地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ブルーバイユー・レストランのメニュー・予約方法!ドリンクやコースも紹介!

ブルーバイユー・レストランのメニュー・予約方法!ドリンクやコースも紹介!
投稿日: 2018年9月29日最終更新日: 2021年9月23日

東京ディズニーランドの超人気レストラン「ブルーバイユー・レストラン」のメニューをご紹介致します。アトラクション「カリブの海賊」からも見えるレストランです。誕生日や記念日に大人気のレストランですので予約は必須です。ドリンクやコース、予約方法も確認しましょう!

アイコンこの記事の目次

      1人気レストラン「ブルーバイユー・レストラン」をご紹介!
      2ブルーバイユー・レストランとは?
      3ブルーバイユー・レストランがあるカリブの海賊の物語は?
      4ブルーバイユー・レストランのコンセプトは?
      5ブルーバイユー・レストランの場所は?
      6事前予約もできるブルーバイユー・レストラン
      7ブルーバイユー・レストランは当日予約もOK!
      8事前予約なしでの入店はできる?
      9ブルーバイユー・レストランで見られる流れ星
      10ブルーバイユー・レストランのウェイティングルーム
      11ブルーバイユー・レストランの店内の雰囲気
      12ブルーバイユー・レストランの嬉しい演出
      13ブルーバイユー・レストランのランチメニューは?
      14ブルーバイユー・レストラン人気の「ブルーバイユーコース」
      15ブルーバイユー・レストランの期間限定スペシャルコース
      16ブルーバイユー・レストランはドリンクメニューも豊富
      17ブルーバイユー・レストランのスペシャルドリンク
      18ブルーバイユーコースに追加できるスーベニア
      19お子様も楽しめるブルーバイユー・レストラン
      20ブルーバイユー・レストランはデートにもおすすめ!
      21ブルーバイユー・レストランは誕生日にもおすすめ!
      22ディズニーランドへ行ったら「ブルーバイユー・レストラン」へ!

人気レストラン「ブルーバイユー・レストラン」をご紹介!見出し

Photo by f59t8y

ディズニーランドにある人気のレストラン「ブルーバイユー・レストラン」。今回はそんな「ブルーバイユー・レストラン」の予約方法やメニュー、ディナーやランチの情報などをご紹介します。ディナーやランチだけでなく、誕生日やプロポーズなど特別な日のサプライズにもぴったりのレストランなので、ディズニーランドでの食事の際に参考にしてください。

ブルーバイユー・レストランとは?見出し

Photo by Luv Duck - Thanks for 13M Views!

「ブルーバイユー・レストラン」の「ブルーバイユー」とは青い入り江という意味で、ロマンティックなレストランです。ここではフランス料理やアメリカ料理、スペイン料理、アフリカ料理がミックスされたフレンチクレオール料理をコースで味わえます。カリブの海賊の中の「ブルーバイユー・レストラン」は、ディズニーオープン以来人気のレストランです。

ブルーバイユー・レストランがあるカリブの海賊の物語は?見出し

Photo by Ken Lund

「ブルーバイユー・レストラン」があるのは、人気アトラクション「カリブの海賊」の中。カリブの海賊は、17世紀から19世紀にカリブ海沿岸で暴れていた海賊の様子を、ボートに乗りながら見られ、スリル満点のアトラクションです。この「カリブの海賊」は、ミッキーマウスやディズニーリゾートの生みの親「ウォルトディズニー」の遺作としても有名です。

「カリブの海賊」は、ディズニー映画「パイレーツ・オブ・カリビアン」の公開後にリニューアルされ、ジャック・スパロウ、バルボッサ、デイヴィ・ジョーンズなどの人気キャラクターもアトラクションの中に登場しています。

ゲストは船着場からボートに乗って時代をさかのぼっていきます。ボートの上を飛び交う砲弾や上がる水しぶきは迫力満点です。

Photo by Maliboy

アトラクションのストーリーは、海賊が絶滅した平和なニューオリンズからスタートします。ここに「ブルーバイユー・レストラン」があるので、レストランは海賊が絶滅した時代にあります。その後は、海賊が絶滅した平和時代から、海賊たちが活躍する時代へとさかのぼっていきます。これらのストーリーを知っておくとより「カリブの海賊」を楽しめます。

ブルーバイユー・レストランのコンセプトは?見出し

Photo by Castles, Capes & Clones

「ブルーバイユー・レストラン」は、19世紀半ばのアメリカ南部のニューオリンズにある大豪邸の夜の庭をイメージしています。

ブルーバイユー・レストランはアドベンチャーランド内にあるので、レストランに行く前の街並みから19世紀半ばのニューオリンズにいるような雰囲気を楽しめます。ぜひニューオリンズの雰囲気を存分に楽しんでください。

ウォルト・ディズニーの憧れの街、ニューオリンズにある大豪邸のガーデンパーティーをコンセプトにした「ブルーバイユー・レストラン」は、ランチでもディナーでも夜のガーデンパーティーというコンセプトなので、ランチの時間帯に行ってもキャストさんには「こんばんは」と挨拶されます。ぜひ、夜のニューオリンズの雰囲気を楽しんでみてください。

ブルーバイユー・レストランの場所は?見出し

Photo by Castles, Capes & Clones

「ブルーバイユー・レストラン」は、冒険をテーマにした「アドベンチャーランド」内にあります。

少し分かりづらい場所にある「ブルーバイユー・レストラン」は、カリブの海賊の中にあるので、カリブの海賊の周辺を探してしまいがちになりますが、アドベンチャーランド内のカリブの海賊まで行くことができたら後は簡単に行くことができます。

カリブの海賊を正面に見て、右側のドリンクスタンド「ロイヤルストリートベランダ」へ行きます。そこから海賊をモチーフにしたショップ「ゴールデンガリオン」、海賊が集めた宝物をイメージしたショップ「パイレーツ・トレジャー」、その隣にあるのが「ブルーバイユー・レストラン」です。迷ってしまったときはキャストさんに確認してください。

事前予約もできるブルーバイユー・レストラン見出し

Photo by akiraak2

とても大人気でいつも混雑している「ブルーバイユー・レストラン」は、事前予約をすることができる「プライオリティ・シーティング」を利用することができます。

プライオリティ・シーティングは混雑時でも、少ない待ち時間で優先的に席に案内してもらえるので、常に混雑しているブルーバイユー・レストランは、事前予約システムを活用してください。

プライオリティ・シーティングを使ってオンライン予約する場合は、利用希望日の1ヶ月前の10時から利用希望日前日の20時59分まで予約することができるので、来園日や利用時間が決まっている方は、早めの予約がおすすめです。事前に予約するプライオリティ・シーティングはオンラインのみで電話での予約はできないので注意してください。

東京ディズニーランドおすすめレストランを予約!人気キャラクターにも会える? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京ディズニーランドおすすめレストランを予約!人気キャラクターにも会える? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
みなさんご存知の東京ディズニーランドのレストランをお届けいたします。予約が必須な人気レストランや、キャラクターに会えるレストランなど、おすすめのレストランを8ヶ所ご紹介いたします。東京ディズニーランドには予約が必須なレストランがたくさんあるので要チェックです。

ブルーバイユー・レストランは当日予約もOK!見出し

Photo by ivva

当日急遽、食事をすることが決まった方は、オンラインからの申し込み、もしくは店頭で予約することができます。オンラインを使って予約をする場合の当日枠は、毎日9時から予約することができます。店頭での申し込みは、パークがオープンしたら直接レストランへ行って予約を行ってください。ぜひ予約システムを使って有効に時間を活用してください。

事前予約なしでの入店はできる?見出し

Photo by Castles, Capes & Clones

以前は完全予約だった「ブルーバイユー・レストラン」ですが、現在は予約なしでも入店することが可能です。

直前の予約だと希望の日にちや時間に取れない場合もありますが、キャンセルが出ることもあるので、タイミングが合えば、予約なしでも入店できることもあります。その為、一度レストランに訪れて待ち時間を確認して、順番待ちすることも可能です。

休日はもちろん平日もランチタイムの11時から13時、ディナータイムの17時から19時は大変混み合うので、予約なしで利用する場合は、この時間を避けることをおすすめします。予約なしで利用する場合は、火曜日から木曜日のお昼過ぎやパレード中は比較的混雑を避けられるので、ぜひその時間帯にレストランに行って確認してみてください。

ブルーバイユー・レストランで見られる流れ星見出し

Photo by Kevin Pacheco

ディズニーランドにはたくさんのパワースポットやラッキースポットがありますが、このブルーバイユー・レストランやカリブの海賊にもあるのをご存知ですか?カリブの海賊がスタートしてすぐにある天井には、約1分おきに流れ星が流れます。その瞬間に願い事をすると叶うといわれていますが、レストランからもその流れ星を見ることができます。

ブルーバイユー・レストランのウェイティングルーム見出し

Photo by Björn Groß

「ブルーバイユー・レストラン」には、案内されるまでの時間を豪華なウェイティングルームで過ごすことができます。このウェイティングルームには女性のモノクロの絵が飾られていて少し不気味に見えますが、実はこれは19世紀半ばまでのお見合いの肖像画なのです。写真が普及していない時代の様子をウェイティングルームにも再現されています。

ブルーバイユー・レストランの店内の雰囲気見出し

Photo by LosAnheles

カップルから子連れの家族まで大人気の「ブルーバイユー・レストラン」は、19世紀半ばのニューオリンズの大豪邸の夜のガーデンパーティーに参加しているような店内の雰囲気が特徴なので誕生日にもぴったりです。店内は薄暗く、ランチの時間でもディナー気分を感じられ、どの時間に入店してもとてもロマンティックな雰囲気を感じられます。

「ブルーバイユー・レストラン」は、全160席のみの小さなレストランで、常に混雑しているので事前予約のプライオリティ・シーティングの利用をおすすめします。

また、店内ではカリブの海賊が見える水辺の席が人気ですが2人掛けのみとなりますのでご注意ください。2人で利用する場合は、ぜひカリブの海賊見える水辺の席をリクエストしてみてください。

Photo by Castles, Capes & Clones

ブルーバイユー・レストランを照らす「ちょうちん」。ニューオリンズがコンセプトのレストランとは随分かけ離れたイメージですが、実は18世紀半ばにヨーロッパで流行していた「シノワズリ」という中国趣味の美術様式で、中国をイメージして作られたちょうちんなのです。ブルーバイユー・レストランは全46個ものちょうちんで店内は灯されています。

ブルーバイユー・レストランの嬉しい演出見出し

Photo by BONGURI

「ブルーバイユー・レストラン」では、ディズニーらしいキャストさんの演出も楽しめます。ディズニーへはお気に入りのぬいぐるみを持って行く方も多いですが、そんなぬいぐるみにまでブルーバイユー・レストランでは配慮があります。ぬいぐるみを持ってレストランへ行くと「お子様の分もどうぞ」とキッズ用のランチョンマットを用意してくれます。

他にも、テーブルに置いてあるテーブルナプキンでミッキーやミニーを折って見せてくれたり、誕生日などの記念日で来店すると、新しいシールをもらえたりシールの裏に手書きのメッセージなどのサプライズもあります。

誕生日などでディズニーに遊びに行く際は、バースデーシールをもらうだけでなく、ぜひレストランでも誕生日のお祝いをしてみませんか?

ブルーバイユー・レストランのランチメニューは?見出し

Photo by gruntzooki

ディズニーランドでは比較的高級な「ブルーバイユー・レストラン」なので、ランチタイムにリーズナブルに楽しみたい方もいると思います。ただ、以前はランチメニューがありましたが、現在ではランチメニューの提供を行っていません。そのためランチメニューもディナーメニューも同じ金額と同じ内容のコース料理のみとなりますのでご注意ください。

ディズニーランドのおすすめランチ!子連れも安心のお店から穴場まで | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ディズニーランドのおすすめランチ!子連れも安心のお店から穴場まで | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ディズニーランドといえばショーやアトラクションはもちろんですが、美味しいランチも楽しみの一つ。どこも魅力的なお店なので迷ってしまうという方も多いのではないでしょうか。ディズニーランドでのおすすめのランチのお店を紹介します。ぜひ参考にしてくださいね。

ブルーバイユー・レストラン人気の「ブルーバイユーコース」見出し

カップルや家族連れにも大人気の「ブルーバイユー・レストラン」は、本格的なフレンチ料理のコースを食べらるので誕生日などの特別な日にもぴったりです。コースはランチメニューもディナーメニューも「ブルーバイユーコース」のみですが、前菜・アントレ・デザート・ドリンクからそれぞれ1品ずつ選べるので、様々なメニューを味わうことができます。

Photo by dreamcat115

選べる前菜は、4種類のオードヴルが味わえる「シェフおすすめのオードヴル オードヴル・ヴァリエ」、もしくは「季節のスープ」からチョイスできます。季節のスープは時期に合わせてメニューが変わるので、行くたびに違う味を楽しめます。また、季節のスープには肉や魚などを使ってないので、ベジタリアンの方でも安心して食べることができます。

Photo by HarshLight

アントレといってもブルーバイユー・レストランでは、メインディッシュのことを指し、とても豪華でボリュームも満点です。

高級レストランで食べているようなメニューの数々は、ディズニーランドで食事をしているということを忘れてしまうほどです。これほど豪華な食事なら、誕生日でのサプライズにもぴったりで喜んでもらえること間違いなしです。

選べるアントレは常時4種類から5種類ほどあるので、その中からお好みに合わせて選ぶことができます。「オマール海老のシーフードガボン」、「銘柄鶏のグリエ、クリームソース バーボンの香り」、「ベジタブルと豆乳のキッシュ ベジタブルソテー添え」は料金内で味わえます。他にもプラス800円で特別メニューにグレードアップすることも可能です。

可愛らしい「デザート」

Photo by HarshLight

デザートも数種類から選ぶことができます。プレートに書かれた音符が可愛い「チョコレートパンプディング」、蒸したリンゴとバニラアイスがセットになった「スチームドアップル&バニラアイスクリーム」、他にもシェフのおすすめデザートもあるので、みんなでシェアしていろいろな味を楽しんでみてはいかがでしょうか?

可愛いミッキーのパンは食べ放題!

Photo by kanonn

「ブルーバイユー・レストラン」のコースにはパンとバターがついてきます。パンは米粉のパンとバケットの2種類あり、米粉のパンはミッキーのデザインがされています。全てのコースについてくるパンは、何回でもおかわりすることができるので、ぜひ、前菜やアントレなどと一緒に可愛いパンを味わってください。

ブルーバイユー・レストランの期間限定スペシャルコース見出し

「ブルーバイユー・レストラン」には、期間限定のスペシャルな「ブルーバイユーコース」もあります。通常の「ブルーバイユーコース」もいいですが、スペシャルメニューは期間限定なので、ぜひ期間限定メニューもチェックしてみてください。コースは通常メニューと同じく、前菜、アントレ、デザート、ドリンクが味わえます。

前菜はシェフのおすすめオードヴルが人気!

前菜で一番人気の「シェフおすすめのオードヴル オードヴル・ヴァリエ」は、ワンスプーン料理が味わえます。「ビーフのムースとコンソメジュレ」、「ズワイ蟹とアボカドディップ」、「パルミットのサーモンロール」、「ケイジャンシュリンプ」、「帆立貝のマリネ」を少しずついただけるので、いろいろな味を楽しめるのでおすすめです。

2019年3月25日までは、ディズニーリゾート35周年スペシャルメニューがあります。「ブルーバイユー・レストラン」の35周年スペシャルメニューは「ローストビーフとオマール海老の香草パン粉焼き」です。

わさびやバルサミコ酢で味わえるローストビーフやオマール海老は絶品です。スペシャルメニューは通常のコースにプラス800円で変更も可能です。

シェフのおすすめデザートも人気!

期間限定コースではデザートのチョイスもできますが、せっかくなのでシェフのおすすめのデザートも味わってみたいものです。シェフのおすすめデザートは「ストロベリーサンデー」。苺をたくさん使ったストロベリーサンデーはナッツも入っているので、とても食べごたえのあるデザートです。期間限定のデザートなのでぜひ味わってみてはいかがですか?

ブルーバイユー・レストランはドリンクメニューも豊富見出し

Photo by klipsch_soundman

「ブルーバイユー・レストラン」のコースには、ソフトドリンクもセットになっています。ソフトドリンクメニューも豊富で、おかわりも自由に何度でもできますが、最初にオーダーしたドリンクのみ、おかわりすることができるので、おかわりの際にドリンクの種類を変更することはできないので注意してください。

おかわりが自由にできるソフトドリンクは、コーヒーや紅茶、ウーロン茶以外にも、コーラやジンジャエール、オレンジジュース、グレープフルーツジュースなど様々あります。

おかわりする時にドリンクの種類を変更することができないので、ぜひチョイスした食事に合うドリンクを選んで食事を楽しんでください。

ブルーバイユー・レストランのスペシャルドリンク見出し

「ブルーバイユー・レストラン」には、おかわり自由なソフトドリンクの他にもプラス600円でスペシャリティドリンクをオーダーすることもできます。スペシャリティドリンクはココナッツシロップ添えの「パイナップル&ピーチ」が味わえます。爽やかなフルーツドリンクにココナッツシロップを加えると見た目も味も変化を楽しむことができます。

ブルーバイユーコースに追加できるスーベニア見出し

Photo by MINARDIAG

「ブルーバイユー・レストラン」では、ディズニーリゾート35周年を記念したスーベニアがあります。コースにプラス1,000円で追加できる「コレクタブルスプーン」は、可愛いミッキーと35周年のロゴが入った記念のスプーンです。ぜひ35周年イベント期間中にディズニーリゾートに行かれた際には、記念のスーベニアをオーダーしてみてはいかがですか?

ディズニー35周年はグッズもスペシャル!期間中しか買えない限定品が目白押し | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ディズニー35周年はグッズもスペシャル!期間中しか買えない限定品が目白押し | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京ディズニーリゾートでは2018年4月15日より、開園35周年を記念したイベント「HappiestCelebration」が開催されています。ディズニー35周年限定のグッズや、定番グッズもディズニー35周年限定デザインになっているのでご紹介します。

お子様も楽しめるブルーバイユー・レストラン見出し

家族連れにも人気の「ブルーバイユー・レストラン」には12歳以下のお子様向けにミッキーのプレートでキッズメニューの提供もあります。

キッズメニューは、ローストビーフやサーモンのオーブン焼き、温野菜など全10種類のメニューがミッキープレートに盛り付けられています。デザートやドリンクもセットになっているので、お子様も大満足です。

キッズメニューには食物アレルギーを持っているお子様でも安心してランチやディナーを楽しめる、低アレルゲンメニューも「ブルーバイユー・レストラン」にはあります。低アレルゲンメニューには5大アレルギーでもある、小麦・そば・卵・乳製品・落花生を使用していないメニューで、子供も喜んで食べれるようにアレンジされています。

ブルーバイユー・レストランはデートにもおすすめ!見出し

ランチタイムでもディナータイムでも、とてもロマンティックな雰囲気の「ブルーバイユー・レストラン」は、デートにもぴったりのレストランです。また、席と席の間も比較的間隔があいているので、カップルにもおすすめです。2名で利用する場合は、カリブの海賊のスタート地点が見える水辺側を利用できるので、ぜひリクエストしてみてください。

ディズニーランドのレストランでプロポーズをするなら「ブルーバイユー・レストラン」といわれるほど、プロポーズにもおすすめのレストランです。

そんなプロポーズもブルーバイユー・レストランでは、キャストさんの協力も得られるので、ぜひ記憶に残る素敵なプロポーズをしたい方は、利用してみてはいかがですか?

ディズニーランドのデートでカップルにおすすめのアトラクション特集! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ディズニーランドのデートでカップルにおすすめのアトラクション特集! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
日本を代表するテーマパークといえばディズニーランド。ディズニーランドは、カップルのデートスポットとしても大変人気があるんです。今回はそんなディズニーランドのカップルデートにおすすめのアトラクションや、お揃いで買いたいペアグッズなどをたっぷりとご紹介いたします。

ブルーバイユー・レストランは誕生日にもおすすめ!見出し

Photo by liewcf

とてもロマンティックな雰囲気の「ブルーバイユー・レストラン」では、誕生日のお祝いにもおすすめでです。ディズニーでもらえる誕生日のシールを付けている方はへはキャストさんに伝えなくても、誕生日のお祝いをしてもらうこともできます。シールをもらっていない方は、キャストさんに伝えると誕生日のお祝いをしてもらえます。

来場者の誕生日だけでなく、一緒に来たぬいぐるみとの記念日もお祝いしてもらえるのも、ブルーバイユー・レストランならではの演出です。

誕生日や記念日のエピソードがある方は、キャストさんに伝えるとお祝いしてもらえるので、エピソードがある方は、ぜひブルーバイユー・レストランでの食事を特別なものにしてみてはいかがですか?

ディズニーランドの誕生日特典は?サプライズに対応してくれるレストランも紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ディズニーランドの誕生日特典は?サプライズに対応してくれるレストランも紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
夢と魔法の王国、東京ディズニーランドで、年に一度の大切な日をお祝いしませんか?ディズニーランドにはたくさんの誕生日の特典があります。小さなサプライズから大きなサプライズまで、様々なシーンに合わせた誕生日の特典を紹介していきます。

ディズニーランドへ行ったら「ブルーバイユー・レストラン」へ!見出し

Photo byEDUIN

今回はディズニーランドで大人気の「ブルーバイユー・レストラン」の予約方法やメニューなどをご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?とてもロマンティックで雰囲気もいいレストランなので、ぜひディズニーランドに行った際には事前予約をしてブルーバイユー・レストランを利用してみてください。

投稿日: 2018年9月29日最終更新日: 2021年9月23日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote