地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

香港スイーツ人気店ランキングTOP13!現地に行ったら絶対食べたい名店は?

香港のスイーツが大人気で日本に上陸している人気店も多数あります。たっぷりの新鮮なフルーツを使用している台湾スイーツはヘルシーで絶品で大注目されています。今回台湾に訪れたら人気のお店をチェックしておきましょう。香港スイーツ店をトップ13ランキングでご紹介します。

香港に訪れたら注目したいスイーツがいっぱい見出し

Photo by12019

最近では日本からもたくさんの方が香港へ旅行としてアクセスする事も多くなってきました。そんな中で甘いスイーツが大好きな人は必見の香港スイーツがおすすめです。香港グルメはどれも魅力的ですがスイーツは特に注目を集めています。香港旅行で訪れた時には気になる絶品で美味しい人気のスイーツ店をいくつかチェックしておくのがおすすめです。

代表的な香港スイーツの人気メニューとは?見出し

Photo byliwanchun

香港のスイーツと言えばいくつかの有名で代表的なスイーツがあります。まず香港スイーツと言えばトップにランクインされるのがマンゴーとなります。ジューシーで濃厚なマンゴースイーツは特に知名度も高い香港スイーツとなっています。日本でもマンゴー等のトロピカルスイーツが好きな人も多く、たっぷりマンゴーを楽しめる香港スイーツに注目です。

Photo bycegoh

続いてマンゴースイーツの次に有名な香港スイーツと言えばエッグタルトも代表的なスイーツです。香港グルメを存分に楽しむ為にも、香港旅行の際には食べ歩きがおすすめです。そんな時に香港ではたくさんの屋台やお店では焼き立てのエッグタルトを販売しています。出来立てのエッグタルトは絶品なのでチェックしておきましょう。

香港スイーツは定番から最新のスイーツまでたくさんラインナップされています。日本でも大人気のかき氷も香港では注目のスイーツで、日本では味わえない様な美味しいかき氷に出会えます。特に南国フルーツがおすすめの香港ではたっぷりの果肉がゴロゴロ入った贅沢なフルーツかき氷が大人気となっています。その他もワッフルも香港スイーツでは人気メニューです。

日本でも大人気で店舗展開している香港スイーツ見出し

Photo by Richard, enjoy my life!

世界でも注目となっている香港スイーツですが、日本国内でも香港スイーツが楽しめるお店がたくさんあります。台湾で大人気のスイーツ店が日本にも次々に上陸しています。イメージが同じように感じてしまう台湾スイーツと香港スイーツは近いようで違います。東京都内に注目の香港スイーツが楽しめるスポットをチェックしてみましょう。

Photo by Dick Thomas Johnson

日本に上陸しいている香港で大人気のスイーツ店が話題となっている今、実際に香港の人気スイーツの知名度もとても上がっています。それなら尚、香港へ旅行として訪れた際には香港グルメの中でもスイーツ巡りもおすすめとなります。アジア圏内ですが日本とは違った絶品で美味しいマンゴースイーツやエッグタルトやワッフルは要チェックです。

おしゃれでフォトジェニックな香港スイーツ見出し

美味しくてヘルシーで女性に大人気の香港スイーツは見た目もおしゃれなフォトジェニックスイーツとして大人気となっています。日本でもそんな魅力的な香港スイーツに注目している人もとても多くいます。香港スイーツと言えばアジアの雰囲気がありますが、実際はアジアと西洋風の雰囲気がミックスしたようなスイーツとなっています。

香港はポルトガルに統治されていたこともあり、アジアの雰囲気もありながらも少し違った文化が特徴的となっています。宝石の様に美しくて食べるのも惜しい気持ちにさせてくれる香港スイーツに大注目してみましょう。また香港スイーツにが楽しめる現地の人気カフェがたくさんあり、おしゃれでSNSでも話題となっているお店がたくさんあります。

日本から香港までのアクセスは?見出し

Photo byJESHOOTScom

続いて気になる日本から香港へのアクセス方法についてご紹介させて頂きます。日本から香港へ旅行する方も最近はとても多く、実際に飛行機で香港までは4時間から5時間で到着します。日本と香港の時差についても1時間程度、日本が早くなっています。アクセス時間も、時差問題についても気軽にアクセスしやすいのも香港がとても魅力的です。

Photo byperiplo8

更に日本から香港へ飛行機を利用してアクセスするのが一般的ですが、成田や羽田空港、名古屋空港や関西空港からはもちろんの事、北海道の新千歳空港や福岡空港や沖縄空港らかも香港直通便が出ているのでチェックしておきましょう。更に最近では定番となっているLCC便も香港行きがあります。格安で旅行を楽しめる点もおすすめポイントとなっています。

香港の物価を調査!日本からの旅費や滞在費・食費・現地交通費などを網羅! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
香港の物価を調査!日本からの旅費や滞在費・食費・現地交通費などを網羅! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
価格の上昇が止まらない国、香港。これ以上物価が上る前に旅行したいなら今がチャンスかも?LCCと一般航空会社との料金目安や、日本でよく見るあの商品の物価比較もアリ。旅行費・移動費・食費をかけずに香港旅行を楽しむ方法をまとめました。

香港スイーツ人気ランキング13位:北角鶏蛋仔見出し

まず初めにご紹介させて頂くのは香港のローカルスイーツとして大注目のエッグワッフルが大注目です。卵型のポコポコとしたビジュアルがとても珍しく、大注目となっているエッグワッフルを販売しているのは北角鶏蛋仔です。エッグワッフルは香港駄菓子の定番スイーツメニューとなっています。そんな中でも北角鶏蛋仔はおすすめの名店となっています。

香港でスイーツ食べ歩きをするならエッグワッフルに注目。使用しているのは小麦粉と砂糖と卵とシンプルなエッグワッフルですが、1日多ければ400枚から500枚程売り上げる程の人気スイーツです。エッグワッフルは1個1個手でちぎりながら食べるのがおすすめです。ワッフルの中は半分空洞でカリカリで半分は生地が詰まったモチモチ感が楽しめます。

香港スイーツ人気ランキング12位:沛公甜品 見出し

続いて香港スイーツで人気店の沛公甜品をご紹介させて頂きます。こちらのお店は香港の地元民もたくさん通い詰めているお店となっています。見た目がとにかく可愛いスイーツを楽しむ事が出来ます。マンゴーを薄くカットして薔薇の花に見立てたスイーツはとても人気のスイーツメニューとなっています。沛公甜品のショーケースにはたくさんの綺麗なケーキが並びます。

また沛公甜品にアクセスした際にはおすすめのクレープにも大注目してみましょう。何層にも重なったミルクレープが絶品で、店内でイートインするのもおすすめです。スイーツの形が崩れない様に、それぞれのスイーツにはしっかりとした容器に入っているので型崩れの心配がないので安心です。イートインスペースが少ないので、満席の場合はテイクアウトもおすすめです。

香港スイーツ人気ランキング11位:榮華餅家 見出し

続いて香港の街の路面店で購入が出来る人気スーツ店の榮華餅家をご紹介させて頂きます。手のひらサイズよりも少し大きめのボリューム感ある焼き菓子の月餅と老婆餅がこちらのお店の看板メニューとなっています。月餅の方は香港で中秋シーズンに食べる習慣があるスイーツとなります。中には小豆とハスの実の餡が入っています。

次に老婆餅は見た目はあんパンの様な中には小豆ではなく冬瓜をベースに作った餡を使用しています。月餅よりは生地も軽めで、ちょっとした時におやつとしてもおすすめとなります。また月餅と老婆餅は水分が少なく生地がずっしりとした焼き菓子となります。日持ちがして保存が楽なので香港土産として購入するのもおすすめです。

香港スイーツ人気ランキング10位:Emack & Bolio's見出し

続いて香港発祥のスイーツではありませんが日本未上陸で香港で楽しめるEmack & Bolio'sをご紹介します。こちらのフォトジェニックでおしゃれなアイスはアメリカのボストン発祥の大人気アイスクリームEmack & Bolio'sです。見た目がとにかくインパクトがあり、フォトジェニックスイーツとして大人気のスイーツとなっています。

濃厚な味でたくさんのフレーバーが楽しめるアメリカンスイーツが特徴的です。香港でしか販売していないオリジナルスコーンが大注目となっています。香港Emack & Bolio'sでは約25種類のアイスが楽しめます。カラフルで美味しいアイスクリーム。どのフレーバーアイスをチョイスするか迷う程です。香港に訪れた際にはチェックしておきましょう。

香港スイーツ人気ランキング9位:發記甜品見出し

続いて香港に訪れたらチェックしておきたい人気の滿記甜品をご紹介させて頂きます。こちらのスイーツ店では昔ながらの台湾の伝統的なスイーツを始め、新しい進化した注目のスイーツまで色んな種類がラインナップされています。個性的なメニューも豊富で食事系を合わせて約100種類ものメニューが揃っているのでチェックしておきましょう。

滿記甜品で人気スイーツはマンゴーかき氷やマンゴーパンケーキが大人気となっています。分厚くて柔らかい食感のパンケーキは見た目もおしゃれで絶品スイーツとなっています。パンケーキが話題となり、有名になった程で今では滿記甜品の看板メニューとなっています。その他にもタピオカスイーツやおしるこ等のスイーツも注目となっています。

香港スイーツ人気ランキング8位:松記糖水店見出し

続いて香港の地元民からも愛されている人気スイーツ店松記糖水店をご紹介させて頂きます。こちらのお店ではタピオカ等をはじめとする伝統的な台湾スイーツを楽しむ事が出来ます。スイーツメニューは糖水や豆腐花が大人気メニューとなっています。ヘルシーで女性に大人気のスイーツとなっているので大注目しておきましょう。

またフルーティなマンゴーがたっぷり入ったメニューも大注目となっています。松記糖水店のスイーツメニューをはじめ基本的にお値段がとてもリーズナブルで安いのも魅力的となっています。ゴロゴロ入ったマンゴースイーツにタピオカやアイスがたくさんトッピングされています。身体にも美容効果もある台湾スイーツを存分に楽しんでみましょう。

香港スイーツ人気ランキング7位:珍心素食豆漿豆腐花専門店見出し

続いてご紹介するのは香港で話題となっている豆漿と豆腐花の専門店である珍心素食豆漿豆腐花専門店に注目してみましょう。ヘルシーで女性に大人気のお店で豆乳がたくさん楽しめるスイーツが話題となっています。豆腐花専門店なので当日に出来立ての美味しい豆漿や豆腐花を楽しむ事が出来ます。プルプルの食感が美味しいヘルシースイーツをチョイスしてみましょう。

豆腐花には小豆やマンゴー等のトッピングで楽しむ事が出来ます。豆腐花のほんのりとした甘さだけでも充分美味しいですが、トッピングをする事で更に絶品スイーツとして楽しむ事が出来ます。その他にも野菜がたっぷり使用している点心メニューもとても人気です。珍心素食豆漿豆腐花専門店にアクセスする際は事前にチェックしておきましょう。

香港スイーツ人気ランキング6位:秦昌餅家見出し

続いてローカルスイーツとして有名なエッグタルトは台湾スイーツでは注目となっています。台湾のエッグタルトと言えば有名な泰昌餅家をご紹介させて頂きます。泰昌餅家は1954年に創業された老舗店となります。週末等はたくさんの行列が連なり、1日に3000個も売り上げるという名店です。台湾で美味しいエッグタルトを購入したい方は注目です。

泰昌餅家のエッグたるとは艶々のカスタードをたっぷり敷き詰めた生地を焼き上げています。生地はパイ生地とクッキー生地の2種類があるので、お好みをチョイスしてみましょう。また出来上がりが特に美味しいのでタイミングよく購入する事が出来れば、焼き立てホヤホヤのエッグタルトを食べるのがおすすめです。焼き立ては中のカスタードの食感が絶品です。

香港スイーツ人気ランキング5位:Givrés見出し

続いて香港の人気スイーツで大注目となっているGivresのエッグワッフルをご紹介させて頂きます。香港のソウルフードとして馴染み深いエッグワッフルを更にキュートでおしゃれにした進化版として注目となっています。灣仔にあるおしゃれなショッピングモールにGivresのお店があるので、ショッピングの際にはチェックしておきましょう。

またGivresのエッグワッフルの大人気メニューはローズエッグワッフルとなっています。真ん中に可愛いローズが挟まれています。更にGivresのエッグワッフルには保存料や添加物は一切使用していない、オーガニックスイーツとして楽しむ事が出来ます。ワッフルの見た目もフォトジェニックで美味しくて原材料にもこだわったGivresは台湾スイーツでは注目です。

香港スイーツ人気ランキング4位:甜品工房見出し

続いて香港人気スイーツ店の甜品工房をご紹介させて頂きます。こちらのお店は香港スイーツの定番であるマンゴースイーツとイチゴのスイーツが楽しめるおすすめのお店です。お店の人気スイーツはマンゴーやイチゴジュースをそのまま凍らせてかき氷の様に削ったスイーツとなります。更にかき氷の他にタピオカやお餅がトッピングされています。

甜品工房のスイーツはとにかく見た目がおしゃれで美しいのが魅力的となっています。味だけでなく見た目もフォトジェニックで台湾ではとにかく人気のお店なので注目してみましょう。日本とは違った見た目はかき氷の香港スイーツ涼菓は是非チェックしておきましょう。台湾スイーツの進化は日々進化しているのでおすすめです。

香港スイーツ人気ランキング3位:澳門茶餐廳見出し

続いてランキング上位に君臨した台湾で大人気の澳門茶餐廳をご紹介させて頂きます。こちらのお店は本場マカオが発祥であるエッグタルトの老舗専門店となります。澳門茶餐廳のお店は常に満席状態となっているので、テイクアウトがおすすめとなります。また1度食べると病みつきになってしまうのでリピートされる方もとも多いです。

とにかく濃厚なカスタードクリームが自慢のお店です。焼き上がりでなくても、常に温かい状態で食べれるのもおすすめポイントとないます。1個当たりのお値段は120円となっていますので、アクセスされた際には少し気持ち多めで購入してみましょう。香港の有名観光スポットでおあるメッカからもほど近い場所にお店もあるので気軽に訪れましょう。

香港スイーツ人気ランキング2位:糖朝見出し

続いて香港スイーツブームを引き起こした名店でもある糖朝をご紹介させて頂きます。こちらのお店の看板メニューはマンゴーを使用したスイーツとなります。日本でも知っている人も多い糖朝は香港のお店の姉妹店が東京にありますので気になる方はチェックしておきましょう。糖朝の大人気のマンゴースイーツはプリンがとにかく大人気です。

たっぷりのマンゴーを使用したスイーツがとても魅力的となっています。ゴロゴロ大きなマンゴーの果肉が入った贅沢なスイーツを存分に楽しんでみましょう。また香港のお店ではマンゴーを始めとする伝統スイーツやタピオカ系のスイーツ等があり、約60種類のスイーツやグルメが楽しめます。香港のスイーツ店ランキング上位確定の糖朝はチェックしてみましょう。

香港スイーツ人気ランキング1位:許留山見出し

最後にご紹介するのは香港スイーツ店ランキング1位の許留山です。香港内では何んと約45店舗も展開されている大人気店となっています。許留山では南国のフルーツがたっぷり楽しめる事で人気のお店となっています。香港に訪れた際には許留山は知名度も高く、大人気のお店でおすすめのスポットとなりますのでチェックしておきましょう。

許留山に訪れた際には看板メニューでもあるマンゴースイーツをチョイスしてみましょう。ほとんどのスイーツメニューには濃厚で甘くて美味しいマンゴーがラインナップされています。マンゴーを存分に楽しめるスイーツの中でもマンゴープリンやマンゴーアイスが大人気です。マンゴー以外の新鮮なフルーツやスイーツがたくさんあります。

初めて香港に訪れる方でも香港内にはたくさんの店舗数もあるので、アクセスもしやすいです。マンゴーをたっぷりと使用したドリンクもあります。許留山ではイートインスペースもあり、カフェタイムも楽しめます。観光で食べ歩きがしたい方も、テイクアウトも可能となっています。見た目よりも甘すぎない許留山のスイーツは絶品で本格派の香港スイーツを堪能できます。

香港スイーツと一緒に楽しむドリンクもチェック見出し

Photo bydungthuyvunguyen

最後にご紹介するのは香港スイーツのお供として一緒に楽しめるドリンクのおすすめのお店をチェックしておきましょう。日本のお茶とは違った楽しみ方で香港ティーはとてもおすすめです。日本でも話題となっている台湾のティーブランドもたくさんあるので、気になるお店をチェックしておきましょう。

台湾の人気ティースタンド天仁茗茶

台湾と言えば有名なお茶ブランドでもある「天仁茗茶」のティースタンドに注目してみましょう。日本でもたくさんのコーヒーショップがありますが、以外にもティー専門店も人気となっています。台湾と言えばティーを楽しんでみましょう。天仁茗茶では香港内だけでも20店舗以上のお店があり大人気ショップとなります。

台湾の美味しいスイーツと一緒に天仁茗茶の美味しいティードリンクでカフェを楽しんでみましょう。また台湾スイーツで人気のタピオカ入りの抹茶ミルクティーが天仁茗茶では人気のドリンクメニューとなっています。こちらのお店では自分好みのオーダーができるのが魅力となっています。寒い日にはホット、暑い日にはアイスで素敵なカフェタイムを過ごしましょう。

ミルクティーが絶品の蘭芳園

続いてご紹介するのは台湾で大人気の蘭芳園のミルクティーをご紹介させて頂きます。台湾スイーツと一緒に絶品のミルクティーと一緒に楽しんでみましょう。こちらの蘭芳園ではイギリス統治時代の名残があるミルクティーが有名なお店となります。イギリス式ではなく香港式のミルクティーとして楽しむ事が出来ます。

いつもたくさんのお客さんでにぎわっている蘭芳園では屋台で店内自由にイートインする事が出来ます。注目の名物パンストミルクティーは是非おすすめのドリンクメニューとなります。甘くて濃厚な蘭芳園のミルクティーはとても滑らです。蘭芳園ではその他にもたくさんのフードメニューやスイーツも販売しているのでカフェを楽しんでみましょう。

香港でアフタヌーンティーを優雅に!ホテルやおすすめのカフェを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
香港でアフタヌーンティーを優雅に!ホテルやおすすめのカフェを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
香港は日本からのアクセスもよく、常に人気の旅行先です。イギリスの文化を色濃く残す香港では、アフタヌーンティーもとても身近なお楽しみです。今日は、香港でおしゃれにアフタヌーンティーを楽しめるおすすめのホテルやカフェをたくさんご紹介します。お楽しみに。

絶品スイーツが楽しめる香港をチェック見出し

Photo byChristianEnengl

南国スイーツのマンゴーが有名な香港スイーツが大人気となっています。アジア圏内でも大注目となっている香港スイーツはこれからも人気は続きます。香港スイーツは基本たっぷりの自然素材の果物を使用していていますのでヘルシーで女性に嬉しいスイーツです。その他にも話題のエッグタルトやワッフルも大人気です。気になる香港スイーツ店をチェックしておきましょう。

投稿日: 2018年9月10日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote