地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ディズニーシーに新しいキャラクターのうさぎが登場!名前は?どこで会える?

ディズニーシーで人気のキャラクター、ダッフィー。ディズニーシーでは多くの人がダッフィーのぬいぐるみを持ってパークを楽しみます。そんな大人気なダッフィーのキャラクターにうさぎの女の子が登場しました。ダンサーのうさぎ「ステラ・ルー」についてご紹介します。

ディズニーシーのうさぎに会いに行こう!見出し

Photo by Kentaro Ohno

ディズニーシーにはディズニーランドにはいない人気キャラクターがいます。ミッキーマウスはもちろん、人気のキャラクターですが、ふわふわもこもこの可愛いくまのキャラクター、ダッフィーがいます。2017年3月に新しいキャラクターが登場しました。すでにディズニーシーで大人気の新しいキャラクターについてご紹介します。

ディズニーシー人気キャラクター!ダッフィー&フレンズ見出し

Photo by Saku Takakusaki

ダッフィーとその仲間たち「ダッフィー&フレンズ」はディズニーシーだけのオリジナルキャラクター。会えるのはディズニーシーだけです。日本で誕生してから世界中で愛されるキャラクターになりました。ダッフィーの仲間たちは可愛いぬいぐるみ達。パステルカラーの淡い色合いも優しく、抱きしめたくなります。

ダッフィーとは

ディズニーシーを代表する人気キャラクター、ダッフィーは今でこそ有名なキャラクターですが、誕生したときにはシンデレラや白雪姫のようにストーリーがなく、なかなか人気が出ませんでした。しかし日本ではランドにはないディズニーシーだけの新しいキャラクターとして様々な工夫がされました。

ディズニーシーキャラクターが愛される理由

Photo by Richard, enjoy my life!

「船旅に出るミッキーに、ミニーが寂しくないようにとプレゼントをした可愛いくまのぬいぐるみ」というストーリーが加わり、愛されるキャラクターとして人気が爆発しました。可愛いだけでなく、どうして生まれたのかというストーリーは、ただ可愛いだけでなく親しみが湧き、愛されるキャラクターになります。

ディズニーシーのダッフィーグッズやお土産特集!売れ筋やおすすめなど! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ディズニーシーのダッフィーグッズやお土産特集!売れ筋やおすすめなど! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ディズニーシーといえば、2010年にディズニーシー限定で登場したダッフィーが現在も大人気になっています。そのため多くのダッフィーグッズが売られています。そこで今回は、ディズニーシーで売られているおすすめのダッフィーグッズを紹介したいと思います。

新しいキャラクターはうさぎ!見出し

Photo by uemu

ダフィー&フレンズの新しいキャラクターは、可愛いうさぎの女の子、「ステラ・ルー」です。ラベンダー色の毛並にきらきら光る星のような目をしたステラ・ルーは、見た瞬間心を引き付け、目が離せない魅力を持っています。しかし、スレラ・ルーの人気は可愛い見た目だけではありません。

うさぎの女の子「ステラ・ルー」のストーリー

ダッフィーとステラ・ルーが初めて会った時、ステラ・ルーはダンスの練習をしていました。ダンサーになるのが夢だとダッフィーに話すステラ・ルー。そんなステラ・ルーに「君は星のように輝いているね。」と言うダッフィー。短い中にもステラ・ルーのチャームポーンとやメッセージ性がぎゅっとつまっている素敵な物語です。

夢はきっと叶う、と毎日ダンスの練習をするステラ・ルー。可愛いだけでなく健気なストーリーを持つステラ・ルーは日々頑張っている人たちを応援するようなうさぎのキャラクターです。他のキャラクターに負けない人気から、ステラ・ルーに会えるからディズニーシーに行くというファンは日々増えています。

うさぎの「ステラ・ルー」名前の由来

ダッフィーの名前はダッフルバッグから取ったことで有名ですが、他の友達の名前は公式には明かされていません。しかし、ダッフィーの友人たちは皆それぞれのチャームポイントや色合いから想像しやすい名前が付けられています。

ステラ・ルーの名前も開かされてはいませんが、「ステラ」という言葉は星の意味がありますし、「ルー」という名前はルイーザ等のクリスチャンネームの愛称でもよく使われます。さらに、ルーという名前の小惑星があります。

ステラ・ルーのチャームポイントはきらきら輝く星のような瞳。星と小惑星の意味がこめられた可愛い名前には魅力や特徴がぎゅっと凝縮されて、他のディズニーシーのキャラクターと同じように親しみやすく愛される工夫がされています。是非会いに行ってみてください。

ディズニーシーでキャラクターに会う方法見出し

ディズニーシーには人気キャラクターと会えるグリーディングというサービスがあります。ステラ・ルーも人気キャラクターとしてディズニーシーのあちこちで会えるのですが、時間とタイミングを逃すと別の場所に移ってしまうこともあるので、是非会いたい方は会える時間帯を確認してから行かないといけません。

ステラ・ルーに会える場所は2017年7月現在アメリカンウォーターフロントニューヨークエリアです。11時30分、13時30分、15時30分の3回会える様用意されていて、ミッキーマウスやダッフィーと一緒にビッグシティ・ビーグルに乗ってやってきます。

この時はゆっくりとマクダックス・デパートメントストアの周りを移動するので、ディズニーシー初心者はこの付近で待っているのもステラ・ルーに会えるのでおすすめです。目印に可愛いステラ・ルーのぬいぐるみがずらりと並んだディスプレイがあるのですぐに分かります。後はうさぎのように耳をぴんっとすませて待ちましょう。

登場決定!ディズニーシーキャラクターショー見出し

ダッフィーとミッキーマウスのストーリーを舞台で演じるショーがあり、ダフィーの人気キャラクター達が登場します。ステラ・ルーが参加する新しいダンスショーも2017年7月11日から2018年3月19日に始まることが決まり、今年の夏休みにかけてからいっそうディズニーシーは混み合うことが予想されます。

小雨なら合羽を着てでも催されるイベント。季節ごとに新しいイベントが開催されるので、ステラ・ルーも人気キャラクターとして登場すること間違いなし。いつもとは違う衣装で登場することもあり、ディズニーシーの情報が見逃せません。

ディズニーシーの写真スポットのおすすめはココ!カップルでおしゃれな1枚! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ディズニーシーの写真スポットのおすすめはココ!カップルでおしゃれな1枚! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京ディズニーシーには、素敵な写真が撮れるスポットがたくさんあります。構図やポーズなど、撮り方を工夫すると、おしゃれで個性的な写真を撮ることができます。カップルには特にライトアップされたところで撮る写真がおすすめ。ディズニーシーの写真スポットをご紹介します。

うさぎキャラクターのチャームポイント見出し

Photo by Kentaro Ohno

ステラ・ルーの魅力はキラキラ輝く目だけでなく、うさぎらしくぴんっと伸びた耳もチャームポイント。シルエットでもステラ・ルーだとすぐに分かるほど、どのキャラクターよりもぴんっと伸びています。

うさぎ耳の長さにご注意

一目会ってしまうと、もう一緒に家に帰りたくなるステラ・ルー。可愛い姿に思わず抱きしめてショーを観たい気持ちはもちろんですが、ステラ・ルーの耳が他の人の視界を遮ってしまうことも。抱きしめるときは身体の中心でぎゅっと抱きしめて、うさぎ耳がはみ出さないようにご注意を。

賛否両論うさぎ耳の長さ

ステラ・ルーの耳の長さはチャームポイントであると同時に、ショーの途中でアクシデントに見舞われることも。ステラ・ルーの片耳が取れかかってミッキーマウスが慌てて抑える事件が起きたこともあります。しかし、どんなキャラクターよりもぴんっと高く伸びたうさぎ耳は、やっぱりステラ・ルーのチャームポイントです。

大人気!ディズニーシーキャラクターグッズ見出し

すでに人気大爆発のステラ・ルーのグッズはぬいぐるみだけではなく、クッションやバッグ等、女子にはたまらないパステルカラーがそろっています。ディズニーシーに入った瞬間買ってその場で使いたいものばかりです。

ぬいぐるみだけでなく、全部そろえるというファンも決して少なくないステラ・ルー。まるで最初からいたようにダッフィー&フレンズに溶け込み、愛されています。最初はグッズを買うほど好きじゃなかった、という人も、目が合った瞬間気が付いたら買ってしまっていた、というコメントがSNSのあちこちでされるほど魅力を持っています。

うさぎキャラのスター!ステラ・ルー見出し

Photo by Saku Takakusaki

不思議の国のアリスやくまのプーさん等、ディズニーにはすでに愛されるうさぎキャラクターはたくさんいます。けれどステラ・ルーはその中でも一際華やかで可愛い、キャラクターとして生まれました。彼女がディズニーのうさぎキャラクターの代名詞になる日も決して遠くはありません。

他にもいるうさぎの人気キャラクター

2016年に公開されたディズニーの映画「ズートピア」も主人公がうさぎの女の子、ジュディでした。イースターの時にはディズニーテーマパークで大活躍した彼女に負けず、ステラ・ルーも人気が上昇中。2018年以降のイースター際にはステラ・ルーを主役にしたイベントが開催されるかもしれません。

海外ディズニーシーでも人気の兆し!見出し

香港ディズニーシーでもステラ・ルーのグッズ販売が決まりました。中には海外からステラ・ルーに会いたくてやってきた人もいるほど。お手製のドレスを作る人もいます。ディズニーシーではダッフィーももちろん人気ですが、ステラ・ルーを連れている人も割合が増えていっています。

芸能人の中でもステラ・ルーファンがいて、ステラ・ルーのコインケースを身に着けていたり、ぬいぐるみを買っていたことがイベントやライブで判明しました。芸能人すらめろめろにしてしまうステラ・ルー。ディズニーファンがその魅力に負けてしまうのも無理はないのです。

ディズニーシーでステラ・ルーに会おう見出し

Photo by Kentaro Ohno

いかがでしたでしょうか?ステラ・ルーの可愛さをお伝えしたいのですが、実際会ってみると何倍も可愛いと思っていただけると思います。ふわふわの毛、ぱっちりとしたキラキラ輝く目、にっこり笑った口元。夢を追いかけ頑張る健気さ。ぜひともディズニーシーでステラ・ルーの可愛さを体験してみてください。

関連キーワード

投稿日: 2017年6月27日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote