地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

町屋(東京)でランチならココ!人気店から個室があるお店までご紹介!

町屋(東京)でランチならココ!人気店から個室があるお店までご紹介!
投稿日: 2018年10月1日最終更新日: 2020年10月8日

さまざまな飲食店が勢ぞろいしている町屋は、東京を代表する人気グルメスポット。今回はそんな町屋でおすすめのランチをたっぷりとご紹介いたします。町屋には、個室でゆっくりランチを楽しめる人気の個室店や、美味しいランチをお安い値段でいただけるおすすめランチがいっぱい。

おすすめランチを楽しみに東京の町屋へ行こう見出し

Photo by matsudon,giraffe

東京を代表するグルメスポットの町屋には、さまざまな飲食店が勢ぞろいしています。そんな町屋には、美味しいランチをいただけるお店がたくさんあるのをご存知ですか?今回は、美味しいランチを個室でゆっくりといただける居心地の良い個室店や、絶品ランチをお安い値段で楽しめるお安い人気店など、町屋でおすすめのランチをたっぷり紹介します。

東京町屋の人気ランチ1:うじいえ見出し

Photo by Yuya Tamai

町屋で有名な蕎麦屋の「うじいえ」は、町屋駅から徒歩6分ほどのところにあるお店。町屋にあるこちらの蕎麦屋は、おひとりさまランチにおすすめのカウンター席や、個室ランチにおすすめの個室席をご用意しています。

個室は、8名までの人数が利用できる個室です。せいろ、辛味だいこん、鳥南そば、山かけなど、ランチにおすすめのお安い蕎麦が勢ぞろい。

町屋の住宅街に佇むお蕎麦屋さんで、美味しい蕎麦ランチを楽しめます。おすすめの「天ぷらせいろ」は、車海老2本、季節の野菜3品の茄子、かぼちゃ、さつまいもといった天ぷらがついた人気メニューです。コシがあって喉越しが最高の蕎麦は、ちょっぴり濃い目のつゆにつけていただきます。個室もあるので、個室ランチにもおすすめです。

東京町屋の人気ランチ2:イタリアン 町屋 ウエムラ 見出し

Photo by つんつん

町屋駅から徒歩1分のところにある「イタリアン 町屋 ウエムラ」は、町屋のマンションの一室にあるイタリアンです。町屋のマンションの一室にあるこちらのレストランは、テーブル席と個室の席を完備しており、個室でゆっくり食事を楽しむことも可能。個室は4名まで利用できます。ランチタイムは、パスタランチやピザランチのお安いランチを提供。

パリパリとした歯ごたえが大人気の、お安いミラノ風のピザランチをたくさんご用意しています。注文がはいってから生地をこねて焼き上げるピザランチは絶品です。

ピザメニューからお好きなピザを選べる「ピザランチ」は、サラダ、ピザ、ソフトドリンクつきで950円と安いです。マルゲリータ、ベーコンと半熟たまごのビスマルク風などがおすすめ。

東京町屋の人気ランチ3:徳勝楼 荒川区役所前店 見出し

Photo by onohiroki

町屋駅周辺にある「徳勝楼」は、種類豊富な中華料理をお安い値段で楽しめるリーズナブルな町屋の中華料理店です。中華料理店ならではの円卓の個室も完備しているので、個室で個室宴会を楽しみたい場合や、個室で家族ランチにもおすすめです。お持ち帰り弁当や惣菜など、約100種類もの豊富な料理をご用意しており、お安い定食ランチも充実。

Photo by yto

11時から15時までのランチタイムは、その日によって内容がかわるお安い定食ランチをご用意。すべてのランチには、スープ、漬物、杏仁豆腐、ライスがついており、ライスはおかわり自由です。「芝海老とちんげんさいの炒め」、「鶏肉と貝柱の炒め」、「豚肉とたまご、きくらげの炒め」など、いろいろなメインが登場します。

住所 東京都荒川区荒川2-1-9
電話番号 03-3801-2858

東京町屋の人気ランチ4:日本海庄や 町屋店見出し

Photo by Richard, enjoy my life!

町屋にある「日本海庄や」は、全国各地から仕入れた新鮮な魚介を使用した、魚介料理が自慢の居酒屋です。料亭のような雰囲気がありながら、カジュアルに利用できるこちらの町屋のお店は、さまざまな個室をご用意しており、個室で宴会を楽しみたいときにもおすすめ。ディナータイムは居酒屋、ランチタイムはお安い定食を楽しめるお店として利用できます。

ランチタイムは「定食ランチ」、「どんぶりランチ」、「讃岐うどんセットランチ」など、さまざまなお安いランチを提供しています。

おすすめの定食ランチは、味噌汁、ごはん、香の物がついて950円からとお安いです。豪快な「刺身定食」をはじめ、「日替わり焼き魚定食」、「海老、鯵、牡蠣フライ合盛り定食」など、おすすめ定食が目白押し。

東京町屋の人気ランチ5:エヌアールストア見出し

Photo by yoppy

町屋にある「エヌアールストア」は、町屋にいながらにして本場のベトナム料理を楽しめるお店です。町屋にあるカフェのようなかわいらしい店内は、ベトナムのカフェを思わせるおしゃれな雰囲気で、女子ランチにもおすすめ。ベトナムサンドイッチの「バインミー」をはじめ、「豚焼肉のせ汁なし和え麺」など、さまざまなお安いベトナムランチを提供。

フランスパンにこだわりの具材をサンドした、ベトナムならではのサンドイッチ「バインミー」をランチにいただけます。

11時30分から15時までのランチタイムは、バインミー、ドリンク、デザートがついたお安いランチを提供しています。バインミーランチのバインミーは、レバーパテとベトナムハム、あっさりチキン、豚焼肉、日替わりから選べます。

住所 東京都荒川区荒川6-42-7
電話番号 不明

東京町屋の人気ランチ6:つけ麺屋 あら田 見出し

Photo by kemeko1971

町屋駅の出口の目の前にある「つけ麺屋 あら田」は町屋駅からすぐの美味しいつけ麺屋さんです。町屋の方々に愛されているこちらのつけ麺店は、ランチタイムも大人気。おすすめの「ATUKARAつけめん」は、辛党の方におすすめのつけ麺です。特製の激辛肉味噌が入ったアツアツの石焼鍋に、熱々の激辛肉味噌をプラスしたクセになる一杯。

Photo by Richard, enjoy my life!

定番の「つけ麺」は、650円とリーズナブルでランチにも人気があります。つけ麺は、正統派の和風豚骨醤油スープのつけ汁が、あっさりとしており、女性にもおすすめ。柚子もトッピングされており、さわやかな風味を感じます。もやし、ねぎ、めんま、チャーシューなど、トッピングもシンプルで、コシのある芯の強い太麺を使用。

住所 東京都荒川区荒川6-3-1
電話番号 03-3819-2688

町屋駅周辺のラーメン!わざわざ行きたい!通がおすすめする人気店まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
町屋駅周辺のラーメン!わざわざ行きたい!通がおすすめする人気店まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京の下町として知られるエリアの町屋には、美味しいラーメンをいただくことができるラーメンの人気店がいくつも集まっています。地元民なら誰もが知っているような有名店から、通がおすすめするような穴場まで、町屋でおすすめのラーメン人気店をご紹介します。

東京町屋の人気ランチ7:ハンバーグレストラン まつもと見出し

Photo by Yuya Tamai

町屋駅から徒歩1分の駅チカにある「ハンバーグレストラン まつもと」は、美味しいハンバーグが自慢の町屋の洋食レストランです。肉汁あふれる国産牛100%を使用したハンバーグステーキを、ランチタイムに楽しむことができます。ハンバーグのソースは7種類のオリジナルソースから、お好きなものをチョイスできます。

ランチタイムは、ハンバーグ、ライス、スープがセットの「ハンバーグランチ」を、890円でいただくことができます。

ソースは7種類からチョイス可能。14日間じっくり煮込んだ自家製の「デミグラスソース」、数種類のチーズとベシャメルソースを合わせた「チーズソース」、完熟トマトと香味野菜を煮込んだ「トマトソース」などがあります。

住所 東京都荒川区荒川6-6-1ウエストヒル町屋B1F
電話番号 03-3800-2446

東京町屋の人気ランチ8:Azuteria見出し

Photo by naotakem

町屋駅から徒歩2分ほどのところにある「Azuteria」は、町屋にあるおしゃれなイタリアンバルです。ディナータイムは、さまざまなイタリアン料理をおつまみに、カクテルやワインを、ランチタイムはリーズナブルなイタリアンランチを提供しています。おひとりランチやおひとり飲みにもおすすめの、気取らない雰囲気のカジュアルイタリアンです。

ランチタイムは、サラダとドリンクがついたお安いランチを提供しています。パスタランチ、リゾットランチ、ワンプレートパスタランチなどをご用意しており、パスタやリゾットは、本日の2品から選ぶことができます。

土日限定で楽しめる「ちょっぴり豪華なワンプレートランチ」もご用意。前菜、選べるパスタまたはリゾット、お肉、ドリンク付。

東京町屋の人気ランチ9:アジア食堂「らむ☆さん」 見出し

Photo by yto

町屋駅周辺にあるアジア食堂「らむ☆さん」は、町屋にいながらにしてさまざまなアジアン料理を楽しめるお店です。とにかくさまざまなアジアン料理をご用意しており、種類豊富なカレーランチをはじめとする「インド料理ランチ」、ヘルシーなフォーやビーフンを楽しめる「ベトナムランチ」など、多彩なアジアンランチをご用意しています。

Photo by ume-y

美味しくてヘルシーな「フォーランチ」はおすすめのアジアンランチです。フォーランチには、スモールサラダ又はスモールライス、ピクルスがついています。「ベトナムフォーメンランチ」は、米粉で出来たベトナムのフォー麺がとってもヘルシー。鶏がらスープのさっぱりとしたスープに、パクチーがアクセントになっています。

住所 東京都荒川区荒川5-26-13
電話番号 03-6240-8596

東京町屋の人気ランチ10:アジアンスパイスダイニング見出し

Photo by Koji Horaguchi

町屋駅周辺にある「アジアンスパイスダイニング」は、たっぷりのスパイスを使用した本場のカレーを楽しめるインド料理のお店です。スパイスをふんだんに使ったカレーは、美味しくてとってもカラダに良いんです。

新鮮な材料とスパイスでコクと深みをアップしたカレーは、ランチにも大人気。世界各国のビールや珍しいインドワインも充実。

ランチタイムはスパイスをふんだんに使用したお安い「カレーランチ」をご用意しています。1番リーズナブルな「Aランチ」は、お好きなカレー1種類、食べ放題のナンまたはサフランライス、ミニサラダ、ソフトドリンクがついてお値段780円です。カレーは、本日のカレー、チキンカレー、キーマカレーなどから選べます。

住所 東京都荒川区荒川5-18-2
電話番号 03-3895-8998

東京町屋の人気ランチ11:トラットリア トラム ロカーレ見出し

Photo by *tomoth

町屋周辺にある「トラットリア トラム ロカーレ」は、創業15年の下町にある老舗のイタリアンです。都内でも屈指の広々としたオープンテラスを完備したこちらのお店は、女子会ランチやランチデートにもおすすめ。ディナータイムはフード全91種を楽しめる居酒屋、ランチタイムはお得なカフェとして利用できます。

Photo by doronko

ランチタイムは、美味しくて安いさまざまなパスタランチをご用意しています。昭和の味を再現した懐かしい「ナポリタン」、厚切りベーコンのうま味たっぷりの「小松菜とベーコンのペペロンチーノ」、ナスと完熟トマトの相性抜群の「ベーコンとナスの完熟トマト」、ぷりぷりエビの食感がたまらない「エビとルッコラのフレッシュトマト」などがあります。

Torattoria Tram Localeの予約はこちら
Torattoria Tram Locale(町屋/イタリアン(イタリア料理))の店舗情報をご紹介。お店のウリキーワード:歓送迎会、忘新年会など。ぐるなびなら店舗の詳細なメニューの情報やクーポン情報など、「Torattoria Tram Locale」の情報が満載です。忘年会のご予定はお決まりでしょうか? 良いお日にちはどんどん決まってしまいます! 幹事様、お気軽にご相談くださいませ♪

東京町屋の人気ランチ12:光栄軒見出し

Photo by 羽諾

町屋にある「光栄軒」は、ボリュームたっぷりで安いコスパ抜群のデカ盛りメニューが自慢の中華料理店です。昔ながらのアットーホームな中華料理店でいただけるのは、ボリュームたっぷりの定食メニューや麺メニュー。驚くほどてんこ盛りの麺やごはんは、サラリーマンのランチにも大満足です。麺の量やごはんの量はチョイス可能です。

Photo by Yuya Tamai

ランチタイムにおすすめなのが、驚くほどてんこ盛りの「オムライス」です。オムライスは、驚くほどのボリュームでありながらも、お値段は650円ととってもお安いんです。濃いめにケチャップで味付けされたライスには、ポークライスならぬチャーシューライスがぎっしりとはいっており、ゴロゴロとしたチャーシューが味の決めてになっています。

住所 東京都荒川区荒川2-4-3
電話番号 03-3806-4924

光栄軒のデカ盛りチャーハンがスゴイ!ボリュームたっぷりのメニューが人気 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
光栄軒のデカ盛りチャーハンがスゴイ!ボリュームたっぷりのメニューが人気 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京の荒川区にある『光栄軒』は町の小さな中華料理店です。しかし、メニューのどれもがデカ盛りで桁違いのボリュームを誇ることから全国的に有名な人気店としても有名です。さらにボリュームに対して値段がかなり安いので『光栄軒』はコストパフォーマンスも最高です。

東京町屋の人気ランチ13:眞実一路見出し

Photo by hirotomo

町屋駅周辺にある「眞実一路」は、さまざまな種類のマーボー豆腐を楽しむことができる、マーボー豆腐の専門店です。メディアでも紹介されたこちらのお店では、美味しくて辛いマーボー豆腐を、ランチにも楽しむことができます。花山椒の痺れる辛み、唐辛子の辛みを楽しめるマーボー豆腐は、思わずクセになる味です。

ランチタイムは、マーボー豆腐のお得なランチをご用意しています。おすすめの「本日の気まぐれ麻婆ランチ」は、ライス、ザーサイ、スープ、サラダ、本日の一品料理がついてお値段1000円。

マーボー豆腐以外を食べたい方には、油淋鶏、エビマヨなどのおかずがついた「本日の気まぐれ御膳」がおすすめです。

住所 東京都荒川区西日暮里1-4-12コーポこだま102
電話番号 03-6806-5232

東京町屋のおすすめ店で美味しいランチを食べよう見出し

Photo by Yuya Tamai

いかがでしたか。東京の町屋には、こんなにたくさんの美味しいランチのお店が勢ぞろいしています。今回紹介したのは、美味しいランチをリーズナブルな値段でいただけるお安いお店や、絶品ランチが話題の人気店ばかりです。町屋で美味しいランチを食べたいときは、是非、参考にしてみてください。

関連キーワード

投稿日: 2018年10月1日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote