。定番のメーカーがもちろんですが、色落ちなどがオンリーワンで、おしゃれな若者の興味を引いています。

古着文化においてジーパンの色落ち具合などは語り尽くせないほどの魅力が詰まっています。色合いの具合では値段が一桁変わるほどですが、ここ「西海岸」では基本的にすべての古着がハイクオリティーかつ安いと評判です。選びきれないほどの選択肢があるので、時間のあるときはぜひとも「西海岸」に足を運んでほしいところです。

「西海岸」の古着を関東地方で探す!見出し

「西海岸」は日本全国に散らばっています。どこも値段設定は安いことが基本で、品揃えもばっちりです。1982年に創業した古着店で、西海岸を中心にアメリカ、ときには日本やヨーロッパから日本人のファッションセンスや体型にフィットしたものを輸入しています。取り扱い数は200万点ともされ、日本中に店舗を拡大しています。

「西海岸」は元々は九州は福岡の企業が運営しています。そのため、関東地方への出店はやや少なめではあります。関東地方では「西海岸」の支店は千葉県市原市にある千葉店、神奈川県の厚木市にある厚木店の2店舗です。SNSで口コミ発展が著しい現代では、なにもファッション最先端は都会である必要はないようです。この「西海岸」の関東2店舗は、東京からならドライブがてら行くのにちょうどいい距離になります。

東京の古着屋でおすすめはココ!メンズやレディースをはじめ人気のお店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京の古着屋でおすすめはココ!メンズやレディースをはじめ人気のお店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
古着屋の宝庫でもある東京には、レディースやメンズのヴィンテージものを扱う古着屋も多くあり人気があります。そこで、特にヴィンテージものを扱う古着屋を中心に、このページでは、東京でおすすめの古着屋を選りすぐってご案内いたします。

関西の「西海岸」でも古着が充実見出し

Photo by 柏翰 / ポーハン / POHAN

「西海岸」の関西は関東より少ないです。それでも値段は安いですし、品揃えもしっかりしています。関西の支店は、大阪の中央区にあるアメリカ村店になります。元々アメリカ村は東京のアメ横のような、大阪のアメリカンなファッションの発信地ですので、「西海岸」にまさにぴったりの立地であるといえます。だからこそ、大阪府民にも「西海岸」は注目されています。

ただ、大阪の「西海岸」は「西海岸ANCHOR」というセレクトショップになっています。「西海岸」は全国にこのセレクトショップも展開していて、ほかの地域の店舗紹介と重複しますが、福岡県北九州市の小倉店、福岡の中央区にある大名店、熊本県熊本市中央区の熊本店になります。この4店舗が「西海岸ANCHOR」として営業しています。

大阪の古着屋おすすめ15選!人気・有名・安い店を徹底調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大阪の古着屋おすすめ15選!人気・有名・安い店を徹底調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪には古着屋がたくさんあり、まさに古着屋の激戦区といえます。そんな大阪の古着屋の中でも特に有名なお店やブランドを安い価格で購入できる人気のお店15選をご紹介!みんなが選ぶおすすめの古着屋は一体!?古着好きの方必見のランキングをご覧ください。

中国地方の人も古着店「西海岸」を諦めないで見出し

九州に近いことから、「西海岸」は中国地方でも展開をしています。しかも、関東地方や大阪よりもずっと多い4店舗で展開していますので、むしろ「西海岸」は日本の南方面が強いようです。最近はおしゃれな人は九州出身が多いので、中国地方も古着ファッションの最先端圏内に入ってきました。だからこそ「西海岸」の運営も関東より中国地方に力を入れているのでしょう。

Photo by daipresents

そんな中国地方における「西海岸」の展開は、まず岡山県真庭市の真庭店、同県笠岡市の笠岡店、それから広島県広島市にある安佐北区の広島店、山口県は下関にある下関店となります。中国地方に満遍なく展開してますので、古着探しがしやすい環境が揃っています。日本の古着ファッション最先端はもう都会ではなく、地方都市にあるようです。

広島の古着屋でおすすめは?おしゃれで安い・地元で人気の有名店厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
広島の古着屋でおすすめは?おしゃれで安い・地元で人気の有名店厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
古着屋と言えば東京・大阪のイメージが強くないですか?実は広島は全国のオシャレな人が多い県でベスト10に入っているほどオシャレな人が多いのです!東京や大阪とはまた違う素敵な広島の古着屋さんをいくつか紹介させていただきます。

「西海岸」が充実するのは実は九州見出し

「西海岸」は元々福岡の企業の古着チェーン店です。セレクトショップの「西海岸ANCHOR」を含めて、多数の店が九州地方内に展開しています。まず、本社がある福岡だけでも17軒になります。代表的なところで、小倉店、ANCHORの小倉店、八幡店、空港店、野間大池店、久留米店などがあります。

福岡以外の「西海岸」も多数存在します。長崎県に2軒、佐賀県には3軒、熊本県に4軒(うち1軒は西海岸ANCHOR)です。それから大分県にもあり、3軒ほど、宮崎県には1軒となります。「西海岸」は九州が圧倒的に強いショップになります。「西海岸」の存在が九州の若者のおしゃれ力の向上に繋がっていることは間違いないでしょう。

福岡の古着屋まとめ!メンズやレディースなど人気店をピックアップ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
福岡の古着屋まとめ!メンズやレディースなど人気店をピックアップ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
福岡市天神地区には大きなショッピング施設や映画館、グルメレストランも揃った魅力的な街です。中洲には屋台やラウンジが立ち並び、繁華街も有ります。そんな福岡天神地区には、お洒落な「古着屋」さんが沢山有ります。若者が集まる天神地区で、今「古着屋」が大人気なのです。

オンリーワンなファッションは「西海岸」の古着で見出し

Photo by crawford

古着の魅力は色落ちの具合などがファストファッションなど人工的に出すことのできない状態にあります。同じデザインでもまったく違う雰囲気を持っていることが古着のよさです。そして、そんなオンリーワンのファッションを安い値段で、かつたくさんの選択肢から選べるのが「西海岸」なのです。誰もに評価される古着ファッションを目指すなら「西海岸」へ向かいましょう。

投稿日: 2018年8月6日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote