地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

WISE SONS TOKYOは充実のデリメニューが魅力!テイクアウトもOK

WISE SONS TOKYOは充実のデリメニューが魅力!テイクアウトもOK
投稿日: 2018年8月24日最終更新日: 2020年10月8日

WISE SONS TOKYOは東京駅に直結しているデリメニューが充実の人気のお店。テイクアウトもでき朝には行列ができるほど。本格的な味わいとちょっと贅沢な体に嬉しいラインナップは何度でも訪れたくなります。そんな丸の内のWISE SONS TOKYOをご紹介!

WISE SONS TOKYOが気になる!見出し

Photo by norio_nomura

東京・丸の内にあるWISE SONS TOKYO。サンドイッチやテイクアウト用の西洋風総菜を販売するデリカテッセンとして知られている2018年2月にオープンしたばかりの話題のお店です。アメリカで5店舗を展開する人気のWISE SONS。東京・丸の内でも本場の味が楽しめるちょっと気になるデリ、WISE SONS TOKYOについてたっぷりご紹介します。

東京駅周辺のパン屋が美味しい!人気店まとめ!食べ放題もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京駅周辺のパン屋が美味しい!人気店まとめ!食べ放題もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
アクセスの良さ抜群!大都会の東京駅周辺の美味しいパン屋をお探しの方必見です。今回は、東京駅近辺に位置する人気のパン屋ご紹介します。有名店から隠れ家的パン屋、早朝からオープンしているお店、食べ放題のお店など、人気のパン屋をチェックしましょう。

WISE SONS TOKYOのこだわり見出し

東京・丸の内にあるデリ・WISE SONS TOKYOは本場のベーグルを日本でも楽しんでもらおうとオープンしたお店です。モルトを加えて作られるモチっとしたベーグルはサンフランシスコでも食べられている本物の味。心がよろこぶ食事をキーワードに考えられたメニューの数々は本格的な食事から軽いスイーツタイムまで色々なシーンに対応しています。

こだわりのメニューの中でも一番の人気はパストラミ。サンフランシスコ本店の味を忠実に再現しスパイスに漬け込んでウッドチップで丁寧にスモークしたパストラミは癖になる美味しさに仕上がっています。他のどこのお店でも食べることができない脂と赤身のバランスの良いジューシーなパストラミのサンドイッチはライ麦パンとの相性も抜群です。

WISE SONSの名前の由来見出し

丸の内のデリ・WISE SONS TOKYOの「WISE SONS」はサンフランシスコにあるお店の名前にもなっていて「賢い息子達」という意味。実はWISE SONSを立ち上げたオーナーでもあるエヴァンさんは大学で建築を学んでいました。当然建築関係の仕事に就くと思っていた両親は料理のお店を始めるというエヴァンさんの選択を「賢くない」と言ったそう。

2010年にお兄さんと友達との3人で開業するにあたり、そんな両親の言葉を皮肉ったWISE SONSという名前をそのまま店の名前にしました。これは何ともお茶目でハイセンスなネーミング。そしてこのWISE SONSがもともとはベーグル文化のなかったアメリカ西海岸に旋風を巻き起こし、東京にまで出店することになったのです。

WISE SONS TOKYOのオリジナルグッズもおすすめ!見出し

デリ・WISE SONS TOKYOではおしゃれなデザインのWISE SONSオリジナルグッズが販売されています。プライベートはもちろん仕事でも使えるようなデザインのクリアボトルやタンブラー、WISE SONSで出しているコーヒー豆などを購入することができます。気の効いたプレゼントにもおすすめなのでぜひ店舗に寄った時には眺めてみてください。

WISE SONS TOKYOのおすすめメニュー1「ベーグル」見出し

ベーグルは全部で5種類のメニューがあります。通常のベーグルのように表半分だけにトッピングが施されているのではなく、ベーグル全体にトッピングされているのが特徴。更にふわっとでもなく、ぎゅっとでもない程よいモチっとした食感が食べやすく食べ応えもあります。そのまま食べてももちろん美味しいベーグルですがカスタマイズが人気。

ベーグルメニューのラインナップはシンプルなプレーン、ポピーシード、セサミ、プンパニッケル、エブリシングの5種類。ポピーシードは黒ケシのことでプンパニッケルはライ麦と全粒粉、キャラウェイシードで作られています。エブリシングはドライオニオンと白ごま、ガーリックチップ、黒ケシ、キャラウェイシードがたっぷりとは言ったベーグル。

値段はモーニングの時間帯だとベーグルとシュミア、ドリンクがセットになって600円。それ以外ではプレーンが200円でポピーシードとセサミ、プンパニッケルが250円、エブリシングが300円とそれぞれ値段が変わるのでエブリシングなどはモーニングでいただくのがかなりお得でおすすめ。自分好みを見極めたい時はモーニングから!

WISE SONS TOKYOのおすすめメニュー2「シュミア」見出し

シュミアの種類も全部で4種類。どのメニューもベーグルにぴったりです。色々なベーグルに試して自分好みの組み合わせを見つけれるのがおすすめです。シュミアのメニューは生クリームとクリームチーズがセットになったプレーン、青ネギとクリームチーズが合わさったさっぱりと食べられる日本人好みのスキャリオンも人気です。

更にスモークサーモンとクリームチーズがセットになったサーモンとアボガドとレモンの組み合わせが美味しいアボガド。更に季節ごとにフレーバーが変わる季節のフルーツもあります。モーニング以外ではプレーンが200円、スキャリオンと季節のフルーツが250円、サーモンが300円とアボガドが350円と値段が変わってきます。

WISE SONS TOKYOのおすすめメニュー3「オープンフェイスベーグル」見出し

オープンフェイスベーグルは11時以降食べることができる見た目にも嬉しいオープンサンド。ベーグルを軽くトーストすることによって香ばしさが増すおすすめの一品です。フルとハーフがあり、フルは女性にとってはかなりのボリューム。ぎっしり詰まったベーグルは思った以上にお腹を満たしてくれます。女性ならハーフでも十分。

オープンフェイスベーグルのメニューは6種類。エブリシングベーグルにタマゴサラダとルイーコラ、ピクルスがのったエッグサラダとプレーンベーグル、プレーンシュミア、モッツアレラ、ピザソース、バジルののったピッツァ、サラダがこれでもかというほどたっぷりのったサンフランシスコ、スモークサーモンが美味しいマンハッタン。

更にポピーシードベーグルとスモークサーモンの組み合わせが癖になるブルックリンと人気のバストラミとコンビーフがセットになったホットナインティーン。値段は800円から1200円まででハーフはそれぞれ半額になります。ホットナインティーンはWISE SONS TOKYO自慢のバストハラミの入った一品でぜひおすすめです!

WISE SONS TOKYOのおすすめメニュー4「サンドイッチ」見出し

ビーフがたっぷりと入った食べ応えのあるサンドイッチはライ麦パンやハッラーブレッドを使った人気のメニューでがっつりと食事をとりたい時におすすめのメニューです。ピクルスが添えてあるのでドリンクとセットで楽しめば食べ終わった後のも満足感も最高です。クラシックコンビーフに入っているオリジナルのコンビーフはかみしめるほど美味!

パストラミルーベンはライ麦パンに自慢のパストラミ、ザワークラウト、チーズ、ロシアンドレッシングなどが挟まったボリュームたっぷりのメニューでコールスローかポテトサラダがついてハーフが950円、フルが1750円です。フルサイズは男性でも十分満足できるボリューミーなメニューになっているので腹ペコな時でもぜひおすすめです。

東京駅のサンドイッチが話題!おすすめの味をテイクアウト!早朝もOK! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京駅のサンドイッチが話題!おすすめの味をテイクアウト!早朝もOK! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
日本最大のターミナル東京駅とその周辺には、テイクアウトや早朝でも購入できる人気のサンドイッチがそろっています。スイーツ系と惣菜系、あなたはどちらの味がお好みですか?東京駅とその周辺で味わえる人気のサンドイッチのご紹介です。

WISE SONS TOKYOのおすすめメニュー5「ハンバーガー」見出し

ベーグルが売りのお店ですが通常のハンバーガーもメニューにラインナップされています。ビッグマッハーバーガーはハッラーバンズとビーフパティ、チーズ、オニオン、レタス、ロシアンドレッシングがサンドされた人気の一品でポテトフライもついて1600円です。本当に美味しいハンバーガーここにあり!の絶品バーガーでぜひおすすめ。

WISE SONS TOKYOのおすすめメニュー6「マッツォボールスープ」見出し

マッツォボールスープはクラッカー状のパンを団子にしたチキンスープ。日本ではあまりなじみのないメニューですがサンフランシスコでは定番のスープです。団子の大きさは直径7cmもありボリューム満点。体と心に嬉しい温まるスープで値段は600円です。食欲のない時でも体を元気にしてくれる一品で忙しい時にも飲める一品。寒い日にもおすすめ。

WISE SONS TOKYOのおすすめメニュー7「パストラミチーズフライ」見出し

パストラミチーズフライはフライドポテトにチーズ、クリスピーパストラミ、ピクルス、ロシアンドレッシングがミックスされたビールとの相性も抜群のメニュー。お店には5種類のビールメニューもあるので店内で一杯飲みたい時にもぜひおすすめです。もちろんテイクアウトも可能でお花見などの宴会等にもピッタリのメニューです。値段は800円。

サイドメニューはサラダが充実

サイドメニューは他にもサラダが充実しています。レタスとレモンドレッシングでさっぱりといただけるサラダからコブサラダのようにチキンやアボガド、ブルーチーズドレッシング、クリスピーパストラミなどががっつりと入ったボリュームたっぷりのサラダもあり人気です。ダイエット中の人にもおすすめの栄養たっぷりのデリメニューです。

WISE SONS TOKYOのおすすめメニュー8「ハッラーフレンチトースト」見出し

ハッラーフレンチトーストはブリオッシュに似たパンに卵液をたっぷりとしみ込ませたフレンチトーストでパンは柔らかく、イチゴの酸味が絶妙な美味しさを醸し出すフレンチトーストです。ハーフサイズは700円、フルは1200円で食べ応えも十分。ランチにもスイーツタイムにもぜひおすすめ!ミントが散りばめられ見た目にも嬉しい一品です。

デザートメニューは他にも!

フレンチトースト以外のデザートとしてハニーケーキとチーズケーキもラインナップされていてこちらも人気です。ハニーケーキもチーズケーキもどちらも450円とお手頃。ランチの後にちょっとだけ甘いものを食べたくなったらぜひおすすめです。チーズケーキにもしっかりフルーツがのっているのも嬉しいポイントです!綺麗なカットラインも!

WISE SONS TOKYOのおすすめメニュー9「ドリンク」見出し

ドリンクは300円からあります。フードメニューを注文すると200円から飲むこともできるのでお得!ガラマラをベースとしたすっきりした酸味が特徴のオリジナルブレンドやクリーミーなアイスコーヒーなどメニューのラインナップも豊富です。サンフランシスコで人気のメニューのラインナップは新鮮です。テイクアウトもぜひおすすめ。

WISE SONS TOKYOのおすすめメニュー10「バブカ」見出し

サンフランシスコでも人気のスイーツパン、バブカ。ふんわりとした生地に程よい甘さがコーヒータイムにぴったりです。カップケーキ型からローフ型に変わり販売されています。チョコレートとレモンの2つのフレーバーに季節のバブカが加わって3種類のラインナップがあります。値段は450円とお手頃です。季節のフレーバーは魅力的なので注目!

ベーグルBENTOボックスも人気!見出し

ランチに丸の内のデリ・WISE SONS TOKYOのベーグルやサンドイッチがお弁当になった便利なベーグルお弁当も販売されています。サラダとセットになったお手頃サイズで価格も800円とリーズナブル。晴れた日に公園のベンチや休日の日のピクニックにもおすすめで種類も色々と選べるのが嬉しい!忙しい人にもパパっと選べるのでぜひおすすめです。

WISE SONS TOKYOの店舗見出し

海外初出展となるデリ・WISE SONS TOKYOの店舗は東京丸の内の丸ビルの地下にあります。東京駅に直結し、早い時間からお店がオープンしているので会社に行く途中に立ち寄る人たちで朝から賑わっていて、時には行列ができていることも。営業時間は平日が7時半から21時まで。土曜日は8時半から21時まで。日曜祝日は8時半から20時まで。

丸の内にある店内は本場サンフランシスコの雰囲気そのままの明るく開放感のある空間。木目調のテーブルや茶色のソファーなどがアットホームでどこか温もりを感じさせます。店内の壁にはサンフランシスコで活動する画家のエイモス・ゴールドバーム氏のサンフランシスコと日本を融合させた見事な壁画が飾られていて圧巻です。

更にサンフランシスコのデリ・WISE SONSの従業員やその家族が映った写真がディスプレイされ何ともおしゃれな雰囲気を演出しています。極めつけはサンフランシスコのあるカリフォルニア州の旗。熊に星のデザインが施された州旗は思わず目をひく位置にしっかりと飾られ、本場の味をそのまま持ってきたというこだわりが随所に感じられる店内です。

丸の内店の席数は全部で42席ほどあり、子供の入店も可能です。席と席の感覚は比較的狭め。11時まではモーニングメニューで営業し、テイクアウトのみが可能です。イートインできるのは11時以降。定休日は丸ビルと同じで予約やお店の貸し切りなどはできません。英語でのメニューも置いてあるので外国の方も利用しやすいようになっています。

WISE SONS TOKYOへのアクセス見出し

Photo by hiroooooki

デリ・WISE SONS TOKYOは丸ノ内線の東京駅と千代田線二重橋前駅に直結しています。JR東京駅の丸の内南口からは徒歩1分ほどの距離にあり、二重橋前駅からは200m程のところ。とにかく駅からのアクセスが便利なのでふらりと思い立って立ち寄るには最高の場所。夜も遅くまでやっているので仕事帰りに次の日の朝食を買って帰るにもおすすめ。

WISE SONS TOKYOの本物の鯵で心を元気に!見出し

Photo byJayMantri

いかがでしたでしょうか。丸の内のアクセス便利な場所にあるサンフランシスコで人気のWISE SONS TOKYO。厳選された食材を使った多彩なメニューが元気を与えてくれるこだわりのデリカテッセンです。パワー不足を感じる時や自分へご褒美をあげたい時などにもぜひおすすめのメニューがいっぱい!ぜひWISE SONS TOKYOに足を運んでみて下さい。

関連キーワード

投稿日: 2018年8月24日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote