地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

火鍋を大阪で食べられるおすすめ店17選!おいしいと評判の名店ばかり!

火鍋を大阪で食べられるおすすめ店17選!おいしいと評判の名店ばかり!

大阪には火鍋を食べることができる店舗が多くあります。その中でも人気のある火鍋のおすすめ店をご紹介します。店や種類によってスープや具材が変わってくるので、好みの火鍋店を見つけましょう。火鍋を大阪で食べられるおすすめ店17選をまとめました。

アイコンこの記事の目次

      1火鍋を大阪で食べられるおすすめ店17選をご紹介
      2火鍋を大阪で食べられるおすすめ店1:わいわい酒家 楽 ヨドバシ梅田店
      3火鍋を大阪で食べられるおすすめ店2:中国火鍋専門店 小肥羊 大阪本店
      4火鍋を大阪で食べられるおすすめ店3:博多華味鳥ヒルトンウエスト
      5火鍋を大阪で食べられるおすすめ店4:マンゲイラ 茶屋町本店
      6火鍋を大阪で食べられるおすすめ店6:厳選野菜と豚しゃぶ食べ放題 黄金屋 梅田店
      7火鍋を大阪で食べられるおすすめ店7:四季自然喰処たちばな ヒルトンプラザ イースト店
      8火鍋を大阪で食べられるおすすめ店8:しゃぶしゃぶ温野菜 梅田HEP通り店
      9火鍋を大阪で食べられるおすすめ店9:和食 たちばな グランフロント大阪
      10火鍋を大阪で食べられるおすすめ店10:薬膳火鍋専門店 熙 よろこぶ
      11火鍋を大阪で食べられるおすすめ店11:御膳火鍋 ごぜんひなべ
      12火鍋を大阪で食べられるおすすめ店12:芙蓉苑火鍋城
      13火鍋を大阪で食べられるおすすめ店13:隆福火鍋城
      14火鍋を大阪で食べられるおすすめ店14:ホンルーサンテン
      15火鍋を大阪で食べられるおすすめ店15:火鍋成都
      16火鍋を大阪で食べられるおすすめ店16:圓石 本店
      17火鍋を大阪で食べられるおすすめ店17:中華鍋漢城
      18番外編!火鍋を大阪で食べられるおすすめ店
      19火鍋を大阪で食べられるおすすめ店をチェック!

火鍋を大阪で食べられるおすすめ店17選をご紹介見出し

Photo by hirotomo

火鍋は辛味が強い鍋料理で、春夏秋冬問わず人気がある鍋料理となります。そんな火鍋を食べることができる店舗は大阪に点在していて、人気が高い火鍋メニューも多くあります。火鍋を大阪で食べられるおすすめ店17選をご紹介します。

火鍋を大阪で食べられるおすすめ店1:わいわい酒家 楽 ヨドバシ梅田店見出し

Photo by 羽諾

火鍋を大阪で食べられるおすすめ店1は、「わいわい酒家 楽 ヨドバシ梅田店」です。わいわい酒家楽は、JR大阪駅から徒歩2分の場所にあります。梅田駅からは徒歩3分の場所にあるので、アクセスしやすいのが特徴です。コース料理もある火鍋店となります。

わいわい酒家のコース料理について

Photo by ryumu

わいわい酒家楽は、火鍋の様々なコース料理があります。肉鍋コースには飲み放題が付くので、お得に火鍋を楽しむことができます。肉鍋コースは120分制で、前菜からデザートまで付いています。さらに肉鍋コースはプラス500円で、お造り2種盛が付けられます。

わいわい酒家のおすすめポイント

Photo byGeneration1988

大阪にあるわいわい酒家楽は、平日限定で海鮮しゃぶしゃぶ飲み放題セットがあります。海鮮しゃぶしゃぶ飲み放題セットは、鶏からポン酢や野菜が付いてきます。わいわい酒家楽には、テーブル席や掘りごたつ席、ソファー席があるので、好みの席を選ぶことができます。

火鍋を大阪で食べられるおすすめ店2:中国火鍋専門店 小肥羊 大阪本店見出し

Photo by ParisAngel

火鍋を大阪で食べられるおすすめ店2は、「中国火鍋専門店 小肥羊 大阪本店」です。大阪の中国火鍋専門店 小肥羊 大阪本店は、火鍋が特徴の店となります。中国火鍋専門店 小肥羊 大阪本店の火鍋スープは、白湯と麻辣の2種類があり、何回肉をくぐらせても味が薄くならないのがポイントです。

小肥羊のおすすめポイント

Photo by 5437ming

大阪の中国火鍋専門店 小肥羊 大阪本店の火鍋の香辛料には、大蒜やクコの実、トウジンなど数十種類使用しています。また中国火鍋専門店 小肥羊 大阪本店の火鍋は、ラム肉がポイントの火鍋となります。ラム肉はビタミンなどが豊富に含まれているので、ダイエットしている人にもおすすめです。

小肥羊の種類が多いスープ!

Photo by Silly Jilly

中国火鍋専門店 小肥羊 大阪本店の火鍋はオリジナルの食べ方があり、つけダレなどもあります。つけダレは約7種類あるので、好みの味を楽しむことができます。中国火鍋専門店 小肥羊 大阪本店は、大阪駅から徒歩5分の場所にあるので、大阪駅からアクセスしやすいのがポイントです。

バーミヤンの火鍋しゃぶしゃぶ食べ放題!食べておきたいメニューや口コミも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
バーミヤンの火鍋しゃぶしゃぶ食べ放題!食べておきたいメニューや口コミも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
バーミヤンの火鍋しゃぶしゃぶは、食べ放題でおいしいとあって口コミでも人気が広がっています。食べ放題の内容も充実しており、セットにもいくつか種類があるのも魅力的です。そんなバーミヤンの火鍋しゃぶしゃぶのメニューやランチ、値段や口コミなどご紹介します。

火鍋を大阪で食べられるおすすめ店3:博多華味鳥ヒルトンウエスト見出し

Photo by bryan...

火鍋を大阪で食べられるおすすめ店3は、「博多華味鳥ヒルトンウエスト」です。博多華味鳥は、大阪のヒルトンプラザイーストの地下にある火鍋料理店となります。博多華味鳥は大阪駅から徒歩5分、梅田駅から徒歩5分、阪急梅田駅からは徒歩2分の場所にあるので、アクセスしやすいのが特徴です。

博多華味鳥について

Photo by bryan...

火鍋料理店博多華味鳥は、月曜日から土曜日11時から14時、17時から23時までとなります。日曜日祝日の営業時間は、11時から23時までとなります。博多華味鳥は予約することができるので、便利に利用することができます。駐車場は無いので注意が必要です。

博多華味鳥のおすすめポイント

Photo by keyaki

博多華味鳥は、ランチも営業しているので気軽に行くことができます。さらに食べ放題メニューはありませんが、飲み放題メニューが豊富にあります。博多華味鳥は火鍋以外にも、水炊き鍋や鶏料理が特徴となります。おいしいと人気がある大阪の料理店です。

火鍋を大阪で食べられるおすすめ店4:マンゲイラ 茶屋町本店見出し

火鍋を大阪で食べられるおすすめ店4は、「マンゲイラ茶屋町」です。マンゲイラ茶屋町は、元祖トマト鍋の店で、美容や健康にも良いのが特徴です。マンゲイラ茶屋町の鍋は11種類の具材があり、マンゲイラ茶屋町自家製のスープもおいしいと評判があります。

マンゲイラについて

大阪にあるマンゲイラ茶屋町の営業時間は、月曜日から金曜日まで16時から24時まで、土曜日日曜日祝日は11時半から24時まで営業しています。土曜日日曜日祝日はランチも営業しているので、ランチ時に火鍋を食べたい人はおすすめの店舗となります。人気のある大阪の火鍋店です。

マンゲイラのおすすめポイント

マンゲイラ茶屋町は、元祖トマト鍋の他に、激辛とうがらしトマト鍋、パクチートマト鍋、チーズマウンテントマト鍋などがあります。マンゲイラ茶屋町の鍋には、増加メニューやトッピングメニューがあるので、好みの味付けをすることができます。

火鍋を大阪で食べられるおすすめ店6:厳選野菜と豚しゃぶ食べ放題 黄金屋 梅田店見出し

火鍋を大阪で食べられるおすすめ店は、「厳選野菜と豚しゃぶ食べ放題 黄金屋 梅田店」です。黄金屋は、しゃぶしゃぶ食べ放題専門店となります。しゃぶしゃぶは昆布、ゆず、豆乳、旨辛の4種類から選ぶことができるので、人気が高いです。

黄金屋のおすすめポイント

黄金屋の食べ放題コースは、お得に食べることができます。人気の食べ放題コースは、食べ放題と飲み放題が付いているコースです。食べ放題と飲み放題が付いているコースは、豊富な種類があるので好みの食材を選ぶことができます。

おいしいと人気の黄金屋

厳選野菜と豚しゃぶ食べ放題黄金屋梅田店は、大阪駅から徒歩5分の場所にあるので、アクセスしやすいのが特徴です。黄金屋は17時から23時半までなので、ランチ営業は行っていません。おいしいと注目の大阪火鍋店となります。

火鍋を大阪で食べられるおすすめ店7:四季自然喰処たちばな ヒルトンプラザ イースト店見出し

火鍋を大阪で食べられるおすすめ店7は、「四季自然喰処たちばな ヒルトンプラザ イースト店」です。四季自然喰処たちばなは、大阪梅田のヒルトンプラザ内にある居酒屋となります。店内の雰囲気も良く、気軽に立ち寄ることができる火鍋店です。

たちばなのおすすめポイント

四季自然喰処たちばなの営業時間は、午前11時から15時まで、17時から23時までとなります。ランチ営業も行っているので、人気がある店舗となります。また四季自然喰処たちばなは、250席の座席数があるので便利に利用できます。

コース料理が人気のたちばな

四季自然喰処たちばなは、しゃぶしゃぶコースがあります。しゃぶしゃぶコースは、国産牛や黒毛和牛など値段によって肉の種類が変わってきます。さらにしゃぶしゃぶコースには飲み放題が付いているコースもあるので、興味のある方は注目です。

火鍋を大阪で食べられるおすすめ店8:しゃぶしゃぶ温野菜 梅田HEP通り店見出し

Photo by kisocci

火鍋を大阪で食べられるおすすめ店8は、「しゃぶしゃぶ温野菜 梅田HEP通り店」です。しゃぶしゃぶ温野菜は、JR大阪駅から徒歩5分の場所にあるのでアクセスしやすいのが特徴です。しゃぶしゃぶ温野菜は、おいしいと人気の火鍋店です。

しゃぶしゃぶ温野菜のおすすめポイント

Photo by Richard, enjoy my life!

しゃぶしゃぶ温野菜は、様々な食べ放題コースがあるので、好みの火鍋コースを選ぶことができます。中でも人気の火鍋食べ放題コースは、霜降り黒毛和牛とたんしゃぶ食べ放題コースとなります。飲み放題プランを付けることもできるので、お得な食べ放題コースです。

しゃぶしゃぶ温野菜について

Photo by kisocci

大阪にあるしゃぶしゃぶ温野菜は、午後17時から翌2時まで営業しているので、終電後も利用することができます。ランチ営業はしていませんが、気軽に立ち寄れる火鍋店となります。しゃぶしゃぶ温野菜は、個室席もある人気店です。

火鍋を大阪で食べられるおすすめ店9:和食 たちばな グランフロント大阪見出し

火鍋を大阪で食べられるおすすめ店9は、「和食たちばな グランフロント大阪」です。和食たちばなは、JR大阪駅から徒歩1分、阪急線梅田駅から徒歩3分の場所にあります。営業時間は、午前11時から23時まで営業しています。ランチは営業していません。

和食たちばなのおすすめポイント

おいしいと話題の和食たちばなは個室席もあるので、ゆっくりと食事したい方におすすめの店舗です。また和食たちばな グランフロント大阪は、数種類のコースがあるので好みのコースを選ぶことができます。食べ放題コースもあるので、興味のある方は注目です。

和食たちばなについて

大阪にある和食たちばなは、火鍋以外にも海鮮料理や魚介料理が人気となります。中でも国産牛Tボーンステーキは、おすすめの数量限定メニューです。Tボーンステーキは1グラム10円で、お得なメニューとなります。大阪のおいしいと人気がある火鍋店です。

渋谷で火鍋のおすすめは?ランチや食べ放題など美味しい人気店まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
渋谷で火鍋のおすすめは?ランチや食べ放題など美味しい人気店まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
少しずつ寒くなり、火鍋が美味しい季節になってきました。グルメの激戦区・渋谷では、中国本土で食されている本格的なものから日本人に食べやすくアレンジされたものまで、比較的安い値段で火鍋を味わえます。今回は、渋谷で美味しい火鍋が味わえる人気のお店を紹介します。

火鍋を大阪で食べられるおすすめ店10:薬膳火鍋専門店 熙 よろこぶ見出し

火鍋を大阪で食べられるおすすめ店10は、「薬膳火鍋専門店 熙 よろこぶ」です。熙よろこぶは、モンゴル料理の火鍋を食べることができます。熙よろこぶは大阪心斎橋から徒歩7分の場所にあり、アクセスしやすいのが特徴となります。

おすすめの熙について

おいしいと話題の熙よろこぶは、17時半から翌3時まで営業しています。ランチ営業は行っていませんが、気軽に立ち寄ることができる火鍋店です。熙よろこぶは、火鍋の食べ放題メニューもあるので、食べ放題が好きな人にはおすすめとなります。

熙のおすすめポイント

大阪にある熙よろこぶは、火鍋美健Aコース、火鍋美健Bコースの2種類があります。火鍋Aコースは、野菜盛りや豚肩ロース、肉団子など6品が付いてきます。火鍋美健Bコースは、お肉食べ放題付で10種類以上の野菜盛りとなります。宴会にもぴったりの食べ放題コースです。

火鍋を大阪で食べられるおすすめ店11:御膳火鍋 ごぜんひなべ見出し

火鍋を大阪で食べられるおすすめ店11は、「御膳火鍋 ごぜんひなべ」です。ごぜんひなべは、火鍋や四川料理、中華料理を食べることができる店舗です。ごぜんひなべは、日本橋駅から徒歩5分の場所にあるので、アクセスしやすいのが特徴となります。

御膳火鍋のおすすめポイント

大阪にあるごぜんひなべは、17時から24時までの営業となります。ランチは営業していませんが、気軽に立ち寄ることができる火鍋店です。またごぜんひなべは、道頓堀川に面しているので大阪の歓楽街を楽しみながら食事することができます。

御膳火鍋について

おいしいと話題のごぜんひなべは、薬膳火鍋が人気の料理となります。薬膳火鍋の食べ放題コースもあるので、興味のある方は注目です。また火鍋と麻婆豆腐、小籠包やデザートが付いたコースは人気が高いです。ごぜんひなべは大阪の人気火鍋店となります。

火鍋を大阪で食べられるおすすめ店12:芙蓉苑火鍋城見出し

火鍋を大阪で食べられるおすすめ店12は、「芙蓉苑火鍋城」です。大阪にある芙蓉苑火鍋城は、1名から火鍋を注文することができるので、一人鍋をしたい人におすすめです。芙蓉苑火鍋城の火鍋は、お肉食べ放題のコースもあるので、興味のある方は注目となります。

芙蓉苑火鍋城のおすすめポイント

大阪にある芙蓉苑火鍋城は、三色火鍋もあります。三色火鍋は薬膳鶏鍋、羊もつスープ、トマト牛肉鍋、山菜キノコ鍋などの種類があるので、好みのスープを選ぶことができます。また二色鍋も同じスープを選ぶことができます。芙蓉苑火鍋城はおいしいと話題の店舗となります。

芙蓉苑火鍋城について

大阪にある芙蓉苑火鍋城はランチ営業を行っていますが、火鍋メニューはありません。芙蓉苑火鍋城のランチメニューは、ランチ定食やラーメンセットなどとなります。また芙蓉苑火鍋城は大阪心斎橋駅から徒歩10分の場所にあるので、気軽に立ち寄ることができます。

火鍋を大阪で食べられるおすすめ店13:隆福火鍋城見出し

火鍋を大阪で食べられるおすすめ店13は、「隆福火鍋城」です。隆福火鍋城は、本場中国のしゃぶしゃぶを堪能することができます。隆福火鍋城は、大阪十三駅から徒歩5分の場所にあります。また隆福火鍋城の営業時間は、午前11時から23時までの営業時間となります。

美味しいと話題の隆福火鍋城

おいしいと話題の隆福火鍋城は、ランチも営業しているので、比較的に気軽に行くことができる火鍋店となります。隆福火鍋城の火鍋は豚骨ダシ、四川省旨辛ダシ、海鮮ダシの3種類あります。どれか1つを選ぶことができ、隆福火鍋城の火鍋は食べ放題メニューもあります。

隆福火鍋城について

ランチ営業も行っている隆福火鍋城は、1840円で食べ放題を食べることができます。食べ放題は豚バラ、肩ロース、牛バラ、羊肉などがあります。食べ放題は3歳以下無料、小学生は半額とお得な料金となっています。隆福火鍋城はおいしいと人気がある火鍋店となります。

住所 大阪府大阪市淀川区新北野1-3-4 近鉄淀川リバーサイドマンション 1F
電話番号 06-6886-2040

火鍋を大阪で食べられるおすすめ店14:ホンルーサンテン見出し

火鍋を大阪で食べられるおすすめ店14は、「ホンルーサンテン」です。ホンルーサンテンは、本格派な台湾料理を食べることができます。台湾で伝統的な石頭火鍋もあり、台湾料理を食べたい人はおすすめとなります。ホンルーサンテンはおいしいと注目の火鍋店です。

ホンルーサンテンのおすすめポイント

大阪にあるホンルーサンテンは、月曜日から土曜日17時から24時まで、日曜日祝日は17時から22時までとなります。ランチ営業は行っていませんが、人気が高い火鍋店です。ホンルーサンテンはスポーツ観戦も可能なので、スポーツ観戦と合わせて楽しむことができます。

ホンルーサンテンについて

大阪にあるホンルーサンテンは、石頭火鍋が人気のメニューとなります。ホンルーサンテンの石頭火鍋は、鶏がらのスープで豚肉や白菜、魚介類の具材などがあります。石頭火鍋は2人前から注文可能で、女性からも人気があるメニューとなります。ホンルーサンテンは大阪の人気店です。

住所  大阪府大阪市中央区東心斎橋2-7-12
電話番号 06-6212-7207

火鍋を大阪で食べられるおすすめ店15:火鍋成都見出し

火鍋を大阪で食べられるおすすめ店15は、「火鍋成都」です。火鍋成都は、正宗四川火鍋専門店となります。火鍋成都は、大阪JR桜ノ宮から徒歩5分の場所にあります。店内は落ち着いた雰囲気で、本格的な火鍋を食べることができます。火鍋成都はおいしいと注目の店舗です。

火鍋成都のおすすめポイント

火鍋を大阪で食べられるおすすめ店火鍋成都は、個室はありませんが全席半個室となっています。4名から14名まで使用でき、貸し切りも可能となります。火鍋成都は食べ放題のコースメニューもあるので、興味のある方は注目です。追加食材もあるので、火鍋を満喫することができます。

火鍋成都のコースについて

火鍋成都は四川コース、重慶コース、成都コースの3コースがあります。四川コースはシンプルなコースで、食材を追加することも可能です。重慶コースは定番のコースで、本場の火鍋を十分楽しむことができます。成都コースは、火鍋を贅沢に堪能することができます。

住所 大阪府大阪市北区天満橋1-8-68
電話番号 06-6881-6698

新宿で火鍋を食べるならココ!個室がある人気店や食べ放題も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新宿で火鍋を食べるならココ!個室がある人気店や食べ放題も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
新宿といえば色んな路線が通っている都心の中心地の一つですね。中心地というだけあって新宿には様々な種類のおいしいお店が並んでいます。その中でも寒い時期に人気が高い中華料理の火鍋。今回は新宿にある火鍋があるお店を、個室や食べ放題の情報と一緒に紹介します。

火鍋を大阪で食べられるおすすめ店16:圓石 本店見出し

火鍋を大阪で食べられるおすすめ店16は、「圓石本店」です。圓石本店は、本格的な石鍋料理を食べることができます。圓石本店は大阪北新地駅から徒歩5分、谷町線東梅田駅から徒歩6分の場所にあります。月曜日から土曜日まで17時から22時まで、営業しています。

圓石のおすすめポイント

大阪にある圓石本店は、様々なコースがあるので好みのコースを選ぶことがえきます。石鍋料理は4種類の漢方が入った薬酒に付け込んだ、豚肉や白菜エノキがあります。さらに20種類以上の調味料を配合したごまだダレは、クリーミーで豚肉とも相性が良いです。

火鍋を大阪で食べられるおすすめ店17:中華鍋漢城見出し

火鍋を大阪で食べられるおすすめ店17は、「中華鍋漢城」です。大阪にある中華鍋漢城は、中国の漢城鍋が人気の店舗となります。中華鍋漢城はリピート率が高く、大阪御堂筋線の心斎橋駅から徒歩5分の場所にあります。アクセスしやすいのが特徴の中華鍋漢城です。

中華鍋漢城のおすすめポイント

大阪の中華鍋漢城の営業時間は、17時から翌3時まで営業しています。月曜日から土曜日の営業日で、日曜日と祝日が定休日となります。中華鍋漢城は火鍋だけのセットや食べ放題のコースがあるので、興味のある方は注目です。

番外編!火鍋を大阪で食べられるおすすめ店見出し

番外編の火鍋を大阪で食べられるおすすめ店は、「焼肉&薬膳鍋やきにくCHAN本店」です。焼肉&薬膳鍋やきにくCHAN本店は、焼肉も薬膳鍋も食べることができます。焼肉&薬膳鍋やきにくCHAN本店は、地下鉄なんば駅から徒歩3分の場所にあります。

火鍋が食べられる人気店

焼肉&薬膳鍋やきにくCHAN本店は、月曜日が定休日でランチ営業は行っていません。焼肉&薬膳鍋やきにくCHAN本店の営業時間は、火曜日から金曜日は18時から翌1時まで、土曜日は17時から翌1時まで、日曜日は17時から0時までの営業時間となります。

住所 大阪府大阪市浪速区幸町1-1-11
電話番号 06-6568-2929

火鍋を大阪で食べられるおすすめ店をチェック!見出し

Photo byngd3

大阪には火鍋を食べることができる店舗が多くあります。本格的な火鍋やアレンジを加えた火鍋など、様々な種類があるので店舗によって違う味を楽しむことができます。火鍋を大阪で食べられるおすすめ店17選を、是非参考にしてみて下さい。

投稿日: 2018年9月10日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote