地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ディズニーシーで写真ポーズのおすすめ?キャラクターとおしゃれにキメよう!

夢と魔法の国、ディズニーシー。アトラクションやショーを楽しむのはもちろんですが、写真を撮ることも楽しみの一つです。ディズニーシーのおしゃれな写真スポットで、ポーズを決めて記念撮影はいかがですか?キャラクターに会えるスポットや、おすすめのポーズもご紹介します。

ディズニーシーには写真スポットがいっぱい見出し

ディズニーシーには、きれいに写真を撮ることができる公式フォトスポットが24か所あります。緑色の看板を見つけたら、迷わず一枚撮ってみましょう。フォトスポット以外にも、おしゃれで素敵な写真が撮れる場所が満載です。今回はそんなスポットやアングルをご紹介いたします。

ディズニーシーおすすめの楽しみ方!初心者も裏ワザで何倍も楽しめる! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ディズニーシーおすすめの楽しみ方!初心者も裏ワザで何倍も楽しめる! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ディズニーシーを楽しむためのおすすめの情報や、知っていると得する楽しみ方、裏ワザの情報をご紹介していきます。ディズニーシーは子供から大人まで楽しめるアトラクションやイベントが満載です。ディズニーシーをもっと楽しむ楽しみ方の情報をまとめています。

ディズニーシーのキャラクターグリーティング見出し

Photo by Kentaro Ohno

ディズニーシーで写真を撮るなら、まずは絶対に外せないキャラクターグリーティングをチェックしましょう。ディズニーシーでは、「エントランス」「アメリカンウォーターフロント」「ポートディスカバリー」「ロストリバーデルタ」「アラビアンコースト」「マーメイドラグーン」の6エリアでキャラクターグリーティングを行っています。キャラクターと一緒に写った写真は、ディズニーシーでの一番の思い出になることでしょう。

ディズニーシー・プラザ

エントランスを入ってすぐのディズニシー・プラザでは、キャラクターたちがお出迎えしてくれます。出会えるキャラクターは、当日のお楽しみ。ディズニーシーの象徴であるアクアスフィアの前に並び、キャラクターとの触れ合いや写真撮影を楽しむことができます。開園時のグリーティングは特に混雑するので、写真撮影をするときは、あらかじめどんなポーズで写るか考えておくと良いでしょう。

ミッキー&フレンズ・グリーティングトレイル

「ミッキー&フレンズ・グリーティングトレイル」は、ロストリバーデルタのジャングルに囲まれた場所でいろいろな仕掛けを楽しんだ後、古代遺跡や生物の調査・研究をしているキャラクターたちと出会えるアトラクションです。ここで出会えるキャラクターは、ミッキーマウス・ミニーマウス・グーフィーです。キャラクターたちもいろいろなポーズを取ってくれるので、一緒に写真を撮って思い出に残しましょう。

アラビアン・コースト

Photo by BONGURI

アラビアンコーストでは、アラビアンナイトの世界観にぴったりなコスチュームをまとったキャラクターたちが遊びに来てくれます。登場するキャラクターは当日のお楽しみなので、お気に入りのキャラクターに出会えたらラッキーです。「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」の前に並んで、キャラクターと一緒に写真を撮ることができます。キャラクターと同じポーズで写るのがおすすめですよ。

ホライズンベイ・レストラン

「ホライズンベイ・レストラン」では、食事中に各テーブルにキャラクターたちが挨拶に訪れてくれます。プライオリティシーティング(レストラン事前予受付)が可能なので、あらかじめ申し込んでおくと効率的です。ここでは確実にキャラクターとのツーショット写真が撮れるので、ばっちりポーズを決めましょう。きれいに撮れたら素敵な思い出になるのはもちろん、年賀状などに使いたくなりそうです。

ディズニーシーのおすすめ写真スポットその1:東京ディズニーシー・ステーション見出し

Photo by BONGURI

水の惑星・地球を象徴する東京ディズニーシーのシンボル、アクアスフィアとディズニーシー・プラザが見渡せるフォトスポットで、まずは一枚。奥には、人気アトラクションの「タワーオブテラー」が見えます。

アクアスフィアの前でポーズ

アクアスフィアの前は、記念写真の定番スポットです。両手を広げて地球儀を包み込むようにポーズを取り、距離を調節して撮影すると、地球を抱きかかえているようなおもしろい写真が撮れます。遠近法をうまく使って、手のひらに地球を載せているような写真を撮ることもできます。夜に撮るなら、人物はあえて影になるようにポーズを取るとおしゃれな写真になります。

ディズニーシーのおすすめ写真スポットその2:トイストーリー・マニア!見出し

Photo by Dick Thomas Johnson

「トイストーリー・マニア!」は、大きなウッディの顔が目印のアトラクションです。普通に撮影するだけでもディズニーシーらしさが出て楽しい写真になります。アトラクションの正面に、ハムとブルズアイが描かれた写真撮影用のパネルがあり、こちらで登場人物になりきったポーズで撮影するのも定番です。

パノラマを使ってポーズ

パノラマを使って撮影すると、アトラクションの全景が入っておしゃれな写真になります。ウッディーの大きな開いた口の下に立ち、食べられてしまったようなポーズで撮影するのもおすすめです。

ディズニーシーのおすすめ写真スポットその3:プロメテウス火山見出し

プロメテウス火山は、パーク内のどこからでも見ることができ、火山全体をアングルに収めることができます。アクアスフィアと並んで、ディズニーシーのシンボルと言えるスポットです。火山がライトアップされる夜景は、よりおしゃれな写真を撮ることができますよ。

噴火のタイミングを狙ってポーズ

プロメテウス火山はいつ噴火するかわからないので、タイミングが合ったら逃さずシャッターを切りましょう。二人以上で写るときは、火山の左右にバランスよく立ってポーズを取るのがおすすめです。運良くミッキー型の噴火が撮影できたら、思い出深い一枚になりそうです。

ディズニーシーのおすすめ写真スポットその4:ミステリアスアイランド見出し

Photo by Richard, enjoy my life!

ミステリアスアイランドはプロメテウス火山のふもとにあるエリアで、秘密基地をイメージしたレトロな雰囲気が魅力的なスポットです。時間帯によって表情が変わる水辺は、おしゃれな写真が撮れるスポットでもあります。人気アトラクション「海底2万マイル」を見下ろす角度での撮影もおすすめです。

水しぶきが出る瞬間を狙ってポーズ

Photo by BONGURI

ミステリアスアイランドでは、一定時間ごとに水しぶきが噴き出す瞬間があるので、タイミングを狙って豪快な写真を撮ってみましょう。逆に水しぶきが出ていない時間帯は、グループ全員で落ち着いた記念写真を撮るのに適しています。みんなでポーズを取って、思い出の一枚を共有しましょう。

ディズニーシーのおすすめ写真スポットその5:マーメイドラグーン見出し

Photo by Richard, enjoy my life!

「リトル・マーメイド」の海底王国をイメージしたマーメイドラグーンは、カラフルな外観と凝った造形で、フォトジェニックな写真が撮れるスポットです。アラビアンコースト側からのアングルだと、幻想的な世界観の全景を収めることができます。

キャラクターグッズやフードと一緒にポーズ

キャラクターのぬいぐるみや、パークで販売されているフードを一緒に写り込ませるのもおすすめです。マーメイドラグーンはカラフルな建物なので、それに合わせてカラフルなドリンクなどと一緒にポーズを取ってみてはいかがでしょうか。

ディズニーシーのおすすめ写真スポットその6:キャラバンカルーセル前見出し

Photo by Richard, enjoy my life!

アラビアンコーストにある「キャラバンカルーセル」は、青が映える美しい宮殿をモチーフにしたエキゾチックな建物が目を引きます。キャラバンカルーセルの正面にある噴水のところで、並んでポーズを取るのもおすすめ。グループ全員が同じポーズで写ると、統一感があってきれいです。美しくライトアップされる夜にもぜひ撮影しましょう。

お花と一緒にポーズ

キャラバンカルーセルの前には、きれいなバラが咲いています。お花と一緒にポーズを取ってもよし、隠れミッキーのお花を探して撮影するのもよし。建物の青色とのコントラストを楽しんでみてください。

ディズニーシーのおすすめ写真スポットその7:アクアトピア見出し

「アクアトピア」は、3人乗りのウォータービークルが、迷路のようなコースを自由自在に進む楽しいアトラクションです。昼間はデッキから友達や家族が乗ったビークルを撮影し、夜は美しくライトアップされたアトラクション全景をメインに撮影するのがおすすめです。

ダッフィー専用フォトスポットでポーズ

ディズニーシーの人気キャラクターである、くまのダッフィー。アクアトピア前には、ダッフィー専用のフォトスポットがあります。ダッフィーがアクアトピアを眺めているようなポーズで撮影したり、ダッフィーと一緒に自分の手などを写り込ませたりしてもOKです。ダッフィーをお持ちの方はぜひ記念撮影してみてください。

ディズニーシーのおすすめ写真スポットその8:S.S.コロンビア号見出し

Photo by veroyama

豪華客船「S.S.コロンビア号」も、ぜひ写真に収めたいフォトスポットです。特に夕暮れ時は、おしゃれで大人っぽい写真が撮れます。S.S.コロンビア号のデッキに上がって、ディズニーシーの全体像を撮影するのもおすすめです。デッキの上では、タイタニックのように両手を広げてポーズを取るのも定番です。

ステラ・ルー専用フォトスポットでポーズ

S.S.コロンビア号が背景として入るように、ステラ・ルーのぬいぐるみ専用のフォトスポットも用意されています。ステラ・ルーと一緒にポーズを取って写るのももちろんOKです。

ディズニーシーを”船”で満喫!移動手段やレストランでショーも楽しめる! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ディズニーシーを”船”で満喫!移動手段やレストランでショーも楽しめる! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ディズニーシーのアメリカンウォーターフロントにある豪華客船「S.Sコロンビア号」を、もっと満喫してみませんか?アトラクションだけでなく、レストランやショーも楽しめる船なのです。ディズニーシーの魅力と共に、豪華客船S.Sコロンビア号の魅力もご紹介します!

ディズニーシーのおすすめ写真スポットその9:パラッツォ・カナルの運河見出し

ディズニーシーのメディテレーニアンハーバーエリアにある、「パラッツォ・カナルの運河」は、水の都ヴェネツィアを忠実に再現したスポットです。運河を行き交うゴンドラはもちろん、運河沿いの建物も趣があり、とてもフォトジェニックな場所になっています。運河周辺にはピノキオなどのキャラクターが遊びに来て、ポーズを取ってくれることもありますよ。

ディズニーシーのおすすめ写真スポットその10:タワー・オブ・テラー見出し

大人気アトラクション「タワー・オブ・テラー」は、ディズニーシーに来たらはずせないアトラクションです。とても凝った建物なので、外観をそのまま撮影するだけでもおしゃれな写真になります。夜間は高層階部分がパープルにライトアップされ、幻想的な雰囲気。ディズニーシーの思い出の一枚を撮るのにもぴったりです。

下からの構図でポーズを取ろう

Photo by "KIUKO"

タワー・オブ・テラーは高さが59mもあるとても高い建物なので、アングルは下から構え、建物を見上げるようなポーズで撮影すると全体がうまく収まります。SNSでよく見かけるジャンプ写真を撮るのにもぴったりの場所です。

ディズニーシーで思い出の写真を撮ろう見出し

ディズニーシーは、建物や街並みすべてにこだわりがあり、どこを切り取ってもおしゃれな写真が撮れること間違いなしです。キャラクターになりきってポーズを取っても、不思議と恥ずかしくないのがディズニーの魔法かもしれません。初心者の方は、まずはフォトスポットの看板のある場所を探してみましょう。ディズニーシーで写真を撮って、思い出をたくさん残しましょう。

投稿日: 2017年6月27日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote