地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ミラコスタプールの料金や利用時間は?混雑時間や食事などもチェック!

東京ディズニーリゾートで唯一園内に泊まれるホテルで有名なミラコスタ。宿泊するには半年前から予約が必要なディズニーファンなら誰でも憧れるホテルです。今回は、そのミラコスタの中にあるプール&スパを紹介します。プールの料金・混雑具合などタメになる情報をお届けします。

憧れのミラコスタでプールを満喫しよう!見出し

Photo by Masashige MOTOE

東京ディズニーシーのパーク内にあるミラコスタをご存知ですか。ディズニーファンなら誰もが一度は泊まってみたいホテルで、イベントがない日でもほぼ満室の大変人気のホテルです。今回は、そのミラコスタの中にあるプールを紹介します。このプール実は冬がオススメなのです。まずは、ミラコスタについての基本情報を紹介します。

ホテルミラコスタの駐車場の料金・割引は?行き方や車中泊も解説 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ホテルミラコスタの駐車場の料金・割引は?行き方や車中泊も解説 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ホテルミラコスタはディズニーホテルの中でも最も人気の高いホテルです。そんなミラコスタについて意外と知らないのが駐車場事情だと思います。ミラコスタに宿泊する前に駐車場の料金や行き方についてもしっかり確認して、スムーズな滞在を楽しみましょう。

ホテルミラコスタとは?見出し

Photo by BONGURI

ミラコスタとは、イタリア語で「海を眺めること」を意味し、その名の通りホテルミラコスタは客室からパーク内のメディテレーニアンハーバーが一望できます。開園前の水上ショーの練習風景や閉園後の静まったパーク内を唯一体験できる他のホテルとは一風変わった楽しみがあるのが、ホテルミラコスタです。ぜひ体感してみてください。

ミラコスタの部屋おすすめ!人気の眺望位置や種類・料金別で解説! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ミラコスタの部屋おすすめ!人気の眺望位置や種類・料金別で解説! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ディズニーホテルの中で唯一パーク内に宿泊できるホテルがミラコスタです。ディズニーシーの中にあるので、宿泊する部屋に帰っても窓から見える景色はディズニーリゾート。異国情緒があふれ、日常を忘れられるホテルです。今回はミラコスタの部屋の種類についてご紹介します。

ディズニーホテルとは?見出し

Photo by Tomotaka

東京ディズニーリゾートには、ディズニーホテルとオフィシャルホテル、パートナーホテルの3種類があります。今回ご紹介するミラコスタは、その内ディズニーホテルに分類され東京ディズニーリゾートを経営するオリエンタルランドが運営するホテルです。まさに「ディズニーのためのホテル」がこちらになり現在4つのホテルがあります。

ディズニーホテルの紹介

まずは、今回紹介するミラコスタです。ここは、ディズニーシーの中にあるなホテルです。2つ目は、アンバサダーホテルです。ディズニーキャラクターに会えるのでお子様に大変人気のホテルです。3つ目は、ディズニーホテルで、ファンタジー溢れるディズニー王道のホテルです。最後は、レセブレーションホテル。リーズナブルに利用できる点が嬉しいホテルです。

オフィシャルホテルは全部で6つ!

先ほど紹介したディズニーホテルは、宿泊料金がやはり高めとなっています。これから紹介するオフィシャルホテルは、宿泊料金を節約できるのでその分お土産などに予算を回すことができます。こちらに宿泊すればパーク内に入場制限がかかっても入園できますし、パーク内と同じグッズが販売されているのでホテルでゆっくり購入することができます。

パートナーホテルは全部で4つ!

こちらは、オフィシャルホテルほど特典はありませんが、無料シャトルやホテル内でパークチケットが購入できるなどの特典があります。また宿泊料金の差は、ホテルのグレードによっての違いはありますが、パートナーホテルだからといって安いというわけではありませんのでご注意ください。目的に合ったホテル選びの参考にしてください。

ミラコスタに宿泊する方法見出し

ディズニーホテルの中でも最も人気のホテルであるミラコスタは宿泊予約も大変混雑します。予約方法は3つあります。1つ目は、バケーションパックで予約。2つ目は、公式サイトからオンライン予約。3つ目は、公式サイトから電話予約です。また2016年4月より予約時に申込金(15,000円~30,000円)が必要となります。

東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ(R)

住所:
千葉県浦安市舞浜1-13
アクセス:
東京ディズニーシー・ステーション
料金の目安:
16,634円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 12:00 (OUT)
提供:
ホテルミラコスタのチェックイン時間は?場所や混雑状況・荷物についても紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ホテルミラコスタのチェックイン時間は?場所や混雑状況・荷物についても紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ホテルミラコスタはディズニーホテルの中でも唯一パーク内にあり、予約の取れない大人気のホテルです。ミラコスタの人気の秘密はその立地だけでなく、質の高いサービスやチェックインの利便性にあります。そんなミラコスタの気になるチェックイン方法について詳しくご紹介します。

ミラコスタの特典紹介!見出し

ミラコスタの宿泊客の特典の代表的なものは、一般客より15分早く入場できる「ハッピー15エントリー」です。また、ホテルオリジナルアメニティが持ち帰りできる点も嬉しいです。もちろん入園制限に関係なくパークに入園できます。そして、プールの存在は大きいです。その他にもたくさん特典がありますのでチェックしてみてください。

知っておきたいミラコスタの豆知識①

さりげなく宿泊者を笑顔にしてくれるミラコスタならではのサービスがあります。それは、ベッドメイキングです。ディズニーキャラクターの人形などを部屋に置いておくとベットメイキングの際に、人形とタオルとベッドを使って可愛い演出をしてくれている場合があります。必ずではありませんので、もし可愛い演出があったらラッキー程度に考えて、楽しみにしておいてください。

知っておきたいミラコスタの豆知識②

Photo by klipsch_soundman

ミラコスタには、このホテルでしか購入できないグッズがあります。その代表格が「トートバック」です。アンバサダーホテルやディズニーホテルにも限定バックがありますが、このミラコスタの限定バックは、白と緑を基調とした落ち着いたバックとなっています。バックアクセサリーも可愛いデザインとなっています。

ミラコスタ内のレストラン見出し

ミラコスタの中には3つのレストランがあります。どれも一流のシェフが手掛ける美味しい料理を楽しむことができます。地中海料理が楽しめるオチェーアノ。本格的な中華料理が楽しめるシルクロードガーデン。ディズニーシー顔メディテレーニアンハーバーが一望できるベッラヴィスタラウンジ。それも落ち着いて食事を楽しむことができます。

ホテルミラコスタの朝食が豪華で人気!おすすめメニューや時間・料金など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ホテルミラコスタの朝食が豪華で人気!おすすめメニューや時間・料金など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ディズニーシーのホテルミラコスタは屈指の人気ホテル!おいしいメニューのレストランは評判ですが、朝食の豪華さ充実度は大人気。ディズニーリゾートでその日一日遊ぶエネルギーを、ミラコスタの朝食でめいいっぱい満たしてくりだそう。豪華朝食で楽しい朝活を!

ホテルミラコスタの口コミ見出し

Photo by Corsica_JP

さて、気になるミラコスタの口コミですが、やはり高い評価を得ています。パーク内にある立地の良さ、キャストの心遣い、食事など非の打ちどころがないとの声が多く上がっています。宿泊料金の高いホテルなので頻繁には利用できないですが、記念日に利用するにはぴったりのホテルとなっています。また、コアなファンからはプールの利便性も高評価です。

園内唯一のプール「テルメ・ヴェネツィア」!見出し

いよいよミラコスタ内のプール「テルメ・ヴェネツィア」のご紹介です。園内に唯一あるプールで、しかもあのディズニーに来て優雅にプールが楽しめるとあって今までにないプレミア感を感じることのできる施設がこのプールです。まだ知らない人が多いようで割と空いていることが多いので、今のうちにプール満喫しない手はありません。

プールの利用料金などの基本情報見出し

施設は、プール・スパとフィットネスルームの2つです。営業は年中無休で、夏季には屋外プールも開放されています。営業時間は、10:00~22:00と一日中楽しむことができます。利用料金は、全施設利用(夏季)の場合は、大人3,000円です。また、夏季でなければ1,500円の料金で利用できます。スパエリア・フィットネスルームだけの場合は1,000の料金が必要です。

利用料金が少し高い?

Photo by Norisa1

プールに1,000円~3,000円かかると考えると少し高いと感じるかもしれませんが、チェックイン当日からチェックアウト当日までプールを利用することができので、それを考えればお安いと思います。特に冬場の寒い時期は、冷えた体をプール・スパで気軽に温めることもできるので、冬にはさらにおすすめです。

プールでは食事が楽しめる!見出し

プールでは、なんと食事を楽しむことができます。サンドウィッチやパスタなどのプールなのに食事やソフトドリンク、アルコールまで用意されていますので、大人から子供まで食事を満喫できます。パーク内の混雑したレストランを利用することなく食事を楽しむことや、寒い冬は体を温めながらなど様々の利用方法があります。

プールの紹介見出し

屋内プールは、古代ローマがテーマなだけあって綺麗な装飾が施されており、見事な雰囲気のプールとなっています。水深を変えてあったり、普通のプールと違う雰囲気の中で優雅に泳ぐ時間は、日ごろの喧騒を忘れさせてくれること間違いなしです。プール内も広いため、まったく混雑することなく楽しめますし、冬は体を温める効果も嬉しいです。

スパの紹介見出し

スポの利用者は基本的に1日1組から3組程度なので、待ち時間知らずの混雑なしです。温泉ではなく普通のお湯ですので温泉成分が気になる方でも安心して利用できます。パーク内の混雑で疲れた足を伸ばして入ることのできる広い浴場はとても疲れを癒してくれます。このスパを利用できるのであればパーク内の混雑を気にせず思いっきり楽しむことができるかもしれません。

実は冬にこそ利用したいミラコスタのプール!見出し

プールといえば夏ですが、このプールは冬にぜひ利用したいものです。その理由は、冷えた体を温めてくれる温水プールやスパがあるからです。2つ目は、混雑したレストランで並んで食事を食べるより、混雑知らずのプール内のバーでゆっくり食事を食べることができるからです。また、冬のディズニーは混雑と寒さで体に応えますので、ゆっくりプールで温まることができるのが嬉しいです。

プール「テルメヴェネツィア」の口コミ見出し

やはり混雑しない点や利用できる時間が長い点がこのプールの好評のポイントです。プールはロッカーの数までしか入場できないようになっていますので、ロッカーが空くまでに少し待ち時間が発生することがあります。15時頃から待ち時間が発生する傾向にありますの、その時間を避けてプールを利用すると時間を有効的に活用できます。

ミラコスタのプールで更にディズニーを満喫!見出し

人気のディズニーホテルの中にあるプール&スパを利用したくなりませんか。アトラクションやショーを思いっきり楽しむためには、疲れを癒すことが大切です。このプールはディズニーならではの混雑や疲れを解消してくれるミラコスタでしか体感できないプール施設となっています。ぜひ利用してディズニーを満喫してください。

投稿日: 2018年2月25日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote