地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

「イクスピアリ」のおすすめレストランは?子連れも安心の人気店まとめ!

舞浜駅直通にあるイクスピアリ。イクスピアリには、ファッションや雑貨屋さんなどのお店だけではなく、レストランも多く点在しています。今回は、イクスピアリでおすすめのレストランをご紹介いたします。子連れも安心の人気店をまとめました。

イクスピアリのおすすめレストランは?見出し

千葉県舞浜にあるイクスピアリ。ディズニーランドのお隣にあるため、ディズニーの帰りなどに立ち寄る方も多いのではないでしょうか。今回は、そんなイクスピアリでおすすめしたい、レストランをご紹介いたします。子連れも安心して入れるようなランチスポットなどもまとめましたので、参考にしていただければと思います。

イクスピアリのおすすめレストラン1:レインフォレスト・カフェ見出し

イクスピアリの大人気のお店「レインフォレスト・カフェ」は、一歩店内に入ると亜熱帯のジャングルに迷い込んでしまったような異世界が広がっています。営業時間は11時から23時までと長いので、ランチからディナーまで楽しめます。ジャングルの中で動く象やゴリラなどの動物や、大きな水槽の魚などがあり、雰囲気抜群で子連れにも楽しめます。

レインフォレストカフェでは、ランチメニューとグランドメニューがあります。ローストビーフやステーキ、ハンバーガーやピザなど、アメリカンフードがメインとなっています。本当にジャングルにいるような空間で、鳥や動物の鳴き声がしたり、動物達が動いていたり、楽しみながら美味しい食事が楽しめるおすすめのレストランです。

またレストランの入り口には、レインフォレストオリジナルの売店があります。ジャングルにちなんだ小物類や、ジャングルに住んでいる動物達のぬいぐるみ、帽子や靴など、様々な可愛いグッズが販売されているので、子連れにおすすめです。イクスピアリでジャングル体験をしたい方、レインフォレストカフェに行ってみてください。

住所:千葉県浦安市舞浜1-4-132イクスピアリシアターフロント2F 電話番号:047-305-5656

イクスピアリのおすすめレストラン2:カフェ・カイラ舞浜店見出し

イクスピアリにある「カフェ・カイラ」は、ハワイグルメコンテストで金賞を受賞したパンケーキなどのスイーツが人気のレストランです。パンケーキやワッフル、フレンチトーストなどのスイーツだけではなく、エッグベネディクトやオムレツ、パスタやサンドイッチなどのメイン料理も豊富にあります。モーニングメニューも沢山あります。

イクスピアリのカフェ・カイラの営業時間は、平日は9時から、土日祝日は8時からで夜は21時までとなっています。ランチタイムも楽しめるので、子連れにもおすすめです。本場ハワイで食べているような、ボリュームたっぷりのハワイアン料理を食べられる、おしゃれで可愛いレストランです。女性は喜ぶこと間違いなしです。

住所:千葉県浦安市舞浜1-4 イクスピアリ3F 電話番号:050-5807-3402

イクスピアリのおすすめレストラン3:モンスーンカフェ 舞浜イクスピアリ店見出し

「モンスーンカフェ舞浜イクスピアリ店」は、インドネシアやマレーシア、中国、ベトナム、タイなどのエスニック料理を楽しめます。アジア独特のスパイスが特徴で、東南アジアのリゾートがコンセプトとなっています。店内は木の温もりが溢れる広々としたオリエンタルな空間です。11時から23時までの営業時間となっています。

モンスーンカフェは、ランチタイムも営業しているので、子連れにもおすすめです。ただアジア独特の風味があるので、苦手なお子様も多いかもしれません。トムヤムクンやパッタイ、ガパオ炒め、春巻きなど、様々な東南アジアの美味しい料理が楽しめます。雰囲気も良いため、デートなどにもおすすめです。お酒のメニューも豊富です。

住所:千葉県浦安市舞浜1-4イクスピアリグレイシャススクエア 電話番号:047-305-7330

イクスピアリのおすすめレストラン4:カフェ・トレイル&トラック見出し

イクスピアリの洋食屋さんでおすすめなのが「カフェ・トレイル&トラック」です。子供でも食べられるメニューとなっているので、子連れにも人気のレストランです。ハンバーグや牛のヒレステーキやサーロインステーキ、ふんわり玉子のオムライスなどのメニューがあります。営業時間は11時から22時30分までとなっています。

カフェ・トレイル&トラックでは、子連れに便利な席が用意されています。お子様用の椅子の用意、そしてベビーカーをつけられる席もあるので、小さなお子様でも一緒に入ることができます。ランチメニューもあるので、子連れで洋食を楽しんでみませんか?お肉はジューシーで美味しいと評判なので、是非食べてみてください。

住所:千葉県浦安市舞浜1-4イクスピアリ2F 電話番号:050-3476-5674

イクスピアリのおすすめレストラン5:ピッタ・ゼロゼロ見出し

イクスピアリで本格的なイタリアンを食べられることで人気のお店は「ピッタゼロゼロ」です。お店の中にある大きな釜でピザを焼いているので、焼きたてのふわふわホカホカのピザを堪能できます。半割りしたパルメジャーノチーズの中に、パスタを入れてお客さんの目の前で完成させるカルボナーラはおすすめです。ランチタイムも営業しています。

ピッタゼロゼロの営業時間は、11時から22時30分までとなっています。キッズメニューもあるので、子連れにも人気です。店内は開放的で明るい雰囲気で、女性からの人気を特に集めているイタリアンレストランです。店内を貸切にしてパーティーをすることも可能なので、興味がある方は問い合わせをしてみてください。

住所:千葉県浦安市舞浜1-4イクスピアリ3Fグレイシャスクエア 電話番号:047-305-5649

イクスピアリのおすすめレストラン6:TGIフライデーズ見出し

「TGIフライデーズ」は、世界約60ヶ国で900店舗以上を展開するアメリカンレストラン居酒屋&バーです。イクスピアリ店においてもアメリカンな雰囲気の店内で、一歩店内に入ると、ノリノリな音楽と、ハツラツとしたアメリカの明るい空気が漂っていて、気分が明るくなります。至る所に海外の映画のポスターやスポーツグッズが飾られています。

TGIフライデーズでは、ハンバーガーやステーキ、ポテトにパスタなど、ボリュームたっぷりのアメリカン料理を食べられます。お酒の種類も豊富なので、お酒と一緒に美味しいアメリカン料理を食べてみませんか?まるで海外に行ったような気分になるので、是非行ってみてください。カウンター席もあるので一人でも気軽に入れます。

住所:千葉県浦安市舞浜1-4イクスピアリシェフス・ロウ4F 電話番号:047-316-4055

イクスピアリのおすすめレストラン7:マーレ・クッチーナ 見出し

イクスピアリにある「マーレ・クッチーナ」は、イタリア語で海の台所という意味です。漁港をイメージした店内で、新鮮で美味しい海鮮イタリアンを堪能できます。ランチの営業時間は11時から16時まで、ディナーの営業時間は17時から23時までとなっており、ランチタイムにはパスタとデザートが選べるセットメニューとなっています。

マーレ・クッチーナの雰囲気は、光が入った明るい店内で、木目調のテーブルに、白を基調としたデザインです。カジュアルな雰囲気ですが、デートなどにもおすすめです。パスタの種類も豊富で、女性からの人気を集めています。イクスピアリで魚介のパスタを食べたくなったらマーレ・クッチーナへ行きましょう。ランチもおすすめです。

住所:千葉県浦安市舞浜1-4イクスピアリ4Fシェフス・ロウ 電話番号:050-5589-8637

イクスピアリのおすすめレストラン8:自然派ビュッフェ 饗の詩見出し

イクスピアリで和食のバイキングを食べたい時におすすめなのが「自然派ビュッフェ饗の詩」です。子連れの方は、お子様に安心安全で健康的なご飯を食べさせてあげたいはず。こちらのお店は、野菜から心と身体に優しくをコンセプトに、旬の野菜と厳選食材を使用した約50種類の料理が食べ放題となっています。

しかも店内は大きな窓から光が差し込んでくる明るく開放的な雰囲気です。夜になると天井から吊るされた明かりが、幻想的な空気感を作り出します。また使っている野菜は、契約しているこだわりの農家さんから仕入れているもので、どれも新鮮で良いものばかりを使っています。

またデザートにおいては、実力のあるパティシエが作っているので、美味しいということで好評です。営業時間は、平日はランチタイム11時から16時30分まで、ディナーは17時から22時30分までとなっています。自分のお腹の減り具合によってボリュームを考えられるので、そういう意味でもバイキングはおすすめです。是非行ってみてください。

住所:千葉県浦安市舞浜1-4イクスピアリ1Fガーデン・サイト 電話番号:047-305-5665

イクスピアリで楽しい食事をしよう!見出し

いかがでしたか?今回は、イクスピアリのおすすめレストランをご紹介いたしました。イクスピアリはオシャレな雰囲気で、デートに相応しいスポットです。しかし子連れのママ達でも楽しめるようなレストランも沢山あるので、今回の記事を参考に、レストラン選びをしてください。

投稿日: 2017年9月17日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote