地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

サラベス新宿のメニューを紹介!おすすめや人気のランチ情報も!

サラベス新宿のメニューを紹介!おすすめや人気のランチ情報も!
投稿日: 2018年3月16日最終更新日: 2020年10月8日

サラベス新宿はニューヨークスタイルの食事が楽しめるレストランで、ニューヨークの朝食の女王と謳われた名店です。ヘルシーかつリッチな味のメニューがあり、ランチの時間帯は行列ができる程です。そんなサラベス新宿のおすすめメニューや、人気のランチ情報をお届けします。

サラベス新宿はニューヨーク発のレストラン見出し

Photo by bryan...

サラベス新宿はニューヨーク発の人気レストランで、数々のメディアに評価されたヘルシーでリッチな朝食メニューが有名です。サラベス新宿はアクセスの良い場所に店舗があるため、ニューヨークスタイルのメニューを目当てに多くのお客が足を運びます。今回はそんなサラベス新宿で食べておきたいおすすめのメニューや、人気のランチ情報をご紹介します。

サラベス新宿はどんなお店?見出し

サラベスは元々ニューヨークを中心に数々の店舗を持つレストランで、サラベス新宿は日本初出店となった第1号店として知られています。サラベス新宿へは新宿駅直結の駅ビルのルミネ2というアクセスのよい場所にあり、デートの食事に利用する人も多いです。店内はスタイリッシュな空間で、洗練されたニューヨークのレストランを彷彿とさせます。

Photo by bryan...

サラベスはニューヨークスタイルのヘルシーでリッチな朝食メニューが中心で、他にもランチやディナーのメニューも豊富です。人気の朝食メニューは1日中食べられるため、待ち時間は当たり前で休日になるとお店の前は多くのお客さんで混雑します。またサラベスのメニューが写真映えすることから、おしゃれな食事をしたい女性からも注目されています。

新宿でフレンチトーストを食べるならここ!美味しいと評判の人気店を厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新宿でフレンチトーストを食べるならここ!美味しいと評判の人気店を厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
デパート激戦区の新宿には、美味しいものが次々と集まってきます。フレンチトーストもそのひとつ。卵や牛乳がたっぷり浸み込んだふわふわのフレンチトーストは、スイーツ好き女子の間でも話題のスイーツです。新宿にある美味しいと人気のフレンチトーストのお店をご紹介します。

サラベス新宿のおすすめメニュー1:フラッフィーフレンチトースト見出し

サラベスの人気メニューと言えばフレンチトーストかエッグベネディクトと言われていて、フラッフィーフレンチトーストは注文する人の多いおすすめメニューです。サラベス新宿のあるルミネ2には飲食店が多いですが、フレンチトースト目当てに混雑に並ぶ人も多いのです。フラッフィーフレンチトーストは1250円で、朝食からディナーまで注文ができます。

フラッフィーフレンチトーストは注文する人の多い人気メニューのため、提供されるまで20分程度待ち時間があります。スライスされたパンを使ったフレンチトーストは4枚乗っていて、酸味の強い苺とホイップ、そしてメープルシロップが添えられています。フレンチトーストはバターの香りが濃厚で、フラッフィーの何相応しいふんわりとした食感です。

サラベス新宿のおすすめメニュー2:クラシックエッグベネディクト見出し

クラシックエッグベネディクトはサラベスを代表する朝食メニューのひとつで、一度は味わっておきたい人気メニューです。ルミネ内でも本格的なエッグベネディクトを扱うお店は貴重なので、混雑していても並ぶ価値のある逸品です。クラシックエッグベネディクトの価格は1450円で、ニューヨークで愛され続けている朝食の味を一日中楽しむことができます。

クラシックエッグベネディクトはイングリッシュマフィンの上にハムとポーチドエッグが乗っていて、上からたっぷりとオランデーズソースがかかっています。提供されるまでの待ち時間には差があり、朝の時間帯なら5分程度で提供されます。半熟のポーチドエッグとスモークされたハムが絶妙で、酸味のあるオランデーズソースが全体を引き立たせています。

サラベス新宿のおすすめメニュー3:スモークサーモンエッグベネディクト見出し

スモークサーモンエッグベネディクトはクラシックエッグベネディクトのハムをサーモンに変更したメニューで、クラシックエッグベネディクトとはまた違う美味しさが味わえると人気のあるメニューです。スモークサーモンエッグベネディクトはランチタイムにしか提供がないため、このメニューを楽しむのであれば混雑する昼の時間帯に並ぶしかありません。

スモークサーモンエッグベネディクトに使用しているスモークサーモン程よい塩加減で、濃厚なポーチドエッグや酸味のあるオランデーズソースとも見事に調和しています。またスモークサーモンはエッグベネディクトに添えられたサラダとの相性も良く、スモークのほのかな香りとサーモンのもつ独特の旨みが口の中に広がります。

サラベス新宿のおすすめメニュー4:レモンリコッタパンケーキ見出し

レモンリコッタパンケーキはサラベスの人気メニューのひとつで、ランチからディナーの時間帯だけ食べることができるスイーツ系のメニューです。ランチやカフェタイムに注文する人も多く、混雑する時間帯に注文すると待ち時間が長くなるようです。レモンリコッタパンケーキは見た目が美しく写真映えするので、食べる前に写真を撮る人も多いようです。

レモンリコッタパンケーキはパンケーキの生地にレモンとリコッタチーズを混ぜていて、レモンの香りやリコッタチーズのコクがプラスされたリッチなメニューです。パンケーキの傍には色とりどりのベリーが添えられていて、ホイップクリームやメイプルシロップもついています。パンケーキは甘さ控えめの上品な味で、もっちりとした食感が楽しめます。

サラベス新宿のおすすめメニュー5:スピナッチゴートチーズオムレツ見出し

Photo by bryan...

スピナッチゴートチーズオムレツはモーニングとランチの時間帯限定の人気メニューで、普段食べているオムレツとは違った白いビジュアルが印象的です。サラベスのオムレツメニューは3種類ありますが写真映えするスピナッチゴートチーズオムレツはルミネ内でも珍しいので、混雑するランチタイムでもわざわざ注文する人が多いようです。

スピナッチゴートチーズオムレツは卵白がベースになっていて、ほうれん草やゴートチーズなどの具材が混ぜ込んであります。濃厚な味わいのゴートチーズはふわふわ食感のオムレツと相性抜群で、ほうれん草の食感が良いアクセントになっています。このオムレツは同時調理ができないため、オーダーしてから提供されるまでの待ち時間が10分以上かかります。

サラベス新宿のおすすめメニュー6:マルゲリータオムレツ見出し

マルゲリータオムレツはモーニングからランチ限定のメニューで、ナポリピッツァの代表マルゲリータが好きな人におすすめです。オムレツはランチメニューとしてはルミネ内でも軽めですが、サラベスで優雅なランチにと雨の日でも混雑に並ぶ女性は後を絶ちません。オムレツメニューにはクロワッサンが付いていて、ボリューム感も申し分ありません。

マルゲリータオムレツは卵の中にトマトやモッツァレラチーズ、バジルが具材として入っています。ふわふわで滑らかな食感の玉子に、トマトの酸味とバジルの爽やかな香りが絶妙なハーモニーを奏でています。最初は何もつけずにそのままの状態のオムレツの味を堪能して、次に別添えのソースやクリームなどをかけて味の変化を楽しみましょう。

サラベス新宿のおすすめメニュー7:スモークサーモン&エッグサラダサンドウィッチ見出し

サラベス新宿のにはサンドウィッチのメニューもあり、スモークサーモン&エッグサラダサンドウィッチは軽めのランチや軽食としても人気のあるメニューです。エッグベネディクトをはじめ様々な有名メニューのあるサラベスですがこのサンドウィッチが一番おいしいと評価する人も多い、混雑してても食べたい外せないメニューのひとつです。

スモークサーモン&エッグサラダサンドウィッチに使用しているパンは、たっぷりのバターでトーストされていてバターの濃厚な味わいを感じることができます。中には柔らかで程よい塩加減のスモークサーモンとたっぷりのエッグサラダがサンドされていて、断面はかなり厚みがあるので齧りつくには大きな口を開ける必要があります。

サラベス新宿のおすすめメニュー8:BKTサンドウィッチ見出し

ルミネ内でもサラベスにしかないメニューのひとつがBKTサンドウィッチで、ランチで混雑している時間帯でも注文する人の多いメニューです。スモークサーモン&エッグサラダサンドウィッチに比べると軽めのボリュームなので女性でも食べやすく、単品だけでなくフレンチトーストやパンケーキなどと一緒に注文する人も多いのだそうです。

BKTサンドウィッチはベーコンとケール、トマトの具材にアボカドとハーブのペーストをサンドしたオリジナルサンドウィッチです。ベーコンの塩気とアボカドの濃厚な風味を、トマトとハーブペーストがさっぱりとまとめてくれています。パンはヘルシーなライ麦を使用しているので、他の料理の待ち時間の間に食べても罪悪感は少ないです。

サラベス新宿のおすすめメニュー9:ワングレートバーガー見出し

ワングレートバーガーはランチだけでなくディナータイムにも注文する人の多い人気メニューで、がっつりと他bられるボリューム感から女性だけでなく男性からも支持されています。混雑するルミネ内のおしゃれカフェサラベスには珍しいジャンクフードですが、その上品でリッチな味わいは一度食べたら忘れられません。

ワングレートバーガーはバンズの中にビーフパティとチェダーチーズ、トマトなどの野菜がアイオリソースと共にサンドされています。こってりとしたチェダーチーズはパティや野菜との相性も良く、ビーフパティからはジューシーな肉汁が溢れ出します。ワングレートバーガーは待ち時間の少ないメニューなので、手早く食事を済ませたい時にもどうぞ。

サラベス新宿のおすすめメニュー10:アボカド&トマト ケサディア見出し

サラベス新宿にはルミネの飲食店見かけない珍しいメニューもあり、アボカド&トマト ケサディアがそのひとつとして人気です。ケサディアとはメキシコでよく食べられている料理で、サラベスではトルティーヤを使用したサンドイッチとして提供されています。野菜たっぷりでヘルシーなメニューなので、他のメニューの待ち時間に食べる人も多いです。

アボカド&トマト ケサディアは薄いトルティーヤの中に、アボカドやトマトの他ベーコンなどを挟んだオリジナルメニューです。チェダーチーズのコクとベーコンの塩気がトルティーヤと絶妙にマッチしていて、トマトやアボカドでさっぱりと食べられます。ケサディアの上にはたっぷりのサラダが盛り付けられているので、野菜不足の解消にも最適です。

サラベス新宿のおすすめメニュー11:ベルベッティークリームトマトスープ見出し

ベルベッティークリームトマトスープはランチからディナータイムに食べられるスープで、ルミネでディナーを楽しむ人が良く注文するメニューです。待ち時間の多いメニューの前に食べられることも多く、食欲のないときの軽食としても最適です。ベルベッティークリームトマトスープの価格は650円と安いので、メインだけでは物足りない人におすすめです。

ベルベッティークリームトマトスープは特徴のあるオレンジ色をしていて、スープの上にはグリエールチーズとハーブが添えられています。ベルベッティークリームトマトスープはトマトの酸味が効いたクリーミーなスープで、素朴な甘さのビスケットとよく合います。お店が混雑しているメインの待ち時間では、まずはこのスープで一息つきましょう。

サラベス新宿のおすすめメニュー12:ラム肉のシェパーズパイ見出し

シェパーズパイといえば牛肉とマッシュポテトで作るイギリスの伝統料理ですが、サラベスではラム肉を使用したオリジナルメニューで提供しています。シェパーズパイはルミネ内でも数少なく、ヘルシーなラム肉を使用したメニューは女性からの人気も高いです。ランチやディナーの前菜にもぴったりで、メインの待ち時間に食べるのもおすすめです。

サラベスのシェパーズパイは小さめのココットで提供され、中にはいったパイをスプーンですくって食べます。マッシュポテトの下には臭みの無いラムの挽き肉と野菜の煮込みが入っていて、スープが多めに入っているのでマッシュにもスープが染み込んでいます。小さめに見えてもかなりのボリュームがあるので、デニッシュと一緒に軽食としてもおすすめです。

サラベス新宿のおすすめメニュー13:フルーツボール見出し

フルーツボールはフルーツとグラノーラがたっぷりと盛りつけられた朝限定のメニューで、ニューヨークの朝食の女王に相応しい朝にぴったりのメニューです。サラベスは朝食のイメージが強いためルミネ内にある新宿でも朝が混雑するため、名物のフレンチトーストやエッグベネディクトなどの待ち時間を要するメニューの前に食べる人が多いようです。

フルーツボールは手のひらサイズの小さな器に、苺とバナナがぎっしりと詰め込まれています。その下には色とりどりの柑橘フルーツが入っていて、甘酸っぱいフルーツを朝から沢山食べられます。別添えのお皿にはシリアルやミルク、シロップなどがついているので、フルーツにシリアルを混ぜてミルクと一緒にいただくとまた違った美味しさが味わえます。

サラベス新宿のおすすめメニュー14:期間限定パンケーキ見出し

サラベスでは定番メニューの他に期間限定のメニューも定期的に販売されていて、サラベスの名物のパンケーキを使った期間限定メニューは特に人気があります。期間限定のパンケーキの中には数量限定のメニューもあり、その期間中はレアなパンケーキの味を求めた多くのお客さんでルミネ内にある店内は混雑します。

期間限定のパンケーキのメニューはフルーツやクリームなどで季節やテーマに沿ったデコレーションがされていて、可愛らしい見た目は思わず写真に収めたくなる程です。また生地にチョコレートや抹茶を練り込んだ珍しいパンケーキや、ルミネ限定のパンケーキも登場するのでサラベスの定番メニューにはない新しい味を体験してみましょう。

新宿のおすすめスイーツ特集!カフェやビュッフェなど人気店まとめ | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新宿のおすすめスイーツ特集!カフェやビュッフェなど人気店まとめ | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
女子が好きなのはやっぱりスイーツ。新宿には美味しいスイーツのお店が揃っているんです。カフェで一休みしたり、たまにはビュッフェで思う存分食べたり、様々なシーンでおすすめの新宿のスイーツ店を紹介します。甘いものが食べたくなったときに参考にしてくださいね。

サラベス新宿で優雅な食事を楽しもう見出し

Photo by bryan...

新宿駅から近いルミネ内に店舗を構えるサラベス新宿では、1日を通してお客さんが集まる人気店になっています。ニューヨークで人気を博したメニューやここでしか食べられない限定メニューは、どんなに時間がかかっても食べておきたいものです。この機会にサラベス新宿を訪れてみて、今回ご紹介したメニューを参考に優雅な食事を楽しんてみてください。

投稿日: 2018年3月16日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote