地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ディズニーシーのお土産&グッズ2017!おすすめのお菓子や人気商品など

子供も大人も夢のような時間を過ごせるディズニーシー。そんなディズニーシーで今年2017年におすすめのお土産やグッズを紹介していきます。夢のような時間を過ごした後は、喜ばれること間違いない人気のお土産、グッズ選びをしに行きましょう。

ディズニーシーのお土産&グッズ紹介!見出し

夢の国として子供から大人まで楽しめる夢のテーマパーク「ディズニーシー」。年中観光客で賑わっているディズニーシーで、2017年のお土産&グッズのおすすめを紹介していきます。定番の人気あるお菓子やお土産品、ディズニーシーならではのおすすめグッズで夢の時間を楽しみましょう。ぜひ、お土産やグッズに迷われた方は参考にしてください。

ディズニーシーのお土産&グッズ:1見出し

女性に人気【ミニタオルセット】

2017年も引き続き女性に人気のお土産品になります。大きすぎず、小さすぎず女性の手持ちバックにもすんなり入る大きさになるので、とても喜ばれます。また、小さいお子さんがいる女性には特に人気で、柄もディズニーの柄で可愛く、持ち運びしやすいのでおすすめです。種類豊富なので、自分の好きなキャラクターのタオルに出会えるはずです。

もちろん女性に人気あるプリンセスの柄のミニタオルも用意されています。これから夏に向けてディズニーシーで思う存分遊ぶときに、汗をふいたり、お手洗いに使用したりとさまざまな使いどころがあるのも魅力的です。また、プリンセス、ミッキーシリーズなど4枚セットで売られているので、その日の気分によってさまざまなキャラクターを変えられます。

ディズニーシーのお土産&グッズ:2見出し

おそろコーデアイテム【蝶ネクタイ】

近年ディズニーシーでは、カップルや友達同士でおそろいコーデをし園内を廻ることが人気があります。そんなときにおすすめのグッズが、キャラクター型の蝶ネクタイです。全身のお揃いコーデは苦手、という方におすすめしたい蝶ネクタイになります。派手すぎず、かと言ってちゃんと首元の協調をしてくれ、紐とクリップの2通りのつけ方ができます。

もちろんお土産としても蝶ネクタイは人気があります。一緒に行けない家にいるわんちゃんや猫ちゃんに夢の国の気分を味わってもらうことができます。ミッキーやミニー、ドナルドの柄をはじめ、誕生日の方用に「HappyBirthday」と書かれた蝶ネクタイ、真ん中にはミッキー、周りはアメリカ合衆国の国旗が入ったおしゃれな蝶ネクタイなど種類豊富にあります。

ディズニーシーのお土産&グッズ:3見出し

お土産の定番【チョコレートクランチ】

ディズニーシーのお土産のお菓子の定番といえば「チョコレートクランチ」です。2001年に開園した当時からあり、2017年の今でも変わらず人気のお土産でランキング上位にあります。クセがないためどなたでも食べることができ、サクサクっとした歯ごたえがとても美味しいお菓子になります。クランチはリピーターになるファンも多いお菓子です。

味がさまざまあり、ほどよい甘さがたまらないお菓子です。中身はもちろん、楕円形の缶が目印のチョコレートクランチは、缶の可愛さも人気の理由の1つです。ディズニーランド、ディズニーシーでそれぞれ柄が違い、しかもその季節ごと、イベントごとに載っているキャラクターも違ってきます。何度買っても飽きず、缶を収集している方もいます。

ディズニーシーのお土産&グッズ:4見出し

2017年春登場!【吹き出し】

2017年の春に登場した吹き出しデザインのミッキー、ミニー、ドナルドを中心としたグッズです。コミカルな吹き出しデザインのTシャツやパスケース、ロングタオルが販売されています。お土産としてももちろん人気がありますが、アトラクション効果音付きのミッキーたちを身に着けてパーク内を散策すれば、キャラクター達と一緒に楽しんでる気分になれます。

パーク内には新作の他にもさまざまなTシャツが販売されており、ディズニーシーならではの派手なキャラクターのTシャツを着ている方が目立ちます。お揃いコーデが流行っている今、帽子、Tシャツ、パスケースなどもお揃いの人たちが多く、園内を歩けばこのグッズが売られているお店が点在しており、いつでも気軽に買うことができます。

ディズニーシーのお土産&グッズ:5見出し

2017年グランドオープン【ニモ関連グッズ】

記憶に新しい2017年5月12日にグランドオープンした「ニモ&フレンズシーライダー」に先駆け、ディズニーシーでは4月よりニモに関する新しいグッズやお土産が販売されていました。ニモの仲間たちをモチーフにした帽子やバック、アイフォンケースなど数多くの品が販売されています。これから夏の海の時期になるので、ニモ関連の商品はおすすめです。

ペンケースやハンドジェルなど幅広いジャンルでニモのグッズが作られており、子供から大人、そして女性も男性も楽しくなれるグッズが盛りだくさんです。もちろん、お菓子も多数あり、お土産品としてもおすすめです。鉛筆や下敷き、自由帳などもニモの仲間たちがデザインされており、学校で使うのがワクワクするようなアイテムもあります。

ディズニーシーのお土産&グッズ:6見出し

限定お土産【ダッフィー&シェリーメイ】

ディズニーシーにはディズニーシーでしか売っていないダッフィーシリーズのグッズが販売されています。細部まで計算しつくされ、触り心地、デザイン、また物語の設定の良さが世界中でファンを作っています。2017年も引き続き人気があり、ダッフィー、シェリーメイの洋服などは季節ごとに可愛いデザインで販売され、人気を呼んでいます。

ダッフィーのグッズのお店には、お土産の品も何品かあり、ダッフィー型のお菓子が人気あります。ダッフィーの登場から10年以上たった今でも人気は衰えることなく、だれもが知っているキャラクターになるので、お土産としてもおすすめです。小さいお子さんがいる家庭に人気のグッズが、ダッフィーの着ぐるみや小さめの人形になります。

ディズニーシーのお土産&グッズ:7見出し

ダッフィーのお友達【ジェラトーニ】

2014年にディズニーシーの新キャラクターとして現れたダッフィーのお友達「ジェラトーニ」です。ダッフィー同様、ディズニーシー限定のグッズ売り場があり、多くのファンで賑わっています。2017年6月に新しいグッズが販売され、鉛筆とパレットを持ったジェラトーニが発売されました。ベレー帽をかぶった愛らしい姿で出迎えてくれます。

ジェラトーニの柄が入った雑貨が女性の間で人気があります。おすすめがジェラトーニポーチになり、取り外しが可能なショルダーストラップ付きになります。ショルダーストラップをつけるとポシェットとして使用できるので、普段使いも可能です。お土産には鉛筆やメモ帳、ペンケースなども取り揃えてあり、毎年多くの新しいアイテムが発売されます。

ディズニーシーのお土産&グッズ:8見出し

ちょっとした高級感【フィナンシェ】

ディズニーシーのお菓子のお土産の中でも、少し高級感漂う人気のフィナンシェになります。パッケージもディズニーシーならではの手のこんだパッケージになっているので、お土産として受け取った側は喜ぶこと間違いないです。バターの香りが豊かでフワフワとした食感がとても魅力的なお菓子です。お土産でももちろんご自身でも1度体験してみて下さい。

そして2017年も人気のフィナンシェがプーさんの可愛らしいパッケージに包まれた美味しいフィナンシェです。お菓子は約15個ほど入っているので会社の人たちのお土産としてもおすすめです。お菓子が無くなってしまっても、プーさんの可愛らしいパッケージは家でも飾ることができ、小物入れとしても使用できるのでとてもお得なお土産の品となります。

ディズニーシーのお土産&グッズ:9見出し

おしゃれグッズ【キャップ】

ディズニーシーでは開園以来ずっと愛され続けたキャップや、イベントごとのキャラクターに合わせたキャップ、そしてボンボンを耳にみたてた可愛らしいキャップなど種類豊富なキャップが販売しています。暑い夏には特にキャップがあれば熱中症の心配もせず思う存分パーク内を散策することができます。自分の好きなキャラのキャップを探してみましょう。

カップルや友達同士でお揃いでかぶれることでも人気があり、園内にはさまざまなキャップをかぶった方が歩いています。色やデザインもさまざま、ミッキー型になっているキャップや、ワンポイントでミッキーが描かれている普通のキャップなどそれぞれのスタイル合わせて選ぶことができます。もちろん、お土産としても人気の商品となっています。

ディズニーシーのお土産&グッズ:10見出し

おつまみに【柿の種&ピーナッツ】

ディズニーのお菓子の中でも、あまり聞かない「柿の種&ピーナッツ」です。実は、とても美味しくお土産としておすすめの品になります。柿の種と言われるとお酒のおつまみのイメージが強いですが、普通の柿の種をはじめ、チーズ味、梅しそ味、エビマヨ風味といつもとは違った味の柿の種を楽しめるので、お酒の飲めない未成年でも美味しく味わえます。

柿の種はそれぞれの味が4種類ずつ入っているので、大人数居る会社やお世話になっている方にお土産として持っていくのにおすすめです。しかも、ディズニーシーのお土産はお値段は張るイメージがありますが、柿の種は大容量に関わらず1000円以内とお求めやすくなっています。自分より少し目上の方にお土産を探しているかたにもおすすめします。

ディズニーシーのお土産&グッズ:11見出し

年配の方へ【羊羹&あんロール】

年配の方へのお土産に迷っているかたにおすすめの「羊羹」です。和菓子シリーズで一番人気のお菓子になり、パッケージも和風なカラーで彩られた可愛らしいミッキーとミニーの柄になります。羊羹によくみられる薄いパッケージではなく、しっかりとした厚手の包みになり、それぞれ小分けになっているのでとても食べやすくなっています。

年配の方におすすめのお土産が和菓子の「あんロール」があり、羊羹とあんロールをセットで買う観光客が大勢います。羊羹もあんロールも甘さが控えめになり、お年寄りでも食べやすい柔らかい食感になっています。あんロールは羊羹と違って1本丸ごと入っているので、その場で切って何人かでシェアしながら食べるのをおすすめします。

ディズニーシーのお土産&グッズ:12見出し

シー限定【アソーテッドティー】

一風変わったお土産を選びたい方におすすめなのが、ディズニーシー限定で販売している「アソーテッドティー」です。紅茶が好きな方にもおすすめのお土産になり、ちょっぴりな大人な気分を味わうことができます。味もさまざまあり、変わった味から定番の紅茶の味まで夢の国ならではのワクワク感をもって紅茶の時間を楽しむことができます。

ストロベリー風味の紅茶や、アールグレイ、甘味のあるセイロンティーなど香科なしの茶葉のみなので、体にも優しい紅茶になります。開けるのももったいないくらいの可愛らしいパッケージに包まれており、お土産としては見た目も抜群に良いです。紅茶のクオリティも充分高く、茶葉の甘味がしっかりと出るので午後のアフタヌーンティーを楽しめます。

ディズニーシーのお土産&グッズ:13見出し

甘いものに飽きたら【塩あげせんべい】

ディズニーシー限定のお菓子であり、人気急上昇中の塩せんべいです。ディズニーでお菓子と言ったら甘いものを連想するかたが多くいると思いますが、実はせんべいの種類も豊富にあり、甘いものが苦手な方や、少し飽きてしまったという方におすすめです。パッケージもディズニーシーらしく、海をモチーフにした柄になり、和を基調としています。

他にも、ミッキーの形をした巨大なせんべいや、えび味、あおさ味など塩だけではなく種類豊富な味がつまったせんべいもあります。どれもだいたい1000円くらいのお値段なので買い求めしやすく、せんべいはあまり好き嫌いがないのでお土産としてとてもおすすめです。ものによってはかなりの枚数が入っているものもあるので会社などのお土産にいかがでしょうか。

ディズニーシーのお土産&グッズ:14見出し

ペアで人気【マグカップ】

そしてお土産の定番中の定番、マグカップです。ディズニーリゾートがはじまって以来、さまざまな柄のマグカップが販売されてきました。カップルで、家族で、そして友達同士でお揃いのマグカップを買う方が数多くいます。季節のイベントに合わせた柄はもちろん、定番のミッキー、ミニーの柄やドナルド、デイジーなど好きなキャラに出会えるはずです。

マグカップにも大きいのから小さいのまであらゆるサイズがあり、小さいお子さんでも飲めるサイズも揃っているので、家族みんなでお揃いのマグカップを揃えることができます。また、同じように外に持ち歩けるドリンクボトルなども種類豊富にあり、長年お土産の定番として人気上位にあります。ぜひお土産で迷ったときはお揃いのマグカップいかがでしょうか。

ディズニーシーでお気に入りを見つけよう!見出し

ディズニーシーには子供から大人まで楽しめる夢の時間を過ごせる場所なので、子供から大人まで喜ぶグッズやお土産が数多く取り揃えてあります。長く評判があるお菓子から、可愛い新作のグッズまでディズニーシーであなたのお気に入りが見つかるはずです。大切な人と夢の時間を過ごしながら、その素敵な旅の思い出を共有してみてはいかがでしょうか。

ディズニーランドのデートでカップルにおすすめのアトラクション特集! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ディズニーランドのデートでカップルにおすすめのアトラクション特集! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
日本を代表するテーマパークといえばディズニーランド。ディズニーランドは、カップルのデートスポットとしても大変人気があるんです。今回はそんなディズニーランドのカップルデートにおすすめのアトラクションや、お揃いで買いたいペアグッズなどをたっぷりとご紹介いたします。
ディズニーランドの楽しみ方を解説!子供から大人・初心者から上級者まで大満足! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ディズニーランドの楽しみ方を解説!子供から大人・初心者から上級者まで大満足! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
夢がかなう場所、東京ディズニーランド。様々なアトラクションがあり、子供から大人まで楽しめる場所ですよね。そんなディズニーも楽しみ方は人それぞれ!今回はディズニーランドを子供から大人、初心者から上級者まで満足できる楽しみ方を紹介していきます!
東京ディズニーランドおすすめレストランを予約!人気キャラクターにも会える? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京ディズニーランドおすすめレストランを予約!人気キャラクターにも会える? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
みなさんご存知の東京ディズニーランドのレストランをお届けいたします。予約が必須な人気レストランや、キャラクターに会えるレストランなど、おすすめのレストランを8ヶ所ご紹介いたします。東京ディズニーランドには予約が必須なレストランがたくさんあるので要チェックです。
ディズニーランドのコーデはおそろいでキマリ!親子やカップルでおしゃれに! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ディズニーランドのコーデはおそろいでキマリ!親子やカップルでおしゃれに! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京に来たら行きたい場所、ディズニーランド。最近はおそろいコーデで来園する親子やカップルも増えてきました。これからおそろいコーデでディズニーランドに行こうと考えてる方必見!カップルにおすすめのコーデや親子でのリンクコーデなどご紹介します!
投稿日: 2017年6月27日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote