地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ディズニーシーのポップコーンはバケット&ケースがかわいい!人気の種類は?

ディズニーシーに行くとついつい買ってしまうポップコーン。売り場によってバケットやケースが違うのでどこで買うか迷ってしまう人も多いと思います。今回はそんなディズニーシーに売っているポップコーンのバケット・ケースをご紹介します。

ディズニーシーでポップコーンをゲット!見出し

Photo by Kentaro Ohno

東京ディズニーシーといえば日本最大のテーマパークで多くの人に愛される人気スポットです。そんなディズニーシーの楽しみの1つにポップコーンとポップコーンを入れるバケットやケースをゲットする事。園内には数多くの来場者が首からバケットやケースを首から下げています。今回はそんなポップコーンのバケットやケースを紹介します!

ディズニーシーのポップコーンワゴンって?見出し

ディズニーシーに行くと所々で甘い匂いや香ばしい匂いがしてきます。そんな美味しそうな匂いをたどって行くとその先にあるのがポップコーンワゴンです。ディズニーシーのエリア内には様々なポップコーンワゴンがありポップコーンとそれを入れるバケットやケースが売っています。エリアによってワゴンのデザインが違うのも魅力です。

ディズニーシーのポップコーンワゴンは平成29年7月時点で全部で10カ所にあります。ポップコーンワゴンはエリアによってデザインが違いますが実は売っているポップコーンの味やバケット・ケースの種類が違います。買った後に別の種類の方がよかった!と後悔しないようにあらかじめバケットやケースの種類をチェックしておきましょう。

ディズニーシーグルメを食べ歩き!人気の食べ物は?美味しいフードを堪能! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ディズニーシーグルメを食べ歩き!人気の食べ物は?美味しいフードを堪能! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
関東の定番の観光スポットディズニーシー。今回はディズニーシーで食べ歩きが出来るおすすめグルメ食べ物を紹介します。園内には美味しい食べ物が沢山あります。時間を惜しむ方には食べ歩きが出来るのは嬉しいですよね。定番から、人気のグルメ食べ物を紹介します。

ディズニーシーのポップコーンの味は?見出し

ポップコーンワゴンによってポップコーンの味の種類も違ってきます。現在ディズニーシーにはカレー味・キャラメル味・ソルト味・ブラックペッパー味・ホワイトチョコレート味・ミルクチョコレート味と新しくハーブトマト味が仲間入りし全部で7種類になっています。自分の好きな味はありましたか?

ポップコーンワゴンを見てここに売っているバケット・ケースが欲しいけど味は違うのがいい!という人はポップコーンワゴンのキャストの方に希望を伝えましょう。そうするとバケット・ケースと一緒にポップコーン引換券が貰え、中身を好きな味のポップコーンの所で入れてもらうこともできます。これで悩まず好きなものを購入できますね。

ディズニーシーとランドではケースが違う見出し

ディズニーランドとディズニーシ―では売っているバケットやケースの種類が違います。ディズニーランドとディズニーシーで乗り物のメインのキャラクターが違うようにディズニーシーでしかゲットできない種類が沢山あります。どうしてもランドで買ったケースを持って行きたい場合は持ち込みは可能なので持って行っても大丈夫です。

ダッフィーポップコーンバケットケース見出し

Photo by Richard, enjoy my life!

こちらはディズニーシーの人気キャラクターのDuffyのポップコーンケース「ダッフィーポップコーンバケット」です。ダッフィーといえばミッキーマウスのお気に入りのテディベアにティンカーベルが魔法の粉をふりかけて動き出した今ではディズニーシー内で1、2を争う人気キャラクターです。もちろんこのポップコーンケースも大人気!

この「ダッフィーポップコーンバケット」が購入できるのはリバティ・ランディング・ダイナー前のポップコーンワゴンとケープコッド・クックオフ前のポップコーンです。ちなみにリバティ・ランディング・ダイナー前はホワイトチョコレート味、ケープコッド・クックオフ前はミルクチョコレート味の2種類になっています。

「ダッフィーポップコーンバケット」はお値段2500円で人気の為、1度の会計で3個までと個数制限があります。個数制限を行っているのはディズニーシーの中でもこの「ダッフィーポップコーンバケット」だけ。園内にはダッフィーのケースやぬいぐるみを持っている人が多く、一目で人気キャラクターであることを実感できます。

ディズニーシーのダッフィーグッズやお土産特集!売れ筋やおすすめなど! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ディズニーシーのダッフィーグッズやお土産特集!売れ筋やおすすめなど! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ディズニーシーといえば、2010年にディズニーシー限定で登場したダッフィーが現在も大人気になっています。そのため多くのダッフィーグッズが売られています。そこで今回は、ディズニーシーで売られているおすすめのダッフィーグッズを紹介したいと思います。

ファインディングニモポップコーンバケット見出し

こちらもディズニーシーのみの販売になっているファイティング・ニモでおなじみの主人公ニモをモチーフにしている「ファインディングニモポップコーンバケット」です。ディズニーシー内にもファイティング・ニモをモチーフにした「タートル・トーク」のアトラクションもある人気のキャラクターです。

そんな人気のニモをモチーフにした「ファインディングニモポップコーンバケット」は、リドアイル前のポップコーンワゴン・アクアトピア前のポップコーンワゴン、ヴィア・デッレ・ヴィティ前のポップコーンワゴンの3カ所で購入できます。こちらはディズニーシー限定になっているのでチェックしてみて下さい。

リドアイル前のポップコーンワゴン・アクアトピア前のポップコーンワゴンではキャラメル味、ヴィア・デッレ・ヴィティ前のポップコーンワゴンでは新しいハーブソルト味を入れて貰えます。お値段は2300円で小さなお子様にも大人気で1つではなく2つ首から下げている子も珍しくありません。写真映えするデザインも人気の理由です。

ミスターポテトヘッドポップコーンバケット見出し

トイストーリーに出てきて注目を浴びたミスターポテトヘッドがモチーフの「ミスターポテトヘッドポップコーンバケット」。実はミスターポテトヘッドはディズニーのキャラクターではなく、日本ではタカラトミーが販売しいるって知っていましたか?トイストーリー1・2・3すべてに登場し日本での知名度がぐんと上がりました。

「ミスターポテトヘッドポップコーンバケット」はドックサイドステージ前のポップコーンワゴンで2100円で購入できます。ブラックペッパー味を入れて貰えます。またマーチャント・オブ・ヴェニス・コンフェクションやボン・ヴォヤージュでもケースのみ売られていてポップコーン引換券がついてくるので好きな味を入れてもらいましょう。

ミッキーマウスのポップコーンバケット見出し

Photo by Kentaro Ohno

こちらはディズニーランド&ディズニーシーの両方で購入できる大人気キャラクターミッキーマウスのポップコーンバケットです。アラビアンコースト前のポップコーンワゴンで購入できます。気になるお味はカレーです。ワゴンの前はとってもいい匂いがします。お値段は1850円です。

ディズニーシーの今は幻のケース・バケット見出し

Photo by Kentaro Ohno

ディズニーシーでは様々なポップコーンバケットやケースを販売していました。園内でたまに「あの人が持っているケースが欲しいけど探しても見当たらない!」なんて経験ありませんか?実は残念ながら期間限定や発売休止になってしまった人気のバケットが沢山あるんです。今回はそちらの種類もご紹介していきます。

ディズニーシー10周年ポップコーンケース見出し

こちらはディズニーシーはオープン10周年をお祝いして作られた限定品「ディズニーシー10周年ポップコーンケース」です。ディズニーシーに入ってすぐにあるフォトスポットでもある地球をモチーフにしたオブジェをポップコーンケースにした今でも人気の種類で今となってはレアなケースになっています。

ディズニーシー1周年アニバーサリーケース見出し

こちらはディズニーシーがオープン1周年を迎えた時に作られた「ディズニーシー1周年アニバーサリーケース」です。アニバーサリーケースの第1弾で2002年に発売されたものです。今から15年前の物で今では持っている人も園内ではほとんど見られなくなってしまっているレアな種類です。

ダッフィーポップコーンバケットケース見出し

こちらはさっき紹介させていただいた「ダッフィーポップコーンバケットケース」の初期のものです。まだ立体のダッフィーではなくケースにプリントされていて、一見普通に見えますがケースとストラップをつける部分がイカダモチーフになっていてかわいいと人気の種類でした。

現在の「ダッフィーポップコーンバケットケース」の1つ前のデザインがこちらです。ピクニックに行きたくなるようなカゴをモチーフにしたケースでストラップも赤のチェックととってもキュートなデザインが人気でした。ケースを開ける部分にイカダのモチーフが使用されていて初期のものと同じモチーフになっています。

イースターエッグポップコーンバケット見出し

ディズニーシーの中でも人気のイベントの1つにイースターのお祭りがあります。イースターとはキリストの復活をお祝いするイベントでウサギと卵がイースターの象徴とされています。そんな時期に期間限定で登場したのが「イースターエッグポップコーンバケット」です。

コロンとした卵の形をしたミッキーにウサギの耳が付いていて大人から子供に大人気のポップコーンケースでした。こちらは限定品ですがイースターの時期になると園内には首から下げている人も多く未だに人気の種類のポップコーンケースとなっています。

ハロウィン限定ポップコーンバケット見出し

Photo by sayo-ts

ディズニーシーの中でも極めて混雑しているのがハロウィンの時期です。そんな時に限定発売していたのが「ハロウィン限定ポップコーンバケット」です。こちらは普段から売っているレギュラーボックスと同じサイズになっていてポップコーンを箱のまま入れることができるのでケースが汚れなくていいので保存も簡単にできました。

アリエルポップコーンバケット見出し

Photo by Richard, enjoy my life!

マーメイドラグーンで人気のキャラクター・アリエルをモチーフにした「アリエルポップコーンバケット」はかわいいピンクに色もあって女の子に大人気のポップコーンケースでした。ストラップ部分にもケースと同じく泡やヒトデなどが施されてアリエル好きにはたまらないと人気の種類でした。

ディズニーシーの新作バケット・ケース見出し

こちらがディズニーシーの最新作「アリエルポップコーンバケット」です。前回のと変わって貝殻がモチーフの立体的なデザインが印象的です。またアリエルや貝殻も立体的で女の子らしいデザインに生まれ変わりました。ストラップも淡いカラーに変更になって優しいイメージに仕上がっていますね。

こちらの最新作「アリエルポップコーンバケット」はアリエルのグリーティンググロット横のポップコーンワゴンとフランダーのフライングフィッシュコースター横のポップコーンワゴンで購入できます。アリエルのグリーティンググロット横はキャラメル味、フランダーのフライングフィッシュコースター横はソルト味でお値段1800円です。

今、SNSではこの最新作の「アリエルポップコーンバケット」が話題です。最近流行なのはポップコーンバスケットをディズニーシーのフォトスポットで風景と合わせておしゃれに撮影してSNSにアップすることです。園内には沢山の方が良い写真を撮ろうとベストなフォトスポットを探して撮影会を楽しんでいます。

ディズニーシー以外でもケースを購入できる見出し

ポップコーンバケットはディズニーシーの中に入らなくても購入できるって知っていますか?1部商品になりますが舞浜駅すぐの「ボン・ヴォヤージュ」でも購入できるんです。営業時間も7:30から23:00と長いのでディズニーシーのオープン前に購入することができます。園内で並ばずに購入できるので是非チェックしてみて下さい。

ディズニーシーのケース・バケット購入場所見出し

東京ディズニーシーのポップコーンの一覧です。どこにどの味が売っているか、どのバケットケースが置いてあるかチェックしておきましょう。園内で悩んでしまわないように行く前に決めておくのもおすすめです。こちらは2017年7月1日現在のものになっております。最新情報は公式HPでも確認できます。

ディズニーシーでケースにサインを貰おう見出し

ディズニーシー内では運がいいとキャラクター達と触れ合ったり写真を撮ったりできますが、サインが貰えるって知っていましたか?このサインを貰おうとスケッチブックやサイン色紙を持ってディズニーシーを楽しんでいる人も多いんですが、このサインはポップコーンバケットにも書いてもらうことができます。

バケットのキャラクターと違くてもサインを貰うことができるので1つのバケットに沢山書いて貰っている人もいるので躊躇わず安心してサインを貰ってみましょう。キャラクター達はマジックを持っていないのでサインが欲しい人はお家から持参してくださいね。稀に他の人のマジックでササっと書いてくれる事もあります。

ポップコーンバケット・ケース番外編見出し

ディズニーシーに行ったらポップコーンバケットをゲットするのをおすすめしましたが、ポップコーンがアレルギーなどで食べられない人やあまり好きではない人におすすめなのがポップコーンをモチーフにしたキーホルダーです。お土産にもぴったりでポップコーンがさりげなくキャラクターになっているのも可愛く喜ばれます。

ポップコーンバケットを購入すると荷物になってしまって大変です。ディズニーシーは人気アトラクションはかなりの時間並んだりしますし、なるべく荷物は少なくしたい人にはおすすめのポップコーンアイテムです。かわいいポップコーンケースも欲しいしどうしようか悩んでしまいますよね。

ディズニーシーでバケット・ケースをゲット見出し

Photo by shishamo72

東京ディズニーシーのポップコーンバケット・ケースは可愛くて全部欲しくなってしまう人も多いのではないでしょうか?行く度にコレクションしている人も多く人気です。沢山種類があるので行く前に候補を考えて実際に見て決めるのがおすすめです。自分の好きなポップコーンバケットを是非ゲットしてください。

投稿日: 2017年6月7日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote