地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

よみうりランドに行くならゴンドラが楽しくて便利!運行時間や料金・混雑は?

よみうりランドに行くならゴンドラが楽しくて便利!運行時間や料金・混雑は?
投稿日: 2019年11月15日最終更新日: 2020年10月8日

よみうりランドに行く場合は、ゴンドラがおすすめです。ゴンドラに乗るとよみうりランドを上から見ることができ、春は桜、冬はイルミネーションを見ることができます。よみうりランドのゴンドラの運行時間や料金、混雑状況を合わせてチェックしましょう。

よみうりランドに行くならゴンドラが楽しくて便利!見出し

Photo by atk1983

よみうりランドは、夏はプール、冬はイルミネーションなど、子供から大人まで楽しむことができる遊園地です。東京にある遊園地で、都心部からのアクセスもしやすいです。

季節によって違ったイベントを開催しているので、何度行っても飽きずに楽しめます。小さい子供が楽しめるアトラクションもあるので、家族におすすめです。よみうりランドのゴンドラについてご紹介します。

キャッチコピーは「空から行けちゃう遊園地」

Photo by atk1983

よみうりランドのアクセスは、ゴンドラでのアクセスがおすすめです。キャッチコピーは、「空から行けちゃう遊園地」となります。

ゴンドラ乗り場は、京王よみうりランド駅の目の前にあるので、混雑時期も比較的にスムーズにアクセスすることができます。小さい子供も、ゴンドラで遊園地の上を通るとワクワク感があります。

よみうりランドのゴンドラ「スカイシャトル」の魅力見出し

よみうりランドのゴンドラ「スカイシャトル」には、魅力が幾つかがあります。上から見る遊園地は、大人もワクワクします。

人気があるよみうりランドのゴンドラ「スカイシャトル」は、雨でも利用することができます。園内パスは利用することはできませんが、人気がある乗り物です。

春には桜・冬の夜にはイルミネーションを上空から眺められる

よみうりランドのゴンドラからは、春は桜、冬の夜にはイルミネーションを上空から眺めることができます。

よみうりランドのイルミネーションは、世界的照明デザイナーが手がけているので、人気があります。春の桜の時期は、混雑する可能性があります。

大型コースター「バンデット」の真横を通る楽しさ

ゴンドラの真横には、大型コースターのバンデットが通ります。よみうりランドの人気ジェットコースターで、ゴンドラの横を猛スピードで駆け抜けます。

大型コースターのバンデットは、最高時速110キロをアップダウンしながら疾走します。人気のバンデットの料金は、1000円です。

よみうりランドのイルミネーションが凄い!開催期間や混雑予測は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
よみうりランドのイルミネーションが凄い!開催期間や混雑予測は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京を一望出来る「よみうりランド」で開催されるイルミネーションは、毎年その凄さを増して進化し続けています。秋から冬にかけて長期間、目も眩む様なイルミネーションを楽しむ事が出来ます。よみうりランドのイルミネーションは毎年多くの人々が楽しみにしているイベントです。

よみうりランドのゴンドラ「スカイシャトル」の基本情報見出し

よみうりランドのゴンドラ「スカイシャトル」の基本情報をご紹介します。よみうりランドのゴンドラは、京王よみうりランド駅から、よみうりランドまでを結びます。

人気があるよみうりランドのゴンドラは、一面窓になっているので、よみうりランドの景色を一望することができます。

よみうりランドのゴンドラの運行時間

Photo by Ikusuki

よみうりランドのゴンドラの運行時間は、閑散期や混雑時期によって運行時間が変わってきます。運行時間は公式ホームページにはのっていませんが、よみうりランドのゴンドラ乗り場には、運行時間が記載されています。

閑散期の運行時間は、開園15分前から閉園15分後です。混雑時期の運行時間は、開園30分前から閉園15分後までとなります。

よみうりランドのゴンドラの料金

Photo by lilyfan

よみうりランドのゴンドラの料金は、3歳以上が一律の料金となっています。0歳から2歳までの料金は、無料なのでお得な料金でゴンドラに乗ることができます。

ゴンドラの料金は、片道300円、往復で500円の料金となります。混雑時期、閑散期でも料金は変わりません。

よみうりランドのゴンドラの料金の支払い方法

Photo byTBIT

よみうりランドのゴンドラのチケットは、ゴンドラ乗り場の横の券売機で購入することができます。ゴンドラ運行時間とほぼ同時に、チケット販売を開始するようです。

ゴンドラ乗り場に、ゴンドラ運行時間より早い時間に到着しても、チケットを購入することができません。

よみうりランドのゴンドラの混雑状況

Photo byB_Me

よみうりランドのゴンドラは、お盆やゴールデンウィーク、夏休み期間は混雑する可能性があります。ゴンドラ乗り場も、混雑する場合があるようです。

ゴンドラ乗り場が混雑すると、開園時間やゴンドラの運行時間が早くなる可能性があります。また混雑していても、ゴンドラ乗り場に運行時間まで並んでいれば、ゴンドラに乗ることができます。

よみうりランドのゴンドラ「スカイシャトル」の乗り場見出し

よみうりランドのゴンドラ「スカイシャトル」の乗り場は、正面入園口スカイゲートの真横にあります。よみうりランド側のゴンドラ乗り場からも、チケットを購入することができます。

京王よみうりランド側のゴンドラ乗り場は、ゴンドラ京王ロステイションと呼ばれています。ベビーカーでもアクセスしやすいスロープやエレベーターもあります。

京王よみうりランド駅からの行き方

Photo bypixel2013

京王よみうりランド駅からゴンドラ乗り場までは、徒歩1分でアクセスすることができます。ゴンドラ乗り場の前にある看板には、運行時間が記載されています。

京王よみうりランド駅からゴンドラ乗り場までの行き方は、まず京王よみうりランド駅前タクシー乗り場方面に出ます。道路を挟んで目の前に、ゴンドラ乗り場があります。

よみうりランドのゴンドラ「スカイシャトル」の注意点見出し

Photo by khf_fjs

よみうりランドのゴンドラ「スカイシャトル」の注意点を、ご紹介します。アトラクションと一緒で、年齢制限がある場合があります。

ゴンドラには、ベビーカーを持って乗ることができるので、子供連れにもおすすめです。気軽に乗ることができるアトラクションです。

1グループ1台で利用できるが混雑時は相乗りになる

Photo by tab2_dawa

よみうりランドのゴンドラ「スカイシャトル」は、進行方向4名、逆方向4名の定員8名となります。閑散期は、1グループ1台利用することができます。

よみうりランドが閑散期の場合は、進行方向か逆方向を選ぶことができます。しかし混雑時期は、ゴンドラが相乗りとなります。

ベビーカーは乗車時に畳む

Photo by k14

よみうりランドのゴンドラ「スカイシャトル」は、ベビーカーの持ち込みが可能となります。乗り場までは、スロープもあるのでベビーカーでも気軽にアクセスできます。

ゴンドラに乗る際は、ベビーカーを折りたたんで乗車するルールとなっています。ベビーカーは、折りたたんでスタッフに渡すと、ゴンドラに乗せてくれます。また折りたためないタイプのベビーカーや、大型のベビーカーは、持ち込みできません。

ゴンドラ内は飲食禁止

Photo by fuann

よみうりランドのゴンドラ「スカイシャトル」は、飲食禁止となります。飲料も禁止なので、気を付けましょう。

人気があるよみうりランドのゴンドラ「スカイシャトル」は飲食禁止なので水分補給などは、ゴンドラに乗る前に済ますようにしましょう。

12歳未満の子供のみの乗車は不可

Photo by mxmstryo

よみうりランドのゴンドラ「スカイシャトル」は、12歳未満の子供のみの乗車はできません。気を付けたいポイントです。

よみうりランドのゴンドラ「スカイシャトル」に乗車する場合は、1グループに付き1名以上の大人の付き添いが必要です。

風で運休になる場合がある

Photo by popopokokoko

ゴンドラは、風に弱い乗り物となります。そのためよみうりランド近辺の風が強い場合は、ゴンドラが運休になる場合があります。

よみうりランドの公式ホームページから、ゴンドラの運行状況を確認することができます。運行状況を知りたい方におすすめです。

よみうりランドへのゴンドラ以外のアクセス方法見出し

Photo by 池田隆一

よみうりランドへのゴンドラ以外のアクセス方法は、電車でのアクセスや車でのアクセス方法があります。

京王よみうりランド駅からはゴンドラだけではなく、徒歩やタクシーなどでアクセスすることができます。ゴンドラの下にある「巨人の道」を通ると、約15分前後で行くことができます。

電車でのアクセス

Photo by Kentaro Ohno

よみうりランドへのアクセスは、電車でのアクセスがおすすめとなります。よみうりランドの最寄り駅は、京王相模原線京王よみうりランド駅と小田急小田原線読売ランド前駅です。

ゴンドラが近くにある最寄り駅は、京王相模原線京王よみうりランド駅となります。読売ランド前駅からも、気軽にアクセスすることができます。

最寄り駅①:京王相模原線 京王よみうりランド駅

Photo by kalleboo

京王相模原線京王よみうりランド駅からよみうりランドまでは、ゴンドラの他に路線バスでアクセスすることができます。

京王相模原線京王よみうりランド駅からよみうりランドまでは、小田急バスで行くことができます。所要時間は、約5分です。

最寄り駅②:小田急小田原線 読売ランド前駅

Photo by Wakana K

よみうりランドの最寄り駅は、小田急小田原線読売ランド前駅です。小田急小田原線読売ランド前駅からよみうりランドまでは、車で約6分前後です。

小田急小田原線読売ランド前駅からよみうりランドまでは、小田急バスで行くことができます。所要時間は約10分前後となります。

車でのアクセス

Photo by franckinjapan

よみうりランドのアクセスは、車でアクセスすることができます。新宿からよみうりランドまでは車で約40分前後、品川からよみうりランドまでは車で約1時間前後となります。

八王子市からよみうりランドまでは、車で約40分前後のアクセスです。よみうりランドには、駐車場もあるのでアクセスしやすいです。

駐車場

Photo by franckinjapan

よみうりランドには、駐車場があります。駐車場の営業時間は午前7時半から、22時までとなります。1日1500円で、二輪車は無料です。

よみうりランドの駐車場は、よみうりランドから近い場所にあり、徒歩5分前後でアクセスすることができます。土曜日日曜日祝日などの混雑時期は、臨時駐車場に案内する場合があるようです。

よみうりランド周辺の駐車場をチェック!料金や混雑具合・割引情報も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
よみうりランド周辺の駐車場をチェック!料金や混雑具合・割引情報も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京都稲城市にあるよみうりランドは、子供から大人まで楽しく遊べる人気遊園地です。そんなよみうりランドを車で訪れる際に気になるのが駐車場情報です。ここではよみうりランドの駐車場の混雑具合や料金、お得な割引情報などをお伝えしましょう。

よみうりランドのお得ポイント!見出し

Photo byigorovsyannykov

よみうりランドは運動会や学園祭、学校行事による振替休日がある場合は、ワンデーパスを1000円安く購入することができます。

学校の振替休日が分かるものを持参するだけで、割引されるので人気があります。その他にもよみうりランドにはお得に入場できるキャンペーンなどがあるので、興味のある方は注目です。

よみうりランドへのアクセスは楽しくて便利なゴンドラがおすすめ!見出し

Photo by khf_fjs

よみうりランドは、ゴンドラでのアクセスが便利で、楽しく移動することができます。混雑時期も、比較的にスムーズに移動可能です。

ゴンドラでの移動は人気があり、子供から大人まで楽しむことができます。よみうりランドのゴンドラについて、是非参考にしてみて下さい。

関連キーワード

投稿日: 2019年11月15日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote