地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

シンチェリータは阿佐ヶ谷で話題のジェラテリア!フレーバーの種類や値段は?

シンチェリータは阿佐ヶ谷で話題のジェラテリア!フレーバーの種類や値段は?
投稿日: 2018年8月18日最終更新日: 2020年10月8日

シンチェリータは阿佐ヶ谷で話題のジェラテリア。フレーバーの種類や値段、ジェラートづくりへのこだわり、お店へのアクセスなど人気のシンチェリータのジェラートの秘密をたっぷりご紹介していきます。一度食べたら忘れられないという美味しさの秘密は必見です!

何度でも食べたくなるシンチェリータのジェラート見出し

Photo byJESHOOTScom

イタリアでは日本のコンビニのようにあちこちにあるジェラテリア。目にも鮮やかなジェラートたちはイタリア人の日常にいつも寄り添っています。そんなジェラテリアを夢見て作られた東京・阿佐ヶ谷にあるメニューが豊富なジェラテリア、シンチェリータ。ついつい何度でも足を向けたくなるような美味しいジェラートについてたっぷりご紹介します。

アイス食べ放題ならココ!東京&大阪エリアで人気のスポット&工場まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
アイス食べ放題ならココ!東京&大阪エリアで人気のスポット&工場まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
夏には欠かせれないアイスに大注目です、東京エリアや大阪エリアで存分にアイスが食べれる食べ放題のお店をチェックしておきましょう。更にお店以外でも工場見学で楽しめるアイス食べ放題もとても魅力的となっています。アイス好きの方は必見です。
東京で人気のかき氷ランキング!ふわふわ&斬新なテイストが勢揃い! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京で人気のかき氷ランキング!ふわふわ&斬新なテイストが勢揃い! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京で人気のかき氷をご紹介いたします。夏になるとかき氷は食べたくなりませんか?今ではとても大きくてふわふわなかき氷を提供しているお店はたくさんあります。今回は東京でいただける、ふわふわで斬新なテイストのかき氷をお届けしたいと思います。

シンチェリータのジェラートができるまで見出し

阿佐ヶ谷のシンチェリータのジェラートは微妙な味の計算がしっかりとされたとても繊細なスイーツ。使われる素材のもつ本来の味わい以上の深くて濃いフレーバーは一度食べたら忘れられない味。まるで科学の実験のように次々と生み出されるフレーバーは年間で300を超えるのだとか。その全てのレシピがエクセルによって管理されているのは驚き。

メニューが豊富なシンチェリータのオーナー兼職人である中井さんは長年の料理人経験があるわけでも、イタリアで修業を積んだわけでもない、いわゆる無類のジェラート好き。小さいころからのアイス好きが高じてついにジェラート屋さんになってしまったという風変わりな経歴の持ち主。お店を始める前はデザイン関係の会社に勤めていたのだとか。

シンチェリータのジェラートのこだわり見出し

ジェラートとは本来生クリームや卵などが入らないシンプルなアイス。配合する時の温度と材料の配合バランスが最も大切でそのことに最大限の配慮をしているという中井さん。更に大事なのは加える牛乳は乳脂肪分の少ない、あくまで素材の味の邪魔にならないものであること。あくまで牛乳は素材の味を引き立たせる存在として使われています。

次々と新しいフレーバーが開発されるアクセス便利なシンチェリータのジェラート。例えば完熟梅や発酵系のフレーバーなど、本来は日本人の毎日の労働を支えるために欠かせなかった食材がイタリアの食文化と合わさることで刺激的な美味しいご馳走スイーツになるというのがとても愉快で魅力的です。

人とのつながりの中で新しいフレーバーが生まれるというシンチェリータのジェラート。お客さんのアイデアや提案から生まれるフレーバーもあり、お店とお客さんの新しいつながりもちらほらと見え隠れします。毎日の生活のひとこまにすっと入っていくようなジェラートたちの新メニューの誕生はこれからも楽しみです。

季節に合わせたフレーバーが登場するのもシンチェリータの一つのこだわりです。八百屋さんや花屋さんで季節の移ろいを感じるようにジェラート屋さんでも季節を感じてほしいというのがシンチェリータの中井さんの願い。ひと月限りのフレーバーがあったり、今まで見たこともないようなフレーバーがあったりと常に新鮮であることも魅力のひとつ。

シンチェリータジェラートの気になる原料見出し

メニューがとにかく豊富なこだわりのジェラートを作るアクセス便利な阿佐ヶ谷のシンチェリータ。アクセスも便利なシンチェリータのジェラートに使っている原料を作る生産者さんたちももちろんそれぞれのこだわりが。そんな美味しいジェラートの縁の下の力持ちたちをご紹介します。原料を知ればシンチェリータのジェラートの美味しさに納得です。

山本牧場の「養老牛乳」

北海道の極寒の自然の中、完全放牧で育っている牛たち。世界遺産知床連山のふもとにある山本牧場の牛はマイナス30度にもなる環境の中で逞しく育っています。牧草はもちろん農薬と化学肥料を使わずに育て、冬は保存しておいた草が餌になります。そんな生命力溢れる力強い牛たちから出る牛乳は格別です。

荻窪のこだわりのはちみつ「ラベイユ」

東京・荻窪にあるはちみつ屋さんラベイユ。世界10か国をめぐり集めたはちみつは80種類以上。新鮮で良質なはちみつを使ったジェラートは極上の味わいです。はちみつに関する色々な情報も沢山持っているラベイユはシンチェリータのジェラートにはなくてはならない存在です。

有機野菜一筋の「築地御厨」

築地にある八百屋さん、御厨。一流シェフのための青果店というキャッチフレーズを掲げ、旬を大切にした安心安全な野菜を扱っています。瑞々しい有機野菜は味も濃く、ジェラートにも最適な食材。野菜の一番美味しいところも知っている野菜の達人です。シンチェリータのジェラートの縁の下の力持ち。

スイーツには欠かせない「金ちゃんメロン」

Photo by Kanko*

勝負メロンの糖度は15度以上というこだわりのメロンを一番良い状態でシンチェリータに送ってくれるという金原さん。スイーツには欠かせないメロンを、丁寧に心を込めて作っています。静岡の温暖な気候で作られている甘みのたっぷりのった瑞々しいメロンは格別です。

トリノにあるドモリ社の「チョコレート」

Photo by Kentaro Ohno

1994年に創業したという新しいトリノにあるチョコレートメーカー。カカオの産地を品種にこだわったカカオを使っていてシンチェリータのジェラートに良いアクセントを加えています。シンチェリータの本物の味にはやはり本場の食材が欠かせません。チョコレート好きにはたまらない美味しさです。

オンリーワンの「ウッドベリーズ」

フローズンヨーグルトの専門店、ウッドベリーズは自家製ヨーグルトも手掛けるオリジナリティあふれるヨーグルトのお店。吉祥寺にお店を構えていて生のフローズンヨーグルトが人気です。創業21年という実は歴史あるお店の味は地元の人たちからも愛されています。贈り物などにもぜひおすすめのヨーグルト。飲むヨーグルトやパフェもおすすめ。

エスプレッソなら「カフェフレスコ」

コーヒー豆の焙煎からエスプレッソまでとても造詣が深いカフェフレスコさん。シンチェリータのアフォガートのエスプレッソもカフェフレスコがあってこそ。世界各国のコーヒー豆を扱ってるので美味しいコーヒーが飲みたくなったらとりあえずカフェフレスコに。東京に2店舗を展開していて阿佐ヶ谷店はシンチェリータからのアクセスも便利です。

シンチェリータのジェラートの値段見出し

これだけこだわりの材料を使っていながらシンチェリータのメニューは決して値段が高くないのも人気の秘密。カップに入ったソロジェラートの値段は460円でちょっと高価なプレミオアイスの値段は700円。プレミオにはピスタチオやなど高価な食材が含まれます。ディオは2種類のジェラートが楽しめて値段は500円。更にトリオは3種類で540円。

小学生限定サイズのピッコロも人気で、値段は250円という破格。小さいお腹に収まるにはちょうど良いサイズで子供と一緒にふらりと立ち寄りたくなるラインナップが魅力です。コーンも美味しくプラス50円でコーンにできます。ジェラートとコーヒーがセットになったコーヒーセットの値段はコーヒーの種類によって780円から820円でこちらもおすすめ。

シンチェリータのおすすめジェラート1「フレッシュミルク」見出し

シンプルなフレッシュミルクは試行錯誤の末に生まれた一品。牧場で飲む新鮮な牛乳のような、美味しいソフトクリームのようなコクとさっぱり感が味わえます。ホルスタインと濃厚なジャージー牛の2種類のミルクを使うことによって生み出される美味しさを堪能してみてください。和三盆とはちみつが隠し味になって口の中に広がる美味しさが最高です。

シンチェリータのおすすめジェラート2「ピスタチオ」見出し

定番フレーバーのピスタチオとカカオのデュオ。自家焙煎したピスタチオをペーストにしてジェラートにしてあるので香りや美味しさが半端ありません。カカオは贅沢にチョコレートを使っているので口の中に芳醇な香りが一気に広がります。2つの組み合わせは最強。濃厚なジェラートを味わい時には最高でぜひおすすめです。

シンチェリータのおすすめジェラート3「メルノワ」見出し

定番フレーバーのメルノワは森のはちみつを使ったミルクジェラートにピーカンナッツをたっぷり使った贅沢な種類のジェラート。デュオで注文する人が多い中、とりあえず一つはメルノワにする人も多いのだとか。ファンの多いフレーバーで、ぜひ一度は食べてほしいフレーバーでもあります。カカオとの組み合わせもおすすめです。

シンチェリータのおすすめジェラート4「ぺスカ」見出し

8月のフレーバーとして登場しているぺスカとブルーベリー。ぺスカは岡山産の桃を贅沢に使ったジェラートでこの時期だけの美味しさ。ブルーベリーは福島から直送された数種類のブルーベリーを組み合わせて複雑な美味しさを醸し出す絶品。どちらも夏に食べておきたいおすすめのジェラートです。2色の組み合わせのコントラストもフォトジェニック。

シンチェリータのおすすめジェラート5「完熟梅」見出し

大好評の完熟梅のジェラートは黄色の鮮やかさも夏にぴったり。見た目にも爽やかな一品でぜひおすすめです。完熟になってから収穫されるという旨味がぎっしりとつまった梅はまるであんずのような味わいです。夏の疲れも吹き飛ぶような梅の香りがたまりません。ブルーベリーとのデュオもインパクト大!口いっぱいに広がる美味しさを堪能してください。

シンチェリータのおすすめジェラート6「塩キャラメル」見出し

塩キャラメルは夏に嬉しい塩味のジェラート。塩のつぶつぶ感を敢えて残したジェラートはさっぱりとした後味が癖になります。自家製キャラメルとブルターニュ地方のグランデの塩を使ったこだわりの一品。大人の味わいで、ぜひなくなる前に食べておきたい夏メニューです。夏バテ気味の時にもぜひおすすめ!

シンチェリータのおすすめジェラート7「ウバティー」見出し

世界三大銘茶といわれるウバ茶を使ったジェラート。スリランカのウバ州というところで有機栽培されているウバ茶を使った珍しいジェラートです。お茶になじみのある日本人の舌にもぴったりの美味しい一品。夏にさっぱりと食べられるのが人気の秘密です。ぜひおすすめです。

シンチェリータの限定メニューも見逃せない!見出し

シンチェリータではパンとジェラートを組み合わせたブリオッシュコンジェラートと呼ばれるメニューも不定期で登場します。卵を使わないふわふわのパンにはさんで食べるジェラートは新しい食感でとても美味。ミルク系のジェラートともフルーツ系のジェラートとも相性が抜群で。コロンとしたビジュアルはインスタ映えもばっちりです。

Photo by toshifukuoka

ジェラートにエスプレッソをかけて食べるアフォガートも不定期で開催されます。一般的なアフォガートよりも濃厚に少量抽出したエスプレッソをアフォガート用のジェラートにかけていただきます。ジェラートの替え玉やエスプレッソを追加でかけることもできて、ジェラートとエスプレッソのコラボレーションを心行くまで楽しめる一品です。

シンチェリータのサイドメニューも人気見出し

Photo byPezibear

アクセスも便利なシンチェリータには人気のサイドメニューもあります。秋から春にかけて販売される焼き菓子は小麦粉の味を楽しむためのお菓子で、群馬県産の地粉を使った粉の美味しさを実感できる一品。低温殺菌の牛乳やはちみつを使い、卵は使わずに作るので、小麦粉の美味しさを再確認できるおすすめのスイーツです。

Photo by Richard, enjoy my life!

同じく秋から春にかけてはスープも登場します。ポタージュ系をメインにしたスープは那須のノンホモ低温殺菌牛乳を使った一品で、有機野菜の旨味もたっぷりと入った体が喜ぶスープです。ジェラートで冷えた体をスープで温めるという贅沢な食べ方もおすすめ。ごくごくと飲める美味しい逸品でおすすめです。

Photo by akira yamada

コーヒーセットのエスプレッソはカフェフレスコさんのコーヒー豆で淹れた一杯。コーヒー豆はベースは変わりませんが季節によって豆を変えたりブレンドしたりしてちょっとずつ違う味わいになっているのも楽しいポイント。コーヒーと一緒に楽しむジェラートもなかなか粋です。美味しい組み合わせを見つけるのもまた楽しいかもしれません。

シンチェリータの雨の日限定のフレーバー見出し

阿佐ヶ谷のメニューが豊富でアクセスも便利なシンチェリータのジェラートには雨の日限定の雨の日フレーバーがあります。ただでさえ憂鬱になりがちな雨の日に出かける楽しみができればという思いで作られる雨の日フレーバーのジェラート。ちょっと高価なジェラートを食べられるとあって雨の日のメニューを楽しみにしているお客さんもいるとか。

お茶目なのは天気予報に合わせて出しているので天気予報が外れるとお天気の日に雨の日のフレーバーが登場することもあるというところ。雨の日フレーバーを出す時は前日にFacebookやTwitterでお知らせがあるので気になるフレーバーがある人は逃さずチェックです。雨の日にもぜひアクセスしてみてください。

シンチェリータの旬の果物カレンダーが楽しい見出し

阿佐ヶ谷のアクセスも便利なシンチェリータのジェラートは旬の果物を使った魅力あふれるメニューが人気。季節を感じるお店でありたいと願う中井さんの思いはかわいい旬の果物カレンダーにも表れています。お洒落なデザインの旬の果物カレンダーは見ているだけでも楽しくなり、この先のジェラートへ思いがめぐります。

シンチェリータのワクワクドキドキの新メニュー開発!見出し

阿佐ヶ谷のメニュー豊富でアクセス便利なシンチェリータで毎年子供の日に合わせて行われているこどもジェラートコンテスト。子供たちが自分の食べたいジェラートのフレーバーを考えるというワクワクドキドキのコンテスト。自分の考えたジェラートがお店のショーケースの中に並ぶかもしれないという夢のような企画も人気です。

シンチェリータの店舗見出し

東京・阿佐ヶ谷のシンチェリータの店舗はJR中央本線の阿佐ヶ谷駅北口から徒歩7分ほどのところにあり、アクセスもとても便利です。周辺は豆腐屋さんや美味しいコロッケが名物のお肉屋さんなどが並んでいるどこかのんびりとしたほっこり通りにあります。向かいには花屋さんがあり、まるで絵本から飛び出てきそうな下町の商店街の一角。

そんなアットホームな雰囲気漂う場所にお店を作ったのは人々の生活の中に入り込んだジェラート文化を作りたいという店主の中井さんの思いがあります。阿佐ヶ谷の駅からのアクセスが便利な立地もそんな理由からなのだとか。ふらりとジェラテリアに寄って、ジェラートを食べるという毎日はとても平和です。

シンチェリータのジェラートを食べるとそんな平和な毎日も悪くないのではと思えてきます。特別なご馳走やイベントではなく、一日の疲れをちょっと癒す甘いものとして、豆腐やお肉が人々の日常にあるようにジェラートが生活の中に入り込んできたら素敵です。中井さんの思いはお店の立地や外観、内装などお店全部に込められています。

建物は全面ガラス張りの開放的な雰囲気。白とクリーム色と淡いピンクの色遣いがイタリアのさわやかな風を感じさせます。店内も白やエメラルドグリーンを基調としたさわやかな空間になっていてテーブル席が10席ほどあります。駐車場はありませんが近隣にはコインパーキングも。営業時間は11時から21時で夏季は21時半まで。定休日はありません。

住所:東京都杉並区阿佐ヶ谷北1-43-7
電話番号:03-5364-9430

シンチェリータのメニューはテイクアウトも見出し

アクセス便利なシンチェリータのジェラートはテイクアウト用にマイナス30度で冷やし固められたカップタイプもあります。店舗に並んでいるフレーバーの中から選ぶことができ、4つ以上買うとドライアイスを30分サービスしてくれます。持ち帰りの時間は夏季で2時間、冬季で3時間が目安。ちょっとした手土産などにもおすすめです。

テイクアウトメニューはカップ1個の値段は440円でプレミオフレーバーはプラス180円になります。4個セットを買うと1680円になり1個当たり20円もお得。更に12個セットになると4800円と、1個当たりの値段は400円になります。お手頃な値段は買いやすく、保冷バッグも150円で販売されているのでお土産にも安心です。

嬉しいポイントカードも!見出し

メニューも豊富、アクセスも便利な東京・阿佐ヶ谷のシンチェリータにはジェラート1カップにつき1つ押してもらえるスタンプカードがあります。10個たまるとデュオが、20個たまるとトリオがプレゼントされるというお得で嬉しいポイントカードです。財布に一枚忍ばせておくには邪魔にならないシンプルなカードなのでぜひおすすめです。

気になる人はオンラインショップで!見出し

東京・阿佐ヶ谷のアクセスも便利なシンチェリータのジェラートが気になるけど遠くて行けない!という人のために、便利なオンラインショップが。定番のフレーバーと毎月限定のフレーバーの詰め合わせが入ったおまかせの6個セットと好きなフレーバーを自由に組み合わせるセレクト6個セット。更にサマーギフトセットも人気で値段は2480円~3040円。

もっといっぱい食べてみたい人には12個セットもおすすめ。同じくおまかせの12個セット、セレクト12個セット、サマーギフト12個セットがあり、値段は5180円~5380円。届いたジェラートはすぐに家庭の冷凍庫へ。食べる5~10分前に冷凍庫から出して常温におくとスプーンがささりやすくなります。空気を含むように混ぜ合わせるのがポイント。

更に18個セットも!定番のフレーバーと季節のフレーバーが存分に楽しめるおまかせセットはパーティーシーンなどでも大活躍すること間違いありません。好きなフレーバーを選べるセットは9種類のフレーバーを選ぶことができます。値段はおまかせが7580円でセレクトが7780円です。のしやメッセージの添付などにも対応してくれるのでおすすめです。

ジェラートは基本的には賞味期限がないので贈り物としては最適です。値段も手ごろで好きな時に好きなだけ食べられるという安心感は贈る方も貰う方も気が楽なもの。ただし、一応は2週間以内に食べるのがおすすめなのだそう。徐々に風味が落ちてしまうのは仕方がないことのようです。商品到着から2週間が食べごろ。

阿佐ヶ谷のシンチェリータで一日の終わりを見出し

Photo by penpenpen

いかがでしたでしょうか。こんなジェラート屋さんが近くにあったらと思った人も少なくないのでは?いつものお酒代をシンチェリータのジェラートに。一日のほっこり時間をシンチェリータのジェラートで楽しんでみてはいかがでしょう。夜のジェラートもなかなか。ぜひ一日の終わりにアクセス便利な阿佐ヶ谷のシンチェリータのジェラートを。

関連キーワード

投稿日: 2018年8月18日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote